霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 未分類 > ポジティブシンキングとスランプ

ポジティブシンキングとスランプ

書きかけの記事が3つほど散らかってますが、続きってなかなか難しいんですよね、、、、とりあえず放置。

今日は、村雲村掲示板「管理人室」にあった質問のレスポンス記事ということで^ ^

(携帯からコピーする方法がわからないので質問は読みに行ってください^ ^)




抗えない事には抗わないこと。

・・・が時には最良の策です^ ^

いつも考えるのが、あんなに毎日、野球のこと考えて栄養管理・体作りから練習や、苦手なピッチャーの研究しているプロ野球選手だって突然、意味もわからず打てなくなる「スランプ」というものがある。


「一流のアスリート」ではありませんが自分が自分の人生でスランプに陥って自信が持てない時はあえて持とうとはしない。

まず、あがかない。

ただ時が経つのを適当〜に流してます^ ^


時はただ過ぎるのみの、リスクの塊かと思いきや、事態を自動的に変化させるメリットもあります( ´ ▽ ` )

どんな能力や才能に溢れた人でも、冬の寒さにジッと堪えて春を待つ「タフさ」がないと生きてはいけないことを、少し前にある人に教えてもらいました(笑)


それを数回、数十回繰り返しているうちに、スランプとの向き合い方も身についてきますし・・・その経験から自然に「根拠のない心の安定感=自信」なるものが生まれてくるんじゃないかなぁ〜多分!(笑)

その中で、うまくいけば

「新しい考えかた」

が生まれてくるかも知れない。

なので、生き急いで前のめりになっている自分からすれば、スランプそのものは、

「人生の休憩時間 & 新しい自分の発見」

という位置づけかな^ ^


これはポジティブシンキング、いわゆる「思考法」というより、長年スピリチャルに携わっている霊能者の「経験をもとにした論理的思考」ととらえていただければ、と。



相談の書き込みしてくださった方はなにやら「取り返しのつかない失敗」をしたのかな?

取り返しがつかないのであれば、基本、放置。

無理して自信をもとう、無理して現状を打破しようとしないこと。

することなくて暇なら、のんびりと反省&次回からの対応策をゆっくりと考えた方が体と心には良さそう^ ^

守護霊様はね、問題や試練を与えたり、それを評価する存在じゃないんだよね〜その人の心を支えたり、応援してくれたり、支えたり、無条件で愛してくれたり・・・まぁ、さまざまな方がいらっしゃるとは思うけど。

守護霊様がなにを考えているのか、自分は守護霊様じゃないからわからないけど、、、もしも自分が守護霊様の立場で、自分のかわいい子孫が相談してくださった方と同じ壁にぶつかっていたなら、こんなアドバイスをするだろうなぁ (=´∀`)

まぁ何かの参考になれば。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

千恵 16-11-09 (水) 16:07

こんばんは(^ω^)/

>抗えない事には抗わないこと。

>・・・が時には最良の策です^ ^

↑素晴らしいですねぇ~カッコイイ♪

村雲さん、野性の本能っていうか凄いですぅ~

(うまく言えなくてごめんなさい^^;)

ディオズ 16-11-10 (木) 18:27

こんにちは~
相談のお返事ありがとうございます。

確かに、取り返しのつかない事を今更あーだこーだ
考えてもしょうがない。とりあえず放置ですね。
ただまだ、たまに後悔で涙に暮れますが、時の流れ
が癒してくれると思います。

ちなみに競走馬の事なんですよ。なれてる馬でも突然
暴れるんで、可愛がってたぶん、自分がやるせなくて
…でも、上司は私の気持ちを分かってくれて…人の言葉
が染みるとはこんな時なんだなぁと。こういう状況とき
人間力大事だなと。ちょっとの言葉だけで次の日仕事
行く勇気もらえました。

遅ればせながら、コメントくれただけでも嬉しいのに、
記事までして頂きありがとうございました!

今月は健康診断と、鳥取にトリニータの試合見に行って、
来月は出雲大社と温泉でお泊まり、大阪と大忙し!
あ、そろそろタイヤ換えないとねー。
笑顔でポジティブに頑張りまーす!

16-11-17 (木) 12:42

間が空くと、使わない筋肉は落ちて行くけれど、落ちた筋肉を取り戻そうと思えば、実は今まで付けてきた何倍もの速さで筋肉が付く、みたいな。
趣味で絵を描いたりしてますが、ある程度間が空くと、その分何故か上手く描けるようになってる気がしていました。

記事を読んで、下手になる事、上手くいかない事…あるいは、今までやっていた癖を忘れる、気持ちのリセット(初心に帰るに近い意味?)、というのは、向上にとって大切なのかもしれない、と思いました。
続けて向上したいと考えるなら、忘れすぎも困るのがまた変な話ですが(苦笑)

完全に他所様事への記事ではありますが、思う所があり、考える良い機会になったので、ありがとう御座います。

管理人 16-11-19 (土) 23:00

千恵さん
いや、ただの面倒くさがりというだけの気がします(;・∀・) 限りある時間をできるだけ楽しく過ごしたい!

ディオズさん
周りにそういう方がいるだけでも幸せですよ!そして、それもディオズさんの力があってのこと、、、、ファイト!

あ さん
いえいえ、あさんのおっしゃる通り(^^) 意識して繰り返すことが時には、、、、振り返ってみてよい結果を生む時もおおうございます。
えぇ(´ー`)

じゅん 16-12-07 (水) 11:35

はじめてコメント致します。12月7日9時に電話」鑑定していただいた者です。以後じゅんという名前でコメントさせていただきます。

今朝はありがとうございました。そもそもの悩みの始まりは親しかった人が亡くなってしまって辛くて寂しくて、自分自身が立ち直っていないことにあるのだと思います(わかっちゃいるけどなんとやらで)そして、今日ご相談した2人は亡くなる直前に自分が関わっていたので、自分がもっとしっかりしていれば、寿命がもう少し延びたのでは・・・という思いが頭の中でぐるぐるしていたこともあります。
いろいろ本を読み過ぎて頭がごちゃごちゃになっていたのが、すっきりした気が致します。
いつの日かあちらの世界へ行く日のために・・・と考え過ぎていました。あちらにはあちらの人生???があり、こちらには私の人生がある。感謝の気持ちを忘れずに、現世に生きている人間にしか出来ないことを精一杯やる。明るく、前向きに、元気に、今を楽しんで生きる。自分と家族が幸せを感じることが、先に亡くなった方々の願いなのですね??たぶん・・・・
これも、わかっちゃいるけどなんとやらで難しそうです。じゅん

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 未分類 > ポジティブシンキングとスランプ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ