霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 人は変わるのか?③ 『小さな幸せ』の話

人は変わるのか?③ 『小さな幸せ』の話

  • 2008-03-13 (木) 6:10
  • 教訓

今回は 『習慣』 について。

皆さんも小さな頃より聞いている、『習慣』。最近では『生活習慣病』
なんて言葉も流行っていますが、この「習慣」が人生を決めていると
思って頂いて結構ですよ。

その人の「誠実さや真心、愛、人格」も繰り返される 『習慣』 の結果として
育成されていきます。

『習慣』は学ぶことも変えることも、捨てることもできます。

『習慣』 は敵にも味方にもなります。恐ろしい力です。
だからこの力を効果的に使えば楽して幸せになれます(笑)

小さな幸せはやがて大きな幸せをもたらします。


今の環境や状況に不満がある時、
まずは占い師や霊能者巡りはちょっとおいといて下さい!

気持ちは分かりますが、まずやってみてからの話です。

「いや、自分には絶対的に信用のある占い師・霊能者がいるんだ」

結構なことだと思いますよ。

「あくまでも 『参考』 にしたいだけなんだ。背中を押して貰いたい。」

うん、よく分かりますよその気持ちは。

でもよく考えて下さいね。その積み重ねがいつの間にか本人も気づかず、
「習慣」 を生みやすいんですよ。

そしてその場合の 『習慣』 が一番敵に回したくない習慣となります。

いつしか「依存」になり、電話一本通じない時は「不安」にもなる。

そうなったら一体、誰の、何のための人生かもわからなくなってきます・・・・
「最近よくある『神様病』」を参考にして下さい

どうせならこの強力な 『習慣』 とやらを味方につけましょう。

新しい習慣を味方につけ、意外と楽に幸せになる方法を書いておきます。




『習慣』・・・・・・・もし新しい習慣を作れる要素を簡単に言えば・・・・・・

・知識  ・スキル  ・動機

に分けられるんじゃないでしょうか。

① 知識

知識によって「何を、どんな風にやるのか?」「何故やるのか?」
が分かります。知識は新しい習慣を作る上での必要な要素の一つです。

② スキル

やりたいこと。目指している方向が分かっても 「やり方」が分からないと
どうやってするのかが分かりません。これも大事な要素。

③ 動機

実行したい気持ち。これは小さくても構いませんが最低限の自分を動かす
原動力=目的=やる気が必要です。

この3つのどれ一つ欠けても「新しい習慣」はできません。
この3つのレベル次第で習慣が出来るか変わってもくる。

また面白いことに、この3つは

『どれか1つの要素のレベルを上げれば自動的に2つの要素のレベルも上がるってくる』

という事です。

<実践>
① 今現在、あなたが直面している問題を紙に書いてみる。
② 次にその問題の原因(もしくは問題が続いている原因)となっているであろう、「習慣」をいくつか書き出してみる。
③ その習慣が「敵」になっているため、あなたは不幸なんだと認識する。
④ ではその問題を解決できそうな「味方」になる新しい習慣があるとするならどんな習慣かを紙に書いてみる。
⑤ その習慣を3つの要素に分けて紙に書く。



はい、これでかなり問題解決になります。余計な時間とお金は必要としません。

何度も言いますが、あなたの人生です。あなたの人生はあなただけのもの。
前世・来世と言いますが、「あなたの今」は「あなたの今」でしかありません。

スピリチュアルブームが来たお陰で前世・来世と流行っていますが。

自分は生業上、今は体を持たない方、魂だけが残っている方と話す機会が多い。

そして何故か心に今でも残る言葉。

『人生はトコロテンの様なもので、気づけば背をおされ押し出されていく。

押し出された時には細く、何の味気もなく器に盛られ、

そこに醤油も酢もなければ何の味もしないものとなる。

お前の人生が少しでも味があるようにあちらで祈っている』・・・と。

これは自分が心から供養させて頂き、その方が最後に残していかれた言葉です。

振り返れば人を傷つけ後悔した時も多いです。霊能者も人間ですから。

「時間を戻してくれ!」と真剣にバカなお願いした事もたびたび。

「もう少し頑張っていれば」と悔やむ事もあります。

「あ~もう夕方か。・・・寝すぎだよっ!」 と時に自分に突っ込んでみたり(笑)


しかしこれも慣れでしょうか?
・・・後悔する事も今はありません。

高校に戻ればもっと勉強を・・・・・
20代に戻ればましな生活を・・・・・
もっともっと楽しんで、お金を貯めて、勉強して・・・・

多分、しないでしょう(笑)

他の動物と違って人間には「自由意志」や「自覚」、「想像力」や「良心」があります。
その人間の特権を 棒に振ってきた人生ですからやり直しても同じ事。

※夏休みの宿題は休みが終わる2~3日前にスパートしたタイプの人間です

あなたの人生はあなたが決める事が出来きます。

どんなに今に不満があり、問題があり、苦しくて、
その原因を自分以外のせいにしても例え、適当に楽しく適当にいい人生を送っていたとしても。

あなたの人生は、あなただけが決める権利があるのです。

今流行りのスピリチュアルで言えば、

『前世で成し遂げれなかった事を現世で消化して初めて・・・・』

と、この三流霊能者の前で前世の意味を説明してくれる若い子達も多いです(笑)


確かにその通りだと思います。


でも少しでも今の自分を振り返ってみて下さい。
今出来ないあなたが先で出来ると思いますか?
多分、それは何かの「アクシデント」に近いものでしょう。

また、アクシデントがないと変われないまで
追い詰められた時、今のあなたは正面から立ち向かう勇気がありますか?



それなら今、立ち向かって下さい。
この 『習慣』 というものをあなたの一つの武器にして。

『習慣』 の便利な所は一度、習慣になると「意識せずその方向に進む」という事。

幸せになる方向であれば、後は勝手に幸せになってもいきます。
※初めは苦しい思いも、抵抗もあるとは思いますが

『習慣』 は例えるなら「引力」です。幸せも不幸も 「引き寄せる力」が強い。

例え話ですが、ロケットが大気圏を突き抜ける最初の数分、数キロで使う燃料は
後の数日間の約80万キロの旅よりも上回るそうです。

まずは自力で習慣を武器に戦いましょう!自分の人生を。変わっていく自分が楽しめます。

それでも変われなかった人は・・・・・いつかお会いましょう(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

ちづこ 08-03-13 (木) 19:29

『あなたの今』は『あなたの今』でしかない。そうですよね。今、悩みや苦しみがあるとすれば、それは自分に原因があるのでは!?と冷静に見つめてみることから始めてみたいです。怖いけれど、人に頼ったり、前世を探る前に自分をよく理解する事をしなければと思いました。

管理人 08-03-14 (金) 2:24

ちづこさん

コメントありがとうございます。すばらしい考えだと思いますよ!
あと一つだけ、『人は一人で生きていけません』。助け合って生きます。
しかしそこには絶対的な条件、「お互いが自立している事」が大事にもなってきます。
自立の定義はまたいつか日記にしたいと思いますが、
その「自立」への必要条件がちづこさんがおっしゃる「自分を理解する事」なんです。
今の考えを大切にして人に助けて貰った時に、本当にお互いにとっていい助け合い
になると思いますよ!また自分でよければいつでもご連絡下さい。お互いに頑張りましょー!

yumi12 08-03-14 (金) 10:18

はじめましてこんにちは。
恐がりなんで明るいときに来ました^^。
時々ここで勉強させてもらいますね。

管理人 08-03-14 (金) 19:20

yumi12さん

はじめましてこんにちは~
えーーーっ?!このブログ怖いですか・・・???
そんなつもりで書いてる訳じゃないんですけど(笑)
でも自分の得意技は『本当に怖い話』です!

匿名 08-04-23 (水) 12:20

『習慣』…恐いですね;

早速今から実践に移りたいと思います。ただ、原因となっている習慣…これがちょっと難しいカモ(*_*)
…??? すぐに難しいと思っちゃうコレも もしかして習慣なんでしょうかねf^_^;
とりあえずやってみます!

マスカット 08-05-22 (木) 16:16

いま私に最も必要なことです。
毎日ちゃんと生活するのって、結構大変です。
というか、まめにその都度こなしていけば大変じゃないんでしょうけれど・・・。
「まめにその都度」を習慣にしていくことにします!
まずは紙に書き出してみま~す。

光龍 08-07-13 (日) 14:49

管理人さん、はじめまして。
「人生トコロテン」のお話し、涙が出てきました。

しょっぱくても、酸っぱくても、人間生きている間に
体験し学ぶ事が大事なのだと、教えてくれていると感じました。

こんなエールを送られるなんて、管理人さんって凄い・・・
イヤ、褒めるのはヤメておこう。(苦笑)

この言葉を残されていった方も、なかなか洒落ていますね。
私の中では、今年一番の感激かもしれません。
(まだ今年は終わっていませんが ^^;)

あぁ、読むたびに味わい深い。
心の中で、何度でも響かせたい言葉です。

りん 10-03-28 (日) 4:17

 はじめまして。  たまにこちらに来ると、自分の改善すべき目標みたいなものをもらっています。

ここでこんなことを聞いてはいけないのかもしれませんが・・・。

私は看護師ですが、人とコミュニケーションをとるのが苦手なんです。
今度刑務所の診療所勤務に行ってみようかどうしようかと悩んでいます。必要な会話以外は、多分禁止だと思うから私に合っていると思うんです。

ただ、受刑者の方の荒れた心やかなしい気持ちなんかを、もっと言えばもっと怖いものをしょって家まで帰ってきそうで怖いんです。

動機も後ろ向きな気がしますし・・。

そう考えると勇気が出ません。 何か良いアドバイスをいただけませんでしょうか。

源氏 10-10-15 (金) 2:02

突然失礼します
はじめまして。源氏と申します。

私は歴史が好きなのですが調べて行くうちに古事記で名前が出るような神様はモデルがいると聞いた事があります。

例えばスサノウであればソガノウマコ等。

実際に須佐神社の神官家系はスサノウの 血筋と聞いたこともあり友人もその家系の方でした。

そこで一つ質問なのですが神様=はるかむかしに実在した人間から荒人神になったものなのでしょうか?

それともアメニズム的な山や川や滝等の自然の力の集合体=神様と呼ばれるものなのでしょうか?

幽霊は実際みたいと思ってもみれず、疲れたときにたまに見えたりします。

携帯で天孫降臨の地の滝を写すと狐と骸骨が凄い形相でこちらを睨む写真がとれたりと霊的なものは信じるのですが、今一神様はどんなものか感じられないのでわからないのです。

突然の長文失礼いたしました。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/03/13/post_31.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
人は変わるのか?③ 『小さな幸せ』の話 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 人は変わるのか?③ 『小さな幸せ』の話

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ