霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 自分の身の守り方(霊能力の上げ方⑦)

自分の身の守り方(霊能力の上げ方⑦)

遅くなりましたが 『霊能力の上げ方⑦』 と題しまして
久々の霊能シリーズです。

これはですね、霊能を上げれば上げるほどついてまわる問題、
霊能者の「宿命」に近いものがあります。

例えば管理人に幽霊さんお一人、憑いたとしましょう。

まず、

〇霊能者は自分では自分の事は分からない。と思って頂いて結構です
(どうしても先入観が入りますので)

〇神様(守神様)は幽霊さんが憑いたからと言って教えてくれません
(まず「見えない」んですよね、神様も(笑)詳しくは 『霊感占い師が思う神様とは ①』を参照)

この事から、気づくまでつけっぱなし・・・・・・な訳ですよ。



で、幽霊さんお1人でもその人の一生を狂わせる力は十分、持たれています。

「狂わせる」とは表現がオーバーかも知れませんが、
この場合は守護霊様の力を度外視した場合・・・という事でお願いします。
※「憑いた、頼ってきた」方の性格が反映される訳ですからこの場合は「狂わせる」の言葉もありかと

自分の場合は、

「あれ?何かおかしくない??」
「う~ん・・・なんかいつもの自分と違うかも」

もしくは師匠の一言、

「お前、何くっつけてんだ・・・・・」

で、だいたい見分ける事が出来ます。

上から目線ではないですが、ここまで来るには自分の事をよく理解し、
あの世・この世のカラクリをしっかり把握し、縁ある神様と仲良くなっておく。

これを知識と経験から学んで、それでもかいくぐってなせる技です。

なので、何故自分をはじめ霊能者が申し合わせたように、『先祖供養、大切ですよ』
と言うかという理由は、しっかり供養しておけば、

〇頼ってくるご先祖様を少しでも少しでも減らせる。
〇守護霊様・ご先祖様など守ってくれる方々、つまり味方を増やす。


これだけで=「人生が変わってくる」からなのですよ、はい。
※管理人的には人生は努力が50%でどうにかなる。残りの50%は「先祖供養が関係している」と思っています。

さて、もう少し予備知識を学んで下さい。

前回の日記 「福岡の霊能者のつぶやき」 でも少し触れましたが、「あの世から霊能者は丸見え」です。

光って見えるそうなんです・・・・特に周りが暗い場所にいらっしゃる方にはそう感じるんでしょう。
「”蜘蛛の糸”のカンダタ」と同じ状態です。(知らない方は検索して下さいね~)

要するに、あちらから見る時は今の場所から逃げ出したい一心、必死な訳ですよ~。
で、暗ければ(暗い所=あまりいい場所ではないのは確か・・・・。)暗い所にいる幽霊さんほど、全力で頼ってこられます。

自分の場合役目上、霊界を見て教えて頂く神様(前回のパワースポットの記事の姫神様)が
名を変えて 『弁財天(べんざいてん・びざいてん)様』 となられあちらの映像などを伝えてくれます。
(ちょうど映画を画面越しで見る、どこか「一線引いている」感覚に近いですね)

はじめに伝えました様に、神様は霊界の事(特に魔界とか地獄界とか、普通の霊界ではない世界)
霊界にいらっしゃる方々の事は見えません。見る必要がありません。

しかし、大抵の相談事(霊障)は霊界の方が起こす現象・・・・・
※もともときちんと次の生まれ変わりの為に修行されていらっしゃる方は、多くを望みませんし 
  また、そういう意味では魔界・地獄界から一番遠い霊界にいらっしゃると思って頂いて結構です。

なかなか便利なのですが同じ神様でも 『弁財天様』 と呼ばせて頂ければ霊界も地獄の果ても
行ったり来たりで神様のキャパをある意味、軽々と越えてしまわれるのです。

なので方法はたくさんありますが、一般の方も霊能者の方もまず、『先祖様を大切にする事』

そして天だけを見上げない(神様だけを盲目的に信仰しない事)が必要不可欠になってきます。


生まれつき、「霊感が強い方」「幽霊さんを自動的に見てしまう」がなんと危険な事か分かりますか??
(霊能・霊感の違いについては 「『霊能』と『霊感』の違いって?」参照 )

『私は信仰心も篤いし、幽霊なんてへっちゃらへっちゃら』

『おかしな「霊障」を防ぐ為に信仰しているんですけど~・・・・・。』

『幽霊なんて怖くないよ。第一、体がないじゃん』

などと勘違いしていらっしゃる方・・・・・悪い事は言いません。今のうちに改めて下さいね。

この辺りのカラクリを理解して頂き、次に移ります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

匿名 08-04-29 (火) 8:10

早朝の更新…村雲さんってどんな生活されてるのか謎です。。。

先祖供養…全くやってません(ーー;)すぐにでも気持ちを改めます。

ところで前回の記事でのコメントに『村雲さんのブログが2位に』…とありますが、それってパソコンからしか見れないんですか?携帯からの「ポチ」はもしかして無意味????反映されてない??毎日ポチポチやっちゃってました(:_;)
『一言コーナー』もないんですけど…寂しいですよ…

パーチ 08-04-29 (火) 8:21

縁のある神様と仲良くとありましたが、参拝の時お酒を持っていく際、量とか決まりありますか?ワンカップとかでもいいんですか?昨日とても感謝したいような事が起きたのでさっそくお礼を言いに行こうと思っいまして(*^_^*)ムラクモさんのブログ本当勉強になります!最近は頻繁に更新してあるので毎日楽しみなんですよー☆

やまねこ 08-04-29 (火) 9:33

おはようございます。
うわっ!きましたねー。
この辺りのこと,とても気になっていました。
むこうからは丸見え、てこわいですね。
ところで、弁財天様のところが、今ひとつわからないのです。
弁財天様、とお呼びするキャラクターは霊界や地獄界までも映像で見せてくださる、
ということ、でしょうか?

亜里咲 08-04-29 (火) 10:20

そ~いや、最近、仏壇も神棚もおまいりしてないわ。
お酒の用意とか、お菓子上げるのとかはあたしがしてるんだけど、
朝のお参りが・・・酔生夢死状態で・・・(iiwake)
リハビリがてらに商売でも・・・と考えてる人間が、コレじゃいけないわね。
もう、朝ごはん食べちゃったけど、
これからウチの仏壇と神棚におまいり行ってきま~~~す♪

早乙女 08-04-29 (火) 10:26

弁財天様と名前が変わる事で魔界・地獄界も見通せる様になるというのは、
もしかしてこちらにも度々登場する「呪」に関係する事なのでしょうかね?
言葉で縛る・名付ける事で「呪」をかけるみたいな?
って、こんな失礼な事行ってるから怒られるんでしょうね。(汗)

夕月 08-04-29 (火) 10:28

先祖供養の大切さは親から常に言われてきました。
ただしその理由が「神様にくらべ、ご先祖様は守備範囲狭いから、話を聞いてくれやすい」という
ちょっと違うと思うけど思わず納得してしまいそうな理由でしたが…(^^;
悪い影響を及ぼしていた先祖霊が、供養することによって成仏し、
その後は守りについてくれると聞きますが…。
親が毎月先祖供養のご祈祷?をしてもらいに行くのに時々付いていくのですが
自分の家の仏壇に手を合わせるだけでも十分供養になるのでしょうか?

八言 08-04-29 (火) 14:01

お墓参りに行ってないなぁ…と、この記事を見て思いました。
それにしても、私一人からさかのぼって行ったら、一体どれだけの数のご先祖様が出てくるのか…。
なんかもう、えらい数ですよね、多分。

>弁才天様
ということは、大黒天様やえびす様とお呼びした場合も、その神様は地獄界あたりまで行き来できる、ということですか?

よこみみ 08-04-29 (火) 19:06

いつも読んでいるだけでしたが、ブログ村で1位になっていたので飛んできました。
おめでとうございます。
神社めぐりですが、元みやざき県民にはさっぱりですた。
私は神武天皇の元カノ(みもふたもない言い方でごめんなさい。けど私の地元ではこう呼んでます)が奉られている神社の近所出身です。
神話の世界の話でも、近所のウワサ話みたいなノリで代々語り継がれています。

ラピス・ラズリ 08-04-29 (火) 19:15

失礼いたします。今日の休みを利用して、全部拝読させていただきました。
とても参考になります。(._.)
それと1位おめでとうございます。(o尸>∀

不二子 08-04-29 (火) 19:53

管理人さん・こんばんわ☆
ご先祖様の供養・・・悩み所です(汗)
諸事情から、お墓の場所を私は知りません・・・
周りから「昨日、久しぶりにお墓参りしてきたんだぁ~」
なんて聞くと、とてもうらやましく思います

でも真心が一番大切だよね・・・なんて自分に言い聞かせて
遠くから?近くから?お祈り申し上げております

この気持ちが伝わってるといいなぁ♪

藤子 08-04-30 (水) 0:19

私、ちょっと前に、痛いめに合いましたよ縲怐B
引きはがす時、文字通り七転八倒しました。
家は子供達も霊感強くて、こういうのが大変な事も知っておりますが、
少々慣れて来ている感はあります。
私の場合、いつも守護霊さまが払って下さるみたいです。
両親のご先祖様の供養が厚いおかげなんですが、両親にはいつもその事でお礼を言っています。
本当に有り難いです。

管理人 08-04-30 (水) 4:13

ゲストさん
コメントありがとうございます。
生活は・・・・今の所、めちゃくちゃです。
6月より規則正しくアップしていく予定ですが、それにともなってブログの方もじょじょに
グレードアップさせていく予定ですのでお楽しみに!
「ポチポチ」携帯バージョンでキチンと反映されているんですよ~。(ランキングサイトのその他/マニア系をご覧下さい。)
いつもありがとうございます!


パーチさん
お酒の量は何合でも自分にあった量でオッケーですよ!
ただし、龍神様はお酒が大好きなので行かれる時はいつもより
少し多めがお勧めです。


やまねこさん
この場合、『弁財天様が』という理由ではなく、『管理人に下る弁財天と名乗られる方が』が
正解でしょうね。。。。ちょっとややこしいのですが、全ての弁財天様が。。。という訳では
ないと思います。


亜里咲さん
どうぞハリキッテ行ってきてくださいね~
ブログも時々、お邪魔して覗かせて頂いてますよ~


早乙女さん
すごくいい所を突いています!この場合、『弁財天様と呪を掛けることによって』
というより、『”神様”とは一味違った存在の方の名の呪を掛けることによって』
が正解です!


夕月さん
「ご先祖様は守備範囲狭いから、話を聞いてくれやすい」・・・・
これ、間違いではないと思いますよ!
先祖供養については、よろしかったら
「正しい先祖供養のすすめ(基礎の心構え①)」
「正しい先祖供養のすすめ(心構えから具体的な供養の仕方まで②)」
を参照にして下さい。


八言さん
お墓参り、いきましょう!(笑)
上記のコメント済みですが、
「大黒天様やえびす様とお呼びした場合も、その神様は地獄界あたりまで行き来できる」
とはちょっと違うと思いますよ。


よこみみさん
コメントありがとうございます!一位は・・・・携帯のランキングですよね~
最近、あまりランキングを見ない様にしています・・・
気にしないつもりが、落ちたら落ちたでやっぱり寂しいので(笑)
神武様の元カノ・・・・ほぅほぅ、気になる話ですね!


ラピス・ラズリさん
コメントありがとうございます。
それからメッセージの件についても遅れてて申し訳ございません~
今日、返信しておきました。これからも応援よろしくです~!


不二子さん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
お墓・・・なければ部屋の中に仏壇作りましょう!これはほとんどお金も
掛からず、手軽に作れますよ~
近いうち、記事にさせて頂きますね。


藤子さん
引きはがす・・・・実はこれ、最終最終手段なのですよ~(笑)
この前お会いした農家の方が言ってましたが、野菜についた「虫」はほとんど取らないそうです。
何故なら・・・・・
虫は必然的に、「野菜の弱い所・悪くなっている所」から食べる(野菜自体も防衛本能があり、健康な野菜は
虫をつけないような臭いを出すらしい)そうなんです。
なので「どの部分にどれ位」付いているかで野菜や、そこから畑・土の状態まで分かるとか。。。。
幽霊さんと比べると例えが悪すぎるかも知れませんが、「なるほどね~」といたく感心してしまった管理人でした。

藤子 08-04-30 (水) 13:26

引きはがすって表現が思い浮かぶぐらい、痛かったんですよ(泣)

過去に2回、ああ、守護霊様がとって下さったんだなと思うような事がありました。
一度目は寝ている時に、勝手に口が動いて、声も自分の声と思えないぐらい迫力があって、
体から霊が抜けていくのが分かりました。
霊が憑いていた自覚は無しでした。

最近あった2回目は、
胸のチャクラの辺りから、何かが押し出されるみたいな感じになって、
出て行く時に激痛でした。本当に痛かった。。。

野菜の例えは、なるほどね縲怩ニ感心しました。
農家の方はご自分の判断で虫を付けたままにされるのでしょうが、
私の場合は、自分の意志でやっているわけではないんですよね。
稀なケースなのかしら?
でも、すっきりしたし、食欲が落ちて激やせしていってたのが体調も戻って来たので、
この事には感謝しています♪

匿名 08-05-01 (木) 0:42

ありました!『その他・マニア系』で1位!!
やっと話題について行けそうです☆
でもなぜ『マニア系』??
今日からもポチポチ押しときますo(^-^)o頑張って下さいね♪

管理人 08-05-01 (木) 2:36

藤子さん
すごい、自然に外してくれる守護霊様。
大抵、気づかない内に外してくれるんですが、余程強かったか、分かる体質なのでしょうね。
「農家」のたとえ、分かりにくかったですね(苦笑)
結局、頼られた(憑けられた)本人にも「理由」があるという事が遠まわしに言いたかったんです、ごめんなさい。
そこを調べてみるのもありなんじゃないかなぁ~と、余計なお節介でした。


ゲストさん
すみません、、、よく訳も分からず登録してみました(笑)

藤子 08-05-01 (木) 18:07

ああ、なるほど、ありがとうございますm(__)m
その辺(憑かれた原因)は、自覚ありありです。

ちょっと、自分の範囲を超えて、霊能関係に深入りしすぎた
&
煽てられ、舞い上がって調子に乗り、
依頼されて沢山の霊視をした事と関係していると自己分析しています。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/29/post_125.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自分の身の守り方(霊能力の上げ方⑦) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 自分の身の守り方(霊能力の上げ方⑦)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ