たくさんの質問を更に頂きましてありがたい話です。
サイトをブラブラしていましたら、なんとあの大槻教授(なんか懐かしい名前ですね)が
江原さんに物申す!本を出されたとか・・・・・・・
江原スピリチュアルの大嘘を暴く
すみません、同じ同業の霊能者として(力は天と地ほどの差がありますが)
少し興味が沸いちゃいました。
大槻教授の本はまだ読ませて頂いていないのですがなんでもオーラの嘘・本当についても
書かれてあるらしく(違う方のブログ内で少し拝見させて頂きました。)
『オーラの泉に私を呼べ!』
との表紙を見て思わずニヤリ。だってこれ、意味がありませんもん(笑)
「和食と洋食、どっちがおいしいか対決」 になりそうな予感がプンプンします。
お互い分野も違うし真正面から否定しあう必要はないでしょ。
「いいとこ取り(違いを大切にしあう)でお互いが伸びる」 のが大切でしょうに・・・・・・
願わくばTV業界が視聴率を狙って、また江原さんがムキになって対決しない事を祈ります。
もし実現してしまえば、軽~い興味本位で見てしまうでしょうし、
時間の無駄(多分、決着つかずで持ち越しとか?)でしょう・・・・・・台本ナシならもう少し興味が沸くかも。
さて、オーラについてはご質問も頂きましたので少しお話させて頂きます。
昨日の日記、『皆様から頂きました質問②』 の
「オーラの色が知りたいのですが。オーラってそもそも何なんでしょう??」
という質問にも書いてありますが、オーラ = 魂の色 と解釈して頂いても結構だと思います。
その方の魂の『熱』とでも申しましょうか、そこからでるオーラとは 湯気?蜃気楼の様なもの。
自分の場合は神様に直接聞いてお答えする様にしていますが、
そもそも出された『色』自体に意味がありまして「そこに向かえ!」と魂の一つの最終目標でもあります。
だから大切な事は、「現在」 のオーラの色より、「最終地点では何色にならないといけないか」 という事ですね。
例えば最終地点が、『赤』 の方。
赤の魂とは情熱的(そのまんま(笑))で、力強く皆を巻き込む、惹きつける力を持った色。
(神様が割と好まれる色です)
『青』 の魂とは、
包容力豊かで誠実、信念があり我慢強さも持ち合わせた色。
(初心を表す心もあります。)
『緑』 の魂とは、
やさしく皆に潤いを与え、柔軟で平等の力、向上心を持った色。
(若い神様のシンボル的な色です)
『紫』 の魂とは、
気高く崇高な魂の色である意味、突き抜けた感がある色。
(神様の世界では一番、尊い色とされています)
・・・・・などなど。「魂の目標」と言ってもそれは表現しきれない所もあり、
それを色で表している・・・・と捉えて頂いていいと思いますよ。
なので、
「私、ピンクだったぁ~嬉しい~」
(・・・・・・いや、赤を目指しましょうよ。)
「おれ、黄緑だって~結構、気に入ってるんだ」
(・・・・・あ~緑までもう一歩ですね。)
と言った目安とするのが一番いいです。
(オーバーに言えばその時の感情でも色は変わるのですから)
また関係ない話ですが、神様の世界では「時間」がありません。そして「時間」の変わりに
色で表していると神様から伺った事があります。
大槻教授のブログを読ませて頂いて、一つだけ少し納得出来たのは
「病気に対し正しい医学・科学的な対処法をないがしろにしてしまって病気が悪化してしまった人たち。」
と言う所でしょうかね~・・・・・・
先日の日記の 『「潜在能力」と「意識体」って何? (『潜在能力』を発揮しよう ①)』 で
意識体の力の中の一つには 『治癒能力』 がある。
と書いていますが、人間の体を治せる医者も神様です。
ここ、「最近、よくある『神様病』・・・・」をよく読んで頂き、違いだけは明確にして頂きたいと思います。
- 次の記事: あなたの霊能者のイメージは?
- 前の記事: 皆様から頂きました質問③(大殺界が気になって・・・ほか)
コメント:16
- 八言 08-04-12 (土) 11:05
-
スピリチュアル狂信者も科学狂信者もベクトルが正反対なだけで、
性質的には同じようなものだと思います。
精神的な部分(病は気からも含める)と科学・医療的に説明出来る部分、
どちらも聞いて取り入れればいいのに、勿体ないなあという感じです。 - てんちゃ 08-04-12 (土) 14:04
-
いつも楽しく読ませていただいています。こちらのプログを読む人は江原さんのオーラの泉に興味がある人も多いと思います。以前、プログの中で、江原さんの目的がわからないというようなことがありましたが、本やテレビの中でよく話されてますよ。それから、最近はオーラの泉の番組の前に科学的に証明されたわけでなく・・・と、文字による説明が入るようになり、番組の中でオーラの色を言うこともなくなってきました。オーラという言葉が一人歩きしているのを危惧しているように感じます。確かにちょっと商業主義的な感じはしますが。
- ノリユキ 08-04-12 (土) 17:24
-
福岡市内にオーラの写真を撮ってくれるところがあります。
オーラって写真にうつるものなんでしょうか? - 管理人 08-04-13 (日) 1:24
-
八言さん
そうですね。出来れば 『科学と霊能の融合』 なんて~番組は
ある意味そそられますが、いかんせん視聴率が。。。(笑) - 管理人 08-04-13 (日) 1:37
-
てんちゃさん
すみません、、、実はTVはほとんど見ず、本も昔お客様に見せて頂いただけなのですが、、、、
なんというか、 『こうしたらああなる』 『ここにお参りすればああなる』 とのご利益主義と
言えば語弊があるかも知れませんが、あまりにも「ギブ&テイク」の法則がしっかりと
書かれていましてそれ以来、読んでないんですよ。。。。。
もう一度、ちゃんと読んでみる必要がありそうですね。 - 管理人 08-04-13 (日) 1:55
-
ノリユキさん
自分的にはありえない話だと思っています(笑)
本当に映るなら興味はありますね~ - さい 08-04-18 (金) 21:17
-
はじめまして。さいと申します。八言さんのコメントで思い出しました。
直木賞作家で福島県の禅寺で現役のお坊様、玄侑宗久さんの対談集では、
人それぞれ悩みは違うので、その悩みが、心霊で納得または安心して解決する場合や、
お寺で供養する(それも安心しての解決ですね)、病院で治療など、
さまざまであっていいのではないのかという内容を話していらっしゃいました。 - 管理人 08-04-18 (金) 23:29
-
さいさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そのお坊様・・・・・すばらしく見識の高い方ですね。
自分も全くそう思います。しかし、それをお坊様が自ら言うとは、
考えるに余程しっかりとした信念がある方だとお見受けしました。
機会があればぜひ本を読んでみますね。
ありがとうございました! - Ca 08-05-08 (木) 18:10
-
始めまして 通りすがりでコメさせて頂きます
大分昔の記事ですいません
大槻教授は物凄い怖がりなんです。
ある 番組で霊がでる部屋とウソをついて大槻教授を一晩止まらせる事にしたのですが
怖くて怖くて断念してしまった というエピソードがあったそうです。
『霊はいない』といって一生懸命『いない』事を証明しようとしているのは
実は信じていて怖い心を証明させる事にによって打ち消そうとしているように見えます(^^)
とはいっても
今の時代に必要だから教授のような方が存在するんでしょうね
でなければ
>科学的な対処法をないがしろにしてしまって病気が悪化してしまった人たち。」
のように地に足がつかなくなってしまうからでしょう。
あるいみ 教授がブレーキ役なのかもしれません。
光のお仕事(霊能者やヒーラ)をされている方は 今ちょうど変容の時期らしいですよ
なので江原さんも仕事の流れを変える時期にあってその流れの一つが教授だったりします。
以上私が感じた事です
初めてなのに生意気いってすいません
また コチラの日記でお勉強させて頂きますね - 管理人 08-05-09 (金) 4:37
-
Caさん
お~なるほど~貴重な情報をありがとうございます!
何気に憎めないお人柄でもありますもんね、大槻教授は。
またいつでも遊びに来て下さいね~ - 巧 08-12-02 (火) 8:27
-
自分オーラ見える人に蜃気楼が見えると言われて良くわからないです
色はないらしいです
どんなんですか? - ナイトバード 09-05-23 (土) 22:45
-
私はこの世に涌いて出て3X年、霊的な体験が一切無い(“出る”と評判のトンネルを徒歩で往復しても何も感じませんでした(爆)。親父は霊感強いのに…)“神に選ばれなかった”人間もどきですので、申し訳ありませんが科学的データを信じます。個人的に江原氏が嫌いだというのもありますが。
でも、「霊は存在する!私には見える!私を信じよ!」よりは、「科学的検証の結果、霊の存在は今現在確認されていない」の方が信じるに値すると思うんですよ。 - ルルカ 13-03-22 (金) 13:02
-
オーラとか魂の色とかに興味あります!!
自分は何色を目指せばいいのかって本当に思います。
銀オーラだったらしいのですが、
最近は、ピンクと紫マーブル系らしいのです。
ピンクマーブルと答えた方は、青色になりたいというかそういう風でした。
自分がなる色を知っていて、相手の色が見えるというのは
凄いことです。
私は、さっぱりです。好きな色はオレンジです。 - みる 13-06-24 (月) 16:13
-
オーラなるのもは存在しません 脳のエラー現象の1つです 簡単に
言うと逆色盲現象です 色覚神経の異常現象ですので生活には問題
ないです オーラも心霊も脳が勝手に作りだす錯覚現象であり現代の
科学で99%以上解明されてしまいました オーラもなければ色も存在
しませんが心のよりどころにしたい人は他人に害を与えない範囲で
信じましょう それと霊は起きていながら夢を見る現象です 脳の中に
ある霊のデータが勝手に引き出される脳内エラーであり 霊を知らない子供はこの錯覚現象を見ることができません のちろん動物も同じ - 憑かれた男 13-07-29 (月) 16:52
-
俺は心霊現象を体験してる。天井に顔が現れた。その顔は彫刻刀で掘ったように浮き出てる・・・・俺がHなことを考えると必ずラップ音がなる・・・・偶然にしてはタイミングが合いすぎてる・・・・現代科学では説明のつかないことも存在するのかもしれない・・・・
- 候補生 13-10-09 (水) 7:20
-
オーラなるものは感受性の鋭い観察者の内面的な解釈なのではないですか?
霊能者ごとにオーラの見え方が違いますし、かれらは5感から入った情報を無意識に統合、解釈し色の違いとして脳が認知するものと考えております。
たとえば、数字を言われると色が思い浮かぶ人がいることは周知です。私も数字と色が一致するときもあります。
オーラはこれが数字から被観察者の情報に変わった鋭い洞察と私はみます。
トラックバック:0
- この記事のトラックバックURL
- http://ryu.uranaido.net/2008/04/12/post_95.html/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 大槻教授と江原さん(オーラについて) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音