霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「習慣を身につける」=「創意工夫」・・・の前に”奇跡”について

「習慣を身につける」=「創意工夫」・・・の前に”奇跡”について

つづき。

「習慣を身につける」=「創意工夫」!・・・・・の前に、福岡鑑定の枠、すべて埋まりましたので受付終了とさせていただきました!ありがとうございます。

さて話を続けますと、あとは 「習慣を身につける工夫」 に絞っていきます。

今まで管理人が、今の「管理人」として存在できたのは一つに「今の管理人が出来上がる習慣」があったから・・・・・ただぼんやりと生きているだけであったのなら、今の管理人は管理人じゃないかも知れません(笑)反対に、今からより良い習慣を身につけられれば・・・・・・・「もっと良い管理人」になる可能性がありますよね(爆) これはみなさんにも言えることです!



創意工夫を語る前に、まだまだお話したいことはたくさんあります。

少し横道にそれますが大切な話なので一読だけしててください。

「どこに向かっての習慣なのか?」 自分が設定して納得できる「目標」なら恥ずべきことではないですし、それに向かって 「どこまで意識してやってきたか」 がいずれ自分からの価値観・・・・・さらにいうのなら、『自分に対しての価値観や誇り』 に変わっていくということです。

「自分を好きになれないんです。」
「自分自身を肯定できません。」

この想いを抱えられた相談者の方は大勢いますが、自分がはっきりとお伝えできることは、

「今までの自分が嫌なら”好き”になればいい」

「”好き”になるには”好き”になるだけの理由が必要だ」

ということ。

なにも変わらず、ただ悩み続けての「自己愛やら自己肯定」なんてものはどんなに頑張っても、かえってハードルが高い話にもなりますし、それができても一瞬で終わること・・・・・「乗り越えた!」と思いきや、また何かのはずみでリバウンドしてしまわれる方も多く、より深みにはまっていく方も・・・・・・・。

ウチに来るたびに同じ相談内容の方も実際には多いです。

「自分を好きになるよう、自分を肯定できるように」 自分自身の”意識だけ” を変えていくのではなく、

『気づいたら(振り返ったら)自分を好きになってた。肯定していた。』

が本来は理想だし、それにはその理由になる習慣や継続が必要でして。習慣や継続の先に、ここに気づけばこれほど強いものはなく、それがさらに積み重ねていかれ上へあがるらせん状の階段のように自分のペースで登れればそれが自分に対しての自信と誇りになる。気づけば、「勝手に自分を好きになり、勝手に自己肯定ができている」わけです。

そして、同時にこうも言えます。

「実際はそんなに難しいことはないよ。」 ・・・・・・と。

どんな大きな変化も、小さな変化からしかはじまらないのが真理だと考えているからだし、自分の場合は振り返れば「誰かの一言や教え」、「よく分からないけど、とりあえずやってみるか!」などの、小さな変化からしかはじまっていない。


人間には無限の力・無限の魂を最初からみんな持って生まれておりまして・・・・・それを神性と言い換えてもよし。意識体と呼んでもよし。これをほとんど使わないまま、大抵の方があの世にいってしまいます。なぜそれがはっきり言えるかというと、魂の力は使えば使うほど、増幅していくようにできているからです。(「生まれながらの神性」とは)


皆が、『奇跡だ!』 と思うようなことはあまり自分も体験してきたことは少ないのですが、「奇跡となるべくして奇跡になった!」という経験は自他ともに含めてたくさんあります。

「幸せの赤いソファー」 でもどなたかがコメントに書いてくれておりましたが、彼女がお店にいかなかったら奇跡は起きなかった・・・・・・否、「奇跡は起きた」のではなく、「彼女が奇跡を起こした!」と自分は思うんです。

ポイントは、赤いソファーのHさんがめちゃくちゃ信心深い人だったのか・・・・たぶん、違います(笑)

神様がいったことを純粋に本気で信じていたのか・・・・・期待はあっても、純粋に本気かというのも首をひねるところ(笑)

では、めちゃくちゃ真面目に生きて神様から溺愛されていたのか・・・・・・そこそこ付き合いは長いんですが、これは正直微妙です(爆) 

ではめちゃくちゃ信念がある方なのか、、、、、むしろ、ない方の部類かも(汗)

結局、Hさんは人間的に良い子ですがそれはあまりこの際関係なく、結果としては

『行動にしたか否か』

で奇跡は起こせたのだと思います。だって、ソファーを観にいかなければ結婚してませんもんね・・・・・(10月中には籍を入れられるそうですよ!)Hさんは結婚への憧れや期待はあっても、おそらく 「奇跡を起こしてやろう!」 なんて考えてなかったんだと思います。



自分が聞いても”ありがたい奇跡”には違いなかった話なのですが、、、、

実はHさんにとっては外野の自分たち以上には驚くことではなかったのかも知れません(笑)だって、当の本人だし、行動できたのは本人の実績だし、嬉しさや喜びの方が先立って”驚き”は実は少ないかも・・・・・・・


『奇跡』 について言いたいことは、「行動や行為の先に起きた出来事」というだけであって、今回自分がブログを通してやってみたいことは、そこに「習慣」を付け加えて奇跡を”起こせる”自分をつくっていこうということ。


いうなれば、せっかく全世界にばら撒けるブログというものだし、そういう集団をここから生み出してみたいなぁ~と、いろんな楽しそうなことを思いついちゃった訳です(笑)

まだまだ内容が固まっていない段階ですが、このブログを。この記事「「生き方を変える」=「考え方を変える」」 を書きだしたのも、読んでくださったのもひょっとすると 『小さな奇跡』 になるかも知れない。自分にとっても、読んでくださっている皆にとっても。

いよいよ 『実践のための創意工夫』、、、、自分が考えた「小さな奇跡を生みだす工夫」と内容については・・・・・長くなったので一度、切りますね~

つづき。


あ。その前に福岡勉強会の告知があった(汗)

次回の福岡勉強会の内容は、『正しい先祖供養のススメ』 です。

ちょっと場所が変わって会場が狭くなるとは思うんですが10月23日(木)の13時から、博多区の「リノベーションミュージアム冷泉荘 (アクセス)」で行います~よろしくお願いいたします!

※またブログで告知いたしますので、ご希望の方は明日の記事内のリンク先よりお申込みください!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

日次月次 14-10-01 (水) 17:05

あれ?つづく・・ですか?
楽しみが続いていいですね。

赤いソファーの話、神様のことだから、
一本道じゃなくて遅かれ早かれ
どこをどう通っても赤いソファーがきっかけで
結婚するようになってたんじゃないでしょうか。

ただ、彼女の歩き方までは決まってなくて
鑑定直後に赤いソファーを探しに行くのが
彼女らしい最良の道だったんでしょうね。

赤いソファーの近くにもっと別の人がいたけど
彼女が今の結婚相手を選んだのかもしれないし。

どう行動して、その結果をどう受けとめて、
それをどう繋いでいくか。。。
というあたりが大切なんじゃないかという気がします。

名無しのゴンべぇ 14-10-01 (水) 19:57

「人間には無限の力、無限の魂を最初からみんな持って生まれておりまして…」

出来ない事なんて、本当はないんですよねぇ…
直ぐに結果や努力の後が見えないから、すぐに諦めてる自分が居て…

わかってるのに…
すぐに結果を求めてしまって


諦めず、信じて、前に進みなさい!
って、事でしょうか?

失敗しても出直す事が出来れば、何回でもチャンスが有って

わかってるのに、行動が出来ない
相手に迷惑かけたり、嫌な思いさせたらどうしょう…と、考えてしまって

器が小さ過ぎる~(私です)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「習慣を身につける」=「創意工夫」・・・の前に”奇跡”について

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ