霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 災害多し、存在の意思① コロナや自然災害とどれくらい関わっているのか?

災害多し、存在の意思① コロナや自然災害とどれくらい関わっているのか?

  • 2020-07-13 (月) 4:06
  • 神様

さまざまな所でメールやLINE、メッセージを頂いて反響が多かった記事のひとつに、先日の「天神地神頂神書 一ノ巻」がございます。

そこにあったコメントの1つ、

「1999より心よりの払い、たまわぬこと、という意味、教えていただきたいのですが。災害が増えたこととリンクしますか?」

とのご質問がございまして、実はこれと似た様な質問が多かった為、わかる範囲で記事にさせて頂きますね(´ー`) その前に、「天神地祇頂神書一ノ巻」の訳が先なんですが、、、、、

・・・これはちょっと時間掛けないと正しく伝わらない可能性がございますし、”正しい” と言ってもあくまでも自分の解釈なのでそれぞれが消化して頂ければ幸いです m(_ _)m

※個人鑑定の筆書きなら訳すのはたやすいのですが、同じ筆書きでも ”神示” となれば結構、難しかったりする、、、これで何度も失敗しておりますので(;´∀`)



一番、重なった質問が

①『コロナや自然災害とどれくらい関わっているのか?』
②『これらについて神様の関与と意思は?』
③『これからどうなっていくのか?』


おおかたまとめると、この3つなのですが。

時間が時間なので、まずは①だけ。あと2時間もすれば仕事です(;´∀`)


『コロナや自然災害とどれくらい関わっているのか?』

関わっているか、いないかで言えば100%関わりがあります。

が、自分が「神霊様」「天霊様」で別けさせて頂いている定義で言えば、

天霊様は、100%。
神霊様は、12~13柱の神さま。


の神々様が関わっている・・・以上が自分の見解です。

〇 神霊様と天霊様の違い、村雲の定義が知りたい方はこちらへどうぞ→「宇宙の神様、日本の神様(天霊様と神霊様)

〇 神様に違いをお尋ねした時の筆書きはこちら→「天霊様のお役目とは?」

※ちなみにこの時代に自分とお付き合い下さっている「八理様」と呼ばれている方は、実は自分の高い位にいらっしゃる守護霊様のお一人なのです(´ー`)


天霊様は、宇宙の理を司る神様。

世界では何て呼ばれているのか分かりませんが(汗)お一人なのか、霊団なのかもわからない、『雲』のような、自分からみれば遠すぎて『霞』のような存在ですかね~・・・・雲は形があるけど、誰も形を明確に正確には表せない。これが宇宙のことわり。

星の巡りや、地球の自転から司っちゃっているので、どんな大地震も「地球の呼吸」で片づけられる存在・・・と言えば分かりやすいでしょうか。

一度、兄弟弟子と2人で、

「天霊様に愛はあるのか?」

なんてどうでも良い話を酒飲みながら朝まで永遠と討論し、横で同じくニコニコしながら酒飲んで聞いていた師匠もいつしか眠ってしまい、じゃあ日が昇ったんで師匠起こさず帰ろうか・・・・・なんて記憶はありますが、、、、飲みすぎて内容の記憶がさっぱりない(爆)


結論は、、、、想像力や創造力は人間、無限にあるけどそれを遥かに上回る存在レベルの方々が考えていることはさっぱり、わからねぇ・・・ だいたい、未確認生物や宇宙人さえ解明できていないレベルの文明がわかるはずもない・・・・ そもそも、エラそうに筆書きしながら明日さえ分からない自分たちがわかる筈もない・・・・・

そんな内容でしたが、天霊様からお示しはあっても通信できる人間なんて存在している筈はない!

・・・・これが当時の限られた脳みそでの大原則でした。

今は少し違いますけどね。広い世界、また(人間からみれば)長い歴史のなかで数えられるぐらいの、天霊様と通信できる方がいてもおかしくない。

・・・・ひょっとしたら、純粋の塊の生き物、「動物」や「赤ちゃん」なんかは出来てるんじゃないかと勝手に思ってます(´ー`)


「愛」はあっても、そのお役目上、「人間愛」より「星愛」や「道理愛」に近い存在かと。


天霊様からの依頼?役割?指令?を受けて、八百万の「神霊様」は呼応する。

八百万のなかに、古い神社の古い大木=「ご神木」と呼ばれている存在は、そもそも存在自体がすでに目にみえる形での神様・・・神霊様の領域に入っていると思うんですが、、、、、


これは昔からの、時々の自分の疑問でした。

台風(自然災害=天霊様の意思?役目?)によって倒された神木(八百万の一柱)は、何をどう想い、どこに還っていくのか・・・・そもそも納得しているのか、喜びを感じて倒されるのか、悲しみか、憤りかなのか、無感覚なのか、受け入れなのか・・・・・


・・・訊いた事ないです。訊けないっす。伝わるのは、”悲しみ”だけ。それも個人の意見なので、正確ではありませんが、おこがましい気がして苦手です・・・ここで思考はストップ (-_-;)


以前、自分たちの役割(神祭を斎行する)上でここまでは教えて良いとされた内容があって、


『天霊様の意思を神霊様に伝える係りの神様(主任的立場の神霊様)は12~13柱いらっしゃる』


と伺っておりますので、神様レベルでの話を勝手に想像すると。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天霊様 「こっちの高気圧はこっちに動かすのがベターじゃないか?」

12柱の神霊様 「御意。では早速、お伝えして参ります。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12柱の神霊様 「おうぃ、神霊の皆さま方。大変じゃ、天霊様からの指令をお伝えするぞぉ~~~!!!」

八百万の神霊様 「大変じゃぁ~人間界が・・・人の命が・・・・・!!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12柱の神霊様 「こうしちゃおれん。八百万の神々が働き易いように、早く人間界にも連絡を・・・使えそうな人間を総動員するんじゃ!」

八百万の神々様 「わしらもこうしちゃおれん。急ぎ人間界にSOSの波動を送れ、受け取ってくれる者も多いやも知れん。急ぎ日本の国をあらゆる方面から守れよ皆の衆!」

村雲仲間 「よし、やらないよりはやったがマシ!役に立つか解らんけど神祭をさせて頂こうよ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八百万の神々様 「うわぁ~依代の神社が流される~~~!尊い人命がぁ~~!!!・・・皆が泣いておる(;_;)」



・・・・・こんな感じですかね(-_-;)

今日はここまで。とりあえず明日の為に少し寝ます。。。。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

26ちゃい 20-07-14 (火) 18:00

ホント最近見えない世界と目に見える世界の真実を色々知っていくうちに何が正しく何が間違いなのか余計に分からなくなったw
照らし合わせると多少の矛盾がある、どっちの世界もトップの考えてる事は分かりませんなぁ、それ故に自分がどうあるべきかも分からんくなって来ましたw
コロ助は昔から計画されていた証拠もあるし悪魔崇拝者(この世の権力者)達は何故権力を握れるのか、この人達が必要悪って奴なのか?、この世に悪いことをする為だけに生まれた存在が居るのも分かるし、ヒーローなんて結局悪の産物でしかない、でも悪い奴は地獄に落ちると言う、それじゃ悪がかわいそうでしょって思う、必要悪があるなら地獄なんてないはず、訳わからんですw

seco 20-07-16 (木) 6:43

こちらの問いかけにいつも丁寧にお返事下さり、ありがとうございます。見えない世界の存在を実感し、かつ結局は先人から伝えられた知恵を、活かせるよう、反省繰り返しながら努力していくことなのだな、と理解しました。自分の非力さ、失敗などは、祈り、心を整え、乗り越えていきたいと思います。本当にありがとうございました。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 災害多し、存在の意思① コロナや自然災害とどれくらい関わっているのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ