霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 最近、よくある「神様病」・・・・

最近、よくある「神様病」・・・・

「神様病」とは・・・・??


これ、勝手に私が付けさせて貰った病名です。

「最近、調子が悪いんです・・・・」

「なんか、肩が重い&痛いような・・・」

「ウチは昔から不幸続きでして・・・・・・・」

この手の相談が多い!多すぎ(笑)

私が鑑定させて頂いて、8割ほどは「思い込み」・・・・という事実。

『病は気から』 もちろん、それで効果があるなら幾らでも言いますよ~(笑)
お金の価値観は人それぞれ。それで治りゃ~安いもんですよ、はい。



でも、ちょっと待って下さい。

それでいよいよ医者に行った時に「手遅れです」って言われたらどうします?
霊能者に意味のないお金を払い続けたら??

わざわざ霊能者の所に行って「クレームつける人」はどれだけいます???

少なくとも、私の所に来たクレームはほとんどありません。
※これは私が「出来る霊能者!」と言ってる訳ではありません

言った事を実行してくれて効果がなく、クレームの言えない人・・・それは、
人として良い子過ぎるか、どこかで「神様病」を自覚しているかのどちらか。

「ダメな相談者はダメな霊能者」を増やし、
「ダメな霊能者はダメな相談者」を増やします。

では私の場合、どうするのか??

この場合、大切なのはまず、「病院へは行ったのか??」という事。

「医者も神様ですから、まず行かれてないなら先に行って貰っていいですか??
そして、『原因不明』もしくは『治療したけど調子が悪い』時は遠慮せずご一報下さい。。。」

この一言が言えるかどうかが大切なことです。

確かに2割の方は「霊障」や「罪のない因縁」で苦しまれています。
その人の「一言」で救われる心も多い。

しかし。

はっきり言えない霊能者と受け入れない相談者の方はどちらもいづれ消えます(笑)

何故なら、一度でも霊障で効果のあった人は人間ですから些細な事でも次も疑う。

はじめから霊障を言い当てた霊能者は次からも霊視を繰り返していづれ、自分の能力を疑う。

これが続いたと想像して下さい。

いづれ相談者は「あてにならん」と不安になり霊能者巡りを開始・・・・
霊能者は「力がなくなった」と迷い、霊視どころじゃなくなります・・・・・

そして。

いづれどちらも消えます(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

レイ 08-02-27 (水) 19:33

神様病。。。私も人ごとじゃありません(涙)
最近は巫女病ってのも流行ってるみたいですが(苦笑)
いったい日本はどうなってしまうのでしょうね縲怐B

しょう 08-02-28 (木) 0:47

「思い込み」たしかに大部分はそうなのかもしれませんね。
でも、弱っているときは何か別のもののせいにしてしまいたいという人間の弱さもあるような・・・

08-02-28 (木) 3:02

いっ居ますよ!
私の仕事場に巫女病の方が・・・
結構お話が胡散臭くて、正直困ってます。
今度はお祓いをどうとか、こうとか
怖い・・・

管理人 08-02-28 (木) 19:38

レイさん
巫女病・・??興味あります(笑)
ちょっと調べてみたいと思います~
ありがとうございます。


しょうさん
そうですよね・・・自分も含め、人は弱くもあって
何かのセイにはよくある事です。。。
それで頑張ってその「何か」に恩返しができれば
いいんですが・・・


Kさん
はっははは、すみません、それ笑えます。
でも本人は真剣なんですよね。。。。
ちなみに「霊能者周り」が好きな人の事を
自分は 『霊能ジプシー』 と呼んでいます。陰で(笑)

11-04-09 (土) 16:05

詐欺師

みか 11-11-01 (火) 23:40

基本進歩のない人は、すぐに誰かのせい、何かのせいにしたがりますね。でも、人間やから私もあります。その後自分に原因がある事前提に前向きに考えます。今年40になっつて、色々日々勉強中です(笑)

匿名 14-11-07 (金) 0:59

妖怪ウォッチみたいですねw
全部妖怪のせいって。

さぁ 15-02-13 (金) 13:55

こんちには。はじめまして。

私は仕事にもしていないので、わかりませんでしたが、自らの肉体や心を大切にする努力を毎日しないで、安易な気持ちで頼る方が多いんですね。

単なる他力な甘えですね。

具合が悪いときや疲れは、まずは病院ですよね。医師と患者の因果の解消もあるので、医師もお金をもらってお仕事している訳ですから、責任をもって、役割を果たさないとね。霊能者に甘えすぎな医療従事者が多い。努力してもらいたい。怠けず働いてもらいたいものです。名医ほど…ということですね。

霊体はありますが、肉あるものもないものも、類友かな。

お忙しいようですが、頑張って下さい。

毎日が暇な霊能者より

管理人 15-02-14 (土) 12:26

さぁさん
まぁ人のことよりまずは自分のことですよ、さぁさん(苦笑)でも「具合が悪いときや疲れは、まずは病院ですよね。」これはその通りだと思います。そして医者ができないことを出来る人がやればいい。さぁさんには何が出来るのか、、、、楽しみにしております。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/02/27/post_10.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近、よくある「神様病」・・・・ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 最近、よくある「神様病」・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ