霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「生き方を変える」=「考え方を変える」

「生き方を変える」=「考え方を変える」

誰だってそうだと思うんですが、「こんな生き方が出来たらなぁ~もっとこんな人生が送れるのに・・・・・」なんて一度や二度は考えたことありますよね?

もう少し早く起きれたら。もう少し早く寝れたら。もう少し運動できたら。もう少し本が読めたら。もう少しこれが・・・・・・・・

今までに出来なかったことをいつまで考えても仕方ないのですが(汗)

「もしも、自分にこんな生き方ができれば人生だって、こうなってたに違いない」



自分がイチローとして生まれ、イチローと同じように考えイチローと同じように生きたら、、、、、うん、たぶんいろいろと良い・悪いは抜きにして、今とは違ってたでしょう。喜ぶ部分も感じることも。自分そのものがイチローになる・・・・当たり前の話です。

そんじゃ、「生き方を変える」って具体的にいえばどういうこと??

それは簡単で 「考え方を変えること」 にたどり着きます。本屋にいけば唸るぐらいに自己啓発だとか、ネットとつなげれば自分のブログでもそうですが新しい考え方に出会える。

今まで、一つしかなかったと思っていた ”真実” が見方によっては変わってくるし、なるほどそういう風にもとらえられるのか~と新しい考えも湧いてくる。今までの真実は真実として一つだったのが、”真実は間違っていないが一つではない” ことに気づく。

勉強会ではよくこの内容を喋って、自分のブログにもよく書いてある、「教と道の話」でいえばですね・・・・・・行動することによって 『自分だけの真実』 が溜まってくる。
(知識や理屈は、この”自分だけの真実”があって、この上に成り立ってこそ、本来は役に立つものです)


いやいや、そこまでは分かっている。

生き方を変えるには、考え方を変えないといけないわけでしょ??

分かってるけど、「出来ない」 から苦労しているんだよ!

そりゃそうですよね。結局、自分自身がやらないとイチローの立場には立てません。自分はイチローに憧れていますが、結局自分は自分でしかない(笑)

でも、「出来ない」ってことは本来ないんですよね~同じ人間だから、やろうと思ったらやれる。その”瞬間”だけは・・・・・・


誰も生まれてすぐにすべてが出来る人間なんて存在しません。

イチローだって、寝返りが打てるようになって、ハイハイしだして、つかみ立ちができるようになって、歩き出して・・・・・・

何千回も何万回もバットを握って、素振りして、ボールを投げて。

「よし、イチローになれなくても、自分は自分だ。自分らしく自分の目標を達成しよう!」

「そうだ。そのためには生き方を変えよう!それが人生を変えることになる!」

「人生を変えるには、考え方を変えよう!」

「よし、今日から考え方を変えるぞ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

・・・・「あれ、なんでだろ?今までの自分と何にも変わってないやん・・・・・。」


これは20歳前ぐらいの自分です(笑)

それじゃ、「生き方を変える」=「考え方を変える」・・・・この次は何がくるかと考えてみます。

つづき。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「生き方を変える」=「考え方を変える」

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ