霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 宇宙の神様、日本の神様(天霊様と神霊様)

宇宙の神様、日本の神様(天霊様と神霊様)

  • 2009-11-25 (水) 1:55
  • 神様

こんばんわ、管理人です。少し語弊があるかも知れませんが今日は宇宙の神様、日本の神様についてのお話を少し。

先日から2012年問題について書かせて頂きましたが、読まれた皆さんの中に疑問に思われる方もいらっしゃると思うんです。

「管理人はいつも神様大好き、神様は遠いご先祖様、またこの地球の自然から生まれている方・・・・・なのに、この星を滅ぼすか否かとおっしゃるのも同じ ”神様” なの??なんで守ろうとされないの?もう、怒り心頭で見捨てるかどうかの瀬戸際なの??」

という内容のメールを頂きまして・・・・・・これは管理人の言葉足らずの所でした、、、申し訳ございません。

以前、「霊感占い師が思う神様とは ① (宇宙の神様・神祭について)」という記事を書かせて頂き、ちょっと重複するやも知れませんが誤解があれば申し訳ないので復習も兼ねて書かせて頂きますね!!(分かったから、もういいよ~とおっしゃられる方はこの日記は飛ばしてくださいな~)



宇宙の神様と地球の神様・・・・地球の神様って言ってもおそらく国や文化、考え方によって違うと思います。自分は日本人なので、「日本の神様」と呼ばせて頂きますが、さらには「宇宙の神様=天霊様」「日本の神様=神霊様」 と分かり易く別けています(ってか、ここで余計分かりずらい??(苦笑))

神霊様・・・・・この方々は遠い昔よりこの日本を守り導いて下さった、大自然が擬人化してお生まれになった神様、元人間だった神様、人の想いや役割、貢献した事によって生まれた神様などなど。いわゆる、言ってしまえば 『八百万(やほよろず)の神々』 と言われる方々ですよね~・・・・・八百万って誰が数えたの??いぇいぇ、これは頑張って数えたらホントにいらっしゃるかも知れませんが(数えた方がいらっしゃいましたら教えてください~)これは日本人が大好きな 「末広がりの八」 に 「百万」 ようするに 『数えられないぐらいのたくさんの』 って意味ですね。日本の神様は便利な事に(という言い方は失礼ですが)役割があっても並列、一列に並んで皆さん尊い方々です。その役割上、最初に天地開闢をされた神を特に「造化三神」と呼ばせて貰っていますが、どの神様でもバランス良く一列に・・・・・これは管理人だけの概念かも知れませんが、国之常立(くにのとこたち)様や天之御中主(あめのみなかぬし)様と呼ばれる方々も、ただ自然の中にいらっしゃる 「石の神」や「木の神」「水の神」と正式にはお名前さえついてない神様まで・・・・・皆さん、大好きで上下はないと考えています。神様は神様、神様には違いない(笑)

天霊様・・・・・と呼ばれる(勝手に呼んでいる)神様はカテゴリーで別ければ宇宙の神様ですね。ここまでくれば管理人はお手上げ状態です(笑)確かに人間も宇宙の一部とは言え、「宇宙の神様と通信しています。」 と堂々とおっしゃる霊能者の方が居れば・・・・・・・・さりげな~く、身と心を引いています(苦笑)いや、その存在を否定している訳ではないんですよ~きっといらっしゃると思います、この宇宙を創造された神々も。でも、人間が直接、お言葉を頂く事なんて出来るのか??と疑問に思っちゃいます。それだったら、動物や植物の方が純粋でまた宇宙の一部として管理人は認識しやすい。たとえ繋がっていたとしても、途中でどの神様か、どのご先祖様かが間に入っているはず。それをあからさまに説いたり、謳ったりしている方は苦手なんですよね~間違いなく、管理人の小さな脳みその許容範囲を越えていますんで。

さて、大まかに別けさせて頂いてこの宇宙の神様、日本の神様。

今回の、「・・・・地球、もうダメじゃね?」 とおっしゃられてる方は・・・・・・間違いなく、宇宙の神様なんですね。何神いらっしゃるかも分かりませんが、その中でもこの地球という星をもうちょっと様子を見ようよ・・・・・・・とおっしゃられている宇宙の神様もいらっしゃるのは間違いないです・・・・・・・が。

これも範疇外なので、お得意の 「解らない事は考えない♪」 事にして(苦笑)

この地球、日本という土地が無くなって一番困る・・・・・いや、そんなレベルの話じゃないな。一番悲しむのは日本の神様だと思います。これだけは間違いなく言えます。

それぞれのお働きや、生きていた時の人生を通してこの国や土地、発展の為に命を削って・・・・・・「未来あるこの国の将来」 を堅く信じて来てくださった方々でしょ??ここは絶対に誤解しないで頂きたい所なんです、個人的に。

『神様がお決めになった事だから・・・・・』

とおっしゃる方々も、「どこぞのどの神様か」 をはっきりさせて置いて頂きたいんですよね・・・・・まぁ最初に書き方を間違ったのは自分ですけどねっ!(笑)中には宇宙の神様のお一人が、「だって人間が一番悪い生き物でしょ?でもこの星は人間が支配している。人間だけやっつけるのは無理だから星ごとリセットしちゃおうか・・・・・。」 とおっしゃられる宇宙の神様がたとえ居たとしても・・・・・・・・・・どんなに偉い神様だとしても、言ってる事が500%正しくても、、、、自分は持っているもの全て捨てても戦います。1人で竹ヤリ持って突っ込んじゃいますね、、、、そして一瞬にしてチリと化します(笑)1人の本気を出した幽霊さんに人間は勝てないのですから、それが宇宙の神様なんて~方に勝てるはずありませんから。

何故、そうするのか?

答えは簡単で、自分が日本人だからです。まぁもしかしたらその定義も難しく、やれ民族がどうのこうの、呼び方がどうのこうのとおっしゃられる方々はおいででしょうが、自分はこの地で生まれこの地に育てられ、今こうしてこの地で生をまっとうしています。今まで守って来て下さった方々がいらっしゃって、その恩恵でこの地があって、地球があって、ご先祖様が生活出来てて、生んでくれ育ててくれた親が居て、今、ここで暖かいものを着て欲を満たすチャンスを貰って、今日は寒かった~昨日食べたあれはあんまり美味しくなかったなぁ~とふざけた事をつぶやきつつ、今こうしてパソコンが打てているからですね。たとえモンゴロイド系だろうが大陸系だろうが、、、、、まさか宇宙人って事はないでしょうから(笑)れっきとした日本人、もしくは地球人。ここは地球人としての五分の魂の見せどころですよね!!!

じゃぁ、どこに竹ヤリ持って突っ込めばいいの?第一、竹ヤリが売ってる場所も作り方も解らない(笑)

心配ご無用です。戦う相手とは 「自分自身」 なんですよ本当は。ついダラダラしてしまう自分。変わらなきゃと頭では分かっているけど変えようと本気でしない自分。つい損得勘定が先走ってしまう自分。親を大切に出来ない自分。資源の無駄使いをしてしまう自分。あなたの周りにもいるでしょ?戦わないといけない自分の一人や二人が(笑)

だからと言って余裕がない人間にはなりたくないんです。

いつも辛いのに無理にニコニコ、本気の笑顔でもなく、いつも言い聞かせている自分なんてまっぴらごめんです。

ただし、頑張っている・楽しんでいる人間が余裕がないかと言えばそうではありません。

その方向性、そこに充実感があって満足感や達成感を味わっている自分。これが理想ですよね。

時々、「我慢している事」と「がんばっている事」をはき違えしているというか、ご自身の中で間違った捉え方をされている方も見ます。が、一発で分かります・・・・・・・余裕がないんですよね~余裕がないから、どんなにやさしくてもどんなに笑顔でも、何故かこっちまで苦しくなってきちゃうんですよね(苦笑)

いかん・・・・読みにくい、解りにくい上にいつも通りに最後になって話がずれてる・・・・・・・・・・・・

え~っと・・・・・まとめていいですか? 「宇宙の神様」と「日本の神様」をごっちゃにしちゃダメですよ~って話です(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

残九郎 09-11-25 (水) 8:35

はぁ~い、なんかよく解んない、ということが、よく解りましたぁ~
確かに余裕の無いのは、特にズボンに余裕の無いのは見ていても、本人も苦しいです!

いずちゃん☆ 09-11-25 (水) 10:34

管理人さん☆
お元気ですか☆
おはようございます☆


染みました☆
そう思います
素敵な記事をありがとうございました☆
分かっちゃいるけど、なかなか……な自分な私もいます。
私も地球人!日本を愛する日本人!
神様は神様!神様いつもありがとうございます。
日々起こる、小さな幸せに感謝して、私の人生で私と関わる人達、(通りすがりのおじさんやおばさんも)まだ出会ってないけど今から出会う人達に私の僅かな取り柄の元気と笑いで、ちょこっとでも一瞬でも幸せに笑わせてあげたいです。勿論、家族に一番に。
最近、怒りん坊の父がとてもいい顔して笑います。
嬉しくて幸せです。
自分自身が幸せに(心が)生きてないと誰かを微笑ませる事なんて出来ないですもんよね。


まだまだダメダメ日本人ですが、私の毎日頑張らないと!です………
言うはやすしですよね…
管理人さんには私のダメさかげんは見えているのかな………(焦)
元気に頑張ります!
ありがとうございました!管理人さん☆

サリー 09-11-25 (水) 10:37

星(地球も)は人間と同じく命を授けられ誕生し…お勤めが終われば滅ぶのは、間違いないと思います。2~3年後ではないと思いますが(笑))それは、神が壊すのとは違うと思いますね~個人的見解では。人間は、神に殺されるワケではないのと一緒だと思います。
ただ、地球は滅び人間が居なくなっても…
魂は無くなるワケではなく…
また違う星で、使命・運命・宿命を持ち修行を続けていくことと思っております。。。
魂は続くのですから…
結局は、『日々を大切に…』ですね~!
人それぞれ、教え・道・知識・考え方は違えども…
するべき事・辿り着く考え方は、離れたものではないな~と感じました。。。
いつも学びを与えて頂き、ありがとうございます!

シルク 09-11-25 (水) 13:18

管理人さん、こんにちは♪
残九郎さんのコメントの余裕のない話がとーーってもわかりやすかったです(笑)

で、宇宙の神様と日本の神様は違うからごっちゃにしないという事ですね。
(やっぱりわからんかも・・・笑)

あとはー耳が痛いです、だらだらしない自分をやっつけて、さくさくさくっと行動を!
小冊子手渡しも楽しそうだけど、お疲れ様です^^

むらぽん 09-11-25 (水) 13:37

管理人さん、ありがとうございます。
神々様をごっちゃにしてたから、なんで???となっていたわけですね。 最近は日々に忙殺気味だったので、久しぶりに考えるということをやってみました^^ それはそれでよかったです。やっぱり神様が好きなんだよね~って再確認しました。でも、「解らない事は考えない♪」 ラジャー!了解です^^  そしていよいよの時が来たら、管理人さんが竹ヤリなら私は弓を射ます。これでも、高校生の時はヘタレ弓道部員(笑) よく隣の人の的に当たっていましたよ!

管理人 09-11-25 (水) 20:25

残九郎さん
そう!そうなんですよ残九郎さんっ!!
食べ過ぎて、食べた後デニムのボタン外してたら今度はそれがクセになって・・・・・・
・・・・・・って、そういう話じゃない事だけは解ってくれたんですよね??ねっ?

いずちゃん☆さん
自分は自分のダメさ加減に目をつぶる代わりに、皆の事を見ない様にしております(爆)
でも見る必要はないんですよ、強制でもなんでもないし、ただジッとして
いられない性分なので自分の意見を厚かましくも公に書き殴らせて貰ってるだけです~!!

サリーさん
いいえ~こちらこそ色々と勉強させて貰ってますよ。
死んだ後はどうなる事やら・・・・・ですが、まだ生きている内は”生きる事”に
どん欲であるべきであって、あの世に行ってこの世の事に執着しても
意味はないのと同じでですね・・・・・お互いがんばりましょー!

シルクさん
いや、残九郎先生の話は片耳で聞いてた方がいいですよ~
人にはああ言ってますけど、ご本人はめちゃくちゃ努力家の勉強家なんですよ、実は(笑)
あれ、こっちを油断させといて遥か遠くに自分が前に進む作戦の一つなんですっ!!惑わされちゃダメですっ!
で、言われるんですよ~「努力、せーへんかったからやぁ~仕方ないなぁ~」・・・って。

むらぽんさん
”隣の人に当たって” と間違えて大笑いしてました~!!(笑)
管理人は竹ヤリで突撃します。むらぽんさんは武器を持たずにかなり
離れた遠くから応援してて下さいっ!!もうそれだけでいいですっ!
お願いします!!・・・・絶対、弓持って自分の後ろに立たないでくださいね・・・・・・

09-11-25 (水) 20:55

 こんばんはm(__)m

神様も沢山みえる事をこのサイトから学びました…
本当に勉強になります。

今は心の神様が私の中の神様です。
宇宙ですか…凄いです。
自分に余裕を…その通りですね…空を眺める事も忘れてたような気がします。
色んな意味で今一番大事にしてることは心で感じ心で自然を見たいです。
その為に色んな事が知りたいし色んな事を今学ぶ機会を与えて頂いたことに感謝します。
良かったです。このサイトに出会えて…m(__)m

みや 09-11-25 (水) 21:13

いつも勉強させてもらっています。
新興宗教の一家に生まれ育ち、同じ思想の一家から
嫁をもらいながら1人だけ神ながらの道に踏み込んだ
変わり者です(笑)この道三年生です。

よそからやってきただけにブログの内容、胸に響くこと、
刺さること(笑)多々あります。

誤解を恐れずに申し上げれば
どうかどうか誤解を恐れずにブログを続けてください(爆)。

私のように清々しさを感じる読者も間違いなくいますので 拝

マロン 09-11-25 (水) 21:28

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。管理人さんの「竹やり」のところで、噴いちゃいました(笑)。
でも、いつも思うのが、管理人さんは正直ですよね。
上手く言えないんですけれど、想いや、色々なことが。

自分はそのことにジ~ンと来たりすることが多いみたいです。

私は、今日の記事を読ませていただいていて、例え世界が終っても、
管理人さんみたいに、思ってくれる人がいることを
地球という星や、日本という国や、植物や、
そういう存在は嬉しく思っているだろうなって思ったんです。

その「思い」が嬉しいだろうなって。
そんな風に思ってくれる人がいるんだなって。

なんとなく、そんなふうに思ったんです。

上手に書けなくてすみません、
また、伺わせていただきます。

(追伸:小冊子、かっこいいですね!)

タツ(^-^) 09-11-25 (水) 21:57

なんか民族とか2012年とか、どーでも良くなりました(^^)
考えたり不安になったり悔しくなるだけ時間がもったいないですし(^^;

感情も興味も不安も全部自分の物で、
行動も挫折も堕落も自分の物ですね!

魂の帰る日まで、やれるだけ頑張っていけるといいな~

みやこ 09-11-25 (水) 22:02

こんばんは。

あ~。すーっごいしっかり腑に落ちました!!

ありがとうございます!
管理人さんのおっしゃる「脱線」のおかげで、管理人さんが何をお伝えになりたいのかもちょっと解った気がします。

あんまり考えても仕方なさそうなので、まずは自分から、出来ることをやってみようと思います。
ありがとうございました(^_^)

管理人 09-11-26 (木) 2:29

恵さん
いぇいぇ、参考までにしてくださいmm 皆さんのコメントで学ばせて
頂いているのは管理人の方ですから(苦笑)もし良かったら、これも覚えてください。
「心の中の神様は、宇宙の神様と繋がっています」(笑)

みやさん
石の上にも三年・・・・・。三年って本当にすごい時間だと思いますよ。
一つの事をやり続けろ。って言われて三年は何気に出来ないハードルですよね~
誤解しまくり、されまくりですが爆進だけはお約束できますmm
離されないように付いて来てくださいね~!!

マロンさん
オーバーな表現でしたが嬉し恥ずかしでした。コメントありがとうございます。
そして出来ればマロンさんも、マロンさんの出来る範囲や立場で一緒に
考えて下されば本当にありがたいです。顔もお名前もな~んにも解りませんが
勝手に「仲間」と呼ばせて頂きます(笑)

タツ(^-^)さん
「魂の帰る日まで、やれるだけ頑張っていけるといいな~」
そうそう、それでいいと思いますよ~楽しく行きましょうよ!
きっと”スサノオ” と呼ばれる日が来るかも知れません・・・・・
しかし大きく出ましたねっ!なかなか超えられませんよぉ~あの方は(笑)
でもそんぐらいの勢いがあっていいと思うんですよ、人間は!

みやこさん
「まずは自分から、出来ることをやってみよう」
うんうん、おっしゃる通りだと思います。それしか実はないんですよね(笑)
宇宙の神様は偉大なんです。偉大すぎて自分達は蟻、いやチリ以下なんです。多分。
でも一寸の虫にも五分の魂。「ほぉ~なかなかやりおるな」ぐらいは
言わせたいじゃないですか~人として!!

匿名 10-01-23 (土) 0:49

大自然の中のたとえば小さな川にも神様はいらっしゃるものなんでしょうかね。そんな神様のお名前はいったい誰が名付けているものなのでしょうか。

ブーシュカ 13-10-03 (木) 17:12

古事記にあるという天地開闢という下りを知って、早速検索してこの記事にたどり着きました。
何だか自分自身を振り返る内容のエントリーで。後半の書いてある部分を、もう少し丁寧に理解したいです。
ググっていたら、天村雲尊というお名前も、ちらっと拝見しました〜。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/11/25/post_628.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
宇宙の神様、日本の神様(天霊様と神霊様) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 宇宙の神様、日本の神様(天霊様と神霊様)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ