霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神々様の形とメッセージ (龍神の姿とは)

神々様の形とメッセージ (龍神の姿とは)

先日、ある方と龍神の姿の形について話しがありました。

皆さん、一言で 「龍神」 と聞かれた時にどのような姿を思い出しますか??

管理人はですね~鱗があって、角や爪が生えててですね~、手足が4本あって~、目がギョロっとしてて~
手には玉を掴んでて~、なーんかウネウネしてて、天空を舞って、・・・・頭の上に誰か乗ってて(笑)


・・・・はい、完全に 『日本昔話』 の画像が頭に流れます!(坊やぁ~良い子だねんねしなぁ~♪ のメロディーまで(笑))

では次の質問。その「形」が本当に龍神様だと確信は持てますか?????

残念ながら管理人は持てません。



神祭の途中、何度か龍神様の姿を見させて頂いた事がございます。
なので、『龍神様の姿を見た事がある人~??』 と質問すれば、思わずはりきって手を挙げるクチではございますが・・

よく根本から思い出して下さいね。

神様はどんなお姿にも変化される。一つのモノでも見た角度から形が変わる(例えばペットボトルを上から横から見た時)
人間の視覚はつまる所、脳みそが司っている。自分の記憶にない、自分だけのモデル(管理人の場合は昔話)がある。


・・・・どうですか?そう考えると自分達の感覚っていかにあやふやなモノなんでしょう。

例えば龍神様だけをとって見ても、大空だけを舞っている訳ではございません。
土の中も、水の中も、草の一本一本に宿ろうと思えばそれも不可能ではないはず。

しかし、「龍神様!」 と言えば何故か天空を自由に飛びまわるイメージが・・・・・・・

「神様だから分かりやすい様に」「それぞれの役割によって出てくる場所が違うのでは・・・・・」

まぁ色んな意見がございますが、ここで 『神様を見た・・・かも。本当は違う・・・・かも。』
と自信をなくすのはやめて下さいね~(笑)

では10人の霊能者が同時に見て、絵を描き、一番人数が多い・似ている姿が正解なのか??

・・・・それも違いますよね?同じ人間でも色んな方がいる様に、色んなお姿があっていい筈です。

結局、その方自身の潜在的部分や感性にそって”感じるもの”・・・・それが神様の姿と一つ、納得して下さい。

神様の姿の話をされている方のお話しを聞いていると、
「ウチの母親は美人か?ブスか??」 との話を聞いている様な気がします(苦笑)

・・・・・・正解はいつまでもでず、最初から答えなんてありゃしない。

『龍神様の本当の姿は・・・・・実は今の形で言えば、”カブト虫のオス” の姿にそっくりなんですよっ!!!!』

と、管理人が声を大にして言うと(笑)・・・・・言ってしまえば誰も賛成もできない、反対も出来ない訳ですよ。
(これは・・・龍神様とカブト虫にとって失礼かもしれませんね~!・・・まるっきりのデタラメなので(爆))

「実際に師匠の神様が ”カマキリ” に下って師匠を見ていた」 との事もございますし・・・・・・。
※それ以来、大の苦手だったカマキリが少し好きになったらしいですが(笑)

では、本物の神様が何かをお伝えしたくて(あなたに勇気を与えたくて)、何かを使って誰かを使ってあなたにメッセージ。
それが、あなたが一番苦手としているあの人かも??いつもウルサイ存在だと思っている(笑)親かも??

・・・・・あなたはそれを見破れる(?)自信はありますか・・・・??

反対にしてもそうです。

あの霊能者は霊験あらかたに、〇〇の神様・〇〇の菩薩様が見えて(守護されていて)
多くの相談者がいつも列を作って順番待ち・・・・でも会えば一発で分かる事って経験ないですか??


全ては 「あなたの感覚」 に帰依している所が一番の正解です。

見えるものに頼りすぎているあなたは、時には目を瞑って物事を見て下さい。
人の話に頼りすぎている方は、耳をふさいでみて。
触れて、やってみて体験して気づかれる方は時々、我慢してみて。

人間にはすばらしい事に 『五感』 というものがございます。

・・・・・さらにありがたい事に第六感まで。

よく視える方に限って本当のものが視えなかったり。人の話を聞きすぎる人は自分がなかったり、迷ったり。

時には一番、自分の得意分野のものを一旦閉じて、別の感覚を敏感にしてみる、先入観を捨てて心で感じ取ってみる。

・・・・・・これも立派な魂の修行でございます。

「いつもの真実」 が、違う形で 「事実」 と変わることも。

で、ここだけの話。龍神様の本当のお姿は・・・・・・・管理人も見た事がございません(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

hana 08-09-08 (月) 15:41

管理人様、続いてお疲れ様です!

仕事から帰ったら・・・嬉しい♪今度は龍神様ですね!!
子供も大好きな龍・・・
寅年なのに(関係ナシ?)法隆寺でも ○○○館でも、いっつも龍の置物を買っています。

この頃、夕方 空の雲が龍神様や 外神様の御姿に見えるような気がします。
今度はどちらの国へ・・・?的な 妄想族な親子です(笑)

五感、六感・・・とぎすませられるよう 良いことのために 使い生きて生きたいです。
管理人様・・・いつも、忙しい中、ありがとうございます(*´∀`嬉)

エリ 08-09-08 (月) 16:01

別の感覚を敏感にしてみる。先入観を捨てて心を敏感にしてみる…。

別の感覚…。敏感に…。
簡単そうで非常に私には難しいです…。別の感覚…。自分なりに模索して、先入観を捨ててみます☆

又、良い事を学びました。ありがとうございます。

失礼致します

まほろば 08-09-08 (月) 16:09

村雲さん、今回も ありがとうございました。

★ma・raika 08-09-08 (月) 16:23

本日お仕事お休みですか?
たくさんアップしてくださっているので・・・ちょっと気になりました♪

龍神様・・・。
実際に見た人の話を聞くまでは、ビジュアル的に怖いんだろうなぁと思っていましたが、いきなり本当の姿では登場しないそうですね。
その方の所には、最初・狼の姿であらわれたそうです。

そのあとに龍の姿にかわったと。
いきな龍の形だと私達がびっくりするので、仮の姿で出てきてくれるんだよとも言ってましたね。

私も1度で良いからお会いしたいです。

雪龍 08-09-08 (月) 18:07

わたしきっとたくさんの勘違いをして生きているんだろうな~と最近つくづく思います。
頑固なところがあるかと思えば、割と迷いやすく、自分が認めたものに対しては疑うことを知らず信じてしまう部分もあり・・・。
わたしよくここまで無事に生きてこられたな~って思います。
最近とあるブログで八大竜王様の正体?を知り、全てに納得がいったところでした。
思いっきり龍神様(日本昔話のオープニングのあのお方)を想像していましたが、これまた大きな勘違いでした(笑)。
龍神様とはもう既にお話しているのかもしれませんね。
でも直接お会いしてちゃんと改めて御礼を言いたい気持ちも強いです。

村雲さんにも、心から感謝しております。
ありがとうございます。
村雲さんのブログが忙しい日々のオアシスになっています。

naho 08-09-08 (月) 18:27

管理人さん、皆さんお疲れ様です。
この記事凄くいいですね☆ありがとうございました。

さくらんぼ 08-09-08 (月) 18:30

こんにちは
龍神様は、カブト虫だったのですかっ!?  ちがうって、、、、
視点の転換  最近この言葉によく遭遇します。
いろんな角度から見ることが大切なんですね
あ~~~~6感がもう少しほしいです~~~

まさ 08-09-08 (月) 21:17

きのうある体験セミナーに行きました。
目をつぶり海と聞いて何が思い浮かびますか?と言われ、
人それぞれでした。

船・真っ青・青い空=視覚
かぜがそよそよ=触覚
磯の香=臭覚 など・・・

主に、視覚を言う方が多かったです。


>自分の得意分野のものを一旦閉じて、別の感覚を敏感にしてみる、先入観を捨てて心で感じ取ってみる。

>・・・・・・これも立派な魂の修行でございます。

五感すべてで感じ取れるということは魂の修行になるんですね!
いろんな角度から物事も柔軟にとらえ伝えることができるよう意識していきたいと思います。

ちなみに私の想像する神様のお姿は仙人のような髭の長いおじいさんです(笑)

バイオリン 08-09-08 (月) 21:52

コンバンワ!お疲れまさです
(・0・。) ほほーっなるほど先入観を捨てるですか!
いや、こんな難しいことないっすね
お恥ずかしながら私は先入観の塊のような人間なのでイメージがつかないと
まとものお祈りすらできませんっす
きっとみなさんのスサノオさんとは全然イメージが違うんだろうなぁと思いつつも
勝手なスサノオ象を(ヒゲもじゃもじゃな感じ)創造してお祈りしておりますた( -`Д´-;A) アセアセ

今日のつぶやきもめちゃめちゃ考えさせられました!ありがとうございます
魂の修行険しいです:(;゙゚’ω゚’):

迷い子 08-09-09 (火) 14:40

こんにちは。
私の場合は普通の一般人で出て来られます。
多分私の中では神仏の姿の知識を知らないからかしら?
でも神が虫となると私の場合腑に落ちませんネッ。
その意図が分かりませんから(笑)

人霊なら分かりますが…。

サエコ 08-09-21 (日) 0:23

はじめまして。普通の主婦のサエコと申します。
皇悠さんのブログ内でこちらのご紹介があり、辿ってきました。

いろんな事に関わりたくないので調べています。
ニューヨークに旅行に行く時に、「この界隈は危ないので観光客は近寄らないほうがいい」
みたいなアドバイスがガイドブックにありますよね、そういう感じです。

昔、身近な二人の人が私に対して
「○○さまが私の口を借りてあなたにこう言ってる」と言いました。

○○の中には、歴史の教科書に出てくる宗教を開いた人の名前が入ります。

そんなに簡単に市井の者への干渉に、
そこまでの大人物が出てくるものなんだろうか、と疑問に思ったものです。

いろいろと勉強になります。ありがとうございます。

いもこ 15-01-11 (日) 11:07

管理人さまのブログに「イイね!」クリックあれば「イイね!」って押せるのにといつも考えていましたが、「イイね!」と思っているのでどうにかイイねを表現したかったのでコメントで表現していたら、
なんだかなんでいつもこんなこと書いて「ブログの読者さんを引かせてしまっている?」と考える様になり。
でも後に引けなくなってコメントを書き続けたらですね、自分の心の奥に気が付かないで溜めていた事が昨年末の記事に書いて頂いていて、本当に自分の言いたかった事が書けコメント出来たらスッキリしたのです。
去年から考えていた自分の内面磨きの答えがわかったのですね。

日常的にもその様な事が同時進行で自分の必要な事が舞い込み、又自分も人に発信していた様で、
こういうのって「波動があがってる」っていうことなんだよって知人から教えてもらい、
すみません他のスピ系のホームページを拝見しているのですが、「今のここ数年前から地球がシフトアップしていて、エゴを解消している」
「思いが具現化されてしまうのでポジティブに考えましょう」というメッセージが舞い込みます。

ひと昔前まではこんなこと言ってたら、かなり可笑しいことなんだろうと思ってしまいますが、これも守護霊様からの自分へのメッセージなんでしょうかね、創造主、神様からの緻密な計算で今ここに生かされている証拠は最近不思議なくらい気がつきます(汗。
知人から自分の前世も少し知ることが出来たので、でも自分を知るのは自分自身怖い事だったのかもしれませんが、管理人さまのブログで勇気を持ち事を起こして行こうというメッセージもいただきました。

創造主、宇宙神、地球の神、自然神、如来、観音、菩薩、天使、ハイヤーセルフ、氏神様、産土神様、荒神様、守護霊様、祖先様に繋がって今この地球に生かされている、生きることが出来ていると改めて感じたら、自分の中で新たに生まれる小さな悩みも吹っ飛びました(爆。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/08/post_295.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神々様の形とメッセージ (龍神の姿とは) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神々様の形とメッセージ (龍神の姿とは)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ