霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 霊障とノイローゼ(神経症障害・強迫観念)

霊障とノイローゼ(神経症障害・強迫観念)

  • 2013-01-03 (木) 21:59
  • 霊障

霊障とノイローゼ(神経症障害・強迫観念)。人の相談に乗らせて頂くようになってから、真剣に自分もイローゼ(神経症障害・強迫観念)について考えるようになりました。もちろん、ただの霊能者がそんな深い学識や造詣があるわけでもなくただ今、勉強中です。しかし、神経症障害と強迫観念やノイローゼ、この分野は知ればしるほど、おそろしいほど霊障と深いかかわりがあるなぁ~と実感中・・・・・もうですね、行き着くところまでいったら、本物の霊障なのかノイローゼ(神経症障害・強迫観念)に関する精神不安症なのか、判断がつきかねる時が、正直ございます。本物霊能者もお手上げです。本物だから、素直に無理なことには手を上げて辞退もさせて頂きます。

一番問題なのは、「霊障だ」と思い込んでいる人と(あ~もしかして神経の疲れからかな?だと、霊障があったとしてもまだ大丈夫です)、「霊障さえはずせば自分はもっと幸せに・・・・・」 と考えられている方。この方々は要注意ですね。



まずカラクリからお話しますと、『人生が希望に満ち溢れ、信念が強く、神経がたくましく、今の自分に充実感も満足感もやりがいも感じていて、本気で、すっげー魂が輝いている人!!』、、、、、はい、これに自信がある人は手を上げてください~!!

この人に霊障があるかといえば・・・・ないです。ほとんど、ない。あっても「ない。」と言い切っていいぐらい、ない。もしも、仮にあったとしても、霊障というより 「神様病」 ぐらい。神様病とは、良い意味でも、悪い意味でも、「依存」からくる精神的な病に近いものですね。(躁鬱状態なら、”躁”の方に似ている・・・・これ見分けるのは時間とそこそこの経験が必要です)時々、「神様病」にかかっている”霊能者”の人も多いので、その辺りには注意が必要。(客観的にある意味、管理人もそうかも知れない!(爆)自覚が必要ですよね、自覚が・・・・・)

・・・・・で、ちなみに・・・・・上記のように、なんかすっごい絵に描いたTVのヒロインかヒーローか、漫画の主人公のような人間はなかなか存在しません。人間が一日中、ハイテンションのメンタル最強!モチベーションも常にマックス!・・・・・なんて人間はかえって病気です。あり得ないです。人間は弱いんです・・・・・。ということはですよ、、、、、皆平等に、霊障もしくは精神不安症にかかる可能性を秘めているということです。

で、話は戻りますが陥りやすい思考・・・・「霊障さえなくなれば人生、上手くいく!」これで多額のお金を払った方も多いのではないでしょうか・・・・

でも、その前に考えてみてください。


霊障、霊の障害を起こしたということは、霊障で今現在、苦しんでいる方には大変失礼な言い方かもしれませんが、「その方が霊障を招いた」、もしくは「招く原因があった性分や性格」「性分や性格・考えが作り出してしまった環境」があったはずなんです、そもそもが。

よく皆さんは、『憑かれやすい・憑かれにくい』とはおっしゃいますが、基本的に自分たちの体や人生は、「視えないもの」に対しては「視えない人」が守るようにできております・・・・・一言で言うのなら、『守護霊様(ご先祖様)』 ですね。そしてその方々と自分たちは、「二人三脚」。だから、影響されるし、影響もする。

「お~い、村雲~オレの”守護霊” はどんな人??」

「私の守護霊様って、力がないって他の人に言われたんですが・・・・・」

・・・・・おいおい、ちょっと待ってくれよ・・・・・・・・。この信頼関係の中、まず心構えが違うだろう・・・・・・せめて”様”をつよけようよ、”守護霊様””ご先祖様”って!守護霊様が弱いって・・・・・お願いだから、「守護霊様の存在意義」 「ご先祖様と一体になる意義とは」 を読んでもう一回出直してこいっ!バカヤローっ!!・・・・・ってのは冗談ですが、言葉のはしばしでその人と後ろの守護霊様方々の関係が一発でわかっちゃいますよね・・・・・・・・・それで興味本位に、「守護霊って誰ですか?」って聞かれてもねぇ、、、、、、自分はよくても、それで守護霊様がなんてお答えになるかとその心中を勝手に図れば、いやはや、、、、、、守護霊様だって、人間なんですよ?これじゃぁ、さんざんここまで親に世話になって、「生んだ方が悪いんでしょ?」に匹敵するぐらいの子供じゃないですか・・・・・・・・一番、我慢できないのは、これで 「あなたの守護霊を強くします」 とか言ってお金とってる霊能者・・・・・・そして、払っちゃう人。まぁ払う人は1000歩譲っても仕方ないですよね、、、、、そういう状況や、それを信じてしまうぐらい知識のない方たちなんですから。

まぁその愚痴はかなり長くなるので、置いといて。

まず自分が言いたいことは、「原因の一つにその人の”性分””性格””考え方”があるのなら、このウチのどれかを変えたら少々の霊障なら自動的に外れる」 ってことです。

頼ってくる幽霊さん、憑く幽霊さんだってバカじゃない。

同調する人や、操作しやすい人、同じ気持ちで訴えやすい人を、その行いやら性格・考え方をみて選んできている事には間違いないです。だから、いつも自分が言ってるようにまずは『どこの波長に心を合わせて生きるか(守護霊様?or無縁仏様?霊障?)』 をしっかり心に留めておくこと。

・固定観念をもたないこと
・「こうあるべき」「~しなくちゃいけない。」と思わないこと
・すべて自分が選択してきたと自覚すること
・足りないものはない。今以上に欲しいものは「付け足していく」という考え方
・「人がどうか」より、「自分はどうありたいか」と考えること
・「過去」や「遠すぎる未来」をクヨクヨ考えないこと

これを意識すれば、多分霊障も神経症障害もかなり減ると思います。この日本の中から。

だいたいですね、、、、自分が思ってるほど、人はあなたのことなんか考えてはいやしませんって(汗)あなたのことをとやかく考えている人には考えさせておけば良い、、、、自分の人生の時間を削ってまでよく言えばお節介、悪くいえば無駄な時間を過ごしている人たちなんですから。そんなもん、親だけで充分でしょ(笑)こっちが付き合ってたら、こっちの人生の時間まで使っちゃうわけですよ・・・・・・・やっちゃいけない事はきちんと法律で決められてるんですから、それだけ守ってれば良いです。あとの行いは、自分が選んだだけ。なので、自分で支払う。・・・・・これでいいと思います。いやむしろ、これだけで良いかもしれない(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

ミッフィー 13-01-03 (木) 22:21

う~~ん、霊障とか憑いているとか感じた事はないですね。きっと目の前を悪意を持った霊が通ったとしても気が付かないでしょう。お気楽というか鈍感なのでしょうね。感じすぎて苦しんでいる人もいるのでしょう。私みたいにボーっとしている人ってどうなんでしょうか。

まるもり 13-01-04 (金) 0:01

タイムリーに不調で沁みました(笑)ありがとうございます。

まるもり 13-01-04 (金) 0:13

しまった…!
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

管理人 13-01-04 (金) 0:29

ミッフィーさん
「どうなんですか?」って言われても、、、、道歩いていたら、通りすがりの人に突然、「オレはみかんより、リンゴだ好きなんだよ。どうなんだ?」って言われた気分です・・・・・・え~っと・・・・良いと思います。。。。

まるもりさん
明けましておめでとうございます、まるもりさん。今年もよろしくお願いいたします~自分も自分の記事読んでて、「あれ?自分は神様病じゃないよね・・・?」ってジワッと汗かきました。

星くず 13-01-04 (金) 2:37

明けまして「お!芽、出とう♪(おめでとう)」ございます。
 (注)冷蔵庫で長期保管されていた「はやとうりくん」が、逆境にもめげずに、『芽と根』を出したので、そのエネルギーにあやかろうと新年早々のギャグに使ってます。。。

今日の記事は、『ぐさ~』ときました (^^;)

naobon 13-01-04 (金) 13:17

霊障とかは経験したことも視たこともないからわからないですけど、心理学のちょっと専門的な本を読めば読むほど、もしかすると重なり合うところがあるのか、類似した性質をもっているのかもしれないなって思う時があります。このお話を読んで森田正馬さんが祈祷性精神病っていうのを概念化してたなって思ったんですよ~。村雲さんなら共感することが多いのかもしれないですかね~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%88%E7%A5%B7%E6%80%A7%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85

mattunn 13-01-05 (土) 9:18

おはようございます。村雲さんが挙げている6つの意識すること…ぐさーっと刺さりました。うまくひょうげんできないですけど、“あ、どれもできてない”と。そして、できてない自分を擁護しようと言い訳を思い浮かべようとしてるのに気が付いて“あ、これがまたイカンのやな”と。

私の友達で、比較的《自分の願ったこと(思い描いていたこと)が叶っている》子がいるんですが、6つのうちいくつかあてはまっている(できてるっていったらへんなんでしょうかね?)ので、それでか~って思いました。

うめ 13-01-05 (土) 13:03

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
欲しい文章ありがとうございます 360°回る自分のアンテナ、回さない様に楽しく過ごします

管理人 13-01-07 (月) 2:14

星くずさん
明けましておめでとうございます、星くずさん!なんだ、そのギャグ!身内にしか言っちゃダメですよぉ~(爆)でもそんな星くずさんが面白かったからいいや。今年もよろしくお願いいたします!

naobonさん
いやすごい、ありがとう。自分の記事より判りやすかったわ・・・・・「祈祷性精神病」ね。覚えておこう・・・・・しー村。

mattunn さん
コメントありがとうございます~最近、みんなの話を聴いてて本当にそう思うんですよね、、、、自分ももっと気をつけよう(笑)

うめさん
明けましておめでとうございます、うめさん。そうそう、受信用のアンテナはがっちり固定で(笑)今年もよろしくお願いいたします!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 霊障とノイローゼ(神経症障害・強迫観念)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ