霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 前世とは② ~生と死と、魂の行方~

前世とは② ~生と死と、魂の行方~

  • 2008-05-14 (水) 2:09
  • 霊障

昨日の前世とは①の続きです。

魂はある一定方向に向かっている・・・・・


どこに向かっているのでしょう???

これは、管理人も分かりません。教えてくれなんです、どなたも・・・・。

でも、今分かっている「管理人流」の知識で言えば、その『何か』に向かって行っている途中、
例えれば、「駅」があります。

ここで下車可能な訳ですね。そして下車した魂は、『肉体』という器(物質)を手に入れるわけです。

下車した世界とは・・・・

物質に囲まれた世界。物に溢れ、鳥は鳴き、木は生い茂り、水は清く、たくさんの肉体を持った万物との共同で過ごす時間・・・・・

・・・・そうです。これが、今あなたがいる世界、『現世』です。(霊界の一部分)



余談ですが、『心霊写真の嘘本当??(神界・霊界・地獄界のカラクリ)』 の記事内で

「次に簡単にあの世を説明すると、呼び方はたくさんありますが大きく分けて3つ『神界』 『霊界』 『地獄界』
となります。この「3つの界」が一枚の紙のように薄く合わさった様なものと自分は神様に聞いた事があります。」


と書かせて頂きました。魂がどこかに向かってレールに乗って走る期間も「霊界」ならば
下車した世界も同じ魂があってこその世界、なので大きな意味であの世とこの世を含めて「霊界」なのです。

さて、途中で一度下車した魂は、その魂そのものを「磨く」ことを目的とし、この世を、肉体という道具が
消滅、古くなって滅びるまで色々と学びます・・・・これが魂の修行、途中下車の目的です。

また、肉体が滅びれば自然、魂はレールに戻ります。厳密には戻ろうとします。
(余談ですが、危篤の方を秤に載せ、亡くなる前と後を計ると体重が平均30g減るそうです・・・・本当かどうかは未だ不明)

しかし、レールに戻るには条件があります・・・・・そうです、「肉体を持った時の記憶を忘れる」という事。

しかし、魂とは元来、無色透明。そこに肉体を通して得た「経験や知識、想い」などが
まるで絵の具の様に上から上から重なってその魂に色をつけていく。


レールに戻る時はこの色を落としてレールに乗らなければいけない・・・・・

この期間が更なる『魂の修行』、生まれ変わりを前にしたある意味、『磨きの確認』作業、この時に魂は
記憶をなくしていく作業を行わないといけない訳ですね。

この世界に入った時、自分の死んだジーちゃんが何をしているのか興味があって覗かせて頂きました。

すると・・・・魚を切っていました。ずっと・・・・ずっと・・・・ずっと・・・・・果てしなく・・・・・・

恐らく体が(体を経由して)魂が覚えていた作業なのでしょう、、、、いつ見ても魚を切っていたのです。
(ウチの母方の祖父はもともと魚屋でした・・・・・)

びっくりしましたね、、、今考えると、ちょっと切なかったかも。
神様には決して、「話しかけてはならぬ」と言われていましたので
ただ斜め上から眺めていただけですが・・・・最初は「へぁ~これが霊界かぁ~」とその事で頭がいっぱいでしたが。

どうやら守護霊様曰く、あちらの修行(記憶を忘れる、魂の磨きの確認)をしっかり行い、
ある一定の条件を満たせばこちらの世に日時を決めてその期間は戻ってこれるとの事でした。
※これが、「命日」とか「お盆」とか「お彼岸」と呼ばれる期間じゃないかなぁ・・・・

で、お察しの良い方はすでにお気づきでしょうが、前に肉体を持っていた期間を
今の自分達は「前世」と呼び、次に来るであろう肉体を持つ予定の期間を「来世」と呼んでいます。

で、明日の日記は

「前世とは③ 生まれ変わりによる因縁や習慣」 の話です。

ここまでで質問のある方はコメントで残しておいて下さいね~

『前世は現世に影響を与えていると思いますか? 前世のアンケート』

の質問コメントは個別ではレスを返していませんが、全部拝見させて頂きまして
なるべく記事を読めば答えが分かるようには書いているつもりですが~・・・・・・おやすみなさいっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

梅木エリ 08-05-14 (水) 2:45

私は苦しむ人々や、霊達を助ける仕事がしたいのです。私は霊感があり、何度か霊の方と話、光の中に導く事もしました。でも、まだ私の力は本物ではありません。霊道を変える事、神様との会話(イエス様とマリア様の声は聞きました。何故充分に幸せなのにまだ幸せを望むのかと…。私はこの世にはたくさんの人達、霊達が苦しんでいます。苦しんでいる人達を幸せに導く事がしたいのですと答ました)全てにおいて、まだまだ不完全なのです。どうすれば、先生みたいな力を持てるのか…。が知りたいです。苦しむ人達、霊の方々をどうすれば幸せに導く事が出来るのか…。教えて頂きたいです。やはり修業をしなければいけないのでしょうか。私は霊能力者になりたいのです。是非お願いします。

雪龍 08-05-14 (水) 10:19

もやっとしていたのが、はっきりしてきた感じで、なんだか朝から清々しい気分です(笑)。

続きが早く読みたい!

でもご無理なさらないでくださいね~。

藤子 08-05-14 (水) 15:19

こんにちは。
前世について、興味深いです。
自分の前世(トラウマになってる前世というやつ)は見せて頂いた事があります。
その時に、辛く悲しかった気持ちがリアルに蘇ってしまって、
次の人生では敢えて忘てくるのも、うなずけます。

ところで、何故、途中下車して肉体を持つか、教えて頂いてもいいですか?
今や地球上が人で溢れそうになってますけど、肉体を持って生まれて来る必要性って何でしょうか?

八言 08-05-14 (水) 16:02

肉体を持っていたときの記憶を忘れても、魂が無色透明に戻っても、
魂が磨かれたという事実(といっていいのだろうか)は残るわけなんでしょうか?

それと、ずっと魚を切ってらしてるお爺さまは、無事、魚を切るのをやめられたのかも気になります。

ちぃ 08-05-14 (水) 16:30

管理人様、ちょっとした疑問です! 魂が無色透明になって次の来世に行くはずなのに、まれに前世の記憶があるという方は、魂に何らかの色が残っていたということなのでしょうか・・・。次から次に質問攻めですいません。

管理人 08-05-14 (水) 20:03

雪龍さん
少しは霧が晴れてくれましたか?(笑)
今夜には第三弾をアップしますね~

藤子さん
すごくいい質問です。おそらく、「あちらの世」だけでは学べない事が「こちらの世」には
たくさんあるんじゃないですかね~・・・・管理人が一番に思うことは、『この世は有限である』という事。
決まった時間や物の寿命を基準にして魂がどれだけ磨けるか。。。。みたいな。
今の所、あの世とは概念の世界との考え方が自分は強いです。
仏壇に上げるおにぎり一個にしても、真心次第で何百、何千となる・・・・・
有限のはかりにする『時間の概念がない』。
「死んだら終わりだから!」と言っている人の方が無駄な時間を使っている気がするのは自分だけ??(笑)

八言さん
はい、その辺りも今夜の記事に入れさせて頂きます~!

ちぃさん
了解です、この辺りも今夜の記事で!

管理人 08-05-15 (木) 4:47

梅木エリさん
コメントありがとうございます。まだお会いもしていない方からそう言って頂けるのは
正直、すごく嬉しいです。しかし、不完全なのか、不完全じゃないかと言われれば
ブログを読んで頂ければ分かりますがこんなに不完全霊能者はいません。。。。。
弟子はアクシデントで何人かいますが(笑)どちらかと言うと、尻に引かれているダメ師匠です。
おこがましい言い方ですがこのブログは、
「今から霊能者を目指している方」へ。
「良い霊能者を捜している方」へ。

・・・・そして、

「自分自身の成長」のため。

今まで自分の師匠や神様に教えて頂いた事や自分の経験も含めて確認の為のブログでもあります。。。。。
なので、教える事と言ってもこのブログを読んで頂き心底から理解して頂くのが一番です。

またそれ以外の事はお問い合わせより質問頂ければ、お力になれるであれば返信させて頂きます。
修業の意味もそれぞれありますが、しなくていいと言う事だけはありません。
覚悟も遠慮も要りませんので質問があればどうぞ送って下さい。
少しでもお役に立てればがんばります。

エリ 08-05-16 (金) 3:10

ありがとうございます!梅木です。フルネームは私だけみたいなので、かなり恥ずかしいです!最新のブログを読みたいのですが、何故かエラーになるので。実は恥ずかしい話、私は離婚して子供二人を育ててます。でも、出来るならば、先生の様になりたいです。私は小さい頃から霊が居ると吐き気、頭痛に悩まされ、去年は自分の顔を鏡で見たら蛇になっていたり、老婆になっていたり…。多々あるのです。その苦しみを他の方が悩んでいたり、霊の方も苦しんでいるので話を聞いてあげたり…。修業を出来るならば受けたいのですが、県外なので…。どうすればよいのでしょうか…。やはり1番は「心の成長」「清い心。優しさ」なのでしょうか…。教えて頂きたいです。お願いします。

管理人 08-05-16 (金) 6:55

エリさん
いえ、フルネーム笑えました(笑)・・・あ、失礼ですねすみません。。。
まずは分らない事はお問い合わせよりメールを下さい~
出来るだけの返信はさせて頂きますので。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/14/post_159.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
前世とは② ~生と死と、魂の行方~ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 前世とは② ~生と死と、魂の行方~

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ