霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「創意工夫」と小さな奇跡を起こす方法。

「創意工夫」と小さな奇跡を起こす方法。

つづき。

「創意工夫」と小さな奇跡を起こす方法。これについて、自分に何ができるか考えてみました。まずは気軽にはじめてみて・・・・・・も、もちろんOK。でもこれは続けることが習慣をつくる上では大切な要素ですから、それはそこそこ覚悟の上で(笑)

問題は、楽しく「続けられるか」の、『創意工夫』 だと考えております。

今まで自分が一人でやって(結果的には一人じゃないのですが) ”成功した要素” をいくつか挙げてみます。




・ 本当にそうなったら素晴らしいと感じられる目標があった
・ それを”信じられる”気持ちがあった
・ それ以外、深く考えなかった
・ 達成後に与えられるご褒美を意図的につくった
・ 報告できた仲間がいた
・ 相談できる(アドバイスをくれる)仲間がいた
・ 結果の手ごたえを感じた
・ 迷った時はできた人の真似をした
・ なによりもやってて楽しかった!


ブログもそうだし、小冊子を作る時もそうだし、皆さんからいただいた声からかみしろやプチ神棚、会社として神棚屋さんを立ち上げさせてもらった時もそうだったし、新生村カフェは未だに未完ですが一日一回は「今あったら最高だろうなぁ~」 と未だに感じる・・・・・・・これは現在進行形です。

「報告できた仲間がいた」「相談できる(アドバイスをくれる)仲間がいた」「結果の手ごたえを感じた」・・・・・・これはリアルな友人たちを含めてですが、このブログの存在も大きかったですね・・・・・コメントで「ああだこうだ」と好き勝手に書いていただけるのがこれにあたります(笑)

「師匠に教えてもらったことだけでなく、きちんと神様の勉強もしたい」と考えはじめ、「神様の内容をブログに書く以上は神様の勉強をもっと勉強したい・・・・・」と、気づいたら神職の学校にいって神職の資格までとり神社で働けるようになったのも、きっかけの小さな奇跡は、このブログだったのかも知れませんね。

「なるようになっただけだよ、管理人。」と言ってくれる友達もいますが、実際に自分としては小さな奇跡は重なったものの、やっぱり奇跡とは思えないんです、正直なところ。


この中でかなり大切だと感じたのは、「目標を達成したら素晴らしいだろうなぁ~」と本気で感じれる心と、それができることを信じて、「それ以外、深く考えなかった」です。



やってる最中、いかに前に効率よく進めるかを考えるのは重要ですが(特にリスクが大きい場合は) たとえば 『村カフェ』 と例えにすると、きちんと回していくのであれば一度はどこかのカフェにアルバイトはしなくちゃいけない!その行動力やらモチベーションをアップさせる方法を一度、思いついたら 「とりあえず一線上にいくまではあまり深く考えない」 が最重要です。

・・・・・でないと、「より効果的に。。。」 と考えていたり悩んでいたはずが気づいたら、「やらない理由・やれない理由捜し」 になっている危険性が大です(苦笑)・・・・・これ、自分が陥った部分だったのですが一応、要注意。。。。

全力でやって失敗したのなら話はわかりますが、やる前からあきらめたくないことはたくさんあります。たった一度の人生ですから。


「真似をすること」。そこでまず、あり得ない結果を出している天才肌のイチロー選手の、今までの村雲が助けられた言葉をいくつか引用してみます。

ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね。

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。

夢を掴むことというのは、一気には出来ません。小さなことを積み重ねることでいつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます。

憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性は広がると思います。



う~ん、、、、自分の目標に向かって、今でも先に先にと目標をつくりつつ、走りながら結果を残している人の言葉は違いますよね・・・・・人間が違うんじゃありませんから。「考え方」が違うだけなんです。


・・・・でも自分はイチロー選手とは違う。

完成度の低い、未熟な「子供大人」でして、、、、、それでも先の自分の可能性だけは疑ったことのない、元気なおっさんです!だから、イチロー選手の言葉をそのまま間に受けるだけでは難しいし、それをコツコツとたった一人でやれるほど強くないし、孤高の人間でもない。なので、いろいろ考えました。


「自分の持っている能力を活かすことができれば」

自分の持っている能力、、、、、霊能に関しては小さな自負はあっても、結局人間は人間です。そこから続く今の能力は・・・・・・

そう、このブログ。このブログによって数万人とつながっているということ。

ちょっと長くなってしまいましたが、次はいよいよ 『小さな奇跡を起こす会』 についてのお話(笑)


つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「創意工夫」と小さな奇跡を起こす方法。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ