霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 霊能者 > 宿命とは、運命とは 霊能者の宿命と運命

宿命とは、運命とは 霊能者の宿命と運命

あ~今日もバタバタとGW一気にラストスパート終了~

なかなか時間も作れず、管理人大慌ての一日でした。
(途中、洗濯物が干せただけでも良しとしますが、これも宿命か?運命か?)

さて、今日の題名 『宿命』 とは? 『運命』 とは?

これを簡単に別けると。

宿命 = 決まっていたもの、そう簡単には変えられないもの、生まれついて宿っていた命(めい)・・・でしょうか

運命 = 確定してないもの、努力次第で変えれるもの、命(いのち)の運びで変わるもの・・・・・・・・・・ですね。


まぁ大まかに別ければこんな感じでして、(どちらも後付けで使われる事が多いのですが・・・・・)

宿命は『生まれついた姓』『生まれ持った性別』『その方に与えられた使命』 などなど。
昔から 「親と上司は選べない」 と申しますが、(あ。現代では姑も入れてもいいと思います・・・・)
親は確かに宿命、上司は嫌だったら辞める方法がある(運命)との簡単に区切る事もできます。

そして今まで見てきた霊能者・話に聞いた霊能者の話に関して言えば



霊能者の宿命とは、『死に際に現れやすい』 と言えます。

例えば霊能者の仕事とは、相談者の後ろにある「霊障や因縁」を解き、
きちんと話し合った上でその役目を請け負って頂ける神様に「解決方法」を伺う。

師匠には 『九字の切り方』 を伝授して頂きましたが
これは何かと申しますと簡単に説明すれば、

「今付いている因縁を断ち切って別の界に移す」

という神様から与えられた特別な「剣」でもありまして(見えないものをスパスパ切る力があります)
この剣で切られますと幽霊さんや魔界の方々はたちどころにその方よりもぎ取られ、
供養もへったくれもないまま、二度と戻れない世界へと飛ばされてしまう・・・・・・

師匠も自分も(自分に至っては初っ端から痛い目にあっていますので師匠の目の前でしかしませんが)
ここ一番や、供養が間に合わない命に関わるとき以外は、ほとんど使わない事にしております。
「『霊能』と『霊感』の違いって?「霊能力」の上げ方②」の天狗様の話を参照)

しかし、なるべく『供養』にして頂いている理由の一つは、「供養」とは少し語弊があるかも知れませんが
頼られた(もしくは憑かれた)者と頼った(もしくは憑いた)方の 『和解』 でもあります。

なので双方、どこか接点を見つけてお互いの納得のいく形とする・・・・・・

これが、霊障に関しての 「いい供養」 と言えるでしょうね、、、、。
※先祖供養の「供養」とは少し意味合いが違います。詳しくは『正しい先祖供養のすすめ①~②』 を参照)

この方々(霊能者)は死ぬ間際、割と錯乱したりおかしな死に方、残念な亡くなり方
される方が多いのが「霊能者の宿命」と言えるでしょう。

何故だか未だにカラクリは分かりませんが、生と死の狭間をウロウロされる時、
(言えば、”棺おけに半分足を踏み入れた状態”ですね)
今までの、「完全には納得せずにあちらの世に押し込まれた」(?)
幽霊さんからの総攻撃を受けてしまいやすためかと・・・ですので相当な覚悟が必要です。

またTVに出て、全国ネットでご先祖様や無縁仏さん、総称して幽霊さんの恥を流した霊能者。


この方々もたどればおかしな最期を迎えたり、悲惨な晩年を過ごされる方がなんと多いことか・・・・・・

「な~んか、言ってる事がすごく良く当たるんですよぉ~自分って霊能者??」

『自然発生型霊能者』 の方は特に用心しておいた方がいいですよぉ~。

どちらにしてもその時は良くても 「後から分かる」 事でもあります。

以前、「あなたの霊能者のイメージは?」とのアンケートを取らせて頂きました。

結果、

怪しい・・・・・36%
凄い・・・・・・31%
怖い・・・・・・21%
普通・・・・・・11%

これは興味本位で質問させて頂いたものですが(ご協力下さいました皆様、ありがとうございます!)
霊能者が見て、そっちょくに思った感想・・・・・・・・

「・・・・確かに怪しいよね・・・自分もそう思う」


でした(笑) 普通、一般的に思う霊能者は自分で言うのも変ですが色んな意味で怪しい(笑)
(しかも、、、、自分のブログで 『本物霊能者』 と言う霊能者なんて怪しさ100点満点です!)

2位の「凄い」・・・・これはちょっとびっくりでした。確かに「凄い!」と目の前で言われれば嬉しくないはずは
ないのですが(これ正直な意見です)、しかしいつも師匠との会話の中に、

「次に生まれ変わったらふつ~の人間がいいですよね・・・・・」

「・・・・うん。オジサンもそう思う。」

と本気で話したりしています。

だって人の事は分かるのに自分の事が分からないってどうよ??・・・と思ってしまう訳ですよ・・・・
これが逆だったら大変、嬉しいんですが・・・・・

・・・・・・まぁこれは霊能者同士の本音のこぼれ話、笑って聞き流して頂ければと思います。

最近、「管理人さんの師匠についてもっと知りたいです」とのお問い合わせを結構、頂いておりますので
※同業として、ちょっぴり嫉妬(笑)

明日は師匠について書かせて頂きますね~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

フェー 08-05-07 (水) 6:11

なるほど…
==霊能者の宿命とは、『死に際に現れやすい』==とは
知りませんでした
何かを得た 代償なんでしょうか?
興味深いです

八言 08-05-07 (水) 8:24

自然発生霊能者の危険性は、私の知ってる霊能者の方達は皆さん、口を揃えていいますね。
きちんと防ぐ方法を知らずに、ただ「見えるんです~」とか言ってる人の危なさも。

霊能者は人の業も見るから、きちんとしないと精神を摩耗するとか…。


管理人さんも、いつもありがとうございます。

えり 08-05-07 (水) 12:10

「自分って霊能者??」ってこないだ思いました。がーん。

えり 08-05-07 (水) 12:18

間違えました。「霊感あるかも」でした。
そして先日は相談に乗って頂きありがとうございます!!
友達もすごく感謝してました♪

管理人 08-05-07 (水) 15:21

フェーさん
「得た代償」 というより 「行ってきた代償」 の方が近いかも・・・・
やっぱり、生きてる人間があの世に首を突っ込みその方の因縁を解いたり
(特にTVでは全国ネットで恥さらし大会ですよ・・・・・・)
九字を切ったり(一生?出れない世界に飛ばしたり)
・・・・これはあの世の方にとってみれば、一歩間違えれば
大迷惑な話以外、何ものでもない訳でして。。。。。恨みを買われるのは
目に見えていますよね・・・・・


八言さん
ただ「見えるんです~」と言っている方々・・・・・
あの世から見れば、ようやく今の場所から出たいと死ぬほど(もう亡くなっておりますが・・・)
切望した世界への一本の光が差し込む出口に。
透明の厚いガラスがあって行きたくても行けない悔しさとでも申しましょうか・・・・
当の本人は「怖いから」「見えるだけだもん」と簡単に考えすぎてる気がしてます。
そして、それを自慢気に話す方々も多い中・・・・・・
そんな方が一歩、霊界に足を突っ込んだときに(病院に入院とか危篤状態とか)
攻撃されても当然と言いますか、恨まれても当然と言いますか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分はすごくこの状態に恐怖を感じる訳ですよ(泣)

えりさん
あ。攻撃対象発見。。。。(笑)
でも〇年前と比べて、久しぶりにお会いさせて頂きかなり痩せたえりさんを
見て安心しました~(笑)

えり 08-05-07 (水) 17:51

あ、見えるわけじゃないです★

そうですねぇ、不健康な感じに太ってました・・・^^;
ちゃんと元に戻しまっす♪

管理人 08-05-07 (水) 19:14

えりさん
いえ、十分戻ってましたよ~、、、以前より痩せてたかも?!
しっかり勉強されていい霊能者になって下さい(笑)

トッチン 08-05-07 (水) 22:57

はっ、はい、霊能者になろうなんて思いません(汗)
足洗います><

スパイ 08-05-08 (木) 11:30

こんにちわ(*^_^*)

私も宿命と感じるもの・・ありますよ。
生まれ持ってでたもの(命)・・・今、きちんと言葉に出していえます(笑)

デモ、言えません(汗)

私みたいなちっぽけな一般人でもあるのだから、宿命は誰にでも宿っているものだと思います。
それから逃げようとは思わないけど・・・

例えば、宿命と宿命とが反ってしまって巧く行かない・・とかあるんですか?
宿命は、人間にとって何の為にあるのですか?
それを(生涯で)克服するものなの? それとも共存していくものなの? 何かの道しるべ?

何の為に持って生まれてるのか(来たのか・・)と、考えたことがあります。

答え、見付からず、(考えるの)止めましたが。。(汗)

森緑 08-11-07 (金) 21:03

苦しんでいる・悩んでいる人を見て、助けたいとの想いで行う行動も

相手(御霊)からして悪となれば、悪行となる。

当たり前の事なんですが、どうしてもやり切れません。


霊能者として生きる為にはその全ての事を納得して生きなければならないのでしょうね。

霊能者の宿命は死に際に現れやすい…、全てをそのせいには思いませんが
もしそうならやり切れません。


現世で感じる苦しみも、命つきた時には…現世ですべき必要だった経験にかわるのでしょうか。


与えられた命を全う出来る事が、「当たり前」では無い事を知りました。

諦めたくないと想っても諦めなくてはならない事もあると経験しました。


そこで得た物が宝だとしても、今はそんな宝なんていらない…と想ってしまいます。


…はい、
弱音を言いました。

まだ一ミリでも、可能性が残っている限り諦めません。


村雲様の存在に感謝致します。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/07/post_150.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
宿命とは、運命とは 霊能者の宿命と運命 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 霊能者 > 宿命とは、運命とは 霊能者の宿命と運命

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ