霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 幽霊って本当にいるの?いないの?

幽霊って本当にいるの?いないの?

いよいよ明日から京都出張鑑定です。さきほど、バタバタといつもの準備を終わらせました!それから 「東京出張鑑定」 にお申し込みの皆様、ありがとうございます!

京都にはパソコンを持っていかない予定ですので、鑑定の合間をぬってメール到着順に携帯からチマチマとお返事させていただきますね~東京出張鑑定は相変わらず、埋まる速度がめちゃくちゃ早いので、よろしければお早めに。今回は特に土曜日(4月4日)が勉強会でほぼ一日潰れますので、日曜日にかなり集中しているようです(汗)

とにかく、京都滞在中も、時間と体力が許すかぎりご返信続けますのでお申し込みをくださいました方々、もうしばらくお待ちくださいね~「東京勉強会」 ももちろん、随時受け付けです。



さて明日の今頃は京都の部屋で携帯とにらめっこしているのでしょうが(笑)このまま一週間以上、ブログが更新できないってなんか寂しいです、個人的には(苦笑)


いろいろ考えて、あと5つほど皆さんのご意見もぜひ伺ってみたいブログネタはあるのですが・・・・・

いろいろ迷って、とりあえず出発前にはこれ。これは簡単ですが・・・・・いや、簡単だけど実は難しい質問かな(笑)



「幽霊って本当にいるの?いないの?」

今さらですが、今さらだから面白い!


管理人が霊能者だからといって、読んでくれている皆が皆、「幽霊はいるよっ!」って信じているかというと、そうでもなかったりすると思うんですよね~実のところ。


まぁ、もうこれも、今さら言う必要はないと思いますが・・・・

ここが精神世界・神様ブログだから。

管理人が霊能者だから。

、、、ってのは考慮に入れなくて構いませんよ(笑)遠慮せず、バシバシ入れちゃってください!屈託のない意見をお待ちしておりますっ!


そして、「幽霊はいると思いますか?」に対して、「いて欲しい!」ってのも無しでいきましょうかね(爆)



コメントは、「いると思います。」「いないと思います。」から始めていただけたらと思います!

そして、お答えいただいた回答の、「根拠」や「考え方」まで書いてくれたら、他の方々も読み応えがありますっ!



それではお願いいたしますっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:38

15-03-09 (月) 0:02

「幽霊 います!!」…人の形をしているとは限らないと思いますが 私が見たのは 幽霊だと 思っています。

夜 遅くに リビングで ソファに座って 部屋の照明は 薄暗くして 洗濯物をたたんでいました。すると 目の前にあるダイニングテーブルの下で「ポンッ!!」と、いう音と共に 青白い丸く立体的な光(中央が白く 外側にいくにつれて青くなっていました)が現れました。電気器具がショートしたのかと思いましたが何もなく 焦げ臭いもありませんでした。戦争で亡くなった 祖父の事を考えていたので 祖父が 光になって現れたのかと思っています。とても大きな光で テーブルの下 いっぱいの大きさの球体でした。

ゆきぼん 15-03-09 (月) 0:13

いると思います。

理由は、うちの子ども達2人が見えてた時期があったからです。私は見えたことないんですが…。

子ども達は、ごく自然な感じで教えてくれてました。
「お父さんの横に髪の長い女の人がいるよ」
「茶色の服着た人が庭にいるのが見えた」
「○○くんと遊んでたら、子どもが見えた」

それは普通の人ではない、と分かっていたそうです。今は小学校高学年になり、見えなくなったようですが、低学年の頃はよく見えてたみたいです。

一平 15-03-09 (月) 0:29

いないと思います。
一般人の五感で感じることができないし、道具で存在を証明することもできないからです。

kabosu 15-03-09 (月) 0:55

いると思います!
見た事もある(またまた〜と笑われてもいいよ!)から。
でも、
身体は魂の入れ物なんだなぁ〜と思ったから。
抜け出た魂が消えてなくなるとは思えないので。
行くべきところに行けない、行かない方が幽霊さん。

15-03-09 (月) 0:56

今 思い出しましたが 他人の悪口を言う人の口から 蛇 ムカデ等が ぞろぞろ出て来るのが見えましたが あれは 魑魅魍魎という 幽霊の種類かと 思っていますので やはり 幽霊は いると思います。

匿名 15-03-09 (月) 2:46

量子力学的には存在する

はまぱん 15-03-09 (月) 7:00

いると思います!

だって表情、言葉、態度など肉体を通して表現する「感情」は、そのもの自体は肉体を通さないと見えないけど「ある」でしょ?

逆に視力は悪い人は眼鏡がなけれは見え「ない」ものが眼鏡をかけることによって「見える(ある)」ようになるわけで。

「見えない」から「いない」とは限らないと思います。

私自身は「視える人」ではありません。よく「自分の目で見たものしか信じない」と言う人がいますが、そう言ってるのに「地球が丸い」ことや「宇宙の存在」は当たり前に受け入れていることに矛盾を感じます。

まぁ、私も含めてですけど「信じたいものしか信じない」のかもしれませんね。

まとまりのない文章になりました。
すみません…

ちゅみ 15-03-09 (月) 8:36

おはようございます。
村雲先生は今日から京都なのですね〜(^^)
気を付けて行って帰って下さいませですゥ。

幽霊さんは「います!」ぜぇ〜ったいにいまぁ〜っす!
そう思う根拠・・・
魂に、「命」と「肉体という着ぐるみ」をいただいて生かされ、最後はお返しする、と思っているので、魂だけの時にうっかり見られちゃた、見て欲しかった、おどかしたかった、人の肉体でも良いからまた命と着ぐるみが欲しかった・・etc・・
私は感じた?事はありますが、幸運にも(こわいから)会った事はありません。
ですが、いますっ!

ちゅみ 15-03-09 (月) 8:54

そうそう!
夫が亡くなった夜、お通夜を待っていたら葬儀社さんが掛けて下さった紫と白の幕が、右から左に移動しながら内側からボワンボワンと押されるように膨らんで行きました。
唖然としていたら、下のお花がゆらぁ〜んと大きく揺れて、私は夫だぁ!と思ったので周りにいた人達に「今・・」って話しかけたら沢山居たのにその瞬間だけ私しか見ていませんでした。
なんだか否定されたくなかったのでその時は誰にも話しませんでした。

千恵 15-03-09 (月) 9:36

おはようございます。

「いると思います!」

肉体を脱ぎ捨てただけ…のことですよねッ(^^;)

ただ、肉体が無いので、3次元に居残りはNG!!

魂は魂の修行の場の次元に行くのがお互い幸せでしょう。

お話はそれますが、十三参りのご祈祷をしていただく前に、
時間があったので、本殿横の、ふすまをスーっと開けたとき、
目がくらむような光の中、10人以上の男女が左右に分けて、
座っておられました。

私は 「あッ、、失礼いたしました、、」と頭を下げたら、
皆さん満面の笑顔で 「あら、、人間なのに我々がみえるのか?」
と笑われました(笑)

その時、後ろから宮司さんが「どうか、されましたか?」
見たままのことをお話しましたらびっくりされました。
(自分ですら、見たこと無い)様なことをつぶやいておられました。

私の中で、異界(神界、霊界)は、怖いとか気持ち悪いではなくて、
太陽ように明るく陽気で愉快なイメージになったものです。

世の中でいわれる悪霊等に遭遇しても、人によっては、
見え方は千差万別なのかも知れないと思いました。

自分の心が反映したものが見えるとするなら納得です。
なぜなら、子供のころは純粋だから、幽霊も純粋に、
綺麗で優しい表情に見えるのではないでしょうか(^^;)

私、、目に見えない存在自体、信じています。
何か、いつも叱咤激励されている感覚があるからです。

それが、ご先祖様、神様、仏様、何であろうと感謝します。

ぱぱこ 15-03-09 (月) 10:15

幽霊は居ると思います!

何故ならば幾度も会っているから
会っているとは言え肉眼ではない
実体はないが感覚的に存在している
目に見えない電波や光りの様に
永遠の命を持つ魂
意思を持ったエネルギー

霊能は今を生きる為にはあまり役には立たないが
肉体の死を迎える日の為に今から心の準備をしています

人間臭い(?)霊能者 村雲さん
これからも楽しいブログを期待しています
いつの日かお会い出来る日を楽しみにしております

ブーシュカ 15-03-09 (月) 13:04

いると思います。

自分が実際目にしたらまずは錯覚を疑うので、実感は持ち合わせませんが、そういう世界もあるんだろうなとぼんやりと思っています。

もね 15-03-09 (月) 14:53

いると思います!!

リアルに体験しています。
なぜなら夫が霊能者だからです。家の周りに結界をはっていても夫のコンディションが悪いと、ここぞとばかりに夫を狙う?頼る?ってきます。
今まで私が憑依されていた霊に命持ってかれそうになったり、子供が不注意で落書きしてしまったお人形さんの霊に憑かれたりと、その度に夫に助けてもらっているのですが、その分消耗させてしまっているので、気持ち明るく前向きに!!負の心を持たないように注意して意識して生活しています(⌒-⌒; )
ブログを読ませて頂いて、村雲さんもきっとお役目のある方なんだなあと感じております。
霊能者の妻として、村雲さんの奥様も同じような気持ちなのかしら?とか思っております(*^^*)

緑の風 15-03-09 (月) 15:41

幽霊さんは居ると思います。
理由はないけれど、そんな感じがします。

ひで 15-03-09 (月) 19:00

いると思います。
私は見たりした事はないのですが、姉が結構いろんな体験をしてましてその話を聞くとほっこりする話からゾクッとする話もあります。
全ての話を聞いて思った事は何かを伝えたいんでしょうね幽霊さんは。

つるぎ 15-03-09 (月) 19:09

いると思いますよー

私は霊感ないのにふとした時に見えたことがありました。
ビビりすぎて眠れなくなりましたねーww

それに知り合いに霊見える人いますから信じざるを得ないっていうか・・・

この人いわゆる超能力者?っていう人で
霊も見えるし、それに生きてる人の現在のステータスの状態での未来が左半身にぼやぁっとではあるけれど見える人なんですよー!!

お店やってる方なんですけど店内に天照大神様を偶然写した写真が飾ってあるんですよ。(これはとある老夫婦から頂いたものだとか)

私見てもらったんですが・・・半端ないっす・・・

こういう人に出会ったらもう信じるしかないっすねー。

すがとも 15-03-09 (月) 19:53

いると思う。

体と魂でワンセットで、生きていて、
体がない魂だけの状態が幽霊さん。みたいな。

まこ 15-03-09 (月) 20:23

私も幽霊はいると言うか、霊体があると思います。遭遇したことないですけど・・・。これって意見がハッキリと分かれる質問ですね~。
自分が何を以て、いると言えるのか、具体的な根拠は無いのですが、
山や海などの自然に畏敬を感じるのと同じようなものでしょうか。
死んだらそこで終わり、とは、どうしても思えないんですよね。

えまーそん 15-03-09 (月) 21:29

きっといまーす!

年に1回くらいのコメントですみません。
目に見えないもので、科学で存在が証明されているものって、たくさんありますよね。
証明されていないものも、きっと山ほどあるわけで。

大昔から幽霊は存在すると人は思っている(←これ大事です!)、すべてが恐怖等が生み出す幻覚といえる状況ともかぎらない、そして私も「んー今、人がいたはずなんだけど・・・」ということもしばしばある。
とかが理由です。

でもなんだか、幽霊だと思っていたのは実はこれでした!とか何かしら証明的なことがなされて、すべて覆されるのもおもしろい・・と思ってます。
でもいますって!

マシュマロ 15-03-09 (月) 22:53

i幽霊はいると思います。
娘が小学生の時 駅のホームで、「おかあさん、あそこに 女の子がいるよ~」…と 真向いの ホームの柱を指して 話したので……。
それから 私の職場で 私が 「いらっしゃいませ~」と 人が通ったので 声をかけましたが、誰もいませんせした。

ぷりちえ 15-03-10 (火) 6:15

います。
一例を挙げると
祖母が亡くなって3年後の4月、いきなり玄関の照明がついたんです。
この照明は、動くものを感知して点灯するもので、それまでも何度かこういうことがありました。
またかぁ、と思ってよく見ると、人の形をしている輪郭の
内側が砂嵐みたいになったものが、玄関からすーっと外に出て行くのがみえました。
小柄な老人だったので、背格好からと、懐かしい気持ちから
あ、祖母だ!と直ぐに思いました。
その日は祖母の誕生日から二日後だったと記憶しております。

がっち 15-03-10 (火) 6:32

いると思います。
昔から幽霊画があったり、現代でも話題になるということは、多くの方々やが見てきたからだろうと。私自身は見たことないですが…、ふと思ったのが、霊感がなくても幽体離脱した時に遭遇したら見えたりするのでしょうか、ていうか幽体離脱しことある方かいらっしゃったら、その時の
状況とか聞いてみたいです。別の事に興味が…!

O.M 15-03-10 (火) 7:15

魂のエネルギーとして、いる(在る)と思います!
見え方(感じ方)はそれぞれ違うのでしょうが。
私は見えないし、見える人が身近にいたことありませんが、小さい頃からエネルギーは体と一緒に消滅しないものと思ってます。

ゆっき 15-03-10 (火) 9:25

いると思います!

実際、見たときありますもん。
背中がゾクゾクゾクして、無性に怖くなって
そしたら。。いや~怖い体験でしたわ(^_^;)
職場の同僚のお子さんや、行きつけの美容院のお姉さんのお子さんも見えるらしいです。
子供は見えやすいと聞いた時あります。
見た時ある人しか信じないかもしれないけれど、いますって霊。霊感の強い家系の影響か、祖母、母、弟二人も霊見たときありますよ。

catherine 15-03-10 (火) 12:37

村雲さん、こんにちは。

幽霊はいると思います。
村雲さんが以前、生き霊について書かれてましたが、幽霊も生き霊も、発生源が生きている人間かお亡くなりになってる人間かが違うだけで、本質的にはどちらも変わらないと思うのです。

なので、幽霊はいると思います。(^^)

たご 15-03-10 (火) 16:38

私の近所で警察が来ていてブルーのシ-トが建物にかけてあるよ。と知人からメ-ルがありました。
私は、興味本位で見に行きましたが、何もわからないので家に戻りました。その夜、床についたとき、、、事件現場方向からなにやら黒いものが飛んできたと思ったら、頭と手が出てきて私の首を両手で締められました。苦しくなかったですが、怖いと感じた瞬間黒いものは消えました。
次の日の朝、ニュースで若いお母さんが幼い子供二人を首を絞めて殺された。と、報道がありゾ-としました。
幽霊は、いると思います。

千と千尋 15-03-10 (火) 17:18

「いると思います。」
数年前の深夜に見覚えのない着信があったのですが、
こんな深夜に誰?と思いそのまま放かっておきました。
翌日知ったのは冗談を言い合ってた取引先の担当者が
何の前触れもなく自殺したという事でした。
ただ携帯は、7:00に電源ON~24:00に電源OFFと設定していたのに
なぜ深夜に着信が?という事です…。
そこで着信の事が気になり知り合いを介して霊能者へ尋ねたところ、
気心知れた相手と思って「憑いてきてる」と!
また霊能者曰く「このままでは引っ張られるよ」と…。
実際に見てはいませんが、首後ろが凝った様な重い感じもあり、
このままではマズイと思い除霊してもらった事があります。

kabosu 15-03-10 (火) 19:48

いると書いたのですが〜。
追伸。
最近話題の青いドレス。
あれを思うと、人の目も意識もどうなんかな〜…という感じです。
でも、いるとは思ってます。

池田貴行 15-03-10 (火) 21:21

こんばんワ。
わたくし、一応存在は信じる派です。でも見えたり聞こえたりしても、それを霊だと決める判断基準がないというか・・・・
そういう常識を超えた未確認生物だったり、宇宙人、異次元人?とかwその可能性もゼロではないのかなあとか思います。
あと、管理人さんのようにいろいろ感じる人は、声や姿を見るわけですが、その声や姿が、本当に見えたとおり聞こえたとおりのものなのかの判断はどうやってしてるのか疑問もあります。
たとえば俺があるとき「神だ!」という声が聞こえて安易に「神様ー!!!」とはならないんですよw「なんだ?今の声?神?本当か~?」みたいになると思います。
ホラー映画などでも、悪い奴がお母さんやお父さんの姿になりすまし手招き・・・なんてのもよくあるので人間不信でビビりの私はまずは信じられないかもw
管理人さんなどはここら辺はどう判断されるのでしょう?
これは霊だという確信は感覚的なものなのかな。
ダラダラと失礼しました。結局私は「何かいる」と思います。

金シャチ 15-03-11 (水) 9:17

おはようございます

三月というのに雪が積もり寒い朝です。

居ると思います。
幽霊と断定できませんが、十数年前得体が知れない人の形をした何かに悩まされ続けました、自室で眠る事が怖く他の部屋へ避難して過ごしました。
当時、健在だった母も異常を感じていたようです。

フウト 15-03-11 (水) 12:14

幽霊なんているわけ無いです、すべての現象はプラズマで証明できます!!(爆)
まあ、冗談はさておき(笑)
いるでしょ普通に~、いると思う人がいる限り幽霊さんはいます~、同じ理由で神様もいるって思ってます~(笑)
ってか、いてもらわないと産まれて直ぐにとりつかれた俺の立場が~(爆)

セッター 15-03-12 (木) 11:43

「いると思います。」
と言うか、見ました。
私と妻の2人で見たので、見間違いではありません。
ただ人の形ではなく、オレンジ色の球体・・・大きさ的にはゴルフボールの一回り小さいくらいの物でした。
私はその年に亡くなった「ボン」だと思ってます。
「ボン」と言うのは、家業を継ぐため大学卒業後、実家に帰ってきた造り酒屋の坊ちゃんです。
小さい頃に良く遊んであげてたのですが、バイクでツーリング中に交通事故死・・・球体を見たのは、その年の正月でした。
妻の実家が工場の裏側になるため、いつもその辺りに車を停めさせてもらってますが、年が変わったのを時計で確認し、自分たちの住まいへ帰ろうと車に向かっていくと、丁度目の高さくらいでしたか・・・オレンジ色の球体が、30cmくらいの幅で上下していました。
思い出して出てくれたんだと思います。

あとり 15-03-12 (木) 15:09

幽霊の定義がいまいちわからないのですが、霊は当たり前にいると思っています。
でも、実際見たり 聞いたりしたことはありません。
何となく気持ち悪いな〜と思う場所があったり、恐いな〜とか思うことがあるぐらいです。
10代、20代の精神的に不安定な時にたまに金縛りになってましたが、霊的な感じがするわけではなかったです。

瑠璃 15-03-14 (土) 20:43

いると思います。

人の目に見えるもの感じるものだけが全てではないから。


蜂にしか見えない色とかあるみたいですからね。波長とかで。。だったかな?

ラッシー 15-03-17 (火) 6:30

います!
モヤが薄っすらとかかった夜。空車タクシーの後部座席に中年の男性がのっていて、目の前で消えました。
普通の人でしたよ。
寂しそうに、ある大きな会社のビルを見上げてました。
たぶん、見たことない人も、幽霊って普通の人に見えるので、消えるところを見ない限り、幽霊って気がつかないのかもって思います。

桃花 15-03-18 (水) 11:47

いると思います。
人間は自分達が中心だと思い目に見えないからと元人間だった方を否定するし、願いが叶わないと神様の存在も否定するところがあります。逆の立場で人間は存在しないと言われたら⁈ とも思いますが実際何度か見えたり何か経験しない限り信じて貰えないですよね。私は馬鹿な事を人に絶対言ってはいけない頭がおかしいと思われるから言わないようにと育てられました。人間からは目に見えないけれど存在するものがあるかもしれないことを母に分かって貰えたらなと思ったことがありました。今は見えないから否定されて当たり前か(笑)と思えるようになりましたが。イタズラな?霊さんもいらっしゃり手形が一ヶ月消えないことがありましたので離れて暮らす母に見せられず残念です(笑)

管理人 15-03-18 (水) 12:24

自分ももちろん、、、、、、いると思います(笑)

時々、神道は 「幽霊を否定するんでしょ?」「とり憑いたもののお祓いを断られました」 なんてお話をうかがうんですけどね・・・・・・おそらく、神道の考え方のひとつ 『中今』 から来ているものであって(今を大事に生きよう!ってこと) これは先祖から代々いただいた受け継いでいるもの(大きくくくって”命”そのもの)を大切に、今も昔も、先も大切にしよう・・・・・それを集約すれば、『中は今にあり!』 ってことから来ていると思うのですが、なにも視えないものを否定しているということにはならないと考えております。

幽霊さんそのものが、過去の異物になってしまうのは残念ですが・・・・・

まぁ元とただせば、八百万の神様の中にだって、昔生きていた人間がいるので、そう考えたら神様だって、幽霊さんと比べるのも失礼になるぐらいの・・・・・・・「超高級な幽霊さん」ですからね~(そう言い切ってしまえないぐらい、失礼な話ですが(笑))

神様は姿形がなくて、視えなくて本当に正解だと思います。

顕示欲をむきだしにして自己主張して姿をあらわせば、幽霊さんと間違えちゃいますもんね(苦笑)

あず 15-05-16 (土) 17:28

たまにブログ読ませて頂いてます。

幽霊、いると思います。

実際に目で見た訳ではないんですが、海外に居た頃、知り合いの家のソファーベッドで寝て居たら、電気も真っ暗で家の中には誰もいないし、ドアなども閉まっていたんですが、家の中で鈴の音がして、その音が段々自分のそばまで近付いてきて、音もはっきり聞こえた所切ればではっきりと目が覚めました。
これって一体何だったんでしょう?

今現在は、日本ですが子供の前で平然とタバコを吸う母親など、ジムのあるプールに化粧してくる老人、モラルのない人間達に注意するんですが、自分が迷惑である事を省みず逆ギレですから、ウンザリしていますが、家でいつも洗面所の天井の方から、ボトンと音が聞こえて来て気になっていますが、こういったのも霊で、自分が原因なんでしょうか。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 幽霊って本当にいるの?いないの?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ