霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > スイッチを持とう! (霊能力の上げ方 ⑨ )

スイッチを持とう! (霊能力の上げ方 ⑨ )

皆さん、こんばんわ~会社の書類をまとめていて、ちょっと目が疲れたので
横になった途端、まばたきしたら3時間が経ってた管理人です~・・・・・。

いや~このブログを書き始めた頃は真夜中の更新が当たり前だったんですけどね~ホント人は変わるものです、、、、なんか懐かしいです。

で、今日は目もパッチリ。時間に余裕もありますので久々に霊能力の上げ方。

さきほど確認したら、これもまで・・・・自分でも少し驚いております。

今日は 『スイッチ』 について。



『スイッチ』 皆さんも普段からよく聞く言葉ですよね~
「ON/OFF」 をわけるもの、電源を消したり入れたり。今はリモコンのお陰で離れた所からポチッと、、、、すごく便利な世の中です。

そして今日の 「スイッチ」 とは簡単に言えば、「心のスイッチ」、、、、霊能者的に言えば 「切り替え」ですね。

よく相談者の方と無駄話をさせて頂く時に聞かれます。
「いつも、幽霊が見えているんですか??」

いいえぇ~そんな事はございません。管理人は必要以上・必要以外は霊界には首を突っ込みません。

実際に霊能者にとって、「スイッチ」を持っていらっしゃらない方は
、、、「人の相談には乗れない事」が多いです、、、、、


師に恵まれず自然に霊能が表に出てきて(あの世との繋がりとしての霊能が)更に、独学で学ばれる方。・・・・この手の方に非常に多いのが、「スイッチ」 を持っていない方です。

この「スイッチ」と勝手に呼んでいるもの。もう少し別の言葉だと、「チャンネル」ですね。

これをガチャガチャと昔のTVの様に回すと、「現実100%の自分」「霊能バリバリ」「霊視に優れた」 とこれは管理人のやり方ですがある程度のコントロールが効くようになります。

独学で学ばれる方のデメリットは、「審神や師匠がいない為、霊能の比べようがない」(いつも不安になる)や、「霊能の応用が利かない」(やり方が分からない)「進歩が見えない」など。
同じ霊能者として悩みはよく分かります。

※ 「審神(さにわ)」 については一度記事にした覚えがあるのですが・・・すみません、捜しても見つかりませんでした。どなたかいつの記事か分かった方はコメントで教えて下さい!



その為、いつもアンテナを張っている状態 「より霊能を上げて受信機(霊能者本人)の感度を保つ(もしくは上げる)状態にしておきたい」 と無意識のうちに願うものです・・・・・・。

これ、絶対によくありません。

『日ごろから不思議な事が起こります。見えないものがたくさん見えます。』

・・・・その結果、、、『どうしていいのか分からなくなる』 状態になり、その分隙が多くなると思って頂いて結構ですよ~

何度も今まで書いてきましたが、霊能を開きたてや方向が定まってない方など霊能者があの世からは光って(?)見える分、色んな方が入りやすい(利用しやすい)状態なのです。

その危険性が本能でわかるのでしょうか。大抵の方が嬉しさと同時に不安も覚えます。

・・・・いつも幽霊さんが見えるか?・・・・管理人の場合、「NO」です。

例えばピッチャーが調子の悪いときに帽子をかぶり直すように。

例えば出てこない漢字を思い出す時に、似た漢字を何度も紙に書いてみるように。

気分を変えたい時には部屋の模様替え、もしくは咳払いを一度声にだしてみるように。

集中できない(管理人の個人的な悩みや迷いなど)時はチャンネルを切り替え、相談者の話に集中する。見えない世界にあと一歩踏み込みたい時も、集中した神経を今度は静かに研ぎ澄ませる。あまりにも現実離れした現実の話(生々しい話)には、飲まれない様に客観的に意識を問題から引かせる。

最低でもこの3つのチャンネルがないと、本当の意味での問題解決の答えは見つけにくくもあります。

このチャンネルを切り替える合図。

管理人の場合は、2度拍手を小さく打ちます。または、右手の手話で更に知りたい事に焦点をあて深く入り込む。・・・・これは人それぞれ、自分で作って感じ取って頂くしか方法はございません。


相談中に見えないものが見える分はまだ、ましです。

一番やっかいなのが、「霊能者も相談者も、共にトランス状態に近い場所にいる」 状態とでも申しましょうか・・・・

相談者の方はある意味、必死です。時間をお金と神経を使って自分達に会いに来てくれます。その波動を、そのまま受けると相談にのるはずの立場の方までその勢いに 「巻き込まれ」、判断が出来ない。また、軽く聞き流そうと思えば相手に伝わり不信感を生んでしまったり先入観で物事を見ようとしたり。


この「バランス」を取る訓練は不可能に近いです。何故なら、相談者や伴う内容は十人十色だからです。

なので余計にこの 「チャンネルの切り替え」 (意識して自分の精神状態や感覚をコントロールする事)がすごく霊能者にとっては重要になってくるのです。
※ ただ見えない世界が視たいのなら別ですがあくまでも相談者の問題を解決するのが霊能者です


自分はこの訓練に一年半の時間を使いました。

「親が事故に会って亡くなっても、次の瞬間には幸せいっぱいの結婚の相談に乗れる自分を作りなさい。」

と無理難題な事を言われてましたね(笑)

「じゃぁ師匠はそれが出来るんですか??」

「いや、分からん。それが人間だし、それだけ難しいんだよ。それ位の心を持て・・・という事だ。後は経験だな。」


確かこの会話で一年半の訓練は終了しました(笑)

神様を常に身近に感じていたい。この気持ちは一番大切です・・・・しかし、神様は霊界にはノータッチ。現世と幽界のハザマにいつも自分の身を置いておきたい・・・・不思議な事は自動的に多くなるでしょうが、相談者の問題はおろか、自分の人生だってめちゃくちゃになる可能性が大です。

※ 要するに46時中、神様病にかかっている状態と似たようなものですからいつかは精神病にかかります・・・・・・

このスイッチのポイントは・・・意識するかしないか。後は師匠のおっしゃる通り、
「経験」だという事が今になって初めて分かります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

ケマポン 08-07-19 (土) 5:42

おはようございます。
蛇足ながら、審神の記事はこのあたりでしょうか・・・
ブログの「サイト内検索」プラグインをそのまま使いましたので、
すでに村雲さまが試みられていましたら、失礼いたします。


霊感占い師が思う神様とは ②(神様との通信・神祭について) 2008-04-14 (月) 18:53
http://ryu.uranaido.net/2008/04/14/post_98.html

> 自分は筆を走らせながら時々、右手を上下左右に動かします。
>
> これは何をしているのかと言うと・・・・・・一言でいうなら審神(さにわ)と呼ばれるもの。
>
> 本来、この筆書き(ふでがき:神様から言葉を頂く)と言うものは3人1組でないと成り立ちません。
>
> ① 質問する人
> ② それに答える為に通信をとる人
> ③ その通信がちゃんとした所から来てるか判断する人
>
> ここで一番大切な人は、③の、「その通信がちゃんとした所から来てるか判断する人」 です。
> そして③の人は 「②答える為に通信をとる人」 よりも霊能が高くないといけません。
> その人自身の事を、『審神(さにわ)』(どの神様か判断する・できる人) と呼ぶこともあります。
>
> しかし、日々相談者の方が見えられ隣に師匠を座らせ判断させる事は現実的に無理な話・・・・
>
>
> なので管理人の場合、右手を動かし 「神様と手話」 をやりつつ、
> 心に浮かぶ言葉を重ね合わせ、一致した文字だけを自動書記で書いていきます。
> 要するに、「右手を審神の役」にしているのです。


出雲のパワースポット紹介!(出雲日記⑤) 2008-05-24 (土) 19:13
http://ryu.uranaido.net/2008/05/24/post_187.html

> いつぞやの質問で頂きましたが、『審神について』・・・・これは「あ。この神だ・・・あ。違う・・・・・・」
> と言うのは「100%、経験と感覚」です。神様が入れ替わってもしゃべり方も声色も全部同じ・・・・・

08-07-19 (土) 5:55

こんにちは!お疲れ様です(^-^)/&お久しぶりです☆


参考になりますm(__)m
スイッチ 欲しいです。。
最近はかなりましになりましたが、微々たるものです
村雲さんでも一年半ですものね…
「師」がいない者はどうなるやら…です。。

無知 08-07-19 (土) 8:03

スイッチの入れ替えですか…カッコイイ(*>_

やまねこ 08-07-19 (土) 8:06

おはようございます。管理人さんすっかり勤め人らしくなってきましたね。流石です。次はけ、、、それはともかく、「審神」について書かれていた記事ですが、5月24日「出雲のパワースポット紹介!(出雲日記⑤)」ですよ縲怐B改めて読ませて頂いたのですが、今回の記事とあわせて、技術を持たないままあちらの世界に通じることは実に危険極まりないことだと感じました。普通の人間は首を突っ込まず、現世のやるべきことを力一杯やって行くのがよろしいかと。とくに役目がある場合はそれでも引っ張り込まれる(言葉は悪いですが)のでしょう。管理人さんお疲れさまです。。。

春樹 08-07-19 (土) 10:04

こんにちは。はじめまして。
おもしろかったです。

あん 08-07-19 (土) 11:09

興味深く拝見しました。
『感情の切り替え』あるいは『少々の忘却』っていうイミでのスイッチなら
一般のヒトでも持ち合わせていますけどね(笑)。
スイッチがあるから、自分や他人の感情や状況に
流されないよう生きていくコトができる。
うまく切り替えられないと、ぐじゃぐじゃ悩んだりするコトになるのかな。

兎月 08-07-19 (土) 11:50

貴重なご指導を本当にありがとうございました。
私には審神がいないのが一番不安な点です。なので直感と「3回きく」の自己審神で確認するしかありません。
ご師匠の親がなくなっても・・・のチャンネルは、本当に大切だと思いましたし、
あらためてチャンネルの切り替えを「職場」で修行させてもらっていた事に改めて気がつきました。
自分がどんなに病気で具合が悪くても、今個人的に、涙がでるほど悲しくても、患者さんが来た途端
全部シャットダウンして笑顔で「こんにちわ!!!」という。
・・・・・今月で職を辞めますが、改めて守っていただいていた事を感じました。
有り難うございました。

さぼてんママ 08-07-19 (土) 13:02

村雲さんこんにちわ。 スイッチというわけではありませんが・・・

以前は、今目があったのは・・・なんて思った時から40℃なんて熱が出ていましたが、ある日・・
普段は見ない・・・と心に念じることを意識するようになってから、余り霊障を受けなくなりました。
まだその程度です。

又、村雲さんの記事を拝見してから、負の感情を貯めすぎないように意識するようになりました。
私には師匠はいませんので・・これからも村雲さんの記事に、自分に符合する記事があったら実行していきたいと思います。

hiro 08-07-19 (土) 15:02

お疲れ様です。
「スイッチ」・・・
霊能者の方に限らず一般の方にも必要ですね。
心も体もスイッチを上手く使えないと自分を上手くコントロール出来ないですもんね。
しかし、ナカナカこれが難しいんですよねー^^;
精神的な強さを持たなきゃって思う私でした。
ありがとうございます。

エリ 08-07-19 (土) 15:51

こんにちは☆私も昨日は睡魔という者に勝てませんでした…。起きたのが、遅刻ぎりぎりの時間でして…。慌てて仕事の用意をして…。恐るべき睡魔です!

久しぶりに霊能力の上げ方ですね☆ありがとうございます☆審神(さにわ)についてを 振り返ろうとしていたのですが、分かったみたいですね☆私は以前まで、常にスイッチが入った状態で、本当にきつかったです…。常に怠く、吐き気と戦っていました。今は不思議と、自分で決めた進む道を決意したからかも知れませんが、怠さと吐き気や頭痛がなくなりました。でも、友達の話を聞くと「おでこの中心」が痛くなります。審神とは…。具体的に教えて頂きたいです。

私の友達はよくトランス状態になり、私が話を聞いている状態がよくあります。本当に見てると恐いです。尋常ではないですよね。自分がなくなるのですから。私は一応、スイッチを入れ替えていますが(と言っても、毎日の仕事とプライベートのスイッチですが)一応これもスイッチかと…。でも、村雲さんの御師匠さまから教えて頂いた「両親が事故で亡くなった時に幸せいっぱいの結婚の相談が乗れるように」ですか…。すごく難しいです…。気持ちを入れ替える事が大切なのでしょうね…。村雲さんは一年半かかったのですよね?私は十年かかっても出来るかどうか…。1番難しいです。それに私の両親はまだ健在なので、その亡くなった時の感覚がわかりませんし。その時に、幸せな相談を乗れる状態なのかも分かりません。でも、想像だけですが、頑張ってみます! …もしかして、1番難しいかも…。正に「天と地の差」ですね。本当に今回は…。難しいです…。でも、頑張ります!!
ありがとうございました☆では、失礼致します。

りりー 08-07-19 (土) 19:39

プログを拝見させていただき いろいろ 教えていただきました。
ありがとうございます。
まったく このとおりですよ  スピリチュアルブームで 興味があり 霊感占いなどに
のめりこんでいた時期が ありましたが、 人生 楽していきたいという 自分のおごりが
「どうしたらいいかわからなくなる 」状態に 陥り 抜け出すまでには 大変でした。
でも 得るものも 大きかったです。
神仏を大切にし 地道にいきることですね。

亜里咲 08-07-19 (土) 21:26

中学・高校時代にこの「巻き込まれ」をよく体験しました。
一人暮らしを機に(見えるのも面倒くさいので)スイッチをパチンとやったら
以来、疲れ切って脳味噌も意識も全方向に開放になってるとき以外、
スイッチが入らなくなってしまいました。

あたしの受像機って、ポンコツだわ(叩いてみようかしら?)。
ま、見えたからどうってワケでもないからいいんだけど・・・

08-07-19 (土) 21:40

いつも拝見しています。 
精神的にどうこうということはありませんが、チャンネル・スイッチどころか 師に巡り合っていません。
ただ、見えるだけ、聞こえるだけで、なぜとか、何をとか、誰なのかとか、わからない状態です。
娘も同じようです。

以前、村雲さまのような方に「お寺に一週間こもったら、ずいぶん開くと思うけど…」と言われましたが
現実何もできないままです。

TAKI 08-07-19 (土) 21:48

こんばんは、お仕事お疲れさまです。今日の記事を読んでいろいろなこと
が一気に浮かんでしまいました…。私は外に出ると体の一部が急にキリで
刺されたように痛くなったり、鈍く痛くなったりします。だいだいは人の
多いところだったり、人とのすれ違い様に起るのですがこれは霊の仕業な
のですか?実はこの現象に気がついたのは20年くらい前なのですが「ちょっと体になんか入ったみたいで痛くて..」なんて迂闊に言うのもためらわれ、自分なりに心をこめて祈ったりしてしのいできました。守って頂いている存在のお陰で大事に至らないできたのだろうなぁ..と村雲さんのブログに出会って思うようになりました。日によって全く痛くない日といゃに今日はいろいろ(な種類の痛みが)飛んでくるなぁという日があります。これって私の知らないところでスイッチが勝手にオンになったりオフになったりしているのでしょうか?それとも別の理由なのですか?
もし霊の仕業であるとして….こうして人の体に入ることですこしでもその
霊は楽になるのでしょうか?すみません、全てをうまく言葉にできないんですけれどアドバイスいただけると助かります。

koala 08-07-19 (土) 23:03

「親が事故に会って亡くなっても、次の瞬間には幸せいっぱいの結婚の相談に乗れる自分を作りなさい。」
すごい言葉ですね。そこまで自分をコントロールできたら完璧・・・。

ごめんなさい、ちょっとご相談です。
実は私の姑は、かなりのマイナス思考で、「何の罰が当たったのか」が口癖です。
「何も悪い事をしていないのに運が悪い」という嘆きなのですが。
それに輪をかけたのが上の義姉で、義姉の愚痴レベルがひどくなると、
姑さんは引きずられて被害者意識でいっぱいになってしまうのです。
今はそういう状態にあり、同居なのでとても疲れます。
「罰が当たるなんていう言葉を口にしないほうがいいよ」などと言うと状態が悪化します。

私は霊能などこれっぽっちもありませんが、自分をコントロールする力が強くなれば、
こういう毎日の言葉に、それほど疲れることもなくなるだろうと思います。
病気の看病だと考えればいいとか、私自身の問題ではないので手放そうとか、
いろいろ思うのですが、なかなかそういう境地に至りません。

霊能をコントロールする術を身につけた村雲さん、
低レベルな質問ですが、何かいい考え方がないでしょうか。

maru 08-07-23 (水) 22:05

いつも楽しく読ませていただいています。

私の心をきれいに埋めてくれるメッセージに心が打たれます。

いつもありがとうの感謝の念が込み上げます。

今回がはじめてのコメントとなります。皆様よろしくお願いします。

今回コメントを入れさせていただいたのは、スイッチの話が、実に興味深い内容だった為です。

私は、霊感を多少(あくまで自称です)いただいてると感じているのですが、今回コメントの件は娘のことです。

もし何かきっかけがつかめればと勇気を出して入れさせていただきました。

娘は今5歳ですが、かなりの霊感を持っていると私自身感じています。(息子も居ますが全然ありません)

神社や、またちょっと気付く所で、娘(以下彼女)「ここに神様は居る?」と聞くと「居るよ」と云います。居ない場所は的確に「居ない」と説明してくれます。

で、ここで質問なのですが、これはいつもスイッチが入った状態なのでしょうか?

私自身はそんなに困った事は起きてはいないのですが、村雲先生のお話を伺うとなんとなく、かなり恐い事になりそうで。ちょっと心配になりました。
いろいろな文献で3歳までは霊的なものが見えるが、それ以降おさまると伺ってます。

私自身スイッチを入れる入れないは意識はしてなかったので、彼女にそのスイッチを教えたくても教える術がありません。
何か的確なアドバイスや方法がありましたらお教えください。

よろしくお願い申し上げます。

龍 清雲 08-07-26 (土) 14:32

はじめまして。m(__)m

拝読させていただき感謝しています。


心に温かいものを感じました。

村雲様のお人柄なのでしょうね。


村雲様が素敵なお師匠様に出会えたこと、我がことのように嬉しく感じます。


村雲様のご活躍・ご健康を祈らせてくださいね。 合掌


お時間を頂いてありがとぅございました。m(__)m

管理人 08-07-28 (月) 2:46

ケマポンさん
お~ありがとうございます!
書きっぱなし、、、という訳ではございませんが
なかなか手が回らずに。。。。申し訳ないです、助かりました!

櫻さん
まぁ感覚的な事もこの世界には多いもので自分も師匠に、
「まぁ後は自分でつかみなさい」 と何度か言われた事も多いです。
この記事が櫻さんのお役に立てる事を祈ってます~

無知さん
おかしな話ですがこれが出来ないと難しいですね、人を視る仕事も。
実際に、心療内科に通院している霊能者の方も何名か知っています。。。。

やまねこさん
おっと、それ以上は口に出しちゃ~まずいです(笑)
まぁ自分の事は人間、本当に自分ではわからないものです。。。。。
よく出来ているっちゃ~出来ていますよね~(笑)

春樹さん
ありがとうございます~またお時間がある時に立ち寄って下さいね~!

あんさん
『感情の切り替え』『少々の忘却』・・・・・
これだけでもすごい事だと思いますよ!幸せの第一歩です。
・・・それにしても管理人はまだまだと言った所です、、、、、

兎月さん
お~転職なさるのですか?それとも人を視る事一本で??
いろいろと事情や計画などおありでしょうが
兎月さんが将来に勇気を持って挑んで頂く事を切に願ってます~

さぼてんママさん
どこまでお役に立てるかわかりませんが参考になりそうな部分は
好きなだけ持っていって下さいね(笑)
考えて実行してみて、さらに迷えば、迷わず「ひとこと掲示板」へ。
自分だけでなく、現在では心から思いやってアドバイスをくれる仲間も
どんどん増えてるようで本当にありがたいです。。。。。
もしよかったら。強制ではございませんが、、、、、
そして、さぼてんママさんの経験からのひとことを入れて下されば
すごくありがたいです!

hiroさん
hiroさんは精神的な強さはすでに持たれていますよ。生まれつき。
そうじゃないとこの世に出る事さえ出来なかったはずですから、、、、、どなたでも。
後は出し惜しみしないこと。失敗を恐れて中途半端に出さない事。
これを意識してくれれば万事オッケーです(笑)

エリさん
ウチの師匠もバカな自分に分かりやすいようにたとえ話で言われた事だと思いますよ~
自分もまだありがたい事にそんな状況になった事もないですし。
ただ、「管理人がこんなことを言ってたな、、、、」 ぐらいを頭の片隅に入れておいてくれれば結構だと思います。

りりーさん
りりーさんが経験された事は、
同じ事を何度もくり返している方に。
現在、くり返そうとしている方に。
これからくり返そうとしている方に。
すごく勇気にもなりますし新しい気づきや勇気になると思います。
そんな方々にお力や知恵をこれからもお貸し下さい。

亜里咲さん
その人の個性や生き方・考え方。経験や捉え方によって
「スイッチ」の意味も使い方もそれぞれなんですね~
少し考えさせられました。ありがとうございます!

杏さん
師匠に出会えるのも縁や役目のひとつでしょうし。
少しでもこのブログがお役に立てれば幸いなのですが、、、、、
杏さんがいい方とめぐり会いますように。

TAKIさん
これはちゃんと視てみないと分からない問題ですね。。。。
推測で答えて余計にご迷惑をおかけしたくないのでコメントは控えさせて頂きます。
「こうして人の体に入ることですこしでもその霊は楽になるのでしょうか?」
・・・これも新しい見方、すごく興味はわきましたが残念ながら自分はまだ死んだ事がないので
正確にはまったく分かりません。すみません、お力になれずに、、、、、

koalaさん
・・・・これに似た話を最近よく耳にします。。。。詳しくは7/28 の記事をご覧下さい~

maruさん
ありがたいコメントの数々、心に染み入ります。
お答えは「ひとこと掲示板」に入れさせて頂きましたのでよろしかったらそちらを見て下さい。

龍 清雲さん
はじめまして龍さん。コメントありがとうございます。
いくら自己満足のブログと申しましてもやはりコメント下さる方がいて反応が見れて
次の原動力となっていく、、、、本当にパソコンを通して皆様を感じれる自分にとっては
かけがえのない場所です。読み手があってはじめて成り立つブログです。
時代に逆行して「村」と呼ばせて頂いておりますが(笑)どうぞお暇な時に好きに
立ち寄って下さる場所にして頂ければと思います。

マホロバ 08-07-28 (月) 23:28

特に最近は日常生活において、「集中してしっかり反省」の直後にスイッチの切り替えを行って、次に進むようにしています。

今回もありがとうございました。

aya 17-02-23 (木) 17:21

初めまして、友人が霊能力というか、ぼやーと黒い影や、自宅の内装が分かるときがあります。
その方は、毎晩寝ていてもつかれば取れないそうですが、どうしたら疲れがとれぐっすり眠れるようになるのでしょうか。
もしご存じでしたら、教えてください。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/07/19/post_249.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スイッチを持とう! (霊能力の上げ方 ⑨ ) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > スイッチを持とう! (霊能力の上げ方 ⑨ )

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ