霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 天霊様のお役目とは?

天霊様のお役目とは?

  • 2012-04-04 (水) 15:11
  • Q&A

こんにちは。昨日とうって変わって、すっっっごく良い天気になりましたね!昨日の日記でコメントを頂きました、「■人間界に介入しない格の高い神様はいつも?何をされているのでしょうか?神様の世界にも役割やお仕事があるのでしょうか?」・・・・今日はこれについて。

最初にお断りしておきますが、自分は神様ではないですし話は伺えてもどうしても主観が入ってしまうので、久々にこっそり神様に伺いました(笑)「ブログに神様の言葉を垂れ流せば、気づかぬ内に質が落ちるぞっ!!」と少し前にある人に散々叱られたので控えておりましたが、まぁ時々は大丈夫でしょ(かなり適当(爆))

「ブログランキング」 「精神世界」




<問>
格の高い神様のお役目とはなんですか?

<答>
さて困ったものじゃの。わしらからぬしらが人の世で申す格や位など、あまり口には出せぬが、これで一つでも利口になって貰えればとまぁ伝えれし範囲のことは申そうかの。まず、格の高い神とは、いえば役割がまたわしらと違て大きな役割をされておるという事じゃの。毎日足繁くかよう会社というもののように、そこには平もおればまとめの役の社長やそれらの規模の代表がおろう。わしらこの日の本の神々はの、地域を守りそこに住まわる人間を日々眺め、またこうして関わりあるものに口を出すこともあれば、水を守り火を守り土を守り山を守り空気を守る神もおる。それが日の本の民と共に過ごしてきた日の本の神々。そこから上を見上げれば、太陽があり月があり星があって雲もある。人格神が混ざれば、それは天照やつくよみ、息吹の神などまた名がつこうが、さらにその上をみれば、星の神、宇宙の神となる。ぬしらも上に上がれば上がるほど、より広い範囲、より遠くまで見渡すことが出来るじゃろう。その範囲が、守りの役となればやはり上がれば上がるほど、その仕事も大きゅうなって、たとえれば星の神であれば他の星とぶつからぬ様、注意がいるしの。宇宙の神となれば、この星の国々をまとめれば地球、その地球と呼ばれる星が他の星と影響しおうて成り立つことも多いし、その法則を守り続けねばものは成り立たぬ。それを見守り導くが役目ともなろうか。わしも詳しいことはよう解らぬが、まだまだぬしらも、知らぬ宇宙のしがらみや理、ルールと申すものは多くもあろうが、それはぬしらが認識しておらぬだけの話じゃよ。ぬしらが申す微生物のような、目に見えぬ生き物の中にも宇宙が存在するように、すべては上から下へ、下から上へ、一匹の葉虫から目には見えぬ空の果ての星まで繋がりはあるがの。虫を守る神が宇宙の果ての心配をしても始まらぬし、天霊の神が葉虫の心配をすれば基が狂う、それはぬしら人の世でも同じことじゃろうしの。これぐらいでよいかの? 八理


自分の感覚から言えばですね、、、、たとえば、「料理」ってあるでしょ?たくさんのレシピの本があって、あれを読み漁るだけでは美味しい料理は作れない。神様の存在は、そのレシピをこっそりと教えてくれる・導いてくれる。なので、自分達が行動を起こしてまずは材料を刻んで蒸すなり焼くなり煮るなりしないと、美味しい料理はおろか、料理さえ口にすることも出来ない。だから不味いも旨いもない、絵に書いた餅で終わる。神様の言葉だけ読んで幸せになった事は見たことがありません。

では、そのレシピは誰が作ってんの??って話になってくると・・・・・・

これが人が幸せになるレシピなら、それが正しかろうが間違ってあろうが、この世に多くはございますが、地球が地球を保つように、宇宙が宇宙らしくつづくようにとのレシピは、おそらく「神様」という方しか作れないと思うんですよね・・・・・なので、宇宙が宇宙であるように。星が星として保てるように日々レシピに工夫したり、レシピを変更しているのが天霊様の仕事じゃないかと。・・・・・・まぁ料理にたとえると規模が違いすぎて怒られるやも知れませんけどね(笑)自分の個人的な意見はこんな感じです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

己亥ママ 12-04-04 (水) 19:09

こんばんわ!村雲さん。

ポチポチを押しました。 ??? 実は本日初めてパソコンからコメントしているんです。パソコンの画面からだと、今までと違う感じ・・・
見えなかった世界が見えたような・・オーバーかしら?

そうしたら、早速「天霊様のお役目」のお話でしょ、ポチポチしないわけにはいかないでしょ。そうしたらランキングが上がっていて、びっくりして・・・(笑) お願いだから、置いてけぼりは止めてくださいね。必死で老体に無知、鞭、、違う、
これでも何とか頑張って村雲さんに付いて行っているつもり、なんだから。 付いてが憑いてだと違うし・・・さっ、これから格闘技に行って頭冷やしてきます。パソコンいじってると村雲さんのつぶやきを全部見ちゃいそうだし・・・ あぁ、またすっとぼけたコメントになっちゃった。
レスポンスに幅を持ってね・・・

マルッチ 12-04-04 (水) 20:53

こんばんは


世界には沢山の神様や守護霊さん、未浄化霊さんなど、魂で存在?している方々がおられると思うのですが、何故違いが分かるのですか?

その方を思えば自然とお話が聞けるのですか?

しの 12-04-04 (水) 20:58

管理人様


料理に例えた説明で、何と無く解った気がしたのがシッカリ理解できました…難しいですね(笑)


皆さんに解りやすく説明って大事です!!ありがとうございます☆

あっきん 12-04-04 (水) 20:59

最近よく神社に同行してくれる同僚に最初の頃、神様にお願い事をしたらいけないよ。って言ったらじゃあ、お願いしたらいけないなら神様ってナニ?って聞かれたので、入社した頃の先輩が役員さんになって、それにまだヒラ社員の自分がまだ若手社員の感覚で仕事のこと聞いてもダメだろ?って話し、役員なら役員の仕事分野があるんだから、お願いじゃなく、こうやって(業務ノルマ)いきます。って業務計画を報告するのであって、頑張ってる姿を見られた役員の方が相手企業先にコッソリ『ウチの若手がお世話になってます。』的なフォローをしてくれるかも!てな感じでっ!って偉そうにアドバイスしたんですが・・あながち間違ってなくてホッっとしている自分がいます。。

たみも 12-04-04 (水) 21:27

最近、神様からのお言葉がないな~とブログ読みながら思っていたのですが、そういうことだったのですね!納得しました(^-^)
本日のブログ、私にはまだまだわかったようでわかってないような感じです。
頭でっかちになってるのかな(汗)

尋ね人 12-04-04 (水) 23:57

八理様、
管理人様、
お答えと記載、ありがとうございます。

やはり色々な事柄をお守りになられているのですね。
本当にありがとうございました。

12-04-05 (木) 10:50

おはようございます。村雲さん。

神様にも上下関係があるのかなって、昔は思ってましたけど、ブログ&鑑定に触れてみて分かりました。
多分、無いですね。
そんな概念では無い事は分かりました。
まぁ、役割分担ってのはあると思いますが、人間が権力によって他人の行動を束縛したり、私的に罰を加える≪支配≫関係というものがないんだなって感じます。
そこが良いなぁって感じます。また、お互いに敬愛され、尊重されあっている姿が清々しいし、憧れますね。
人間は善悪ごちゃ混ぜだから難しいですけど、互いに敬愛・尊重する関係を≪目標≫にする事は良いのではないですかね?

とにもかくにも、あれだなっ・・・やっぱり八理様カッコイイっ!て感じです(笑)

kabosu 12-04-05 (木) 14:51

一昨日から 風神様、雷神様、龍神様、雨の神様・・・
大荒れでいらっしゃいましたね。
私は 荒れ狂う様子に恐怖と不安で手を合わせ、落ち着き差す陽の光に安堵して手を合わせ、、、、。
ひとつひとつが神様なんだなあ~と思いました。

りょう 12-04-05 (木) 19:55

こんばんは、管理人さん。

自分の役割、やらなきゃならないことをこれからも一生懸命がんばろうと思いました。 m(__)m

己亥ママ 12-04-06 (金) 0:31

こんばんは!村雲さん。

パソコンと戦って今ようやく何とかコメントできるようにしちゃった!!
パソコンからのつぶやきの画面は、今までと違っていいですね。
しかも、ポチポチもよく見えます!(笑)

神様の役割・・・なるほど。。。そうだったんですね。ふむふむ・・
春、桜がきれいな季節を守っていらっしゃる神様もきっといらっしゃるんでしょうね。毎日が感謝ですね。

管理人 12-04-06 (金) 12:20

ハンドルネーム「おかしい」さんへ
当ブログのコメントは承認制になっております。基本的にはコメントは頂いた順に公開するようにしておりますが、稀にコメントがスパム判定されて気づくのが遅くなり後から公開する場合がございます。その際は傍からみるとコメントの表記順序が入れ換わったようにみえるかも知れません。当方でコメントの順序を入れ変えたり等は行っておりません。

またコメントの内容によっては返事が出来ない場合もありますので、ご理解・ご了承下さい。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 天霊様のお役目とは?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ