霊能者のつぶやきトップ > その他 | パワースポット | 神社 > 東京の神社巡り!!

東京の神社巡り!!

みなさん、こんばんわ~無職になって一日目の管理人です(笑)

いやぁ~てっきり、いつもの出勤時間に目が覚めると一人でワクワクしていましたが・・・・・
あえて目覚まし時計をセットせず、起きたら昼過ぎ。それまでパチリとも目は開かず。

(なんてすばらしい適応能力なんだ・・・・)

と、ただのダラクサに勝手に理由をつけて自己満足した管理人でした。
(あらかじめ決めていた休みは今日までっ!明日からは早起きしますよぉ~!!)

朝起きたら、早速聞きつけた友達やらなんやらかんやらから、いろいろなメールが・・・・・(苦笑)



「お前、大丈夫か~??首吊ってないかぁ~・・・?あ、それだけはないか(笑)まぁ頑張れ。」

「人生終わってるね♪ 終わったついでに今年の正月から約束していた家のお祓いをよろしくっ!!」

「友達で視て欲しいって人がいるんだけど・・・・暇なんでしょ??」

しかし、中でも自分が目を引いたのは・・・・東京の友達から。

「ブログ見たよ~・・・もうこうなったらさ、まずは東京にきなよ!東京、楽しいよ~!会わせたい人もいるしさ。」

・・・と、とうきょう?・・・・・・とうきょう・・・・・・・・・・東京っ!!

何かがはじけてピンと来ましたっ!!!一気にうつろ眼の目が覚めました!!

せっかくの機会なので・・・・この際、、、、東京の神社に参拝させて頂きまして・・・・・
もう一度、今後の人生設計とを兼ねて、これからの人生神様に託し、静粛な気持ちで新しい門出を・・・・・・
・・・・・・・・・・・な~んて事はないです!!

まずは美味しいものを食べ、神社へ行ったらしっかり祈って、東京の行きたかったあんな所やこんな所・・・・・・

更に・・・・更に・・・・・・

せっかくの機会なので、「ブログの皆さんとお会いしたいっ!!」 と思いました。

このブログをはじめる前はですね~福岡近辺の縁のあった方々とはお会いして鑑定させて頂きましたが。
このブログを通してその縁も全国に(といってはオーバーですが)広がってまいりました。
・・・・・皆さん、本当にありがとうございます。

大変申し訳ないのですが現在、お問い合わせよりメールを送ってきて頂いている方に
しばらくお待ち頂きまして、関東では出来る限りの時間で限定15名様とさせて頂きまして
鑑定依頼を受けたいと思っております。
(それまでは全力でお問い合わせがあった順番にお返事を書かせて頂きたいと思います)

村雲に鑑定して貰いたいお悩みを抱えた奇特な方・・・募集(笑)

もしご依頼がございましたら右上の「お問い合わせ」より 『東京での鑑定希望』
書いて頂き、ご連絡下さい。(定員になり次第、締め切らせて頂きます)

また出発は10月の下旬、滞在予定日数は一週間程度なので
日にちや時間の関係上、会えない方は申し訳ないです。

場所と時間の打ち合わせは直接、メールのやりとりにて行いたいと思います。
(予定がはっきりされている方はあらかじめ希望の時間も明記して下さい~鑑定場所は都内です)

東京遠征中も記事はアップしますので、『東京遠征物語』 楽しみにしてて下さいね~
出来る限り、行きたかった神社を参らせて頂きたいと思います!

・・・・あ、話は変わりますが・・・・「神社巡り」で思い出しました。

たくさんの、『神社巡りのススメ』 へのご投稿、心からお礼を申し上げます!
(まだ見られてない方は上のリンクからレッツゴー!)

もうワクワクドキドキですよ~みなさんの記事。
今日は管理してくれている友人から連絡がありまして、

「管理人~記事が増えてるのはいいけど、少しは自分も投稿しないと・・・・・

とのクレーム(笑)

「わ、わかったよ・・・・書けばいいんでしょ、書けば・・・・・」
(ちょっとさ、いろいろあったんだから、少しは休ませてくれてもいいやん・・・・・)

と頑張って書いたものの、、、、、内容を見て頂いて分かるように神社の説明はほどんどございません~(爆)

どっちかと言うと、『博多祇園山笠のススメ』 に近いしっ!・・・・・(笑)

・・・・まぁ、こういう記事もありですよ。・・・という見本がてらでお願いします。
投稿、ドシドシ受け付けております~!!
(「また人任せで・・・・」と友人に怒られそうですが・・・・)

出来れば東京都内の方、関東地区の方、投稿して下さい~それを元に、管理人自ら足を運んで
しっかり検証させていただき、コメントにてばっちりクレームを書かせて頂きますので!!(笑)

(一度は皆さんに、管理人の立場も味わって貰えたら・・・・という主旨で(笑)
決して・・・・・自分が手を抜きたいからではございませ~ん)

まぁそんなこんなでこれからもよろしくお願いします。

仕事辞めて完全霊能者で一発目の記事が・・・・・・こんなんでいいんでしょうか?(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:30

しりる 08-10-21 (火) 22:53

…心配していたんですよ~(ーー;)

バイオリン 08-10-21 (火) 23:19

村雲さんこんばんわーです
ヽ(`Д´)ノウォー!!
まさに夢のようなプランですね!このときを待ってました!
いつか!いつか東京に来ていただきたいと思いながら毎日、村雲ブログを楽しみに読んでおりました。
(´・ω・`)ゞイヤー しかしいざ相談事ってこれといってないんですよねぇ、めちゃくちゃお会いしてみたいのですが
切実な方を優先にしていただきたいと思う心と、
実際にお会いしてぺちゃくちゃ世間話をしてみたい自分がおりますです。
集団神社巡りツアーみたいなプランないですかねぇ
もし最終日あたりに打ち上げがありましたら、東京中どこへでも駆けつけますです∑d(゚∀゚d)

あああああ見て帰ってもらいたい神社や、お寺がいっぱいあるです アタヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノ フタ

平華和音 08-10-21 (火) 23:29

今晩~!
今日の日記は、
今日ので。。。また、
よかっちゃなかですかぁ~(^-^)
(あ~久しぶりの九州の言葉、、、)
名古屋の方へも、いつか来てぐださいませ!
まっちょるばい(^-^)/~ (あっ、年上の方に、
失礼いたしました。
m(_ _)m)
おやすみなさ~い。
(*^_^*)

ゆっ君! 08-10-21 (火) 23:41

桃太郎さん想う事は同じですね!(笑)。それをいうなら関東帰りに我が広島に寄って頂きたいです。 なんといっても我が広島には、あの厳島神社がありますもん!村雲様、一緒にあの海に浮かぶ、赤い大鳥居を見ましょう!!私がお供しますんで。。 いつか神社紹介で宮島厳島を紹介したいのですが、時間なくて(涙)。まぁいつか、いつか・・・ねっ(笑)。 桃ちゃんもそん時は、村雲様といっしょに宮島おいでぇ~!宮島名物 あなご弁当が旨いんじゃけぇ!

吉祥 08-10-21 (火) 23:49

管理人さま

 さっそくUPさせていただきました。

 わが地元、東京にも面白い神社がたくさんあります。有名どころは皆さんご存知なのでDEEPスポットを中心にご紹介させていただきます。

 

08-10-21 (火) 23:59

管理人様、こんばんは。思いのほか楽しそうで良かったです♪
母が十月末に東京へ行くそうです。
便乗しようかな....

妙蓮 08-10-22 (水) 0:36

今晩は~ お問い合わせメールて どうしたらよろしいのですか~東京で鑑定~?ですか。関西であればいいのにな~と思います 皆さんもきっとそう 思うはず~~☆ やりたいように 進むって かなり元気になれるのでは~~って思いました☆ 最近仕事に行き詰まりを感じて~ます 何故なんだろうか~(>

ひでっち 08-10-22 (水) 0:48

こんばんは~
関東なんです!ああ~一緒に神社にお参りに行きたいです!
鑑定もものすごく気になりますけど・・・特定な方に見ていただいているので、今回はガマンしますがーーー!一緒に参拝したいですよー!
どのような神様がいらっしゃるのか、何かお話をされたのかとか~~生で聞いてみたい・・・・・


ご迷惑かけそうなので、ガマンします・・・

吉祥 08-10-22 (水) 1:38

 連コメ失礼します。

 いっそ有志で神社ツアーやりませんか?

日程が合えばご案内役は引き受けますよ!!

 車はないですが…(^_^;)

08-10-22 (水) 6:21

良いなあ。本物の霊能者さんに一度みてもらいたいなあ・・・
(亡くなったおばちゃんとお話してみたいんですよね。後は愚痴になりそう。笑)
もう一つは、素敵なブログを書く管理人さんは、一体どんな人なのだろうという興味です^^
とはいえ切実なお悩みを抱えた方々のお邪魔虫はできないですけどね。うん。
少しでも多くの人の心が晴れますように。お祈りしてます☆

サマンサ 08-10-22 (水) 11:01

あ~、びっくりしました。
いよいよ東京進出(笑)ですか。
おいしいものもいっぱいありますよ~。なんなら我が家で・・なんちゃって(笑)
吉祥さんの提案のようにツアーもいいですね~。時間は合わせますよ。だって東京に来てくれるんですから!!! 大サービスしちゃいますぅ~!!!

いちご大福 08-10-22 (水) 12:50

凄いですね!会社辞めてすぐ新たな道が拓けるなんて。さすが村雲さんです(*^_^*)

私は関東に住んでいないので今回は行けませんが、これを機会に村雲さん全国行脚なんてどうですか?

全国回るなんて若いうちしか出来ませんよ~
いつか私の住んでいる長野県近辺にも来て頂ければなあと思います。

戸隠神社はお勧めですよ♪

マスカット 08-10-22 (水) 12:56

おぉ~、村雲さまがイキイキされている感じが伝わってきます。
願わくば、いつの日か東北にもいらして下さいませ~。

エリ 08-10-22 (水) 15:24

こんにちは☆

よかったですねo(^-^)o

東京か…。

是非、大分にも!!

というか、九州なので無理でしょうね…(T-T)
関東で、気分転換して下さいねo(^-^)o

楽しい一週間を過ごせますように☆

echo 08-10-22 (水) 15:42

近県の中津市からです、とても素晴らしい内容のブログを、毎日見させて頂いています。管理人様の前向きな姿勢が、ブログの中からひしひし伝わってまいります。当たり前の事ですが、やはり前向きに生きてこそ、常に道は開け、色々な事を学ばせて頂く、このブログを通して日々楽しく、日々勉強させて頂いております。長くなりましたが管理人様、皆様、最近は夜風が冷たくなってきましたが、お体には充分おきおつけ下さいますように、影ながら応援いたしております。

のりすけ 08-10-22 (水) 17:40

村雲さんが広がっていきますね!すごいっ!!

08-10-22 (水) 19:21

東京ですか♪
私は最近、このブログにご縁を頂いた初心者でございますが、東京と言ったら、7福神様がいらっしゃる東京大仏様がよろしいかと思います。願いが叶う大きな大仏。見応えありますよ。私は時々行っています。
すみません。鑑定はどの様にすればよろしいでしょうか?パソコンが無くて携帯からなのでお問い合わせが見つかりません。後、失礼とは存じますが、私は受けた事が未熟なため料金とかがわからないのですが、どうすればよろしいのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。

さぼてんママ 08-10-22 (水) 20:21

早速ののびのびした記事が村雲さんらしいかな…嬉しかったです(笑)

私は東北なので残念ながら…ですが、うんまいもん食べにいらして下さいませ。

英英 08-10-22 (水) 22:16

いいですね♪東京。
冬に行こうと思っているので、村雲さんの記事、ぜひ参考にさせていただきまーす!

ケマポン 08-10-22 (水) 22:41

久しぶりにコメントさせていただきます。

都内ではありませんが、サイタマニアン(埼玉県民)として
武蔵の国の一宮(らしい?)「大宮氷川神社」をお勧めします。

神社紹介に投稿しようにも、僕の拙いカミサマ知識ですとWikipedia他のコピー&ペーストになってしまいますので(汗)

「一乃鳥居」から本殿まで参道が約2Kmあります。
ごくまれに夜勤明けのケマポンがメタボ解消のために徘徊しております。

え゛ど 08-10-22 (水) 23:27

お疲れ様です。
一区切りついたようでよかったですね。
村雲さんのことだから自己受容され解決されていくと思っていました(ちょっと心配していましたが)
しかし、海千山千の霊能者がうじゃうじゃいる時に(ひと時のIT企業家のように)あえて正統な霊能者として立ち上がれた気持ちには心から敬意を表します。ガンガレー
東京ね….関西にはいつ来られるでしょう?お待ちしております。しかし私は村雲さんに鑑定依頼でなく一緒に飲みに行きたいのですが無理ですかね。もちろん割り勘ですが(冗談 笑)
「奇特な霊能者を囲む会」なんてイベントにかこつけて飲み会にしてしますなんてどうですか?
濃~い関西でお待ちしております。ハイ

hiro 08-10-22 (水) 23:48

お疲れ様です。
村雲さん、本当にお疲れ様でした!
これからは神道まっしぐらですね。
私は私の道を歩いて行きます、頑張りますので村雲さんも頑張ってくださいね!
東京遠征、充実して帰ってきて下さいね。
絶対に帰ってきてくださいよ^^
勝手に仲間気分のhiroでした。
ありがとうございます。

筑欹檜 08-10-23 (木) 0:21

こんばんみ(^^)管理人さまちゃんと、お体、ご心労休まって下さいね。
オォ~関東遠征に来られるのですね!!管理人さまが 全国的に広がっていきそうだわん!どんどん有名になっても、飾らない管理人さまでいてくださいな~!(^^ゞ

かこ 08-10-23 (木) 2:41

はじめまして。
新宿界隈にすんでおります、かこともうします。

滞在される宿泊場所などは、ご友人宅などあてがおありなのでしょうか?

私は女性なので利用したことはないのですが、案外新宿には下町ならではの民宿(昔でいえば商売宿が変化した下宿宿なんでしょうね…)が、固まっているエリアがまだあります。
ビジネスホテルより、下手するとマンガ喫茶より安上がりのような時代錯誤なお値段で宿泊できますよ。

最近は外人さんのバックパッカーがゲストハウスとして利用してるのではないでしょうか?

明治神宮ならば徒歩圏内。
本殿は都会とは思えない原生林のような緑と、遠くにみえる高層ビルがミスマッチで、なかなか休まる場所ですー。

わたしは平日の昼間、本殿の石のベンチで瞑想(昼寝?)をしてました(笑)

もしご参考になれば…。

ソン・ユリ 08-10-23 (木) 3:46

村雲サン☆
私も東京日記、楽しみにしてまーす(*^O)
イイナァ‥東京♪
‥神社といえば、管理人サンおすすめの住吉神社に行ってみたいと思いました!
村雲サンや皆さんと今度、参拝に行ける日が来るといいなぁ~♪
村雲サンの新しい門出、わたしも応援してます☆

むらぽん 08-10-23 (木) 11:10

管理人さん、こんにちは^^
なんかすごい勢いですね! まさにこれがビッグバン! しかも炸裂!!みたいな。 お友達のメールも突っ込みの中にも優しさがあっていいですね~。 東京か。。。 私は九州なので、いつか福岡で鑑定をお願いします^^ 亡くなった両親に話したいことがいっぱいあって・・・、そして・・・甘えん坊したいです(笑)。

妙蓮 08-10-24 (金) 9:06

おはようございます 管理人さんは お元気なんでしょうか? 何がどのようなことが あったのでしょうか わたくしできることならば いつでもお役にたちますよ。お困りならば… 大丈夫ですか? 心配しますが…… 妙蓮は 来年からですか まだ日にちとかは決めておりませんが霊能者として世の中にでます。自分のできる範囲にすべての人を救う道に歩みます。 また管理人さんや村雲さんにお会いできたならば わたくしの 仕事の道があるのかは自分が挑戦しないとわかりませんね。しかし わたくしはやっていきますことを守護神様に 報告しにまいりました。伊勢神宮と繋がり すべてがそうで 金星からの宇宙の原点に位置している 元に向かいました。真言を唱えてから法華経を申す鞍馬山には過去の歴史があります お経本をみて わたくしも驚きました とても意味深く その山がわたくしにはシュミセンの 位置に感じました 気付く時ではないでしょうか? 向かう場所 位置する内在神の 場所にたどり着くことが この世の役割を終えたことになります。それをやっと実行できましたが。 管理人さんの守護神の元 に 行くことがたいせつなのではないのではないですか? お酒 健康祈願されてはいかがでしょうか。私と夏に お会いした方々は みんな 死にもかねあわせた苦しい体験より はいあがってきた人ばかりでした。悲しみふかく自分の命からがらに集まった蓮の種をもった 中間でした 管理人さんがそこに参加する ことが大切ではないのでしょうかスサノてんぐ 大国主様 毘沙門天 菅原道真 全てが 備わっておりますが いかがでしょうか

まあ 08-10-24 (金) 12:22

村雲さん、はじめまして。
方角の事について、御聞きしたいのですが、神社に参拝に行くにも方角を気にしないと行けないのでしょうか?
出雲へ行きたいと思っているのですが。。。

管理人 08-10-25 (土) 16:22

しりるさん
へへへっ・・・・すみません、本当にすみません・・・っていうか、ありがとうございました(笑)

桃太郎さん
桃太郎さんにも相当、ご迷惑をお掛けしてしまい。。。。
しかし桃太郎さんのお蔭でいろいろと気づく事ございました事、この場をお借りしてお礼申し上げます。

バイオリンさん
バイオリンさんのそのような心の余裕、自分は好きですよ~(笑)
いつかしたいですね。。。。お食事会やらなんやらかんやら。
今世で会える事を楽しみにしております!

平華和音さん
えーーーーっ!!年下だったんですか・・・・??(いや、悪い意味ではなくて)
そのHNからコメントの落ち着き具合から、、、勝手に年上かと(いや、いい意味で)
あ~やっぱり皆さんが実際にお会いして、「意外です」とおっしゃられる訳が分かりましたぁ~・・・・・

ゆっ君!さん
厳島神社は自分の大好きな神社の一つですよ~出雲に行った時には帰りに
大抵よります~。夜の、満潮のライトアップの美しさは・・・・何度見ても心に焼きつき・・・・
あのボリューム感とジューシー感の広島のお好み焼きのおいしさは・・・・言うまでもありませんね(笑)

吉祥さん
いつもご投稿ありがとうございます!!!ホント、行きたい神社が日増しに増えてる・・・・・・
ご存知かと思いますが若干の修正をさせて頂いております。
ちょっと間違われやすい言葉や、「当の神社の神様が見たらどう思うだろう・・・・」と勝手に神様視線管理人的
独断偏見のイジリですのでどうぞお許しを。。。。。

花さん
メールありがとうございました~縁がございました時にはよろしくですっ!!

妙蓮さん
行き詰まりは新しい飛躍のチャンス、どんまい。どんまいですよ妙蓮さん!

ひでっちさん
神社参拝に行く時は必ずご連絡しますのでお待ち下さいね(笑)
今回は急々&無計画 だったのでちょっと厳しいかも・・・・・

吉祥さん
楽しそうですね!!もし行かれた時は投稿もよろしくです(笑)

綾さん
依頼された仕事はきっちりやりますが、、、、、
後は恩をあだで、期待を裏切りで返すのが得意なもんでお勧めはいたしません。。。。

サマンサさん
家庭料理いいかも・・・・・と本気で考えてしまった管理人です(笑)
あと、、、、お品書きまで手書きで書いてくれたら感動ものです!(爆)

いちご大福さん
道が拓けた・・・・んじゃないですよ~・・・こじ開けたんです(笑)
いえ、残念ながら道がなかったもので自分で作ろうと思います。。。。

マスカットさん
ありがとうございます~いつかは、いつの日かは、、、、、
楽しみにしております!!

エリさん
大分はウチの一族の出身でもございます~
神社もございますよ~・・・・・もしかしたらエリさんの近くかも???

echoさん
見てるだけじゃつまらないですよっ!!echoさんも一緒に、ね、歩きましょう!!

のりすけさん
どんだけ風呂敷を広げるんだ・・・・と怒られたばかりで恐縮ですが(笑)
許可さえ貰えればとにかく・・・・とにかく悔いが残らないように。。。。が本心です!!

凛さん
本当に東京には色んな神社がありますね~・・・・(って3年近く住んでいたんですが(笑))
その時はほとんど神様や神社に興味がなき、まだ若き日の村雲青年が。。。。。
・・・・話は戻って、メールありがとうございました!

さぼてんママさん
東北はほんとうにおいしい食べ物、盛りだくさん。。。。ってイメージが強いですよね~
寒いのはちょっと苦手なので、、、、夏ごろ、、、、一緒に神社参りが、、、、いえ、鍋を囲みたいです(笑)

あん 08-10-26 (日) 13:09

こんにちは。東京の神社ならば、東京大神宮に行ってみて下さい。

神社の横方向から写真を撮ろうとしたら、デジカメが壊れたかと思うぐらい、真白になってしまいました。
横から撮るなと言われているようで、「ごめんなさい。撮らせて下さい」と言って正面から撮ったら大丈夫でした。

入口にある、お稲荷様は聞くところによると相当な力があるらしいです。ぜひお参りして見てください。
(お願いがある方はお参りには、お酒と油揚げを持って行って下さい。)

私はお稲荷様が苦手で、ごあいさつだけしてきました。
(私が赤ちゃんの頃、キツネに連れていかれたとか、父親から聞きましたので、苦手なんです)

奥にある神様は、恋愛の神様と言うことで、若い女の子が沢山お参りに来ていますよ~♪
小さな神社ですが、お参りに来る方が多い所です。

東京に行く時は、ここと、明治神宮は必ず行く様にしています。

もし行かれたら、どの様に感じられたか教えて下さい♪

東京でお会いしたいともチラッと思いましたが、仕事で平日はお休みが無いのです。
久し振りの東京を楽しんできて下さいね。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/21/post_345.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
東京の神社巡り!! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | パワースポット | 神社 > 東京の神社巡り!!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ