霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 前世とは③  生まれ変わりによる因縁や習慣

前世とは③  生まれ変わりによる因縁や習慣

こんばんわ~覚えたてのアセンションとか、秘蔵の神様ネタとか、質問のあったパワーストーンとか、、、

あ~書きたい内容が山盛りですよっ!ホントにっ!

でもですね~まずは約束した、『前世とは』を終わらせないと気が気じゃありません・・・・・

ちなみにこのブログの原動力は 『書きたい気持ち 75%、ランキングの順位 10%、勢い 5%、訳の分からない使命感 1% 』 ・・・こんな感じです。

なので話が途中で変わっても、みなさん怒らないでやって下さいね~(笑)
わざとじゃないんですよ~ホントに。
※やる時は必要以上にやる管理人です。「加減をしらない」とよく友達に笑われます・・・・・

で、今日はがんばって「前世とは③」。一通り、前世の話の最終話ですね。
※読まれてない方は、「前世とは①」「前世とは②」を先に読まれた方が分かりやすいかもです。

駅で降りて肉体を持つ。その流れがここまでの話でしたよね。



で、「前世とは」・・・・・一つの「駅」から見て、その前に肉体を持った時(一つ前の駅)が「前世」と呼ばれています。

もちろん、前世があるなら「来世」があってもおかしくはない。

しかし、注意が必要ですよ。だって、「前世を知っています!」「前世を思い出しました!」と
嬉しそうに言っている方々がたくさんいらっしゃいますが、「来世が分かりました!!」と言う人はいません・・・・・

え?「そんなの当たり前じゃないか・・・・」 と?・・・・でも管理人は思うわけですよ。

前世は来世の延長上に、ある意味同等の価値があり、、、、ようするにどちらも 「同じ事に近い」と管理人は思っています。

『前世が・・・前世が・・・・』 と言っている人は、
(今生きている『現世』で本気で生きていない人に限って)
来世でももっと前世にこだわって凄いこと(酷いこと?)に
なっているという想像が欠如している
気がします。

簡単に言えば、前世から見たら現世が来世、来世から見たら現世が前世・・・・・その来来世から見たら・・・・・
・・・はい、きりがありませんね。ようするに、『どれも一緒』なんです(笑)

出て来ましたよね、『生まれ変わって頑張って生きるので・・・』 と遺書に書いて自殺する中学生の子まで。
もう、管理人はやり切れませんでしたね。

正直言って怒り心頭で誰に当たっていいのかも判らない。

なんでも、テレビの影響だとか・・・・

一言言いたい・・・・・「もう少し内容を考えろ!」 と。

そのテレビを見て救われている方もいっぱいいます。
しかしその反面、未熟な精神で間違った捉え方をされている大人の方も大勢いらっしゃいます。

・・・・・・子供にしてみればなおさらですよね。

全国ネットで影響ある人が発言するという事は不特定多数の老若男女が見ています。
影響力があるという事はその「言霊」にも力があるという事。

それが見ている方、聞いている方の魂に響いて反響する・・・・これはいい事かも知れません。

しかし、まだ精神的に幼い子供が見てその言霊に魂を振るわせ、反響させればどうなるのでしょう??

大人だったら自覚できたり、納得できる事、すとんと腑に落ちる心、その台詞から底にある意図を受け取ったり。
しかし、それが未熟な、経験も浅い「子供」ではどう処理してよいのか分からず、とまどうのは当たり前の話。

やっぱり霊能者は人の目を視て言葉を選び、その方に会った話方や内容を喋らないといけない気がします。

講演会には年齢制限を設け(出来ればネットにも)、本を出して読みたい人だけが読めばいい。
目の前の人を見て一番良いアドバイスを・・・やっぱりこれが霊能者。

いくらいい事を言ってもやっぱりTVではやりすぎ感が否めません。
親がTVに噛り付いて見ていれば自然に子の耳にも入る・・・・
大人でさえも分からない世界で、その子は一体、何を考え、どんな子に育つんだろう。

・・・とつくづく思った管理人です。

TVの前には色んな人がいて、それを想像しながら、しっかりと、絶対に誤解されない様に喋る・・・・多分、無理(笑)
情報を垂れ流すなら、「無理」な分、悪影響にも目をそらさず余計に気をつけないと取り返しがつきません。
・・・・・・・・・TV局の方、そしてTVに出る霊能者の方。
・・・・・・・・・もちろん、多少なりとも村雲自身もですが。
このブログを読んで頂いている方で、将来霊能者になってTVに出られる方は(笑)、肝に銘じておいてくださいね。

はい、思いっきり愚痴になってしまいましたが少しスッキリしました(笑)

話を続けます。

無色透明に着いた絵の具を薄める(記憶をなくす)には・・・・・・例えれば「水」を足していきます。

でもいくら水を足しても、『果てしなく透明』 には近づきますが 『透明』 にはなりません。

それが、『前世の記憶』 というもの。完全には無くなりません。

皆さんはこの辺りに敏感な人が多いですよね・・・・・敏感というか、多分「真面目」すぎです。
そしてたま~にいます。色々な霊能者から前世の話を聞いて回っている方々が。

「・・・前世ですか、、、そんなに知りたいんですか・・・・?・・・何の為に??」

決まって帰ってくる答えは、

「はい、やはりトラウマになってる筈ですから」
「前世で乗り越えられなかった事が現世での障害に・・・・・」
「現世をよりよくする為には前世の事をよく知った方が・・・・・・」

あ~すごく前向きですよね~真面目です。嫌味でなく、だらくさでてきとーな管理人とは大違いですよ・・・

しかしこの「真面目さ」にも大きな落とし穴があります。

前世が知りたくてたまらず、「その為だけ」に霊能者巡りをされている人に一言。

上記の理由で前世を知りたい方は現世の、今の自分の状況をよく見て下さい。それがあなたの「前世」です。
ちょっと乱暴な言い方になるかも知れませんが、ひょっとすると「前世」のあなたの方が
今のあなたより賢かったかも知れませんね、、、実はもっと幸せだったりして(笑)
前回生きていたのが何年前かは分かりませんが、嘘かホントか証拠のない霊能者の言葉をお金と時間を使って
聞いて回る時間
を恐らく悩みながらも苦しみながらも精一杯、今を生きる為に使っていたのですから。

前世で乗り越えられなかった事、、、、それは現世で今、乗り越えられないものです、、、「形」は変わっても。
その、前世で乗り越えられなかった事とは、、、、前前世でも乗り越えられなかったんでしょうね、きっと。

確かに目安にはなります。明日を生きる為の希望にもなります。・・・・・が。

ホントかどうか、いつの時代か分からない前世を引っ張り出して明日の希望に、、、、はちょっと寂しい気がします。
おそらく生真面目か、TVの見すぎか、霊能者の金儲けに振り回されすぎです。

第一、前世で一生掛けても乗り越えられなかったものが、今から死ぬまでの残り時間で
クリアできるとは思いません・・・・・今、頑張れない人は来世でも同じ事を繰り返すんですよ??

詳しくはここ、まずはこれを読んで頂きたいです。「人は変わるのか?③ 『小さな幸せ』の話」内の、

(「でも少しでも今の自分を振り返ってみて下さい。今出来ないあなたが先で出来ると思いますか?
多分、それは何かの「アクシデント」に近いものでしょう。また、アクシデントがないと変われないまで
追い詰められた時、今のあなたは正面から立ち向かう勇気がありますか?」) 以下の文章。


で、ここで管理人からの提案です!(笑)

どうせ、「前世の事」を聞くなら、「前世での長所」「前世で優れていたこと」を霊能者に聞いてみませんか??

悪い影響?が残っているなら良い影響も残っているはず!

それを現世で伸ばせば、『プラマイゼロ』 にならないんですかね~(笑)

そして、「来世」の為にいい影響を残すのです!

『どんなピンチでも、先が見えなくても勇気を持って明日に立ち向かった自分、精一杯生きようとした自分』

の色を次の魂に残しましょうよ!!

今ここで、現世で、「振り返らないと希望が見えない、目標が見えない自分」の色を塗り替えましょう!

残念ながら管理人は良くも悪くも霊能者です。
「当たっている・当たっていない」に関わらず、その方の前世が見えます。

しかし、個人的にはどんなにだらくさでも 「今を大事に、今を大切に」生きています。
・・・・・・・・・前世も来世も正直、クソ食らえです(笑)

証拠のない前世に頼りたくはありません。今、目の前にある壁は今、全力持って越えるだけです。


今が幸せであれば、来世もきっと幸せなはず。今が幸せであれば前世もきっと幸せだったはず。


窮屈な人生は大嫌いです。
我慢するのも嫌いです。我慢する位なら努力します。
短所を埋めるより、長所を伸ばすほうが得意です。
褒められて伸びるタイプです!(あ、これはいらない情報ですね・・・・・)

お願いですからこのブログを読んで頂いている方は、間違っても前世のカルマを聞くために
霊能者や前世にしがみ付く、しみったれた人生を送るのだけは辞めて下さいよ~(泣)
そんな事を考えて人生過ごしていたら、あっと言う間に人生終わっちゃいますよぉ~・・・・・・

で、最後に頂きました皆様の質問から。

・「先祖供養」と「前世の因縁」は基本的に違います。それはいつか機会がありましたらDNAと魂の話についてで
・影響(色)は確かに残りますが、前世を知り納得してもそれを克服するとは違う気が・・・・本当の理由は分かりません
 ので克服する事を徹底的に、どうしても克服できない時は違う長所を一つ、作りましょう!
・前世の人生が知りたい方は簡単です。現世の人生を見て頂ければだいたい同じはずです
・守護霊様とは「特別な役」を与えられた方です。生まれ変わる修行が終わっている方の様な気がします
・「遺伝子にプログラミングされている」訳ではありません。DNAと魂に残った色は違います
・「魂は反響しあい」ます。今、現世で出会った方々はほとんど前世かそれ以前で縁のあった方々の可能性が強いです
・「記憶を忘れる事」と「魂が磨かれ」る事は全くの別物です
・魚を切っているじいちゃんはそれ以来、会いにいっていません。じいちゃんはじいちゃんで、自分は自分で場所は
 違っても何かに向かって修行するだけ。修行をやめてこちらに来て欲しくないし、あちらも同じでしょう・・・・・

皆さんのコメントを見る限り、正直少し胸をなで下ろした管理人でもあります。
「前世」を捉える事は「現世」の魂磨きの一つのスキル、ツールとしての意味合いが強いですよね?

でも、もっと強力な「魂を磨く方法、村雲流」を伝授します(笑)

・・・・・「なんでも深く考えず、勇気を持って目の前の事に楽しく挑戦する」事!!

以上、やる時はやる管理人でした(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:27

なゐふる 08-05-15 (木) 5:48

私も、自分に自信がない時期、芸能人を視てもらってて自分にもこんな部分があるのかなぁと共感しながらTVを食い入るように見てましたね(笑)かなり引きこもってました!
今は落ち着いてるので、そういった番組から遠ざかっています。ほんと、TVをつけている時間が減りました。
TVや他の人見てて流行についていけない、みんなと違うと感じただけで、惨めな自分になってしまう。羨ましさや、妬みなど…。思い込みや、こだわりって、つっぱしっちゃうものだな~。

今はね、人前に出ることが出来るようになったんですよ。
出来ない自分、不完全な自分でもいいかな~。
子供の役員でも、みんな忙しいなら、なってもかまわないし、子供達が「今」を楽しめるよう、時間やお金を使って付き合ってあげるのも、私の役目であり、幸せになるのかと思う。
子供達は不完全で未熟で、自分も同じ。まだまだ腹の立つ事あるけど、怒り過ぎたら後で謝ります(笑)
残された時間は家族や周りの人たちに使うの。皆のためになるの、好きだし。
笑顔増えたかな。小じわも(笑)

ネットでいろんなサイト見ましたが、村雲さんが一番好き♪

雪龍 08-05-15 (木) 7:23

私が教師にならなかったのは、子供への影響の大きさからでした。
教育実習で実感した、子供たちの純粋で可愛くて不安定な、まだ柔らか過ぎる心。
大人や周りの影響がいかに大きいか。
日本のため、世界のためにも、われわれ大人が一番守らなければならない存在。
自分は教師になるに値する人間なのか自信がなかったし、教師になるとしても、自分が子供を産み、育ててからだと思った。

村雲さんの言葉を読むと、なんかほっとします。
それと同時に、自分が今やらなければならないこと、大切にすべきことを改めて思い知らされます。

ちょっと前世や来世に囚われすぎていたような気がします。

少しずつでも今、変えてゆけたらいいな。


このブログをひとりでも多くの、大人の(と呼ばれる)方々に見て欲しいです。

村雲さんありがとうございます。

やまねこ 08-05-15 (木) 9:37

村雲節さくれつ!ですね。ポチポチしてますよ縲怐B
リクエストなんですが、そのうちサニワについても教えていただきたく思います。

札幌ラーメンマン 08-05-15 (木) 9:41

ここ数年のスピリチュアルブーム、
私も例にもれず(笑)前世や現世での未来を見てもらいました。
最初は「そんなもんかなぁ」と思う程度だったのですが、
だんだん、過去や未来に囚われるようになってしまったんですね。
知らないほうがよかった。

前世=現世=来世
前世での長所を伸ばす=現世での長所を伸ばす。
過去も未来も知る必要はない、大事なのは今(現世)!
目の前のことに楽しく挑戦すること。

村雲さんのこうゆう発想とても好きです。

えり 08-05-15 (木) 10:21

管理人様が言うような事もあるし、ニュースはいらん情報まで流す、
TVが大嫌い!!
どうにかしたいものです。

お笑いは好き♪

夕月 08-05-15 (木) 10:29

「生まれ変わって頑張って生きるので…」
今の世で頑張って生きなきゃ!!ですよね。
生まれ変われたとして、また似たような苦しみにぶつかったとき、また同じ事を繰り返すのかな?
途中で生きることを放棄したがために次はそれ以上の苦しみを味わう人生になるかもなのに…。
某泉のお二方は、魂がこの世に生まれてくるのはとても大変なこと
自殺した魂は楽になれず苦しみが続くようなことを何度も言われてたと思うのですが、
毎回言われてるわけではないですから、その時見なかったら知らないわけですし
テレビは部分だけ見て都合よく解釈してしまう怖さがありますよね。
お二方ともゴールデン進出をかなり嫌がられてたみたいですが
最近は視聴率も低迷ぎみとか。
私も最近は見てませんが。
幽閉されでぼ縲怩チと過ごしたらしい私の前世(笑)
現世では色々な経験してくださいと言われたけど
言われなくても良くも悪くも色々な経験してるし(笑)
来世ではぼ縲怩チと過ごしたいですね(オイ
村雲さんの「勇気をもって目の前のことを楽しく挑戦する」という言葉、いいですね!
元気が湧いてきますo(^-^)o
私の場合、仕事もプライベートも、楽しく遊ぶために頑張るです(笑)

sato 08-05-15 (木) 10:30

先日のブログで「ヒプノセラピー(前世療法)を受けたときに、ポヨポヨの水の玉のような魂を見たかも」とコメントした者です。
セラピストの方と後日お食事をする機会があり、色々とお話しできたのですが、そのときに、「セラピーを受ける」=「自分に合った問題集をいただく」ってことですよねってお伝えしたら「そう捉えていただくのが一番いいと思う」とおっしゃってました。そして、村雲さんの今回の記事を拝読して、さらに納得いたしました。
おもしろい体験だったのでまたセラピーを受けてみたいとは思いますが(もちろん同じセラピストの方から)、受けるだけで今が良くなることは無いと私も断言できます。

テレビのように、不特定多数を相手に1つの事象を同じように理解させることはとても無理がありますよね。特に多くの人が見ることができないものについては、受取った情報から真相を捉え自分で判断するということはとても難しいと思います。

魂@修行中 08-05-15 (木) 12:42

ご多忙のなか毎日の更新大変でしょうが、村雲様のブログ大変に参考
になり勉強させていただいております。ありがとうございます。

私も村雲様の仰るとおり前世に囚われず今と未来を見つめて一生懸命
大事に生きていく事に大賛成です。
 
ポチット協力させていいただきます。( ゚ー゚)

管理人 08-05-15 (木) 13:34

なゐふるさん
例え増えたとしてもいい小じわですよ、きっと(笑)
それはなゐふるさんが一生懸命に真剣に生きた証、大事にして下さい。
最後の一文、何気にかなり嬉しいです!(笑)

雪龍さん
雪龍さんの真面目さや真剣さには本当に頭がさがりますし、
いつも感動させて頂いておりますよ~。
ウチには教職の方もよく来て頂いておりますがある男性の先生が言っていました。
「自分は教職免許を持った時から、面接に受かったから『先生』じゃないんですよ。
子供達が成長すると同時に、自分も先生へと成長しています・・・・。」って・・・・
なんかすごく感動しちゃいましたよ~「あぁ、絶対いい先生になるよこの人」って(笑)
いいお母さんになってくださいね。そしてどんな分野でもいいから、いつか「いい先生」にも!

やまねこさん
ポチポチ、ありがとうございます~。
審神(さにわ)についてですか?
何が知りたいです~??・・・今の所、知ってる限りの事は書いていますが
他に興味があったらおっしゃって下さい、、、分からない所は師匠にカンニングして来ますから(笑)

札幌ラーメンマンさん
ありがとうございます。自分の、「いつもはだらくさ」「やる時はやる」「やらない時は全くやらない」
という性格が編み出した、スペシャルな考え方でございます。。。。
・・・・アクが強い為、取り扱いに十分注意して参考にして下さいね(笑)

えりさん
お笑いは自分も好きです~(笑)
でもあまりTVを見ないため、いつの間にか知ってる名前は消え、知らない名前は増え・・・
まぁニュースは「興味を持つ」きっかけには持ってこいですが、TVだらだら見てたらあっという間に
2~3時間軽く過ぎません??・・・「TVはいい奴隷だが、決してTVのいい奴隷になるな」ですよ!

夕月さん
「私の場合、仕事もプライベートも、楽しく遊ぶために頑張る」
これでいいと思いますよ!好きな事してると努力が努力じゃなくなりますし。
TVに出ている霊能者が悪いわけじゃないんですけどね・・・やはりTV自体を理解して貰わないと。。。。
悪い話やマイナス面は全力でTV局も隠すだろうし、人間、いい意味でも悪い意味でも慣れちゃいますからね。。。
「来世ではぼ縲怩チと過ごしたいですね」・・・これ、笑えました!出来ればその霊能者の前で
言って欲しかった!!(笑)

satoさん
「特に多くの人が見ることができないものについては、受取った情報から真相を捉え
自分で判断するということはとても難しい」
・・・そうなんですよね。。。。そして、ないと情報に困るのもTV。
やはり、一長一短をしっかり把握しないと大変な事になるだろうし、
某国を見れば分かる通り、情報操作は電波が基本。
どちらかというと、短所の方が今の所目立っている気がします。。。

八言 08-05-15 (木) 14:38

「あなたは農民でした。普通に暮らしてました」
こんな感じなんじゃないかな、と自分で思ってます(笑)
(今の自分の人生を見ていると)
現世でがんばれない人が来世でがんばれるかどうか?と言われると、
やっぱり、うーん、という感じですよね。

来世は別世界から現れた楽園じゃなく、今の自分の延長線…と思います。
(現世を前世の延長線だと思ってる人も、来世は現世の延長線だと思わない場合が多いのかもしれないですね~)

モカ 08-05-15 (木) 14:42

現世が途中下車であるという例え、なるほど縲怩ニ思いました。
前世の自分は今の自分と似たようなもの、そうなんですね。
なんか自分でもうっすらそんな気がしていました(笑)。
(戦がイヤで坊主になった前世があると聞いたことが…)

私も窮屈な人生や我慢だらけの人生なんて耐えられません。
『我慢する位なら努力する』この言葉ステキですね。
私が離婚を決めたとき、周りに「せっかく結婚したんだからもう少し我慢したら」
って言われたけどこれ以上我慢するほどムダなことはないって思いました。
結果、今は素敵なパートナーに巡り会えて幸せに暮らしています。

最近どこかの霊能者さんのサイトで
「離婚はほとんどの原因が霊障!」と言い切ってるのを読んで
びっくりしてコーヒー吹いちゃいました。
テレビでもネットでも、こういう世界について語るときは
もう少し慎重になってほしいですねえ。
村雲さんのような方がもっと増えたらいいのにと思います。

サマンサ 08-05-15 (木) 16:21

初めてコメントさせていただきます。

私自身は前世とかに興味はありませんが、「袖すり合うも多生の縁」ということわざがあるように、今、ご縁を頂いている人々とは出会うべくして出会っているのだろうと思っています。特に家族とは強い因縁で結ばれているのでしょうね(笑う)。どのような縁なのかは知るよしもありませんが・・・。

すご~く以前に見た夢です。
幾重にも重なる山の中の一本道を歩いてゆくと、そこに一件の家がありました。その家は「前世」がわかる家でした。私が娘二人とその家の中に入って行くとスクリーンのようなものがあり、そこに前世が映し出されました。何と、長女は「鯉」、次女は「カッパ」でした。

その夢の話をしたところ、本人達はすっかり気に入り(?)、以降、私の前世は「鯉」だの「カッパ」だの言って楽しんでおります。

まあ、前世がどうであれ、来世でご縁が結ばれるかも分からないので、現世で頂いたご縁を大切にして、感謝しながら生きていこうと思っています。

これからも楽しみに読ませていただきます。
ありがとうございました。

ちぃ 08-05-15 (木) 16:57

実は今回の話をよんで前世に興味を持った私です。どうやら、私が興味があるのは、良くも悪くも今だけのようで。管理人様のおっしゃったように、私も前世では、同じように迷い同じように楽しんだと思います。そしてきっと来世でも繰り返すことでしょう。(汗)今の時代は、情報が簡単に手に入りますが、どのように真実と受け止めるかは自分次第です。私は仕事上、子どもと接する機会が多いです。やはり影響を与える立場にあります。よき未来のためにも、まずは自分を見つめ、与える影響を考えながら、行動や発言に気をつけようと反省いたしました。  予断ですが、管理人様の与える影響で自分が少しずつ変わっていくのが好きです。

管理人 08-05-15 (木) 18:44

魂@修行中さん
ポチポチありがとうございます。
・・・日記(記事?)参考になればいいんですけどね。。。(苦笑)

八言さん
揚げ足を取るつもりは毛頭ないのですが参考までに。
「当時の身分」とは関係ないんですよ~(笑)
身分や暮らしより、前世を語る上で一番大切なのは「生き様」です!
「来世は別世界から現れた楽園じゃなく、今の自分の延長線…と思います。」
・・・これはおっしゃる通りですね~!

はるみ 08-05-15 (木) 21:21

はじめまして、前々から楽しく読ませて頂いてました♪

今回のテーマ…
全く共感!
なんでそんなに前世にこだわるのか…
次の生に期待するのか…

私は小さい頃から自分の性格がイヤで、これはもしや前世のせいか!?と、一時は前世を見てもらおうかとも考えてましたが。

でもバカバカしい。
前の生を知った所で何になるのか。

結局は、今の自分のせいで起ってしまった辛い出来事は、今の自分が解決させなきゃ意味ないワケで。

途中、色んな人に出会い、皆から同じように『今のお前を変えろ』というような事を言われました。

なんとか、どうにかこうにかココまでこれました。

今、楽しいですよ♪
今。
前世にも来世にも期待なんかしちゃいません。
今の経験がいちばん好きかも(^^)
色んな人や素敵なものを、沢山見れたから…

やまねこ 08-05-15 (木) 22:46

今回の記事には直接関係ないのですが、ずっと気になっていたのが審神(さにわ)なのです。4月14日の記事で、伯水様のお言葉をいただいているとばかり思っていたら実は違っていた。という経験について書かれていますね。それから4月20日の記事に書かれていますが、村雲さんが神様のお言葉をいただく際、片手をひらひらとしながら審神しておられるとのこと。もちろん私に完全にわかろうはずがありませんが、ご自分に降りていらっしゃる(正しい言い回しかどうか?)神様が、正しい方なのか、はたまた神様を装った魔界のかたなのかをどのように見分けていらっしゃるのかなあ、と。かなり説明が難しいことなのかもしれませんが。。。そのうちにでも教えて頂ければとおもいます。

よこみみ 08-05-15 (木) 23:09

こんばんは。今日は夜の登場になってしまいました。
最後の一文
「なんでも深く考えず、勇気を持って目の前の事に楽しく挑戦する」事!!
良いですね。
最近はわりとつらい目にあっても、若いときのように嘆いたりわめいたりせず、
熊本弁でいうところの「・・・ぎゃんありますもん。」と言いながら、よかごつしとります。
(そういうこともあるよね!と笑いながら、まあ迷惑かけない程度にしたいようにする感じかな)

これも現世の修行の効果が出ているってことでしょうか?
今、些細なことですが挑戦しようと思っていることがありまして、躊躇しますが
やっぱりやってみようと思います。
でないと来世の私が同じ苦労をするのかなwww

管理人 08-05-16 (金) 7:10

モカさん
自分も含めて断定的な方が多いと思いますよ~
(またそうじゃないと仕事にならないかも)
まぁ後は受け手の受け取り方でもあって、その前にこちらは細心の注意を払って
おかしな捉え方をされないかが大切じゃないかと。。。。

サマンサさん
コメントありがとうございます。
「鯉」だの「カッパ」・・・・
なかなかお目にかかれない家族ですね(笑)
きっと楽しいご家庭なんじゃないかと想像できます~
これからも楽しみに時々覗いて下さいね。

ちぃさん
将来ある子達と触れ合える職業はうらやましくもあります。
やはり子供達にとって、気づかない影響は幼い頃の周りの考えに
影響されやすいもの・・・・・・
ちぃさんならきっといい影響を与えれる方でしょう!
「管理人様の与える影響で自分が少しずつ変わっていくのが好きです。」
これは嬉しいですね(笑)時々、自分も「なんでブログやり始めたんだろ・・・・」
と考える時もあります。でもその辺りも神様任せ!おそらくちぃさんの後ろの方々と
共鳴しあっているんではないかと・・・・まぁ当の本人同士は分からない事でもありますが(笑)

はるみさん
はじめまして、はるみさん。コメントありがとうございます。
「今の経験がいちばん好きかも(^^)」・・・これはすごくいい事ですよ!
きっとはるみさんが、例えどういう状況であれ魂は輝いている証拠だと思います。
「今の自分を変える」・・・とにかく楽しみながらやって下さいね。

やまねこさん
コメントありがとうございます。
これは機会があったら今夜の記事にさせて頂きたいと思います~
って言うか、正直書くのが難しすぎるんですけどぉ・・・・(笑)

よこみみさん
こんばんわ(おはようございます)、よこみみさん。
熊本、実は自分は友達が熊本に多くてよく電話では聞きなれた言葉ですよ~
しかし。八代出身の方が多いため若干違いますよね、、、、熊本弁も八代弁も。
やりましょう、やりましょう。何でもやってみましょう(笑)
それで失敗したら 「ぎゃんありますもん。」ですよ!

からねこ屋 08-05-16 (金) 18:52

先日母の件でご相談させていただきました東京の者です。

本日は村雲様の言葉一つ一つがあまりに心に染みてしまい、思わず初コメント登場させていただきます。

とにかく、勇気をいただきました。状況に立ち向かうことができそうです。
この試練を乗り越えたら、家族はまた一つ絆が深まるような気がします。
ありがとうございました。

確かにこの家族は昔も家族であったのかもしれません。同じような間違いもしてきたのかもしれません。
そしてこうして日参しているこちらのブログ。村雲様も、名前もお顔も知らない読者の皆さまも、他生のご縁があったのかもしれませんね。

そして今は村雲村の村民(笑)♪

お体にはくれぐれもお気をつけて、神祭にプライベートに、益々のご活躍陰ながら応援させていただきます。

みさ 08-05-17 (土) 15:21

私も以前物事が上手くいかない事が続き不幸ばかり会った時、周りのせい(○○がいるから足を引っ張られるとか)にしたり前世からの因縁じゃないか?とか考えたりした事ありました。本当病んでましたね(笑)何かのせいにして、今の自分がだめな事の言い訳を探してた気がします。今をどう生きるかが大事ですね。どんな道も自分が選んだ道。失敗したら何度でもチャレンジしなおせばいいんですよね。

間違えていたらごめんなさい。わたしも福岡在住です。管理人さんが霊視されるとき文字が筆に降りるとおっしゃっていたので、もしやたまに雑誌に出ている男性(筆にメッセージが降りてくる)ひとかな??なんて思ったのですが違いますよね?いつか自分が迷ったとき、もし一般の方でもみて頂けるならお会い出来たらと思ったのですが(ノ∀`)

管理人 08-05-18 (日) 2:22

からねこ屋さん
コメントありがとうございます。
『村雲村』・・・・いいですね!(笑)
村長は皆さんに譲ります。一人一人がそれぞれの人生の村長さん、
この方の判断、決断で村は勇気や愛に包まれよくも悪くもなるという事です。
管理人はさしずめ、村の雑務係りという事で。。。。

みささん
おっしゃる通りですね。でもそれを現在はキチンと客観的にとらえられ
真正面からぶつかる勇気も持たれているんではないでしょうか?
実は雑誌は何度か出た事があります。。。今は後悔しているのですが・・・・・(苦笑)

いちご大福 08-05-18 (日) 13:15

コメントがうまく出来ないのですが、何かあるのでしょうか?


前世も今もさほど変わりはないというのはちょっとガッカリですが、でもそうかなあとも思います。


今抱えている事に頑張らないとまた同じ人生を歩むんですよね(^_^;)
はあ~という感じですが、少しずつ頑張ります。

管理人 08-05-19 (月) 3:59

いちご大福さん
何かあるのでしょうか?・・・・の何かとは???。。。すみません、この「何か」が
何なのかがよく分かりませんでした~(苦笑)
「前世も今もさほど変わりはない」・・・とは、「何も変わらなければ」という事です。
変われば変わりますよ~

新緑 08-09-02 (火) 22:36

ここが「村雲村」の始まりだったんですね…(^-^)村人達はきっと前世でも繋がっていたんでしょうね(笑)

はい!クソの着く真面目者が私です(苦)前世で乗り越えられなかった物を知り、現世でクリアしなくてはっ…と使命感(?)に燃えていました…。この日記を読み、現世で必要なのはクリアすべき事よりも喜怒哀楽を楽しむ事だと思いました。
幼い時から何故か「苦しい事も味わなければ…」と思っていたんですが、小さい頃少しは前世の念があったんでしょうか(笑)

先日、10年前の日記?を見つけ…今の悩みと同じ事を書いてました(笑)何度生まれ変わっても性格は同じと聞きましたが前世でもこんな性格なんでしょうね(笑)

輪廻を繰り返す中で共に学び合ってきた2人…1人を子供として、もう1人を大切な友として現世で出逢えました。魂の近さを感じ、疑いは全くありません。

親として…友として出逢えた事に大きな意味を感じています。けど…『何でも深く考えず、勇気を持って楽しく挑戦する』ですね?…了解しました(‘◇’)ゞ


村雲様には本当に頭が上がりません。福岡方面へは足を向けて眠れません(笑)。
今日も有り難うございました。村雲様、あまり無理しないでくださいね。。。

アザミ嬢 09-10-26 (月) 8:17

初めまして。

最近ある占い師サンの方に見て戴き、前世の話をされました。 

そこで、前世とは何ぞや?と言うキモチから検索してこちらに辿り着きまして。
実は私、前世関係?はどなたかも触れておりました様に、知ってどうなるモノでも、、、と思い、全く考えもせず生きてきまして、今回初めて気になるコトを言われたので、、、。

単刀直入に、私の前世は罪人だったらしく、、、厳密には人を殺めて収入を得るコトを生業としていたらしく、その怨念?を背負っているので、現世は償いのタメにあり、上手く行くギリギリで突然全てが壊れる様になっている。

と、、、。

前世供養が必要で、それを行わなければ天涯孤独でのたれ死ぬらしいです。

まぁはっきりおっしゃる方です(苦笑)

現世でそんな大きな影響があって、特殊な一部の人間に頼らなければ改善出来ナイのなら、いっそ前世の記憶そのまま生まれてくれりゃ自分で何とかしようと努力した?かもしれナイのに、言われるまで全く思い付きもせず

『なんだかな~人生うまくいかないモノだな~』

って軽く頭を悩ませるだなんて、ちょっと困りモノですよね(苦笑)

特殊な一部の人間に頼って、時間もお金も使わナイと天涯孤独でのたれ死ぬ私の人生って一体。。。

しかも、顔も姿も分からナイ前世の人生を償うタメに何もせずには幸せになれナイなんて、この上ナク理不尽過ぎません?

だから、影響はあるのかもしれませんが、出来るなら信じたくナイです。。。

だって、青天の霹靂的な災いはともかく、今を生きる自分に起きた出来事で、辛いコトがあっても、前世の責任にして逃げたくナイですもん。

ただ、前世供養、、、どう思われます?


あ、長々とスミマセン。

管理人 09-10-26 (月) 10:49

新緑さん
「苦しい事も味わなければ…」・・・・・これは必要のない先入観でしょう(汗)
だって普通に生きてても苦しい事は普通にありますもんね~
自ら望んでやる必要はそうないかと・・・・・それよりもいざ、苦しいことが来た時の
心構えの方が大切かと思います。そしてその心構えは・・・・・・
『何でも深く考えず、勇気を持って楽しく挑戦する』
・・・・・・おっしゃる通りです(笑)

アザミ嬢さん
こんにちはアザミ嬢さん。コメントありがとうございます。
こんな事書いちゃうとまたクレームが来ますが(苦笑)
「前世供養なんてクソ食らえ!」ですね・・・・・だったらご先祖様のご供養が
先でしょう、きっと。だから信じない、だから信じるではなく、間違いのないものから
優先事項でコツコツやっていくのがベストだと思います!

たらこ 12-10-18 (木) 21:54

魂は人間は人間に延々とつながるものなんでしょうか?
ふと息子を見ていて、昔大好きだった犬を思い出して・・・(汗
動物や木とか石なんかにも魂はいくの?

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/15/post_161.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
前世とは③  生まれ変わりによる因縁や習慣 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 前世とは③  生まれ変わりによる因縁や習慣

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ