霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 神様がしてはいけないと言われること (ひとこと掲示板より)

神様がしてはいけないと言われること (ひとこと掲示板より)

さて、どんどん蒸し暑くなって来ましたね~。

暑さに弱く、寒さにめっぽう弱い管理人です。

今日は、

少し前のブログで、「神様がしてはいけないことと言われるひとつに」で、人を殺めることと書いていらっしゃいましたが他にもありましたらお教えいただけないでしょうか。


という質問にお答え&管理人の見解を少々、書かせて頂ければと思います。

まず、神様が 「これ、絶対やっちゃダメ。」 と直接言われたこと。



・自分自身が神と同等(もしくは神様以上)になる事

これは・・・・まぁ当たり前の事ですが、人間はどこまで行っても人間。決して神様を越えるなどと、おこがまし過ぎて話になりませんが。でもいませんか?まるで「神様の様に」人を判断したり、差別したり、振舞っている人(笑) 意外と本人だけは気付いてない事が多いですよね、このタイプは。

・人のモノを盗まない

これは・・・・浮気も不倫も入ります。だって、人間一人盗られたらそれこそ、換えのないカケガエノないもの。いずれ神様の怒りを買い、とんでもない事になるでしょう・・・・・また、「万引き」(物質的な盗み)も同様です。


・殺さない

これは分かりやすく言えば、 「人を殺さない」 です。

それ以外の生物は正直、定義が難しい・・・・・まずは大人なら余計な殺生はやめるべきですね。初めてこのお言葉を頂いた時に、師匠に 「いやぁ~普通、人殺しなんてやらないでしょ・・・・・」と言った記憶があるんですが、、、、師匠にその時、言われました。「・・・じゃぁお前は今まで殺した事はないのか?」と。「・・・んなもん、当たり前でしょ!!殺してたら今頃ここにはいませんって!」

「では、”人の心” も殺した事はないのか?」・・・これには言葉をつまらせてしまいました。

これって難しくありませんか~?「人の心を殺さない」・・・・

では、その方が間違った(と思われる)考えでがんばろうとしてた時はどうしたらいいんでしょう?自分にとってはたわいのない一言で相手の「心」を気づかずに殺してしまっていた時はどうなんでしょう?

・・・ここはすごく、自分なりに考えさせられましたね~。

今ではなるべく神様と信頼関係はあっても遠い存在でいたい・・・・とすら思っております。これは大人として当たり前ですが、落ちている傘一本も便宜上でも他人のものなら持っていきはしません。もちろん、殺人なんてもっての他、想像も出来ませんが・・・・・”人の心” となるとホントに難しい、、、、、

ただ、これは余談ですがよく相談者の方に聞かれる事があります。

『どっちがいいと神様は思っているんですか??どちらのお導きが正解なのでしょう?』

例えば人生の選択。転職した方が良いか、今のままがいいのか。
別れた方がよいか、思い切って結婚した方がよいのか。
ああがいいか、こうがいいかと。大抵は皆さん、二択で迷われる事が多いのでは。

神様が話してくれる、これから先の ”その方の将来” とは、決定している事ではありません。

まるで映画の最後だけを早送りして見せて頂くように、言葉にして時として映像にして教えて貰います。

しかし、その映画の主人公が台本と違った行動をとれば・・・・・・・自然、結果は変わってくるもの。良いも悪いも。

その時に二択をせまられると~「片方の心」は死んだ事にはならないのか・・・・これは若い時にすごく悩みました。今は対策を練っています。(霊能者・占い師の方は参考にして下さい)

やり方はお答えさせて頂く時に

「このまま行けば〇〇〇〇になりやすいです。こっちだと△△△△。
さぁ、自分の好きな人生を(相手を)選んで下さい~」
方式で相手に選んで貰っています。

相手が選ぶ事により、「自分の向上心」そして「自分の人生に対する責任」が発生もしますし、ここだけの話・・・・・神様のお力を借りやすい(笑)

・・・・とにかく管理人が今、一番気をつけているのは知らずして「人の心を殺して」しまうこと。これは無意識の出来事、、、一番 難関っちゃ~難関です。

反対に、ここまで気をつけてもしクレームになってしまった場合は・・・・・『これが自分の限界だったんだ』と反省の材料にもなりますしね~

皆さんも、これは気をつけておいて下さいね、出来るだけで結構ですので。

最後に昔、神様から頂いた人を視させて頂く時のアドバイスの一言。

『神にこうべを垂れ、”尊び” と学ぶ。人はそう申すがそうではのうての。一心一心に一神一神おられ、真の心を持ちどう向き合おうて、どう接するかじゃよ。』

・・・・専門職でない方も人からアドバイスを求められる場面は結構あるんじゃないでしょうか。

その時に少しでも頭の片隅で思い出して頂ければ幸いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:29

八言 08-07-17 (木) 0:08

一番上の項目、まさにカルト宗教ですね…。

あおい 08-07-17 (木) 0:12

こんばんは☆
自分で決断を下すということが大事なんですね。心を殺すという言葉はすごい印象的でした。
潜在意識下に心を抑圧してしまうことも同じなのかなと感じました。
その時々の自分の感情を大切にしたいです。

まるこ 08-07-17 (木) 1:04

ありがとうございます。

からねこ屋 08-07-17 (木) 1:19

読む前に、自分の心や肉体を殺してしまうことかな?って思いました。

お師匠様、今回も素晴らしいですね。ただ額面通りの「三悪するべからず」ではないのですね。
そこに至ってしまう過程も含めての、心のあり様。
他人を尊重し、妬まず(欲しがらず)、人の心に対しても思いやりを持てる人ばかりの国なら、そこには自死の悲劇もないのでしょうね。

意外にすごく難しいではないですか!?
でも自分の悪気のないつもりだった、負の気持ちがどこかで誰かを傷つけているとしたら…大変です、反省です!

平素「悪いことをしない」より、「いい事をする」の方に考えるタチでしたが、切り口を変えていただいて新しいことを知ることができました。
ありがとうございます。

さくらんぼ 08-07-17 (木) 2:00

こんばんは
早速お答えいただいて、ありがとうございます。
思わず眠さも飛んで拝見しました~~~。

一つ目、二つ目はわかりますが、人の心は、、、、とても奥深い意味がありますね~~~

「一心一心に一神一神、、、、、、」 すごい響きました~~~。ありがとうございます。

ちなみに、絶対やっちゃダメをやってしまった場合は心底反省し、許しをこうても神様は許して
くださらないのでしょうか。
今は中高生、小学生まで万引きする時代ですし、、、、浮気や不倫は多いし、、、、
また、質問しちゃってすいません、、、、

マホロバ 08-07-17 (木) 2:15

一人一人の心を「家」と考えた時、それぞれの家(心)にお客様として神様がいつもいらっしゃる・・・・・
そんな様子を想いました。

そう考えた場合、「私は神です」という人間の言葉は、私の中で成立しませんでした。
どんなに家(心)を神様に似せて作っても、本物の神様は家(心)の中にいらっしゃるのですから(笑)。

改めて、自分を引き締めます。本日も、ありがとうございました。

エリ 08-07-17 (木) 6:53

おはようございます☆ 私が今、すごく悩んでいる事「心を殺さない」です。何故、今の時代は言葉で人の心を殺すのでしょう…。成長期のナイーブな感性の時に、「うぜー」とか、「〇〇ちゃん?あなたは将来〇〇だからあの学校に行かなくて良いのよ~」と、勝手に子供の将来を決めてしまう親…。親が我が子の心を殺す…すごく悲しいです…
子供の未来まで奪う事が出来ないのに。それに、他人に今の一部の方は余りにも無関心過ぎます…。不良と言われ、レッテル貼られ、立ち直る希望さえ失っている学生。毎日、いじめに堪える子供達。
子供は大人を、世界を純粋に見ていると思うのです。今の大人、親の方がもう少し子供達を思う気持ち、心でぶつかる時代にしたいです。私は真剣に考えて、昔の環境(昔は殺人事件が本当に少なかったです)に戻らないかと考えています。

すみません…又熱く語り過ぎましたが、常に考えています…。

naho 08-07-17 (木) 9:45

「心を殺さぬ」深いですね。自分がものさしなので、私に出来ることは、
自分が不快に思うことは自他にはしないということですかね。
でも、気付くということは難しい・・。

雪龍 08-07-17 (木) 11:02

今回もとても素晴らしい内容の記事をありがとうございます。

知らず知らずの内に、誰かを傷つけて(心を殺して)しまっていることもあるかもしれません。
自分ではよかれと思ってのこと、正しいと思ってのことも、相手にとってはそうでないこともありますよね。
自分の価値観の押し付け、無意識の内にやってしまっている気がします。反省・・・。

皆様のコメントからも、いつも素晴らしい気付きをいただいています。
マホロバさんのお家の例えに感動しました!すごい☆

村雲さん、皆さん、ありがとうございます。

hiro 08-07-17 (木) 11:20

お疲れ様です。
「ちゃんと生きるなんてオレには無理だーっ!」
が私の素直な感想です。
きっと天罰があたるんだろうなー・・・
なるべく人に迷惑かけないように生きるよう心がけます^^;
あ~ぁやっぱオレ、ダメ人間・・・
ありがとうございました。

えり 08-07-17 (木) 12:08

がーーーーーーーーん∑( ̄[] ̄;)

反省することいっぱいです。。。がんばります。

ねーさん♪ 08-07-17 (木) 17:48

人の心を殺さない。。。
 心の深いところが ざわめいています。
    

 いつも ありがとうございます。 判ったら また コメントします・・・。合掌。。

やまねこ 08-07-17 (木) 19:39

管理人さんの相談者への回答の仕方についての工夫、おみごとですねぇ。すばらしいです。ご自分の人生を覚悟をもって生きることが、我々がこの世へ生まれさせて頂いた目的ですものね。決定はご自分でして、努力もして、そしてどうなろうともその結果を受け取り生きて行くのが、なによりもその方のためなのでしょう。人生は分岐をどっちに行こうがそれぞれの方がこなさなくてはいけない修行(人生って修行ですよね)が待っているものだと思います。いわゆるラクな道はないですから。いいことばかり追いかけても例の玉石は磨かれませんしね。(このところ仕事で修行中の自分への説教もかねまして)と、いうことでぽちぽちです縲怐B

すいれん 08-07-17 (木) 20:47

村雲さま
気がついた時から、やり直せば良いと信じて、できる範囲でできる限り、新しい毎日を過ごしていきます。
今までの自分の間違いを受け止めて、今まで人から受けた痛みは流して、やって行きますよ。
完璧にはできないかもしれませんが、少しづつ少しづつ続けて行きますね。
大丈夫。気がついたときから改めれば良いんです。
気がついた時点で、私は新しい私です。
村雲さん、日記ありがとうございます。

夕月 08-07-17 (木) 21:35

二者択一の選択、参考に相談することはあっても
あくまで参考で自分できめてますね縲彌r
自分で選んで選んだことに自分で責任持たないと
結果が悪かったら人のせいにしちゃって、
へたすりゃ恨んでマイナスの感情の沼にはまりこんじゃいます。

サマンサ 08-07-17 (木) 22:15

管理人様、お久しぶりですぅ~。パソコンに向かい合えない日が続き、と~っても寂しかったですぅ~。
村雲村の皆様にも会いたかったですぅ~。ウルウル。

「心を殺す」 あ~、なんて深いお師匠様のお言葉・・・。思いっきり人生を振り返りました。
自分では傷つけるつもりではなかった言葉や態度がいつの間にか相手を傷つけていたことはなかったかと。
特に家族には甘えもあって、知らぬ間に傷つけていたのでは・・・(特に夫)。
今までの不実不幸を反省し、神様が「よしよし」と言ってくださるようなまっとうな人間を目指し精進していきたいと思います。
これからも道を踏み誤らないようにご指導をお願いします。

今夜も月読様が静かな光で夜空を照らしてくださっています。
その月読様を仰ぎ見ながら、久しぶりに夫と娘と色々な話をしながら散歩を楽しみました。
家族っていいですね。

マホロバ 08-07-18 (金) 7:57

雪龍さんへ・・・・・

どうもありがとうございます。思いがけない事でしたので、なんだか照れ臭いです。

では、暑い日が続いておりますので、どうかお体を大事にして下さい。

にこ 08-07-18 (金) 9:09

神様が言う絶対してはいけないこと、心にしかと刻みます。

>「このまま行けば〇〇〇〇になりやすいです。こっちだと△△△△。
さぁ、自分の好きな人生を(相手を)選んで下さい~」 方式で相手に選んで貰っています。

↑管理人さんに相談したら、きちんとした答を自分で選べただろうなぁと思いました。
結婚の時に見てほしかったなぁ・・・

うちの親が神様に見てもらうーと言って(そもそも母親がその結婚反対!!って人でしたので)、見てもらったのですが、自分と彼の名前を言って神様に伺ってもらったのですが、「本当にちゃんとつきあったのか?」でおしまい。
こんな回答で納得できないと(私は頑固者なんです・・・^^;)母に伝えたら、なんと!!
あと2箇所に聞きに行ったのです・・・_| ̄|○il|li 

いづれも「ちゃんと付き合ったの?」的お答えだったそうで(私は行ってない)、そのうちの1つは「やってやれないことはないけど・・・」「早い段階での同居は避けたほうがいい」というお答え。

・・・・・・
なんか・・・大多数に共通しそうなお答えじゃないかと・・・疑いの目で見てしまいました。

私としては「この人と結婚するとこういう風になるだろう」「この人と結婚しなかった場合~」ということを言っていただけたら、その言葉を信用しようって思っていたのにね・・・。

そんなわけで・・・神様からのお言葉に背いて(?)結婚しちゃいました。
まだ10年には満たないけど・・・平穏無事に過ごせています。(感謝)
それでも、あの時の占い結果は未だに心の中のくさびとして残っております。

こんななので、ほんっと、あの時村雲さんのような方に会いたかったです。

841 08-07-18 (金) 15:46

こんにちは
先日犬を飼った友達に犬を見せてもらいました
顔を近付けた時に舐められるのを阻止?するのに
ばい菌がつくから と言われました
顔は笑い内心「カッチーン(-_-)」そして少しショックでした
私の気になる異性だったため(笑)
しかし村雲さんに感謝します!
私も知らず知らずに誰かにこんな思いをさせていたのでしょう…
カルマが帰ってきた!と
彼にも感謝できました(^^)
いつもためになるブログをありがとうございますm(__)m

雪龍 08-07-18 (金) 19:37

>マホロバさん
こちらこそ、ありがとうございます。
いつも学ばせていただいております。
マホロバさんもお身体にお気をつけくださいね☆

ねーさん♪ 08-07-20 (日) 8:02

にこさんへ。 
 他人の意見に左右されなかった事に拍手します♪ 以前の私なら揺らいでいたと思います。。。
いつまでもお幸せに★お祈りしちゃいます~(人事ながら にこさんの「幸せな選択」がうれしかったです)

にこ 08-07-20 (日) 10:00

ねーさん♪さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
私もかなり揺らぎましたよ~母はいい気持ちで結婚に賛成してくれないし・・・
(母の反対は遠くに嫁ぎにいくってことが主な原因と見てますが)

結局、後悔するにしても人のせいにしたくない、自分で決めたことならどんなこともがんばれるし、結果も納得できるだろうってことで、結婚しました。
未だに母には言われますけどね(汗)

村雲さん、コメント欄お借りしました。

にこ 08-07-20 (日) 10:13

村雲さん、もう一個追伸させてください

ねーさん♪さんへ

幸せの形は人それぞれってことかもしれません。
ねーさん♪さんが思い描いている人生を送れるように・・・私もお祈りします。

みんなで幸せになろうね♪


あっ!もちろん村雲さんやコメント欄のみなさまの幸せを願っています。
幸せな報告は読んでいて嬉しいし、がんばっている報告は応援します。コメント欄も村雲さんの記事同様、いろいろ知る場でありますね^^

naoki 08-07-21 (月) 0:47

なんてタイムリーな記事をみれたのかと驚きました。
創造主が君臨してるという人のHPを見ていたのですが
やっぱり偽物なんですよね…?
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/spiritual2007/karuma.html

管理人 08-07-22 (火) 3:01

八言さん
そうそう、そういう宗教がありましたね~
でも自然になっていくものかも?人間、慣れていきますから・・・・・

あおいさん
そうですね~結果は後からきますから、まずは勇気を出すことが大切かと。。。。

まるこさん
いぇいぇ、こちらこそありがとうございます~!
勝手に質問を使わせて頂きました~同じ質問を以前も何件か頂きましたので。

管理人 08-07-22 (火) 9:56

からねこ屋さん
自分も最近、反省したばかりですが(苦笑)
まずは気をつけ、次に失敗を恐れず、そして反省。
この繰り返しでいいと思いますよ~

さくらんぼさん
日本の神様は外国の神様と違って、不思議と「許す・許さない」の概念がないんですよね~
※これは「絶対に許しません」と言ってる訳でなく
ただ、因果応報・・・とだけ感じて頂けたら。。。。

マホロバさん
いぇいぇ。管理人も偉そうに書いてはみたものの、まだまだ未熟な若輩者でして・・・・
一緒に学ばせて頂ければと感じます。

エリさん
心でぶつかる思い。。。自分は九州の人間なので佐賀のがばいばあちゃんか、武田鉄也さんを
どうしても思い出してしまいます(笑)

nahoさん
大丈夫ですよ、「気づかされる」という事もあります。
素直、勤勉、プラス思考。。。。この3つが幸せのキーワードです。

雪龍さん
ですよね~ほかの方々のコメントの方が勉強になったり、その一言で感動したり。
殺すことが出来るとは生かすこともできる。本当に生かされました。勉強になりました~

hiroさん
「ちゃんと生きる」の「ちゃんと」とはhiroさんの中で一体、どういう事なのでしょうね。
そのあたり、もう一歩踏み出して考えて見られてはいかがでしょう・・・・
すくなくとも自分はhiroさんにお会いした時、ちゃんと生きてる方だと実感しましたが。

えりさん
同じく同感です~(笑)

ねーさん♪さん
は~い、お待ちしています~

やまねこさん
いつもポチポチほんとうにありがとうございます。
悪い事もあり、失敗もあり。・・・これだから人生はやめられません(笑)

すいれんさん
すいれんさんの勇気に拍手を送り、新しい人生にエールを送ります!

夕月さん
おっしゃるとおりですね~
やはり自己責任との言葉はある程度必要です、、、、、

エリ 08-07-24 (木) 11:40

ありがとうございます☆ 佐賀のがばいばあちゃんか、武田鉄也さんを思い出されるのですか…。褒め言葉ですよね?違うかな?

正直…。うれしい様な…。複雑です(笑) でも、がばいばあちゃんは凄い方ですし、武田鉄也さんは大好きです☆学もあり、言葉に説得力のある方ですよね?私は心の中で「こんな風になりたい!」と思っているのかも知れません☆私も九州の人間なので、九州男児ならぬ、九州女児?でいたいと思います☆

ありがとうございます☆では、失礼致します。

すず 08-08-09 (土) 16:14

身を清める方法があるのかと、検索をして、こちらのサイトにきました。
神様がしてはいけないということを、してしまっていたら、
どんなふうに償えばいいのでしょう。

今でも、とんでもないほどに悩んでいますが。

どうすれば…(涙

すいれん 08-09-15 (月) 22:41

村雲さん
こんばんは。すいれんです。
私、挫けそうになると必ずここでもらった村雲さんのコメントを読み返しに来ています。
頂いたコメント、本当に本当に嬉しかったんです。ありがとうございます。今でもあまり実行できてないですが、毎日が学びです。
私も村雲さんの真摯な姿に拍手をおくります。
体が弱ると心が弱り、心が弱ると体が弱ります。心身の声を聞くのも忘れないで下さいね。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/07/16/post_247.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様がしてはいけないと言われること (ひとこと掲示板より) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 神様がしてはいけないと言われること (ひとこと掲示板より)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ