霊能者のつぶやきトップ > その他 > 邂逅

邂逅

ひさびさにゆっくりと、システム担当と飲む。

そっか~出逢って、しばらくしてお互いに意気投合してはじめたこの 「霊能者のつぶやき」 ブログももう、8年経っちゃったかぁ~・・・・・・

一軒目の居酒屋。二軒目のバーではなんだかしっかり酔いたくて日頃はあまり飲まないウイスキーなんかを頼んじゃったけど・・・・味があんまりよくわからない。

いつまでも憧れなんですよね~

飲めないウイスキーを片手にバーのカウンターでチビチビと気の置けない親友と、どうでもよいことをポツポツ喋るのが(´▽`*) 

・・・・・・味、わからんけど。



今回はこのブログの一番の愛読者でもあり、生みの親のひとりであるシステム担当の人生にお祝いごとがあり、、、、、んで、もうひとりの管理人の家には平成の大東亜戦争かとおもわれる嵐が家庭内に勃発する中・・・・・


「よし!よくわからんけど、飲もうっ!!!」


ってなことで、お祝いの品をたずさえて合流。

まー変わったといえば、双方、それぞれに環境は変わったし、変わってないといえばこれも人間的な中身は恐ろしいぐらいに変わってない。


この奇妙な関係性というか、事実について考えだせば頭の中にバカボンのパパがあらわれて、


「これでいいのだ!」


なんて、なんの根拠もない太鼓判をおしてくれそうな気がして、ふたり揃って考えるのをやめる。


酔えばかならず足を運ぶ西新にあるバーも、村カフェ撤退の時に力を貸してくれた前マスター兼オーナーが退陣したあと、引継ぎで入った若いイケメンで声が超安心できるバーテンダーさんがいてくれて・・・・・・・

声が本当に良いし、人もいいので未だに入り浸っている。

まだ30歳にもなっていない彼なんだけど、なんせ低くて渋い声がいいし(笑)バーテンダーとしても引く手あまたの彼がいろんな誘いを断って、「ここに居る」というご縁に感謝しつつ、、、、、ああでもない、こうでもないと40代の大の大人がイジリながら・・・・・・

・・・・いや、からんでいるのは自分だけか。

時々、シス担が合いの手を入れてくれながら、そこに来る寂しんぼのお客さんとも気軽に声をかけあいながら、適当に飲み散らかす^^



人を視るクセっていうのがなかなか取れなくて。いや、霊視とかではなく人を感じるっていうのか、なんなのか・・・・・・

やっぱり自分を知ってくれてて、必要以上に感じたり・感じられたりする必要がない人と飲むのが一番楽しいよね~

なので、そこから味わえる新しい感覚っていうのは、「産みだす」系以外にはなにもなく、同じく昨夜も話の流れは自然に、

新しい情報の話や、懐かしい話でいっぱい。


それをあわせて、


『今度、ブログの読者たちで同窓会を開こうか!』


なんて酔った勢い?でシステム担当から提案がある。

「そだね。懐かしいハンドルネームを並べて想い出話をつまみにして酒飲むのも楽しいけど、リアルに会った方が楽しそうやね!・・・・でもさ、集まって酒飲んで、それからどうすんのさ??」

「うん、それ以降は考えなくていいんじゃないかなぁ~?」

「うん、そだね。」


そんなノリで、霊能者のつぶやき大同窓会は、お互いに少しは落ち着くであろう来年の2月を予定しております(^^)/ 暇人、集合っ!(笑)

2人で話すと、思い出せる想い出はなぜか、「大変なこと」だったものばかり。

管理人的には、やっぱり仕事を辞めたばかりの時の、生まれてはじめての最初の出張鑑定かなぁ、、、、、、『東京の神社巡り!!2008-10-21 (火)』

そこから7年、定期的に全国に出張する!なんて想像もできなかったし、最初の出張時なんかとにかく寂しさと心細さで強引にシステム担当に東京に来てもらったり(笑) 『あぁ、、、友人よ。。。。久しぶりっ!(五日目)』


大変な時、、、、って、おそらく「本気で人生歩いている時」なんでしょうね。

 神社巡りも、写真コンテストも、小冊子の原稿集めも、各地への出張も、かみしろの製作も、リアル村カフェも、ぜーーーーーんぶ、本気だった(´▽`*) だって大変だったもん!楽しかったけど(笑)


今も、あの時の、、、、、いや、生まれてからの初めてのことをたくさん心に感じながら、「本気」で歩いております(´ー`) 


「”やりたいこと”が見つからない。出逢わない。」 なんて嘘だ。

「本気」になれるぐらい、ドキドキして興奮して、悔しくて楽しくて涙したことが、結局、生涯をかけた”やりたいこと”につながっていく^^


やりましょう、ブログ読者の大同窓会!

飲んで飽きたらすぐ帰りますが(苦笑) 

まぁ、楽しそうだからやってみましょう!

思いついたからにはやれますから、やってみましょう!

・・・・・で、すぐ帰りましょう!大人だから明日があるし(´▽`*)


それとも・・・・・『人生、本気になれない人』 のため、本気で飲んでみます?

・・・・・いや、それはやめましょう。

大の大人が救急車を呼ぶ事態になれば店や世間に迷惑がかかりますので・・・・・若者たちの教育のためにも良くない(爆)

次の日のニュースに、

「福岡、謎の集団アルコール中毒 一体なにが?!」

なんて見出しはイヤですからねぇ、、、、社会的地位が脅かされる。家族が路頭に迷う・・・・・ま、いっか。人生、迷ってナンボだし(爆)

博多弁でいうところの、”ばかちん”加減ならそこそこ経験値のある人間が多いだろうし、まぁはみ出さない程度に・・・・・・ね。大人だから。ばかちんだけれども(´ー`)


日時は来年の2月。

参加希望者はコメントに残してもらいましょう!

場所やお店・時間は人数をみて決めましょう。

プレゼント交換、しましょうか?みんながひとり一個、プレゼント買ってきて、適当に交換しあう・・・・・『鷽替え神事』的な(笑)

ヤバいな、想像しただけでもワクワクしてきた・・・・これはホントにやるパターンのやつだ・・・・・責任は言いだしっぺのシス担にとってもらうとして。・・・・・いよいよ2月が楽しみになってきたよっ!!!


そんなこんなで3時まで飲んで。

50代・60代の、イケメンバーテンダーを間においたキャットファイトにチャチャをいれつつ(実際はひとりの、寂しさを絵で描いたような淑女が騒いでいただけだけど、大人はみんな優しいのよ(´ー`))、最後は謎の女性同士のハグをながら眺めつつ、久々の飲み会は無事終了。

あ~もう少し、2人でゆっくり話がしたかったなぁ、、、、、


『ドキッ!奇人だらけのブログ読者、大同窓会』


「あん時さ、酔いがまわって”やろう!”なんて言いだしてさ、酷い目にあったよねぇ~(笑)」

これも数年後には笑い話になるんだろうか、、、、、、そんなこと、神のみぞ知る。

ってか、こんなどうでもいいこと、神様だって知らないかも知れない。

・・・・・で、ここまで書いて「邂逅」の言葉調べたら、意味が微妙に違ったりする(´ー`) ・・・・・・・・おやすみなさい。
















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

あっきん 16-11-04 (金) 23:33

呑み?補欠枠くらい余ってたら参加したいですね~w

ちゅみ 16-11-05 (土) 6:54

村雲さぁん、おはようございま〜っす(^○^)
なにやらすんごく楽しそうな計画ですね〜╰(*´︶`*)╯
ですが、同窓会となると一昨年からの新人はどうなのでしょう?
参加資格はありますかぁ?
あとぉ、飲み会なら夜ですよね・・夜はちょー苦手でお酒も今は殆ど飲めないf^_^;
だから参加させていただいても始まって30分程で後ろ髪グイグイ引かれながらひとり退散・・になっちゃうんですけど・・
そんなイケテナイ参加でもOKですか?
OKなら良いなぁ(*´∇`*)

のん 16-11-05 (土) 7:42

管理人さん。お久しぶりです。おはようございます

タカハピ 16-11-06 (日) 8:40

漆喰はつりがあればレギュラー参加ですが、飲み会ですか…
あっきんさんと一緒で補欠枠で登録をお願いします(笑)

匿名 16-11-06 (日) 23:46

こんばんは

ブログ読者の同窓会 いいですね
私もまだ一昨年?からの読者ですが参加可能ですか?

自分を知ってくれてて、必要以上に感じたり・感じられたりする必要がない人

人との距離感みたいなものでしょうか?なんとなく私は納得
入り込まれるのも嫌 だけど無視も寂しい
必要以上な気遣いがどうしたら良いかわからなく
なってしまったり

大変な時、、、、って、おそらく「本気で人生歩いている時」

どうなるかな?ああなったらこうなったら そんな事も
考えられず何が大事?どれが自分が納得?だけで
前に進み 今 を作り上げたかな?
気付く事ができたのは きっとたくさんの神様からの
ヒントであってその言葉に会いにいった
自分偉いってほめたいくらい 笑 あの頃はほんとに辛かった
もちろん神様にも感謝 村雲さんにも感謝です
また神様に逢いたいです

ブログの中の皆さんは凄くてでも私の知りえない
出来事があった中から今の方達が成り立っていると思うと
直に肌でどんな人達なんだろうとお逢いしたいです

では楽しみにお待ちしております

はっしーも 16-11-06 (日) 23:52

行きたい。。。わら

京都の熊 16-11-07 (月) 22:08

こんにちは、村雲さん
京都の熊です。

同窓会!
新人の私もものすごく参加したい!

こっそり壁から視線送っておきますねʕ•ᴥ•ʔ


[壁]_・)チラッ

千恵 16-11-07 (月) 22:22

おつかれさまです( ^^) _旦~~

村雲さんのお言葉は、いつも優しくて温かいです♡

パソコンやスマホの画面から言葉と言葉で繋がる喜び。

きっと、ハートtoハートなんじゃないかなって感じています。

素敵なご縁ですねっ( ̄▽ ̄)v

パイ生地 16-11-08 (火) 14:20

すいません 匿名 はパイ生地です
名前を入れ忘れました

緑の風 16-11-09 (水) 15:28

ご無沙汰しております。

同窓会…
いいプランだと思います 笑笑
どーなるかも! 笑笑

久しぶりに福岡へ行きたい!

フウト 16-11-09 (水) 22:21

いいですね~、是非とも参加したいです(笑)
けど最近仕事がドタバタで確実に行けるかは怪しい(^_^;)
あっ、私人見知りするんで行けたらはしっこでチビチビ飲んでますから(爆)

管理人 16-11-19 (土) 23:03

参加は誰でも結構ですよぉ~

その時は、腐れ縁でも、一見さんでも、未だ会わない方でも。

開始の合図がなければ、終わりの合図もない。

はじめの挨拶なんてしたくないし、締めの言葉もいらない。

シレッ~っと始まって、時間になってハケるだけ。

全員、「人見知りの会」が本来は望ましい(爆)

光龍 16-11-20 (日) 16:52

ご無沙汰してます!(^^)

ほぉほぉ。同窓会!
参加希望です。(笑)

管理人 16-11-20 (日) 20:44

光龍さん
おおおおーー!光龍さん、本気でお久しぶりじゃないですか!!ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!会いたがってる人も多いと思いますよ〜^ ^

夏希 16-11-21 (月) 0:58

わー!参加したいです(*⁰▿⁰*)参加できるといいなぁ♪

管理人 16-11-21 (月) 8:50

夏希さん
参加資格
・他人になるべく害を与えない存在
・生きている人間

以上です!( ̄ー ̄)

不知火教授 16-11-23 (水) 10:34

おおっ、久しぶりに来てみれば何やら面白そうな企画が。
最後の呑み会っていつだったかなぁ?
私も登録希望です~。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 邂逅

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ