霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 龍神様の守護のインフレ

龍神様の守護のインフレ

  • 2013-07-18 (木) 2:43
  • 神様

龍神、龍神、また龍神~・・・・・・最近、「龍神様が守ってくださっている」「龍神様の仕業だと聞きました」「龍神様がお怒りになっていると・・・・・・」、、、、、この手の相談があとを絶ちません。

自分でもなんでだろ、、、、、って不思議に思って、相談者の方から話をきいてみると・・・・・・結局、話のもとは 『霊能者』・・・・・・・・

なんだなんだ、龍神様のバーゲンセール中か??ネタがなくなってきてんじゃないの?三流霊能者さんたちよぉ~・・・・・と、心の中で悪態ついている今日この頃です・・・・・



龍神様といえば、自然神の代表的な神様。そりゃ、自然があればそこには龍神様のお姿もあって当然といえます。龍神様=自然 と言い換えてもいいぐらいに。

でもちょっと待ってください。

いろんな龍神様は確かにいらっしゃいますが、龍神様といえばこの地球が発生した時からご尽力されている自然神の代表的な方ですよ??あの世やこの世、神界や地獄界をいったりきたりされる力をお持ちなんですよ?

その方々が、やたらめったら人間に災いを起こしたり、反対にその人の人生を守り導くためだけにご活躍されると思われますか?これ、言われた方の身になってみてくださいよ、、、、、龍神様がたとえ災いのもとならば、その龍神様が本物の龍神様ならば、、、、、たかが人間がどんなに全力尽くしても無駄ですって。龍神様がその人を専門に、その人の幸せのためだけに守りにつかれているのならば、言われた方は舞い上がって霊能者巡りをされても仕方ないですって。

まさに、マッチポンプ状態。そんなもん、霊能者の都合のよい解釈でしかありません。結局、人の自尊心や神様への畏れ敬いを利用して、自分だけ儲かっているだけじゃないですか、、、、、、、


それでも本当に龍神様が守られている方も数名存じ上げております。

が、そういう方に限って・・・・・・本当に龍神様に見込まれた方々、さすがに人間性ができてて、自分の人生に責任をもってて、信念がつよく筋が通ってる生きざま。そして何かしらの結果をきちんと出されている方たちばかり。


それを、「自分には龍神様がついているって言われました。何をどうすれば良いのでしょうか?」・・・・・・・って、本末転倒でしょ(汗) 

「何をどうする」っていわれても、まずは人間的な努力が一番でしょ・・・

それで真底から見込んでもらえる人間になれば、万々歳じゃないですか!!


そうは言っても、正直いわれた方にそこまでの責任はありません。純粋な人に対して、適当なことをいう霊能者が一番悪い。

古来から人間は、自然とともに生き、そこに発生する精霊を大切にして祀ってきたわけです。その精霊と呼べるものの代表的な、総大将が龍神様といっても間違ってはいないとおもいます。

人は自然の一部、だったら 「あなたは龍神様に守られています」ってことは、「あなたは自然の中で生きています」って言い換えた方がいい。そっちの方が納得がいく(笑)

無駄に龍神様の名前をだしてどうするってんだ、まったく。

言われれば誰だって龍神様の期待に応えたいって思うでしょ、純粋な思いから。そんで、実生活がおそろかになって龍神様~どこにいらっしゃるの~・・・・・・・ってなったり、下手をすれば 「龍神様の期待に応えたい!・・・・で、どうすればいいんですか?」 ってだけで霊能者巡りをはじめたらどう責任を・・・・・・いや最初から責任とるつもりはないか・・・・・・・

人は人。神様は神様。

ただし、そのご縁の中で「見込んでくださり」、そして人として生き、時に視えない存在に励まされ、また自分たちはまっとうな人間として自然や文化を大切にして・・・・・その為に神様は神様として、今あるべき姿で人(自分達)の認識の中で生きていると考えてます。だから、形も変えれるし存在も自由、ただし”神様”という存在はほとんどの人が感じられるように出来ている・・・・・・・はず(笑)

それを正しく認識した時に、はじめてその人の心に本物の神様が宿るような気がしてます、、、、、その時は霊能者なんて必要ない存在ですよ(苦笑)

人も霊能者も、もちろん村雲も・・・・・その人の器にあった神様しかお下りになられないようになっていると思ってます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

豪力 13-07-18 (木) 8:39

そうですよね確かに。
この話で思い出されたことが、ある仏教学者が講演をするにあたり、「唯識について」を講演タイトルにすると人が集まらないが、「トランスパーソナル心理学について」とタイトルを銘打つと人が集まるといっておりました。内容はほとんど変わらないそうです。横文字のほうが響きがいいんでしょうね笑

「自然から守られている」よりも「龍神様から守られている」という言い方のほうが、モチベーションをUPさせるにはいいのでしょうが、言葉に翻弄されすぎて本来の目的を忘れてしまうのも本末転倒です。

あ~福岡はせみが鳴いていますね。夏だな~

瀬川 13-07-18 (木) 12:06

フムフム、なるほど。

昨日今日の記事で、何か掴めた感があります。

本当に勉強になりました
書いて、教えて下さって感謝ですね(^^)

村雲さんの考え、至極まっとうな道理を教えて頂くと、そうだよ、そうなんだよ!
と、思うのですが

何か不思議体験に遭遇した場合、まずはプチパニック
そして、選ばれた感、そして使命感と・・・
やはり落ち着いてまともではない時間を、多かれ少なかれ過ごしてしまいますね。

そこで、いかに(早くというか)元の道理に、現実の姿に戻れるかは、その人の力量と運もあるのでしょうかね。

私は、依存させる怪しい霊能者に1回目失敗しましたが、そのまま落ちていく前に、村雲さんに出会えて、本当に救われましたから。

これからも、発信して教えてくださいね☆

やっぱ一般人には、非日常的感覚は、
舞い上がってしまいます・・・です^^;

ロビン 13-07-22 (月) 0:20

どんな存在が守護になってくださったとしても、共に生き進んでいる。

自分が悪いことをしていれば自然と災いはおきます。

おもしろいようにそのタイミングで・・・・(TT)

逆に人のために何かをしようとすれば背中をぐいぐい押してくれる

守ってくれる

父親のようであり 母親のようでもある

いつも見守られているけれど、人はその存在を確認しようと探してしまう

そばにいるのに

お・・・・

長くなってしまいました。

守護神は最高でありますよ^^

小菊 13-07-22 (月) 19:53

私は単純バカなので、(自称)霊能者と言う方に思いっきり騙されました(笑)

あの時は弱ってたので、すぐ信用し騙されパワーストーンのブレスを買っちゃいましたし、何かあるとすぐ頼ったりしてしまいました。

小菊 13-07-22 (月) 20:42

すみません、中途半端で送信してしまいました!

私は単純バカなので、(自称)霊能者と言う方に思いっきり騙されました(笑)

あの時は弱ってたので、すぐ信用し騙されパワーストーンのブレスを買っちゃいましたし、何かあるとすぐ頼ったりしてしまいました。

でもある時、おかしな事を言われ、バカな私もやっと目が覚めました。
騙される方もいけないのかもしれないけど、うまい言葉に弱ってる時って何かにすがりたくなってしまうのも……仕方ない気も……。
それがいけないのかな?

でも、村雲さんの地に足のついた言葉で私は大分救われました。


追伸:今、週2午後だけですが働き始めました。

久美子 13-08-09 (金) 0:27

私は、霊感があります。この人死ぬって分かつたり、自分の方に歩いて来る人が、灰色の曇の様な物を背負っていたり。霊も見ました。浮遊霊から悪戯されます。良い事何かないです。体調も悪くなるし。悩みが多く、ストレスから、スピリチュアルの占いサイトにはまり、終止符を打とうと今日、霊能者に視てもらいました。主人や二人の息子の事、凄く当たってました。最後に私の守護霊様の事を聴いた時、精霊よりももっと神に近い。龍か蛇、やっぱり龍かな?冠の様に頭に乗せてる。凄く綺麗な顔。男か女か分からない感じ。多分、女だと思う。何でそんな方が守護してくださっているのに、悩みや苦しみが、絶えないか?修行です。それに耐えられ無い人には、与えないと言われました。その、頭に龍か蛇を乗せている方がどういう方か、分かりますでしょうか?

ちえ 13-12-13 (金) 4:47

おはようございます。

本当に知りたいことは、何も、教えてはくださらないのでしょうね…。

私は、生まれてまもなく、看護士のミスで死に掛けました。
本体は、ぷかぷか宙に浮かび上から、事のてん末を見ていました。
生まれたばかりの筈なのに、(あぁ~、あの看護士はくびかなぁー、うわー、先生からビンタくらってるわ^^;)
と人事のように見ておりましたら、いつの間にか隣に、
真っ白い豊かな髭に真っ白い出で立ちの爺さんが居ました。

モーゼのような雰囲気でした。
そのお方が私に話しかけてきました、、、。

「申し訳なかった、天界の手違いでお前を地上におろしてしまった…私とこのまま一緒に天界に帰ってもらえないか?」

私は、そんなこともあるのかぁ、、、。
天界も人間界と、さほど変わらないんだなあ、、、。
と、まっ、お迎えにまで来てくださったのだから素直に
「帰るか~」と思ったときに、バタバタ廊下を駆けて、母と見受けられる女性が血相を変えて新生児室(保育器)に
向かいおお泣きしながら(ちえぇー。ちえちゃん)と滝の涙。

コレを見た私が「うーん、コレで私が死んじゃったら、
あの女性(母)狂うかもね、、、。やっぱ、またあの体に
戻ります。」

そしたら、白髭は「ふー、、そうか、、。お前がそのように決めたのなら仕方が無いが、、1つだけ言わせてくれ…
(お前は、このまま人間界で生きていくなら、なに1つ良い事はない、頑張るとか努力なんて総て無駄に終わる。)

その後、奇跡的に保育器の私は元気になりました。

現在、、そうですね、、私の人生、ことごとく邪魔が入ったり、確かに世間一般から見たら底辺層でしょうかね^^

でも、お母さんの笑う声や顔を、いつも近くで見ていられる私は、幸せ者です(~~)/♪

ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 龍神様の守護のインフレ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ