霊能者のつぶやきトップ > その他 > 福岡の霊能者のつぶやきブログの価値観

福岡の霊能者のつぶやきブログの価値観

寒いですね、、、京都2日目。気づいたら、まだ2日目(汗)今日なんか雪が降っちゃってましたよ!空気の入れ替えで窓を開けた瞬間、室温が一気に下がる。

自分はヌクヌクとベランダの窓を眺めながらボヤいているだけですが、こんな寒い日のなかでわざわざ足を運んでくださっている方の事を考えると心から感謝です。なんとか精一杯、ご期待に添わねば・・・気合いだけはますます増します!

とは言っても、福岡に帰るまでにはまだ一週間あまり。そこでまたまた思いつきで申し訳ないのですが、皆さんに聞いてみたい、、、いえ、出来ればデスカッションして欲しい内容です(笑)



このブログを読んでくださっている全国の方々の、一番小さな共通点は何かわかります?

そうです、「福岡の霊能者のつぶやきブログ」を今、読んでくれているということ!

もちろん、この記事が初めて読む方も多いと思います。先ほど、何かの検索で初めてこのページを開いてくれた方。ひょっとしたら用もないのに立ち寄ってしまった方とかも(爆)

このブログ(今まで読んだ記事の範囲内で)の感想をここで語り合ってみませんか?

これが役に立ったとか、あそこの記事が面白かったとか、もっとこんな事を書いて欲しいとか、、、

反対に、これが意味不明。ここの内容は納得できない。早くブログを閉じて欲しいとか(笑)なんでも結構ですよ〜



一日一日の単発の記事に対しては皆さんからコメントもらってますがブログの記事内で、ブログそのものの感想を書き込む企画はなかなかないでしょ!(笑)

で、このページに関しては他のコメントの方に対しての意見や質問は「あり」ってことでいかがでしょう?(その際は、コメントのはじめに「⚪︎⚪︎さんへ」からはじめるルールで)

別に今までも禁止はしてないんですけどね〜コメント下さる方はみんな良い方が多そうなので、空気読んでくださってる感が。


まぁ、掲示板をここでやっちまおうって感じです。

そっちの方が管理人も参加しやすいし、福岡に戻るまではここで書き手も読み手も共有したり共感しあったり、良いも悪いも新しい発見があれば面白いかなぁ〜と思って(笑)

常連さんも初見さんも、玄人も素人も関係なし。

どなたでもお気軽に参加下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:74

通りすがり 15-03-11 (水) 1:12

こんばんは。昨日は低気圧が発達したとかで結構な寒さでした・・・。都心でも雪こそ降らず空気がとても冷たく感じました。

どの記事がどうだったとかはあんまり具体的には書けないんですが、神様のやさしい筆書きは全て身に染みるもので、そこから色々学び取ることも多かったです。一番は温もりを感じたことですかね。

精神世界とかスピリチュアルとかなんとか、そういうものを見始めて大体3年近くでしょうか。村雲さんのこのブログも2年くらい読んでいます。
前は色々なブログを読んでいましたが、今のところはこことあともう一つに落ち着いていて、それを日毎にクリックして読んでます。

まあ、色々と驚くこと、なるほどなあと得心すること、妙な妄想抱いたり、イラついたりすることやそんなのいちいち書く必要あるのかと思ったり色々あったんですが、今思うのは、現在過去未来、いつになっても人のやるべきことは大して変わらないかなと。

僕がこういう精神世界にはまったのは、未来への不安からですが、人生は波のようなもので、失敗と成功の繰り返し、良いときもあれば悪いときもある、それが分かればなんでもできる!という風にはいきませんが、これを繰り返して人生が磨かれ極まっていくと考えれば、自分としては今を生きる他ないとそう思います。


ちょっと何言ってるのか分かんないかもしれませんが文章書くのは苦手なので許してくださいw

それから厩戸皇子の記事待ってますw

しーくん 15-03-11 (水) 6:17

おはようございます。 村雲様

私がこのブログにたどり着き・全記事を読もうと思ったきっかけは公私共に色々あり真剣に神様を敬おうと思ったからです。

霊能者であり神職でもある方はどのように神様に接し・どのように言葉を頂いているのか、自分の知らない世界を教えて頂き・少しでもまねができ神様に失礼が無い様にと勉強させて頂いております。

上記から霊能者としての神様からのお言葉・神様紹介・神様物語・神社めぐりは大変参考にさせて頂いております。

それと息抜きに地元福岡の観光ガイドに載っていないスポットの紹介は面白く読まして頂いてます。

色々書きましたが本音はご自身が興味あることを書き綴るのが一番かと思う今日この頃です。

ひよこ 15-03-11 (水) 9:11

本当に寒いですね〜冷たい風が吹き荒れています。
いつも携帯からのアクセスのため、ブログやコメントの更新に数時間遅れがあるようです。そこだけ不満です(笑)。
今の所、通りすがりさんのコメントしか見えません。

通りすがりさんのコメントが妙に好きです。やたら共感と納得をしました。言葉遣いや言いまわしなど、素敵なコメントですね‼︎最後にちゃんと催促されてますし!すばらしいです。

このブログを知ったのは、以前から村雲さん自身と知り合いだったからですかね〜。ブログを始めたことを知り、当初チラリと見たものの、それ以来殆ど見ていませんでした、何年も。笑、、
そう言えばブログしてたよね?まだ続いてるのかな?アドレスわかんないし、検索なんだっけ?みたいな。
そして最近、何かの拍子にヒットして、ちゃんと読むようになりました。少し大人になったからでしょうかね。

たまに、所々遡って昔の記事を読む位です。
総じて思うのは、読者の方々、コメントをされる方々が温かい‼︎皆さん優しいし、人間的に成熟しているというか、良い人達ばかり‼︎です。
やはり精神世界に興味があったり、村雲さんの人間臭さに惹かれて記事を読むのは、
向上心があり、人の痛みが分かり、など、幾つもの心の訓練をされて来た方々が多いのかな、と。
自分が恥ずかしくなる事も多々あります。皆さんのコメントで気づきや得るものが増えます。
正直、村雲さんよりも遥かに人としてスゴイ気がしてなりません(ごめんなさい)笑。

ブログと村雲さん自身とのギャップ、ありますね!いい意味で。先入観があるかもしれませんが、もっと人間臭いですよね、生身のほうが。
ブログだと、キチンと見えます!これ褒めています!
実は知識人だったのね〜とか、神様の詳しい記事を読むと、別人に感じます。出版できますね。
ただ私、精神世界、神様、歴史モノが苦手なので、飛ばしてしまう事もよくあります。
現実生活で役立つ記事は、大好きです。
こんな時どうするとか、男女の違いとか、人間関係の記事、ドンドン書いてください。
あと、食べ物関係もたまには書いてください。

通りすがりさんの仰るとおり、過去も今も未来もすべき事は大差ないです、そしていつ死ぬかも分からないです。
だからこそ、いま現実生活で色々楽しみたい!!笑
そこに幽霊さんも神様も仏様も居てようが、居まいが、死ぬ時に良い人生だった〜と言いたいのです。

そんな気持ちにさせてくれるブログだと、思います!!

ちゅみ 15-03-11 (水) 9:59

こんにちは。
私がこちらのブログにおじゃましたのは偶然でした。

29歳の時に死んでもおかしくなかった交通事故に遭い殆ど無傷。一週間後に全く同じ場所、ほぼ同じ時間におんなじ事故内容で死者が出て、暫く現場にお花が供えられていました。
その時から「生」「死」「生かされる」「何故産まれる」・・自分があの時何故死なずに今生きているのか。
守られている感覚が日増しに大きくなって来て、それでも分からない事だらけで、模索模索の日々となりました。
丁度その頃から「スピリチュアル」という言葉をテレビで聴くようになり、本を読み・・そして今、村雲先生のブログに辿り着いたのは必然で、私の年齢からしたら有る意味、今生の仕上げにかかったのかもしれないと感じています。

実は私にとって村雲先生のブログは「困った時の村雲頼み」・・呼び捨てですみませんm(_ _)m
そんな時だけブログの何処かに答えが有ると信じておじゃましていました。

今は違いますよぉ〜(≧∇≦)

今迄、ブログを読ませて頂いて実行したのは幾つか有りますが、そのひとつに「水子の霊」さんのご供養です。私には産まれていれば6、7歳下の弟(何故か弟と思っています)がいまして、時々思い出して気になっていました。村雲先生のブログで教えて頂いて実行しました(^^)
お札の香りとか、近いところでは神棚の祀り方や神様への思い、とか、いろいろいろいろ有ります。

まだ全部を読ませて頂いてはおりませんが、読み始めるとリンクからリンクで「あれ、何を知りたかったんだっけ?」って事もあります(≧∇≦)

コメントを書かれる皆様は考え方が老成されていますし、コメントの書き方もきちんと冷静に書かれていらっしゃるので、後から自分が書いたのを見るのがめちゃくちゃ恥ずかしくなる時もあります。

そんな私ですが、これからも村雲先生のブログに参加させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
(*^^*)

フウト 15-03-11 (水) 13:31

ブログいつも楽しく勉強させてもらってます♪
知らないことや新たな発見、今までの勘違い、見解の違い等々ほんと勉強させてもらってます、そしてブログの所々で垣間見る村雲さんの人間らしさ♪とても楽しみです(笑)たまに頭が堅いな~って思うこともありますが(笑)
あと皆さんのコメントにもかなりの勉強させてもらっています♪同じ文章でもこうも捉え方が違うのか…、共感するものもあれば、ヘーそう考えるんだ~ってのもいろんな人の考え方が見えて楽しいです♪

ゆずきち 15-03-11 (水) 14:35

いつも楽しく拝見させていただいてます。

神様に繋がるお仕事をされてる方の目線から、この世とあの世の事が分かりやすく書かれてあり、すごく勉強になります。
私も一時期不思議な体験をしておりましたが、最近はさっぱり能力が無くなり、幸いにも平穏な日常生活を送っております。しかし過去の事象がどういう訳で起きたのかが知りたく、こちらの記事を参考に憶測している次第です。
一つ質問があるのですが、数年前に伊勢神宮に参拝し、私の願い事が叶いました。
お礼参りをと考えていた所、私が感受性が高いので、伊勢神宮のような観光客が多い所は、悪い念を持った人も行くのでやめたほうが良いと言われ、また遠方の為にきちんとお礼出来ていません。
その方が言われるように、その神社に行かなくても、神様はお礼の気持ちに気づいてくださるのでしょうか?
また、例えば、伊勢神宮の場合の籠神社(元伊勢)のように、同じ神様が祀られていれば、そちらに参拝してもお礼参りになりますか?

ブーシュカ 15-03-11 (水) 17:59

こんばんはー。村雲さんのブログの感想。八百万の神様やご先祖様を知り、考えることができてとても有難いです。でもなんというか、そういう方々に片思いな気分でいます。自らで大事にするとなると戸惑います。

千恵 15-03-11 (水) 20:40

おつかれさまです。

村雲さんの記事(ブログ)に来た事は(必然)です。
この世には(偶然)は無いといいます。

きっと、前世でも何らかの形で、ご縁があったと感じます。

村雲さん、読者の皆様は、魂のお仲間なんじゃないかなぁ~♪
すごく、素敵なご縁に感謝いたします。

現在は4次元の中に生きている私達。
肉体を持ちながら、心(精神世界)を行き来しているようですよ。

3・11以降、日本の波動も変化してきたように感じます。
よく言えば、活動的。悪く言えば、落ち着きが無い。

村雲さんの文章から、いつも優しいパワーを感じて
心から元気になれますし、ワクワク嬉しくなります(笑)

これからも、ブログを通じて魂の交流をしていきたいです。感謝!

パイ生地 15-03-11 (水) 21:58

こんばんは

では早速ブログにある 恋愛 の白い恋人達
についてなんですが

なぜ男性の方は彼女にたった一言いって
あげなかったのでしょうか?
私が思った事は
どんな理由があるにしろ結ばれなかったんだと
しても吹っ切れず連絡をしてくる彼女に対して
無理な理由 をわかってもらえなくても
意味のわからない拒否は辛かったのではないでしょうか?
今は幸せになって欲しい
幸せになるにはその時の気持ちを整理しないと辛い日々を過ごすばかり
彼女は辛かったのではないでしょうか
1年たっても連絡をして
たった一言 の最後の理由を彼女がきけたなら
少しは心が軽くなったんではないかと

皆さん読んでどう感じます?
私はこのブログを読んで男性って訳わかんね?て
なりました 笑
聞いてみたいです

名無しのゴンべぇ 15-03-11 (水) 22:23

きっかけは「龍神」と、検索に入れたら
「福岡の霊能者のつぶやき」と、出てきて、胡散臭い~(笑)と、思いながら見るきっかけになりました

パソコンで字を打ってても、気持ちがあって、読んでて安心感があって

私は彦様の筆書きが大好きです
言葉は厳しいけど、優しさや思いやりがあって、なるほど~って、思ったり

管理人サンのブログです
気にせずにいろんな事を書いてお子さんにパパの日記として見せてはどうですか?

管理人サンが嫌いなら読まなくなるし、得るものがあるから見てるんじゃないかなぁ~て、勝手に推測… (笑)

言葉にいやらしさがなく、真面目に書いてるから読ませてもらって勉強させてもらってます

失礼な事をたくさん書いて申し訳ないです


私が筆書きしてもらったら、是非ブログに載せて下さい!
その時がくるのを楽しみに待ってます!

エゾリス 15-03-11 (水) 22:36

村雲 様
コメント仲間の皆様
こんばんは

最近の
あなたならどうする?シリーズのおかげで
ブログ読者の一体感が心地よいので
本日もコメントさせていただきます!

私がブログの読み手になったのは
ネットで神社の参拝の仕方を検索してからです
正しいお参りの仕方を覚え
他にお勉強できる記事はないかしら〜
と読み込むようになりました

皆さんのコメントもお勉強になりますし
これからも
読者参加型ブログ楽しみにしてます〜‼︎

O.M 15-03-12 (木) 2:40

私は、確か1〜2年前くらいかに、何故か分かりませんがこちらのブログを通り過ぎました。笑
その時も好感は持ったものの、「ナンカ、、なが。」と、文章の丁寧さに気持ちがついていかなかったです。神様や霊能者という存在にも特に興味なかったというのもあって。
そして、昨年の秋頃から急に神様が自分にとって近くなった様な気持ちになり、神様と人間の関係というかそういうものに興味が出てきて、また昨年末近くに村雲様のブログに出会いました。
こちらのブログで私が出会えたのは、霊能者であり、一人の男性であり、成熟さ、未熟さが混在しながら、確かな一つの方向を向いておられる、努力を続けていらっしゃる、有りのままの素敵な人間性です。 そんな方から神様のこと、神様と自分たち人間のことを文章で、ブログで伺えること、いつも本当にもったいないような気持ちで読ませて頂いてます。
個人的にいつも一番引き込まれるのは、村雲様のご自身と神様のお話です。そして、他の皆様のコメントもいつもとても良識的で心がこもっていて、人間的にまだまだ未熟な私は、何かと勉強させて頂いてます。
なんだか、一緒にゆっくり美味しいもの食べながら飲みたいなぁ。とか自然に思ってしまう、そんな村雲様と周りの方々です。まぁ、、なんだか勝手な話、日本への恋しさも混在してますねw。私の場合。
私の中では、日本の素晴らしさに回帰できる貴重なブログの一つです。ニュース以外でこんな風に覗くブログは、あと1〜2個です♪

一生かけて、今生の人間性、そして魂を磨いていきたいなぁ。自分の蕾を咲かせたいなぁ。と、前向きな気持ちを後押しして頂いてます。

なので、いつもありがとうございます! が、一番の感想です。

パイ生地さんが、書いていらっしゃる記事、読み落としてるのかな? また読んで見て、返信できそうならまた自分の意見コメ書きます。何せまだ読者歴浅いもので〜。読み直してみまーす。

haru 15-03-12 (木) 10:17

10日に父が亡くなり、先祖供養をしたいと思いますので、教えてください。私は4年前に離婚し、名字を旧姓に戻しました。2年前から今のパートナーと暮らしています。子どもは3人おり、上の娘は結婚して孫が1人おります。
下2人は息子で、今4人で暮らしています。一緒に暮らした理由は、お金の為です。記事を読んで安心しましたよ〜一緒に住めば息子達をちゃんと学校にやれるし、お互い協力し合おうと始めた同居です。私は子ども優先ですから、パートナーと子どもたちが上手くいかないならサヨナラすると言っています。しかし、やるべきことはやりますし、愛情も有ります。でもパートナーにも娘が1人いますので、割り切って考え子どもたちの為に考えながら生きています。さて、供養ですが、結婚はしていなくても、パートナーの名字で短冊を作るのでしょうか。どうぞご教授ください。また、私はパートナーとは籍を入れず、愛し末長く一緒に居たいとは考えておりますが、私はとにかく何よりも子どもたちを優先して考えて暮らし、またパートナーにも、親権はなくとも娘を一番に考えながら生きて欲しいと思います。お考えをお聞かせください。

ちゅみ 15-03-12 (木) 13:06

パイ生地さんへ

初めまして、パイ生地さん(^^)
よろしくお願い致します。

パイ生地さんが「白い恋人たち」の事を書かれていたので検索して読ませて頂きました。

私が彼女さんの立場だったら・・・
ブログから感じる彼女さんは恨み言を言う様な方では無いような気がしますから、ただ、声が聴きたかった。ちゃんとお別れがしたかった、のでしょうか・・

ですが、そこでどんな形でも声を聴いてしまったら、それまで頑張って来た時間がまたゼロになる様な、そんな気がします。

優しさと言うのは本当に難しいですね。

電話に出なかった彼と、掛けてきた彼女さんと、つらさはおんなじだったのではないでしょうか。

ですが、ひとつだけ。

恋愛に未熟さというものがあるとすれば、それは年齢でも経験でも無いような気がします。

「白い恋人たち」は読んでいなかったのでパイ生地さんに感謝です(*^^*)

他の方のご意見も伺ってみたいですね(^^)

ゆきぼん 15-03-12 (木) 14:45

私には、我が子が生死の境をさ迷った経験があります。恥ずかしながらその時初めて生きる意味、生かされているっていうことを真剣に考えるようになりました。ちゅみさんがコメントされていた経緯と似ています。

それから、自分の側にご先祖様がいてくれてると実感するようになり、ご供養の仕方とかちゃんとしたいなぁと思うようになりました。

だから、私が好きな村雲さんの記事は「ご先祖様を近くに感じれるような内容」ですかね。すごく励まされます。

村雲さんにはまだお会いしたことがないですが、霊能者らしくないところ(笑)が好きですね。すごく正直な感じがしますし、いろんなことにも正面からぶつかっていかれてて、この方なら信じてよさそう!と思いました。

これからもお勉強させてくださいね。

パイ生地 15-03-12 (木) 14:59

O.Mさん
男性ですか?返信できそうならお願いします
男性の意見にワクワク

ちゅみ 15-03-12 (木) 17:32

ゆきぼんさん、こんばんは(^^)

そうなんですねぇ・・経緯が似ていますね。

って、すみません、なんだか変なところで感激しています。
ゆきぼんさんが私の名前を出して下さって、わぁ〜、私の書いたのを読んでくださってるんだぁって(≧∇≦)

ありがとうですゥ(*^^*)

あや 15-03-12 (木) 18:16

スピリチュアルなことはずっと好きだったのですが、神棚を祀り信仰を始めてどうやってお世話して向き合っていけばいいのだろうかと思って、いろいろ調べていたときに村雲さんのブログに出会ったので私にとってこのブログは神様や自分の信仰心、向上心に正しく向き合っていくための指針です。神様のお話であったり幽霊さんのお話であったり興味をそそられるお話ももちろん楽しみなのですが、「神様病」であったり、「目に見えないものを大事にする人は、目に見えるものはもっと大事にする」といった当たり前だけどどうしても忘れがちなことを教えてくれるのでとてもありがたいです。

ブーシュカ 15-03-12 (木) 20:21

パイ生地さん
ご紹介の過去記事に過去の自分のコメントを認め慄きつつ、改めて、そこらへんの言葉を調べてみました。
憧れや慕う、敬慕、恋、愛にも異性以外の生への思いもあって、面白かったです。

記事の内容ですが、分からないですね。
私は電話は分岐点だなーと思います。気持ちを踏ん切るのに出ない方が良いこともあるのかなーとか。

パイ生地 15-03-12 (木) 20:45

ちゅみさん

お返事ありがとうです

私も彼女は恨みを言うではなく声が
なぜこうなったのか最後はわかるけど
それを彼の口から聞けたなら
最後 も潔く終わる形をとれたのではないかと
彼も彼女をホントに大事だと思っていたはずなのになぜ最後に信じて伝えてくれなかったのかと

泣きましたね あのブログには
彼女に前に進む勇気を与えて欲しかったな
信じて ごめん と伝え終わりにして欲しかった

もう一度逢いたいか に対して
どちらでもいい は辛いなあ
逢いたいと言えば未練があるようにきこえ
ない と言い切る程どうでもいい存在でもなく
せめて幸せになった彼女と逢いたいと言って
欲しかったかな

彼も、辛かったと思う でも彼は決意があった
わからない別れがきた彼女は辛すぎる
としか思えません

彼も辛かった と思います 忘れてました ここ笑

匿名 15-03-12 (木) 21:36

サイトを隅々まで見ているわけではないのですが・・・

お師匠様のお言葉と、八大龍王、あと霊能者の専門知識が好きです。

そのような記事が読めたとき嬉しいです。

ゆきぼん 15-03-12 (木) 23:13

ちゅみさん

わざわざコメントくださりありがとうございます!!
コメント欄でこうしてお話できるのも、何かの縁ですね(*^^*)嬉しいことです。
我が子は今もリハビリ等で毎日忙しいですが、生きてくれてるからこそ。生きてさえいてくれたら、何とかなる!と思ってこれからも頑張ります~。(^^)/

O.M 15-03-13 (金) 2:51

パイ生地さん、

こんにちは。ご期待を外して女性です。笑
読みました〜。結構前の記事だったのですね。
http://ryu.uranaido.net/2012/11/30/post_2931.html#extended
的外れた私見しか言えないのでごめん下さいませ〜。

このお話を読んで思ったことは、
魂を焦がして一生懸命恋をした経験は、それが結果的にどうであれ、掛け替えのない素晴らしいものだろうなぁ。。というのが第一の感想です。 たとえ片思いだったにせよ、傷ついて終わったにせよ、本気で異性に魂を焦がす経験をできたことが貴重なのではないでしょうか。

詳細を聞くまでもなく、上司まで関わるような始末だったということは、未熟さでよほど仕事にも周りにも迷惑をかけてしまったのでしょうね。。笑
未熟で迷惑かけちゃっても、一生懸命苦しんだり喜んだりウキウキしたりすることって心の宝です。

私は特にどちら側にも同情しませんね。「そんな恋ができて良かったねぇ!」と、どちら側にも言いたいです。もちろん後日談としてw。

「本気」になる経験 って、形はどうあれ、人生最大の学びになりますもんね。。きっと。

という意見で私の返信とさせて頂きます♪

ちゅみ 15-03-13 (金) 15:32

ゆきぼんさん

きっと私が想像出来ない大変な想いをされたのですね・・
ですが、今のゆきぼんさんのコメントを読ませていただくと、乗り越えて今を前向きに力強く生きるたくましさを感じます(*^^*)

私ですね、村雲先生に鑑定していただいたら今迄も、なんと「これからも」波瀾万丈らしいのです
(≧∇≦)
伺った当初はかなぁ〜りショックでしたが、もぉ〜こうなったら神様から頂いたお題を「経験」というたっくさんのお土産にして魂の世界に持って帰るぞぉ〜って感じです(≧∇≦)

また、お話しさせて下さいねぇ〜(^^)

パイ生地 15-03-13 (金) 19:47

O.Mさん

お返事ありがとうございます

女性だったのですね
どこで私は男性と勘違いしたのやら
すいません

はあ 魂を焦がす経験ですか
結果はどうであれ良かったんだ
そっか そんな見方もあるんですね
本気になる経験が学びになる
うん そうなんだ なんでも小さな事から何でも
真剣に捉えすぎる私には嬉しい言葉
これでいいんだね 真面目すぎて諦めきる事が
なかなかできない私にはこれでいいのかあ と
少し思えちゃいます
趣旨が違いますが勉強になりました
私は私 誰かと違っても
不器用でもオッケーなんだろうなあ
O.Mさん意味がよくわからないでしょうが
自分の中で軽く解決しました
ありがとうございました

ゆうちゃん(サンジ) 15-03-13 (金) 19:59

管理人様
お疲れ様です。御無沙汰しております。

3/11・・・色々思い出す日ですね。
私も、この時期は色々ありまして

まぁそれは置いといて

この時期「に」だけ集中して行われる
原発議論(汚染水の問題etc)に違和感を感じつつ
自分は?と問いかければ、対して変わらない。
僅かばかりの寄付や、被災地支援の目的で
御米などネットで取り寄せたり、その程度。

何かしなくちゃって・・・思うだけじゃ・・・・ね?

「一番小さな共通点」が繋がって、自分もですが
少しでも、やはり被災地の方の助けになるような
そんな気持ちは「共通点」でありたいです。

最初、記事を見た時「大死一番」と言う書籍を
思い出しました、確か、オゼキソウエン様でしたか?
どこまで行っても共通なのは
ほっぺをつねって「痛い」って言える
国籍が違っても性別が違っても
この感覚だけは共通なのだと
書かれていたと思います。

すっごい、本筋からずれたコメントみたいで
申し訳ないです。

落ちもついでにありません(笑)

パイ生地 15-03-13 (金) 20:07

ブーシュカさん

お返事ありがとうございます
聞いてよいですか?男性ですか?女性ですか?

F江 15-03-13 (金) 20:43

スピリチュアルの観点から、妊娠や不妊について知りたくて、
検索していたら村雲さんの記事がヒットした記憶があります。
どんな内容だったかは忘れたのですが、読んでいて、
とても面白いブログだなと思い、過去記事を読みふけっていました。

どの記事もとても面白いのですが、特に興味があるのは、
「人生訓」のような記事です。

たとえば、「人を恨んだり妬んだりしても何も解決しない」、「除霊をするよりも、霊などに心が惑わされないような心もちでいることが大切」などの記事です。

あとはやはり神様紹介も好きです。
気になる神様のお名前が出てくるとウキウキして拝読しております。

神様紹介のリクエストをさせていただけるのなら、
「ウカノミタマノミコト様」について、いつか読みたいです。
ウカノミタマ様はお稲荷様なのでしょうか?
もしお稲荷様だった場合。
自分の産土神社のご祭神がウカノミタマ様だったら、どうしたらいいのか・・・以前、村雲さんが記事にされていたお稲荷様のことを読んで、ずっと悩んでおりまして。お話拝見できたら良いな~と思っております。

ぱぱこ 15-03-13 (金) 20:52

村雲さん
読者みなさま

こんばんは
村雲さんのブログを読み出して三年くらいでしょうか・・・
霊能者らしくない発言の多い(過去)内容で何度爆笑した事やら
最近は結構真面目な記事が多くなりましたよね?笑

記事を全部読むのにかなり時間が掛かりましたね
しかしこち亀と同じでその時々の時代に応じた内容と
村雲さんの成長が読み取れて凄く楽しかったです

ブログの中での村雲さんしか知らないので実際に会って
筆書きして貰いたいですがなかなかチャンスが訪れません

私は瀬戸内の広島市に住んでおり福岡までは少し距離があります
子供の手が離れれば是非伺いたいです

以前岡山の出張鑑定があった時に行けば良かったと後悔しています
その後瀬戸内での鑑定を見掛けなくなりました・・・

広島にも読者さんはいらっしゃるのでしょうか?
近くにいらっしゃるのならオフ会などもいいですね

是非広島での鑑定を実現して頂きたいです
広島がダメなら山口くらいで・・・笑

読み逃げ読者の私ですがこれからも記事を楽しみにしております

15-03-13 (金) 22:26

O.Mさんへ(^-^)

O.Mさんの「本気は人生最大の学び」…と、いう言葉に共感しました。恋愛では ありませんが 双子の息子には 常に 全力で本気です。過去には 全力で間違った教育をした時もありましたが 「私も 母親として未熟なのです。あの時は ごめんなさい」と、息子に謝りました。でも息子のお陰で 学んだ事もたくさんあって 手のかかる息子に 感謝してます。そして 今も 試行錯誤しながら 全力で本気で息子と向き合っています。
皆さんの話題からそれてしまいました すみません。

管理人 15-03-14 (土) 4:45

ゆずきちさん
同じ神様であれば問題ないです。「悪い念が、、、」神宮に限ってはそれが感じられないです。自分的には。

管理人 15-03-14 (土) 4:49

名無しのゴンベェさん
ほとんど、、、いや、無意識には基本、書きたいことしか書いてないんですけどね(時々、気分転換に記事は募集してますが)以外にもこの意見が多いんですよね〜ありがたいのですが(笑)

管理人 15-03-14 (土) 4:54

haruさん
いや、籍を入れてないならパートナーの名字はやめておいた方があの世的にはよいと思いますよ〜

管理人 15-03-14 (土) 5:19

サンジさん
お元気ですか、サンジさん!自分は丁度、京都鑑定の中でお呼ばれさせていただきまして、皆でお酒を飲んでいました。すると店のご主人が「これなんかどうですか?」とお酒の話をしていた自分たちに勧めて下さったのは、宮城県の日本酒。できる限りのお手伝いをと、毎年この季節に取り寄せていらっしゃるとか・・・心から染み渡る、良いお酒でした。「この時期にだけ」確かにそうかも知れませんが、おそらくそれぞれの立場で口に出さずとも小さな行動を起こされていらっしゃる方は多いと思いますよ。ニュースにしても、毎日、被災や原発問題ばかりだと気分も滅入りますしね・・・あれから、被災された方々とリアルで10人未満はお会いさせていただきましたが、やはり捉え方は人それぞれで明確な答えは出ませんが、自分の中だけではある程度考えはまとまってます。その時期に忘れないようにTVで流してくれることも感謝ですし、サンジさんのように考えを出してくださる方にも感謝。縦の糸、横の糸、ナナメからの糸。そうやって日々に前に進みながら、最終的には1枚の反物絵巻が出来上がればいいですね。復旧と復興の違いもTVでやってました。支援金を横領するバカな事件もハサミとして時に織りかけの生地も心も切られますが、糸が一本でも残るかぎり、機織り機は動き続けます。その原動力がまた皆の意識、小さな行動。しかし、復旧・復興・原発、どれも時間がかかりすぎる問題ですね(泣)

管理人 15-03-14 (土) 5:24

F江さん
ウガノミタマ様は稲荷様か?そうでないのか?どちらにしても答えは歴史の勉強になりますよ(笑)ネットでも本屋でも神社庁への問い合わせでも、せっかくなので納得の行く学習の旅に出かけてみてはいかがでしょう!

管理人 15-03-14 (土) 5:32

舞さん
「本気は人生最大の学び」、この言葉って本当にすごいです・・・なんか心が救われたような(笑)そして何より、明日からの勇気が湧いてくる言葉。最近はね、なぜかそこそこの年配の方から「本気で生きたいんですけどどうすれば・・・」「真剣になるには・・・」なんて質問が多い時代です。本人たちはいたってマジメなんで責められませんが、それだけ豊かになったのか人間が退化したのか。ようわからん!

ゆずきち 15-03-14 (土) 6:10

村雲さん、早速ありがとうございました。
私も神宮に行った時にそんな感じはまったく受けなかったので、もやもやがすっきりしました。
いつか伊勢神宮にお礼に行きたいです。

どうかお身体に気をつけてください。
まだまだ色々勉強させてください。

haru 15-03-14 (土) 7:40

おはようございます。
なるほど、納得です。
彼は長男なのですが、車で10分の所に実家があり、そこにお父様のご仏壇があります。
お墓も近いので、私は時々そのどちらかへ行き、お線香をあげたら良いですか?
彼の家は分家で、お父様の死で初めて仏壇とお墓が出来ました。
それまでは、何もして来なかった様です。は
彼は長男なのに一人娘は元妻の所。家が途絶えてしまいます。
一緒に住むのに私のご仏壇だけ有り、供養させていただくのも何だか。。。
またまた質問で申し訳ないのですが、神棚をきちんと整え、彼のご先祖様には定期的にお墓参り
私はお水とお塩を用意してお線香をあげ先祖供養
で良いですか?

我が家は色々あり、実家も遠いので葬儀には参列せず、
家で子どもたちとお線香をあげました。
私は父に愛されていたという確信があるので、
不思議とあまり悲しくなく
いつもそばで笑ってくれている感じがしています。
生前、感謝の言葉を沢山伝えたので
自分の心が納得しているのかもしれません。
私の料理を喜び、夢を語ってくれたことも。。。

お忙しいところ大変申し訳ないのですが、お返事お待ちしています。

緑の風 15-03-14 (土) 9:44

おはようございます。

☆つぶやきは…
とにかく、おもしろいです(笑)
私の知らないことが書いてあると、ふむふむ…なるほど!と、思わせてくれます。新鮮です!
神様のお話が大好きです。
自分の年齢は言えませんが…(苦笑)
今この歳で、たくさん教えていただけることがあって、自分で解って本当に良かったと思います。
そして、何より管理人さんを始め…大勢の神々様、大勢の人にご縁を頂けたことに感謝の気持ちでおります。
日の本の国の子に生まれてきて良かったよ!

ブーシュカ 15-03-14 (土) 11:44

パイ生地さん、こんにちは(^^)
女です。何にでも口を挟むくせに言葉足らずなもので、失礼も多いかと…(^^;;
何かあれば、お気軽に聞いてください〜。

ちゅみ 15-03-14 (土) 13:21

村雲先生へ

前の記事でそこそこ年配の方々が本気で生きたい、真剣になるには・・そういう質問が多くなる昨今、それだけ豊かになったのか人間が退化したのか。ようわからん!

最後は立腹されている語気に取りましたが・・

その方々は人生をずっとそう思って生きて来られたのでしょうか。
懸命に働き、子育ても終わり、ふと気が付くとポッカリと穴が開いた様な今を感じたのでしょうか。
それとも老いという焦りからそう思ってしまったのでしょうか。
いろいろでしょうけど、村雲先生に一助を頂きたいと思った事は確かですよね。

私も20代30代40代は実家を支える為に仕事オンリーの日々でした。自分自身で使えるお金は殆ど有りませんでした。結婚した翌年には夫の母が半身不随になり自宅介護が始まり、その翌年に、あっと言う間も無く夫は逝ってしまい、それから昨年2人の母を見送りました。

ずっと走り続けて来た人生でした。

人生が本気であるとかないとか、考えた事もありませんでした。

そして今、自分の時間がやっと持てるようになり、お洒落も出来る様になりました。
仕事はしていますが、ボンヤリする事もしばしばです。

私自身が自覚していないだけで、
私は今を本気で生きていないのでしょうか。

私は退化した人間なのでしょうか。

悲しい言葉ですね。

パイ生地 15-03-14 (土) 15:24

村雲さんこんにちは

どうして籍をいれてなかったら名字をつぐのは
ダメなんですか?あの世的にって何か現世に
影響ありますか?
ちなみに離婚して名字をそのままも
ダメなんですか?

管理人 15-03-14 (土) 16:29

ゆずきちさん
伊勢神宮、、、ではなく、正しくは「神宮」「伊勢の神宮」ですよ〜細かくて申し訳ありません(笑)

管理人 15-03-14 (土) 16:39

haruさん
他家の仏壇に手を合わせることは何ら問題はございません。どちらかに行かれるか、好きな所から手を合わせるか、どちらでも構いませんよ〜それから一つ気になったのは、それ以上に自分のご先祖様に手を合わせないと・・・名字を使わせてもらっている代々の方が、ちょっと寂しがるのではないかと。「一緒にと住むのに私のご仏壇だけがあり」、、、これは籍が入っていない以上は仕方ありませんよね。。。

管理人 15-03-14 (土) 16:51

ちゅみさん
一生懸命、生きてこられた方。または、言葉は悪いのですが夢中になりすぎられた方。何事にも納得できず身を修める方法を忘れた方に、場所が見つからないだけの方。いろんな方がたくさんいますよ〜ちゅみさんも経験されたように、その方々にあったお言葉をくださるのは神様。自分はそこに絶対の信頼はおいております。それとは別に、自分の意見として書かせていただいたことは、人様の相談にのらせて頂いた15年の歳月の流れの中で、自分なりに感じている感想です。(誰がどうとかではなくですね(汗))気に障ったのならお詫びいたしますが、レス元の舞さん宛てではありませんし、ましてやちゅみさん宛てではありませんよ〜

管理人 15-03-14 (土) 17:00

パイ生地さん
ふむふむ、、、まずは「夫婦別姓」についての記事を読んでみてください〜(今は携帯からと時間の都合上、みつけにくいのですが見つけた方はリンクをお願いいたします!)たしかそこに詳しく書いた記憶が・・・その上でよくわからかったら、申し訳ないけど再度、質問を!「離婚して名字はそのままもダメ」・・ダメじゃないですよ〜


なんかさ、ただの質問コーナーになってきてるのは気のせいかな?(苦笑)みんなさ、できれば記事内検索使って、類似の記事読んで、その記事に質問入れて欲しい(爆)拾ってレス返しておきますんで。

ひよこ 15-03-14 (土) 18:27

O.Mさん

O.Mさんの言葉遣いや表現方法、文章が素敵すぎて、何度も読み返してしまいます。^_^
O.Mさんのような方と飲むお酒は美味しんだろうな、とも!
私もそういった言葉が使えるように、今生に磨きをかけないとな、と思いました。
ありがとうございます。

神々様へも勿論ですが、ご先祖様方に恥ずかしくないように生きないとな、と最近強く思うようになってきました。

このブログに、たくさんヒントがありますね。
皆様のコメントを読んでいて、もっと学ぶべきことがあると。神様のお話も、歴史物も。
このご縁に感謝します。

エビフライ 15-03-14 (土) 18:58

わたしは、ブログ上での管理人さんのお人柄が非常にツボでして、コメントの返信にも、ちょっと疲労感が漂ってるところが、とっても人間味があって、逆に益々ステキです。
出張中のお忙しい最中でも、素で難しい質問をバンバンできる、読書さんとのフランクな関係も、ステキ。
わたしは、ブログを読ませていただいて5年くらいですが、見えない世界があるのかも。と思い始めた頃から読ませていただいていて、ずいぶんと学ばせて頂いたことも多いです。むしろ、こんなに沢山の情報を、惜しげもなく書かれているブログがあることに驚きました。これからも、変わらないお人柄でいてくださるといいなぁ。

タカハピ 15-03-14 (土) 20:32

私も便乗して…

役に立ったのは、神社参拝などのおばあちゃんの知恵袋的な記事ですね
もともとそれが目的でブログをチェックするようになりましたので

それと、村雲さんの負担は大きいと思いますが、定期的に「管理人、1問100答!」があると嬉しいです

ゆきぼん 15-03-14 (土) 21:18

ちゅみさん

またまた、ちゅみさんのコメント見つけてしまったので、コメントしちゃいます。

ちゅみさんの人生、本当にすごい山を全力疾走してこられたのですね。私は自分が大変な経験をし、今も経験しているから、ちゅみさんの文章からその人生がどれだけ大変なものであったか、自分のことのように想像することができます。きっと毎日が精一杯で、一日があっという間だったのでしょう。
生き方についてどうこうのと言っている余裕なんてありませんよね。

今はご自分の時間ももてて、これまで出来なかったことが楽しめたりすることは、亡くなられたご家族や神様からのプレゼントですね。

毎日を楽しんだり、たまにぼんやりすることも、ちゅみさんには必要な時間なんだと私は思います(^-^)

haru 15-03-14 (土) 21:50

質問コーナー。。。確かに
スミマセン。。。
来週いっぱいは仕事がお休みなので、記事を読んでたくさん勉強するつもりです。
頭を整理し形を整えますね。
ありがとうございました。
おやすみなさい。

パイ生地 15-03-14 (土) 22:20

ブーシュカさん

お返事ありがとです

女性だったのですね
聞いた理由は
分からないですねっていっていたから
男性なのかな?って

男性の意見てびっくりする位 私が思い付かない意見がでるし余り結果を言わないサラッとしている?様な気がして
興味本位でききました
すいません
でも電話は分岐点出ない事が良い事も…
でも言葉交わしてさよならして欲しいなあと
思ってしまう未熟な私です 笑

パイ生地 15-03-14 (土) 22:29

村雲さん

探してみました
ご先祖様からみた夫婦別姓Q&Aでよいですか? 子供は血の繋がりがあるから元嫁さんも…ですか
うーんなんか複雑だなあ そして申し訳ないです
そこまで考えてなかった
でもやっぱりなんか…うーん
詳しく知りたいです
もう少し探してみます

すがとも 15-03-14 (土) 23:51

皆さま☆はじめまして

チャットを上手く出来ないですが、お仲間に入れて頂きたくてコメントしました。
リアルで見えない世界を誰かと話すことがないので、とても新鮮です。

リクエストは、村雲さんの体験談です。

ころも 15-03-15 (日) 0:26

パイ生地さん O.Mさん

おかげさまで、『白い恋人たち』の記事を読み返すことができました。
改めて読んでみて、私自身の、大切な人と別れた経験と重なり号泣してしまいました。
私は相手にも自分自身にも責任を持つことができずに別れを選びました。自分から別れたのに、それから何年も、“この気持ちは後悔なのか”と考えたり、“もし別れていなければ”と想像してみて“やっぱりムリだ”と思ったりの繰り返し、別れた悲しみ、苦しみ、寂しさから抜け出すことができませんでした。この彼女のように、相手に電話をしてしまったこともあります。
心の整理ができたのは何年か過ぎてから。
私は“相手の人生に責任が持てない”ことをもう一度自覚できたことと、相手が別れぎわに言ってくれた「幸せになって」という言葉をやっと受け止めることができた時です。
それからは、前になにもなくても「前」という方向をむいて進むしかないと、がんばっています。笑。
私は相手に電話をしてしまったこと、後になって後悔しました。相手の苦しみよりも、自分の悲しみのことしか考えられなかった。
・・・数回の私の電話に出てもらえなくて、今は良かったと思っています。そして今なら私も、「どっちでもいいや」と言えます!
『白い恋人たち』のふたりのように、心の奥のほうの、「永遠」です。
この記事をきょう読むことができて、わたしの苦しかった数年間も、わたしが学ぶために必要なものだったと思えました。ありがとうございます。

村雲さん
まだまだ寒いので、カゼひかないように
あったかくしてくださいね。

みこ 15-03-15 (日) 10:08

つぶやきに出会う前の自分では千%出来ないと思っていたコト、出来ました〜〜!神さま、ありがとうございます
シス担さん、コメント欄もリーダー表示ができると嬉しいです、ろ、ろうがんですみません
ワガママ言ってすみません、急ぎません、ムリなら大丈夫です、すみません(笑)

エビフライ 15-03-15 (日) 17:36

あ!そうだ。
プレゼント企画、楽しいです♪
なんか欲しい。っていう卑しい気持ちじゃなくて、管理人さん直々っていうプレミア感があります。当たったことないですが〜
神様紹介も大好きで、遡って楽しく読ませていただいてます。

O.M 15-03-17 (火) 1:25

パイ生地さん、

お返事ありがとうございました。十人十色見方があって面白いですよね。私も知らなかった記事、他の方の反応が読めて勉強になりました。ありがとうございました!

舞さん、
双子の男の子のお母さんなんですね! すごくパワーが要りそうですね。こどもたちに本気。当たり前のことのようですが、本当にそれだけでもう素晴らしいお母さんですね。。
うちも、二人(5歳と2歳)がおります。 でも、まだまだ私は旦那さんとの関係の方に重点が寄ってる感じで、母としてはどうなんだろうと思ったりですが、子ども達以上に問題抱えてるので仕方ないかなぁ。。とか思ったり。笑 こども達には何だか共同体として甘えてる感じが否めません。よく反省してます。笑
有難いですよね。こども達の存在って。それだけで。。
随分勉強させられます。

ひよこさん、

文章褒めて頂いてありがとうございました。
素直(?)な心掛けだけは自信あるのですが、大変怠け者でいけませんね〜。。いつもうんざりしながら頭打ちながら、、気持ちだけは前を向いてるという感じです。いつか何処かで飲み会しちゃいましょう〜♪

ころもさん、

大切なご経験ところもさんのお言葉、読ませて頂いて本当にありがとうございました。

ちゅみ 15-03-17 (火) 10:07

ゆきぼんさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいです。
また、優しいお気持ちをありがとうございます。
そう言って頂けるとなんだかホッとします(^^)

私ですね、人生で大きな出来事(良い事でもそうでない事でも)がある前に異常に眠たくなるんですよ。変でしょう・・だけど100%来るんですよねェ、何かが・・σ^_^;

一週間程前から昼間っから立っていられない位眠くて、やっと昨日位から戻ってきました^^;

怖いなぁ・・良い事ならいいなぁ(*^^*)

ゆきぼんさん、ありがとうですゥ。


村雲先生へ

先生の「人間の退化」一言で気合いが入りましたッ(苦笑)
そんな事言わせねぇぞって(≧∇≦)
次回の鑑定日が楽しみですねぇ〜*\(^o^)/*

15-03-17 (火) 22:12

O.Mさんへ(*^^*)

O.Mさんの「本気は人生最大の学び」と、いう言葉が とても 心に響きました(^-^) 双子を育てると 子育てのマニュアル本に書いてある事が 何一つ 実行出来なくて 戸惑いました。マニュアル本通りの子育てが出来なくても 私がその時 本気で 考えた子育てでも 大丈夫だと自分に言い聞かせて 本気で取り組みました。
今 振り返って考えると 子育ても 自分の人生にも マニュアル

15-03-17 (火) 22:19

すみません 途中で送信してしまいました。

子育ても 自分の人生にも マニュアルは ないのだと今 気付きました。どちらも 試行錯誤して 本気で 実行してみようと 思います。O.Mさんも 子育て真っ最中で どうしたらいいのか 悩む事もあると思いますが O.Mさんが 本気で 考えた事なら きっと 上手くいくと思います。

素敵な言葉をありがとうございます(*≧∀≦*)

ナイトホーク 15-03-18 (水) 2:38

村雲さんのブログに出会って四年くらい経ちました。

ブログに出会ってからの四年は、いろいろ辛いことなどありました。振り返れば、短いようで長く、長いようで短い四年です。

でも、今の自分は、四年間のなかでいろいろあったはずなのに、そのいろいろな事が学べず、何も掴めていないままです(涙)

ですが、そんなごちゃごちゃな状態でも、歩みを止めないで、這ってでも、ここまで生きてこれたことの様々な要因の一つには、村雲さんのブログがあります。
励まされたり、戒められたり、感動させられたり、気がつかされたり……こちらのブログは本当に楽しい。

神道や仏教のことにふれるようになったことも、今思えば村雲さんの存在なくして語れません。

村雲さんには、本当に、本当に感謝しております。

私はこちらでブログを拝見しているだけの者ですが、それでもこういう風に良い影響をこちらのブログから頂きました。

様々な人間がいる以上、考えの合わない方などおられるかもしれません、それはしかたのない事です。
しかし救われた人も大勢いる事実も、また、間違いがありません。

コメントをしておられない方でもきっと、心を動かされた人々が多くおられることでしょう。



神様と人のあいだを取り持つ霊能力者さまで、難しいお立場と思いますが、村雲さんには、これからも頑張って執筆していただきたいと、強く、強く、思います。

追伸

仏教界や神界、その他の世界の雰囲気とかしりたいです。
あと、世界の構造など……。
そういえばあまり登場していない日本の神様の話にも興味があります。

Q.構造上の質問なのですが、それぞれの界はどういう風に分けられているのですか?イメージの話になりますが、マンションのように同じ建物にそれぞれの部屋があるのでしょうか、それとも一軒家や独立したオフィスビルのようにそれぞれ別の建物になっているのですか?

Q.それぞれの界の情景や香り、天や地面の色などはありますか?地獄界の情景はなんとなく想像できますし、過去に村雲さんが地獄界や魔界についてはお書きになられてました(笑)

Q.三途の川やそこの付近の花畑など死後に見る世界がありますが、それは上記の神界や仏教界、龍神界天狗界などの界のどこかの一部なのでしょうか?それとも、三途の川は独立した領域、界なのでしょうか?

Qそれぞれの界特有の思想などってありますか?天狗界は難解で理知的、龍神界は体育会系で包容力があるなど、そういう特性というか思想みたいなものはあるのでしょうか?

Q.概算でだいたいどれくらいの界があるのでしょうか?天狗界や竜神界があるとこちらで教えていただきましたが……。

Q.個人的に好きな神さまが知りたい。福岡から少し離れてしまうのですが……気になるのは、スサノオ様、長野県南部の神さま、茨城県の武神様や星神様、東北の出羽三山の神さま、あたりの話題を村雲さんの紹介記事で読めれば非常に嬉しく思いますので、どうか。

教えていただける機会がありましたら、よろしくお願いいたします。



追伸2

村雲さんの記事のなかでとくに面白いと感じましたのは、

「カカシの神様や異郷の地の星の神様」の出てくる話は胸がアツくなりましたし、「魔界に涙する海神の姫様」の話などは涙なくして読めませんでした。他にも神さまのファンタジックなお話は印象に残っています。

村雲さんの半生のお話も心に残っていますし、他には、神主さんの話とか低収入で暮らしている大統領の話なんかの過去の偉人の話も村雲さんの切り口で紹介されていて、非常に面白く読むことが出来ました。

このような記事がくれば嬉しいなぁと個人的に思っております。

あんこ 15-03-18 (水) 9:10

おはようございます

シングルマザーについて の記事

村雲さんの言ってる事正論ですね
子供がいるなら子供を1番に考える
再婚を考えるならお金の為
確かに子供の為ですね
でも離婚する時って離婚した後ってそんな事考えてなんかいられないよ 必死になって 今 をどうするかだけ
ただわかるのはこのままではいけないって
事だけ 勇気いるんだよー離婚するって
世間の目なんて て思うけどやっぱり凄い
離婚した後 する前の周りの反応 おいおいて感じ
そんな時に心細くなるんですよ 不安に
良かったのか 自分がいけなかったのか
そこで誰かに必要とされたくなる
それでも子供が
いるなら強くなりなさい というなら私は
心を潰したいなあ 私 ってなんの為に生きてんの?て思う自分だけの楽しみさえ子供の為でしょ
て わかるけど子供も一人の人間 私も同じ人間
同じ様に 心 を大切にしたい そこに優先は
子供 って、だけ

両親がいるのとはいないのでは大違い
辛いなあ わかってるよ でもがんばった先が
離婚しかなかった
すいません村雲さんを
責めてるんじゃなくこんな事なんですよ
離婚した側しらない側の言葉
そんな事言われればがんばっちゃうけどね

こんな考えの私を皆さんどう思いますか?
上手く伝えきれてないですが
記事について 考え について聞いてみたいです

管理人 15-03-18 (水) 13:50

エビフライさん
あれ?疲労感ただよってます?おかしいなぁ~いつも元気な村雲式を目指しているのに(爆) 疲労感ってよりも、疲労してたんでしょうね(笑)

タカハピさん
1問100答、あれ時間がないとなかなか出来ないんですが、なにかリクエストがあればどうぞ~

haruさん
しょうがないです、流れはみんなで作るもの。稚拙な記事ばかりですが、何かの参考にしてください。最近は、さかのぼってレスつけてますので、気になったらそこに書いておいてくださいね。答えられるコメントについては返事をしておきます!

パイ生地さん
名字は単なる記号なんですが、たかが記号、されど記号。名字も籍という制度も、少しでも平和で豊かな生き方をと、みえにく部分ですが今までのご先祖様方々が長い歳月をかけて「日本民族」のために編み出した・積み重ねてきた文化のひとつなんですね~それだけに意味があって、今の生活基盤ができあがっている、、、、、だから、新しい文化を取り入れたり、作り上げるのは構いませんが、残すべきものと取り入れるもの。これは今、「生きている自分たち」がしっかり考えないと。それとは別にして、離婚しても名字を変えないのは子供への偏見・遺産問題が絡んでくるので、自分的にはありだと考えております。法律でも認められているしですね。よかったら、これも 「霊界からみた、夫婦別姓の混乱!2014-09-18 (木)」 http://ryu.uranaido.net/2014/09/18/post_5316.html

管理人 15-03-18 (水) 13:55

すがともさん
すがともさん、いつもコメント記入欄のリンク先にメールアドレスを貼り付けてコメントしてくれてません??

ころもさん
ありがとうございます~自分はピンピンしてますが、嫁さんと子供が(苦笑)

みこさん
あれ?自分の携帯からはコメント欄もリーダー表示できているんですが・・・・・・みんな、出来てないの??

ちゅみさん
了解です、前の晩しっかり寝て体力をためておきます(笑)お手柔らかにぃ~!

管理人 15-03-18 (水) 14:00

ナイトホークさん
自分もこの4年間、直接お逢いしても何の手助けもできなかった方も大勢います。その中で、「そんなごちゃごちゃな状態でも、歩みを止めないで、這ってでも、ここまで生きてこれたこと」・・・・・これはナイトホークさんの底力、人間力ってものでしょう。ここは自信をもたれた方がいい場所ですよ(笑)リクエスト、了解いたしました!

あんこさん
これは自分ももっと意見を聞きたい!正論ってのもそうですが、自分独特の考えも別にございまして・・・・・・「強くなりなさい」じゃないんだよなぁ・・・・・まぁ、これはまたいつかの記事で。シングルマザーについては引き続き、意見を募集いたします!

パイ生地 15-03-18 (水) 15:50

村雲さん

ブログ読みました
うーん 手打ちになる 姓を継ぐ 離婚しても使う
子供の名前が変わる事がそれこそ私がわがままで選んだ離婚に対して子供に向けた償いです
ただそれだけの理由 子供が成長してどちらの
姓を選んでも構わない 私は子供が義務教育を
終えれば旧姓に戻るつもり というかそれが離婚
した意味だし ただそんな理由で選んだ姓で
元旦那のご先祖様に護ってもらっている と
いうのは正直申し訳ない 私は貴方方に何も
出来ずましてや大事なご子孫を傷付け そこに
違和感があります 私はもう元旦那のご先祖様には何もできません というかする事は出来ないはずなのに護ってもらっていると聞くと
でも血の繋がりのあるこの子達は私が思う立派な
人間に育てます
それ位しか出来なくて良いかな?

パイ生地 15-03-18 (水) 16:57

ころもさん
お返事ありがとうございます

えっー、やっぱり どっちでもいいや なの 笑
それって気持ちが片付いて自分の中で想い出に
なったから?なのかな?
気持ちが片付いたらそんな風になっちゃうのが
少し淋しいです
とっても大好きだった気持ちが、なくなったみたいで でもきっとそうなるんだろうな私も 泣

さくら 15-03-18 (水) 18:57

ぱぱこさんへ
広島市読者です。
村雲さんに
宮島のお話も伺いたいです。

F江 15-03-18 (水) 19:27

村雲さんへ
お返事ありがとうございます!

いかんいかん(>_<)
まず自分で調べることが大切ですね!

ウカノミタマノミコト様、稲荷様について調べてみます!
ちょっとネットで見てみると
秦氏の氏神様というのと、中国の祟り神様と仏教の融合というのがありました。

本なども調べてみます!
ありがとうございます!

管理人 15-03-19 (木) 12:23

パイ生地さん
ちょっと意地悪な質問ですが、「今まで気づかなかったけど、育て導いてくれたのにこんな自分で申し訳ない・・・・」 心をこめて育てた愛するわが子にそういわれたら、親としての気分はどんな感じでしょう?「何も恩返しはできませんけど、私らしく精いっぱい、豊かな人生をおくらせていただきます!」この返事ならどうですか?これ、よかったらどうぞ 「愛される責任とは2008-08-22 (金)」 http://ryu.uranaido.net/2008/08/22/post_278.html

さくらさん
宮島、めちゃくちゃ好きですよ!いつか記事にさせてくださいね~

F江さん
いいえ~自分で調べたことは、真偽を別として必ず身につきますよ。

パイ生地 15-03-19 (木) 15:45

村雲さん

育て導いてくれた
豊かな人生を送らせて頂きます って私が
元旦那のご先祖様に思って良いって事?
ご先祖様って血の繋がりがある方だけ
護るんじゃないんですか?
私は元旦那をたくさん傷付けました
そんな私を元旦那のご先祖様は護りたいとは
思わないでしょう
でも 導いてくれた うーん元旦那との子供を
授けてくれた?この子達にはたくさんの事教えて
もらいました 元旦那が憎くても
ただ一つだけこの人と結婚したからこの子達に
出逢えた だから結婚して良かった と思います
その子供達に私はいつも助けてもらい
救ってもらいました
直接的に元旦那のご先祖様には
助けて貰ってないけどそういう事?
違うかな?

ぱぱこ 15-03-19 (木) 19:33

さくらさんへ

広島市ですか?!
とても嬉しいです!
神様の島である宮島
また村雲さんにも来て頂き
みなさんで穴子飯を食べましょう!

asami 15-03-27 (金) 0:35

霊能者として進むように霊能力ある人から言われつつも本格的には活動できずに保留にしています。
私には結婚出産経験がないため、まだまだ人生経験が足りないのではないかと迷いがでてきました。
そんな時こちらのブログにたどりつきました。
これから拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 福岡の霊能者のつぶやきブログの価値観

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ