霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 前世とは① 

前世とは① 

  • 2008-05-13 (火) 3:13
  • 教訓

管理人流、「前世」とは。

色んな話がありますよね、、、、昨日のアンケート結果と皆さんのコメントを拝見させて
頂きましたが、、、、前世についてはまずは、「魂とは」から入ったほうが分かりやすいと思います。
で、その前に(笑)

今日は、自他共に認める 『アセンションの先導者』 と呼ばれている(笑)方に会って
「アセンション」についてたくさんの話を聞くことが出来ました。

何故この方を選んだかというと、ちょっと前に縁があって何度か神社参りを一緒に回らせて頂きまして、
その方の性格や人格を信用しているからです。(その方の話しに偏りがなく、客観的に話してくれると判断しました)

「記事にするからには管理人も少しは勉強しなければ・・・・」

と反省し、その方のお忙しい中アセンションについての講義を喫茶店で人目を若干、気にしながら・・・・(笑)
※「記事にする前に調べろよ!」との突っ込みはこの際、禁止です。(笑)

「アセンションとは」から始まり、各著名人や有名霊能者のアセンションについて、
2012年問題への各霊能者の捉え方、はたまた現在のマヤのトップの方のお話や、、、
出るわ出るわの3時間・・・・アセンション漬けでございます~



記憶が新しいうちに(明日になれば忘れる危険のある管理人なので)本当は記事にしたいのですが
自分から 『前世』 を持ち出して、更にすごいコメントの数・・・・・引くに引けません。はい、さっそく墓穴を掘りました。

そういう事で、まずは 「魂」 の話から。

『潜在能力を引き出そう!①~③』 の章で魂=潜在意識体 と捉えたときの魂のある一面を
書かせて頂いておりますが(まだ読まれてない方はこちらからがお勧めです~)今回は新たな一面を。

魂とは。(まずは「潜在能力」のおさらいから)

・「心」(卵の白身)に包まれ、守られている

・その「心」に包まれた卵の黄身の部分である

・傷つかないように心が守っているが、実の所、傷つかない

・傷がついても、それが「磨く」事となり余計に輝きを増す

・人間にはなくてはならないもの(心がない人はいるが、魂がない人はいない)

この辺りをまずは押さえて頂きまして。

次に今回の魂の一面は、

・元来、無色透明のものである

・常に一定方向に、一直線に向かっている
※すみません、その「どこか」は未だ分からず・・・・ある人に寄れば神様?ある人によれば仏様?・・未だ不明・・・

・生まれ変わるに、再度、透明無色になる必要がある

・魂は器(肉体・物質)を得ていわゆる、「この世」に留まる事が出来る

・またこの器は時間と共に老化・劣化していく = 肉体

・器が与えられる期間や時期はあの世で決まっている(管理人はこの世のものなのでこの辺りは不明)

・「魂」そのものは何の束縛も受けない自由な存在である
※一部、束縛する能力があるもの・・・・それはその魂を包んでいる、守っている「心」の存在でもあります

・魂同士は反響しあう(言葉としてはこれが一番、妥当)性質を持っています

とまぁこんな所ですが。

ちょっと遠回りのようでこれを理解して頂けないと 『前世』 の話にはたどり着けませんのでご了承下さい。

明日は、「前世とは② ~生と死と、魂の行方~」です。おやすみなさい~・・・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

雪龍 08-05-13 (火) 10:17

アセンションも気になりますが・・・(笑)

続き、楽しみにしています。

火明 08-05-13 (火) 11:30

コメント欄では初めまして。

本記事中の潜在能力を引き出そうを再読したら
前回読んだ時より
よりよく内容が理解できました。

毎日村雲さんの記事を読んでいるだけで
成長するものがあるのかなぁ(笑)
いつもありがとうございます。

前世の影響はあるに一票入れました。
時代を超えて魂が旅し修行するにロマンがあるなぁと思うからです。
今後の展開を楽しみにしていますね。

夕月 08-05-13 (火) 11:36

〉そして、、、、後から自分が困る!」
予想以上のコメ数に、いつものように一人ずつコメント返すつもりでいらしてたのなら
自らの予言どおり困ってらっしゃるのでは…
と想像して、失礼ながら増えていくコメント数に笑ってしまいました。
さすがに個別レスはないようですが。
アセンションの講義、人目を憚りながらの姿も想像。
次元上昇だとか魂が…とか、知らない人が聞いたら
怪しい宗教の人かあぶない人と思われそうですよね(^^;
村雲さんでしたらアセンションもわかりやすく説明してくださると期待しています。
(いえ、決してプレッシャーかけてるわけではないですよ!)
続きの記事を楽しみにしています(^^)

管理人 08-05-13 (火) 13:56

雪龍さん
ありがとうございます~
楽しみにしといて下さいね、必ず、いつか、きっと、おそらく、、、多分、書かせて頂きますので・・・・

火明さん
「ロマン」・・・・いい言葉ですよね。。。。。
昔に比べてこの言葉を使う人が少なくなった、持つ人が少ない気がします。
毎日、現実と戦うのは当たり前の話ですが、そこに損得なしに自分が信じるものを
想像力豊かに追求する心。。。。「ロマン」。いい言葉です(笑)

夕月さん
いやぁ~お察しの通り、予想以上に多いコメントにびっくりです。
『質問募集』 と提示していた為・・・・・
すみません、ちょっと手を抜かせて頂きました(苦笑)
『次元上昇だとか魂が…とか、知らない人が聞いたら
怪しい宗教の人かあぶない人と思われそうですよね(^^;』
・・・その通り、お互い興奮して来たら声が大きくなるのですが
それをまたあえて押さえて話すもんだから余計あやしい。。。(笑)
今日からまた個別にお返事しますので遠慮せずコメント書き込んじゃって下さいね~

sato 08-05-13 (火) 14:42

いつも読ませていただいてます。
先日知人の紹介でヒプノセラピー(前世療法?)というものをはじめて受けました。
その中で、肉体が死んだ後の魂の状態になった自分というものを
一瞬垣間見たのですが、ポヨポヨとした水の玉でした。
ヒプノセラピーの催眠状態というのも自分ではかかってるのかかかってないのか半信半疑でしたが、
今日の「魂は無色透明」というところを読んで、少しビックリしました。

神様のことなんて全くお勉強したことないのですが、ここで書かれていることにいつも納得させられてしまいます。
これからも楽しみにしてますので、更新がんばってくださいね♪

八言 08-05-13 (火) 17:52

魂と心は、前にも記事になってましたね。

あれから、私の魂は成長してるのだろうか…と思ったり。
丁度、「無関心」の壁にぶち当たってるところなので、続きの記事も楽しみにしてます。

ちぃ 08-05-13 (火) 23:22

まず、「潜在能力縲悒をよんできました。なるほどとうなずきながら。
管理人さんの魂は反響しあうという言葉が私は一番気にになりました。
続きを楽しみに待っています!

管理人 08-05-14 (水) 2:22

satoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
前世療法・・・・実は管理人も凄く興味があります。
(受けるよりも、むしろ受けている方を眺めていたい・・・・)
「ポヨポヨとした水の玉」。。。自分は見たことはないんですよね~
ホントなら羨ましいです。。。

八言さん
「無関心」ですか・・・・(苦笑)
何に対して無関心なんでしょう・・・全てに対してですか?
微妙な興味が湧きました。。。。。

ちぃさん
魂の反響。。。この辺りも本当は詳しく書きたいんですけどね~
「前世とは③」で書けそうだったら入れておきますね!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/13/post_158.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
前世とは①  from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 前世とは① 

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ