霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 龍神様が守ってくれている。

龍神様が守ってくれている。

忙しい中、合間をぬってボチ・ボチ・ボチ・・・・と、人様を拝見させていただいておりますが。

ここしばらくをふりかえってみると、

「わたし、龍神様が守ってくれているんです」
「○○の霊能者にもいわれました」
「なぜか龍神様にご縁があって・・・・・」

という確率が多くなってきた。これ、数年前にくらべて確実に ”多い” です。なんでなんでだろうね・・・・・(-_-) 考えてみたことある人、います?

いくつか個人的に心当たりを考えてみましたが、、、、、



大きく別けて二つ。

①「龍神様」と呼ばれる存在の、力や特異性を含めた認知度のアップ
②実際に、「龍神様」が守る対象の人間の幅を広げている


う~ん、、、、正直、どっちもしっくりこない自分がいます(-_-)

この手の質問は若者層(20代の前半)に本当に多い。

「龍神様」についてはいくつか記事にさせていただきましたが、、、

「龍神様の守護のインフレ」
「神界とは。龍神様とは。八大龍王様とは。」
「神様と龍神様の秘密(神様から人はどうみえるのか)」
「龍神とは (神様紹介④)」


個人的なお悩み(問題)としては大切なことだとの認識はあるのですが・・・・・・村雲にかぎっては、もう、「龍神様が守ってくださっているというのは本当なのでしょうか?」「夢によく龍神様があらわれて・・・・」の悩みや質問に対して、


『なにが本物でなにが偽物なのか?』


に、さほど興味がもてなくなってしまった今の状況では(それに関しての”問題”であればもちろん今まで通り、全力ですけどね~)

別段、どうでもよい話に聞こえてしまいますが・・・いや、お仕事とすれば手を抜くつもりは毛頭ございませんけどね(;´∀`)


「今どきのワカモノ」に関していえば面白いデータがあって、

『「今どきのワカモノ」は数年後の顧客かも? 企業が知っておくべき若者の6つのセグメントとは (ビデオリサーチ 「ひと研究所」)』 


その中にあった、

「若者は自ら「枠」を作り、その中で生活している」

これ、相談者をみてもスポーツの教え子をみても「なるほどなぁ~」と感じることがあります。


①の、

「認知度とともに、枠のなかで自分の”龍神様”をつくっているんじゃないかな?(別段、悪いことではない。本物か偽物かより、どうそれを活かしてリアルな人生に挑んでいくのか?が大事だとおもうから)

②にかんしていえば、

「今の自然環境のなかで龍神様にそんな余裕はないだろう、、、、だけど、自然の一部である人間を優先的に守ろうとしてるとか?」

なんて考えたりもしたんですけどね。


できれば近いうちに直接、筆とってみたいのですが・・・・またある人から、「お前の筆は高級すぎてまったく人のお役に立たん!」なんて言われたくないし・・・・・(-_-;)

だってさ。愚痴になるけど、質問があったり、問題解決ならそれはそれで、分かりやすく聞いてるよ。でもね、書く前から

「この方に、神様から”真っすぐ”に言葉をもらってあげなさい。」

なんて言われたら緊張するやん?もう”無”になるやん?

山の源泉、湧き水すくったら”無色透明”だっつーの!!!


今ね、もうちょっとお話するだけで目まいがするぐらい、崇高で気高くて立派で、(心だけ先走っちゃってる?) 『聖人君子』 が多い中でさ。

心のなかの神様を「上に上に・・・・」 押し上げて、またそこに追いつこうと無理したり、結局は追いつかずに自己嫌悪・自己分裂につながったり・・・・・

人として一番大切な『魂の神様』、置いてけぼりで気づかない内に自分ひとりが”神様”になっちゃったりする人が増えているのも不思議でならない(-_-)

いや、本物の聖人君子もいることぐらいはわかりますよ。自分は無理だけど。でも、そんな人に限って謙虚で表にださないんだよねぇ~・・・・・

あとはまったく真逆のベクトルで、「すべての人や魔物からやられてます!世界で一番、不幸なんです!」といって、問題は自分にあることに気づかず、プライドと負けん気だけは人一倍ある人も。

良いことはすべて神様のお蔭にする人。

悪いことはすべて幽霊さんか魔物のせいにする人。

正直、どっちも苦手・・・。なんか違う。

少し前までは、きちんと自分自身に一線もってて、上手に「視える世界と視えない世界」の、バランスとれてた人が多かったはずなんだけどねぇ、、、、、


・・・・なんだろ。そういう時代なのかな、、、、、?

自分からみれば、「龍神様が総出で守ってくださっている!」とかさ、

『M体質の極み』

にしかみえないんだけど・・・・・

いや、守られているのは正直、嬉しいけど。それに「応えよう!」という人が減ってきている。また「応え方」にも問題があるとおもう。

自分が人一倍孤独で、人一倍不幸なのに人様まで幸せにしよう!

・・・・なんて必要ないでしょ、、、、、あなたが心から幸せを感じるだけで、それみて幸せを感じる人なんてたくさんいるんですよ。あなたが気づかないだけであって。

あ~ぁ、本物の”龍神様”って一体、どこにいらっしゃるのかしら。

この問題について、とことん!お話をうかがってみたい。

龍神様なら、「どうでもよいわっ!!!」って返事がかえってきそうだけれども(-_-;) 逆に怖いわ、こんな質問・・・・・










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

千恵 16-06-21 (火) 18:52

龍神様って荒ぶる神の代表ですよね(笑)

激しい気性で、やわな人間を守護できないと思いますけど・・。

アニメや小説の影響もあるんでしょうね(*^▽^*)

龍神様を擬人化した作品なんて美しすぎますから~(笑)

ファンタジーが好きな人は龍神大好きな方多いですよ♪

変なものに憑かれてるかもしれないのに、、

龍神様と信じてる人は、想像力もたくましいです( ^ω^ )

もも 16-06-22 (水) 11:04

村雲さ~ん こんにちは♪なかなか大阪に来てくれないので、お聞きしたい事と聞いて欲しい事があったのですが 聞いて欲しかった事 この場を借りて言わせてください。私は那智の滝の龍神様が大、大、大好きで 村雲さんのように声もお姿も見えないし聞こえませんが やっぱり 那智の滝の龍神様だけ あ ! ここにいてるんだ ! って事だけ 見せて頂いて。私の見た事を 真実だと 村雲さんに信じてもらえて。自信が湧いて。その後も何度か 那智の滝の神様に会いに行けて。嬉しくて嬉しくて。私の家から那智の神様の所に行くのは 遠くて 車で 往復8時間かかります。だから 頑張って 3ヶ月に一度ほどです。那智の神様に会いたい…って思う気持ちと同時に 絶対嫌われたくない…って思う気持ちが とても強くなり その気持ちが 私の励みになってます。神様の嫌われる事だけは したくない。自分本意な心や 人を見下す心に気を付け 毎日を しっかり生きる。側にいてくれる人に感謝し 励まし合いながら 楽しく生活するなど…その励みの源は とても単純で 次 那智の神様に 堂々と 会いに行けるように。本当 私は 単純だけど それが今の私の器なんだと 良い意味で 開き直ってます(笑)那智の滝の龍神様に 守られてるなんか 思ってません。ご縁があれば嬉しいですが それも どっちでもいいです。ただ ただ 会いに行けて 会いに来た事を 知ってくれている…それだけの事で 私の毎日の人生は 今以上 とても キラキラした物にかわりました。村雲さんが そのきっかけを 作ってくれた一人です。本当に ありがとう。早く 大阪来てくださ~い。首が 長くなりすぎて困ってま~す( ´∀`)

緑の風 16-06-22 (水) 19:19

こんばんは。

くっくっくぅ〜! 笑
村雲節、炸裂でございますねぇ〜。

お元気そうでなによりでございます!
私も元気です。

晴れた空を見上げると、
あっ!龍神様の雲だっ!
とか… 1人でほくそ笑む私。
怪しいおばさんですよねぇ〜 ふふっ。

明日も平和な1日でありますように!

ユア 16-06-22 (水) 23:24

こんばんは。
龍神系…と言われたことがあります。
だからと言って、龍神様が守ってくれてるんだーとは思ったことないですね。生活は何も変わらずです。
でも 龍神 系 って…?
他にもいろいろな系統があるんでしょうか(´−`)??
ちょっと気になります(^^)

大和魂 16-06-24 (金) 0:24

自然を護るため、人に自然を愛する心を伝えているのでは?
神様(自分の中では龍神様も同様の存在)に愛されてる、護られていると分かれば、人は興味を持つし愛着や畏敬の念も浮かぶと思ふ。
あと、八百万の神々が生まれた経緯を知れば、しぜんと自然に想いも寄るだろう。
若者に多いのは、何より固定観念が少なく学んで伸びやすいと考察。歳を経ると神の存在を信じにくいだろうしね。

自然環境悪化の原因は人なので、原因をどうにかするために取った対策が、人を神に近づけるというものなきがすゆ。
誰もが良くなる道、理想的じゃないかと思ふ。

けれど時間かかるだろうね、長い長い道のりだしそれまで自然形態が持つか心配だぬ。
とまあ、見えない聞こえない者の考察でしたまる。

管理人 16-06-24 (金) 9:16

千恵さん
さすが、、、若いだけはあって脳みそも柔らかい。「職業病」というものについて考えさせられました(−_−;)

ももさん
筆書きに「嘘」はないんですよ〜ももさんはそれだけ日常生活にもエネルギーありますもんね。上手く噛み合っているというか、、、使いこなせていないのが、ももさんの魅力だったりして^ ^

ユアさん
『神道系』や『仏教系』は割とありますね。どちらに縁が深いか、、、など。これが不思議と、『修験道』に縁が深い方が続いたりはありますね、、、紹介が紹介を呼んでいる可能性もありますが。

大和魂さん
「人に自然を愛する心」、これすごく納得です!そっか、そう考えれば確かに時間はかかりますが必要な意思かも・・・これは勉強になりました。ありがとうございます!m(_ _)m

管理人 16-06-25 (土) 19:27

緑の風さん
すみません!うっかりスルーです!(−_−;)怪しいおじさんに怪しいおばさん、怪しい老若男女、、、平和に、真っ直ぐ生き抜けばそれで問題なしってことで^ ^

もも 16-06-26 (日) 19:17

ありがとうございます♪私も そう思ってます。おバカだからこそ 出来る事 伝えれる事があるって。村雲さ~ん まだ いっぱい聞いてほしい事も てんこ盛りで~す☆早く大阪来て~♪本当に本当に ありがとう。

いたち 16-06-28 (火) 18:52

いつもためになるお話しありがとうございます。初めて書き込みさせていただきます。先日、とある神社で写真をとったところ龍神様らしきお姿が写っていました。ネットに上げて見ていただきたいのですが余りその様な写真は万人に晒すのはよくないらしく是非鑑定お願いしたいです。いつか大阪に来られる事があればよろしくお願いします。

斎佳 16-06-30 (木) 18:41

住吉様は龍神に入りますか?
御兄弟のワタツミ様は龍神という話も聞きますが。

管理人 16-07-12 (火) 23:27

ももさん
自分はいつになるか分かりませんから、ももさん旅行がてら福岡に逢いにきてくださいよ~^^

いたちさん
なにを、どう鑑定したらよいのかは分かりませんが、、、、ご縁がございました時にはよろしくお願いいたします~(´ー`)

斎佳さん
龍神様の定義が曖昧なのですが(汗)住吉三神さまは禊の際に生まれた神様、水や航海の神様だし出生の関係上、禊の神様でもあります。近いっちゃ~近いかも。綿津見さまは兄弟、、、、ではなく、住吉の神様と同一神だと思いますよ。

斎佳 16-07-13 (水) 8:18

ほー、なるほど。
住吉様は頑固だけど優しいおじいさま
ワタツミ様は艶かしいおばちゃん
なイメージがあったので、別々の神様かと思っていました。
確かに、同一視する意見も聞いた事があります。

ロビン 16-07-19 (火) 0:00

動くからそこにいる

頑張りましょ

はぐれ雲 16-07-20 (水) 10:10

守られるより
守る存在に

人に支えられるより
支える存在に

成ることが大切だと思います。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 龍神様が守ってくれている。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ