霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > ご先祖様と一体になる意義とは

ご先祖様と一体になる意義とは

こんばんわ。今日はお墓参りに行ってきました。その中で、もう一度 『ご先祖様と一体になる意義』 について考えてみる。難しいですね・・・・簡単なようで、難しい。難しいから簡単に考える。

肉体はご先祖様からの授かりもの。遠い昔より、この国が始まる前より・・・・いや、もしかしたらもっと前になるかも知れない。この世に人類と呼ばれるものが発生した時から今の自分達に受け継がれたご先祖様の肉体や心・魂を頭で感じる・心で理解するのは物理的には簡単な事です。今の科学では、DNAまで解析して、やれ何系だ、何族だという出身まで分かるらしい・・・・・科学は凄い。そのDNAの集合体が自分達の両親、その両親のDNAを合わせたものが今の自分達の細胞一つ一つに入っていると考えれば、、、、、自分達はご先祖様の集合体、生まれた瞬間からすでに一体となっている訳ですね。自分が一体となったご先祖様に、心から祈った時に頂けるもの・・・・・大きな意味で言えば情・愛・勇気。本当の意味での愛や情を流せる人間になりたいと願う時、ご先祖様より流れ出る愛や情を汲み入れる”器”が必要にもなってもくる。この器は皆、持ってはいますが、より愛や情を持つ人間になるには日々、この器を大きくする・・・・言えば”勇気”が必要にもなってもきます。



勇気とは・・・・新しい自分を作る勇気。古い自分を捨てる勇気。新しい考えを受け入れる勇気に古い考えを忘れる勇気。現実に向かい合う勇気に、自分を試す勇気。潔く認める勇気。引き下がる勇気。その場に応じていろんな勇気が必要にもなる。また、この勇気を発揮するチャンスとは自分達は気づかないだけで、実は一分一秒、24時間、四六時中あります。寝てる間でさえ、夢の中でだって勇気を発揮する事も出来る(笑)ご先祖様方々は、常に愛や情、DNAに蓄えた叡智や力、いつでもいかなる時でも子孫に注ぎたいと願い、自分達はただ器を手にして天を見上げ、そこに雨が降ってくるのを待つのではなく・・・・・『少しでもその器が大きくなる努力を怠らない事。そうすれば必要な時には必要なものがその器に入ってくる。これがご先祖様と、本当の意味で一体になると言う事。そう心得なさい。』・・・・・・と、師匠に教えて頂きました。

お墓や仏壇に手を合わせ、まだ見ぬ顔を想像した時、姿を想像した時、生きざまを想像した時。現実には一度もお会いもした事のない方々に対して、全力で今の自分の情も愛も生きる上での信念も注げた時。

時間にすれば、たった3分でも、5分でも、10分でも、自分は不思議な高揚感や満足感を覚え心が熱くなったりもします。普段の、何かを達成させた時の高揚感や満足感と違って・・・・・・う~ん、、、言葉にするのは難しい。。。。。損得なしに、掛け値なしに、ただただ ”ありがたい” と心底より感じてしまう訳ですね。その瞬間、何も特別な経験をした訳でなく、祈る前と祈った後では現実的には何ら、変わってないのに(笑)・・・・・劇的に変わる自分を感じます。

おそらく、その愛や情のやり取り。視えない方に対して何の損得勘定もなく、求めるだけでもなく、ただそこに祖父や祖母ややさしかった親戚の方々、さらにその奥にいらっしゃる顔も見たことのない方々とまで心を通わせた瞬間に・・・・・自分も知らない間に魂は大きく向上しているのだと勝手に思います。日々の自分の努力や、器の広さ・深さの広がり具合を確認できずとも、そこに今まで以上に注がれたものを感じとる事は人間なら誰しも出来る事だと確信しています。

そして、それをまた明日から勇気を持って生かしたいと思う時。

一周りも二周りも、大きくなった自分の魂が明日に向かって、今やりたい事に向かって全力で走ってくれる。力を出してくれる。祈る前と後では何も表面上は何も変わりませんが、勇気を持って新しい自分を表に出す事でまた今までと違った明日が待ってくれている。・・・・・・それがご先祖様と一体となると言う事。明日という日は自分で創れるという事ですね。

焦りはありますよ、、、、気づいたら、もう35歳です(笑)小さな事で言えば迷いもあります。迷った時はやりたい方向へ走るようにはしていますが。

・・・・しかし、、、、、しかし、それ以上に自分は、ご先祖様や神様との一体感を忘れず、ご先祖様の力・・・・・大きな意味で言えば、”昨日より新しい自分” を信じます。感謝の心を忘れずに。信じれる根拠はただ一つ。勇気を持つ自分と勇気を出す自分。毎日の祈りの中で、たった一分でも三分でも今までの自分を省みる勇気でしょうね。

魂の力が心に響けば、それがストレートに心に伝われば、「自分はまだまだこんなもんじゃないんだよぉ~・・・・(泣)」 という波長があります。その波長は、 『焦り』 となって心に響きます。焦り自体が悪い訳ではなく、それを勇気と変えて前に出ない自分が一番悪い。・・・・・そんな自分をご先祖様はイラついたり、怒ったりはしません。ただ、ジッと自分が気付くことを待ってくれているだけです。いつも待たせてばかりのご先祖様に今日はお詫びを申し上げてきました。そして、「まぁ見てて下さいよ。”明日から” ではなく、”その内に・・・” じゃないです。自分はたった今からですから。」 とちょっと強がりを言ってみた。。。。。そんな、人生に一度っきりの、2010年の夏。

そして今日、一つの新しい発見が。

自分は、ご先祖様に怒られる・叱られるのが怖かった訳じゃない。待たせ過ぎて、期待を裏切り続ける自分が怖かっただけだって。見守って下さっている神様にご先祖様・守護霊様。たった今からですからね、、、、、見捨てないで下さいね。

皆様へ。大変厚かましいお願いだとは思いますが、良かったらポチポチを押して、ランキングを一つでも上にあげてください、お願いします。

→ 『ブログランキング

→ 『精神世界

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

ななちゃん 10-08-15 (日) 0:41

ありがとうございます
m(__)m。涙が出て来ました。ご先祖様は私に勇気を持って生きて行くように教えてくださっているのでしょうか?まだまだだめですね。情けないです。

ヨシ 10-08-15 (日) 0:44

管理人さま

こんばんは

本当は、、、、
たとえ私が諦めてもご先祖様たちは諦めずに待ってくださってるってこと、知ってたりします(笑)

私が、こうと決めたら絶対に曲げない頑固者なことはご先祖様方はご存知ですので、それに甘えて突っ走るので、かなり心配をかけてることもわかっています(笑)
あと、もう一個わかってることがあります。
ご先祖様は、私が信じて進んだ道なら反対はなさらず、どんな道であろうと見守って下さるということ。
だから、私自身もそんなご先祖様の想いに決して恥じない生き方をしたいと思ってます。
そんなことの繰り返しで築き上げた、私とご先祖様との信頼関係です。
(ちょっと、自分に酔いそうです(笑))


まあ、こんな気持ちになれたのもここ2~3年で、こう思えるようになるまでに、いろ~~~~~~~~~んな事があったんですけどね♪


視えないものが信じられない方には、私はかなりの不思議ちゃんですが(爆)、
視えないものを信じるのも、すごく難しいけど大切な事だと思ってます♪


あ~、ご先祖様関係の話は熱くなってしまう、、、、、、。

ポチポチしたので、許して下さい(笑)

フウト 10-08-15 (日) 1:00

村雲さん
もう一つ器を大きくする方法がありますよ~、お盆や正月ならではですが親族の心(器)を一つにする!です、親族ってなかなか集まりませんもんね~、お盆とかはいい機会だと思います。

管理人 10-08-15 (日) 10:42

ななちゃんさん
自分を卑下する分、胸を張って勇気を出して下さい。ここはあえて難しい方を選びましょう。

ヨシさん
ポチポチありがとうございます。すばらしい信頼関係ですね、蔭ながら応援しております。

フウトさん
それもいい考えですね、身近に則したいい方法だと思いますよ。機会のチャンスが少なそうだけど。

ジュン 10-08-15 (日) 11:08

管理人さま
こんにちは


『焦り』の心が生じても、勇気を持って…一歩踏み出す。


今の自分に、一番有り難い言葉でした。


勇気を持って、日々努力を怠ることなく、前向きに生きていれば…ご先祖さまは、待っていて下さる……。


俄然…勇気が湧いてきます…なんだか、感動して、心が熱くなってきました(涙)


毎日、神様やご先祖さまに、手を合わさせて頂き…心が落ち着き、そうさせて頂く事、事態が、有り難く感じ、時に、感謝で涙も流れます。

いつも、見ていて下さるからなのですね☆


日々、たとえくじけそうになっても、あきらめる事なく、前向きに…勇気を持つ努力をして…少しでも、自分自身の『器』を大きくします…☆


必要な時に、必要な物を、視えない方々は、降り注いで下さる……勇気が持てます。


ご先祖さまと一体になっていたのかも…畏れ多いですが…。


『感謝』です。

ありがとうございました。

おっちー 10-08-15 (日) 13:00

『お盆休みだよっ!
全員集合っ!』
とゆうわけで、勝手に卒業宣言からたった一月(爆)!
勝手に『お盆休み特別復活企画』と題しまして、戻って来ちゃった~(笑)!
…だってさ、村カフェとか、金魚の池とかメダカとか、思い出したら、どうしてるかな~とか思って、寂しくなっちゃって。(´Д`)ま、この嘘つきーっ!とか、根性なしーっ!とか、ブーイングなしで(笑)、 これでも一月色々あったんだからさ~っ(笑)!
ご先祖様についてはすごく色々考えない日はないですね。
今もこの時も。
で、私なりのご先祖様、神様についての解釈を、神様口調風にアレンジして、コメントさせてもらおう!(多めにみてね…)
『さて、この地球には様々な神々おって、それぞれに役目を持ち、この地球において働いておるが、みな心に抱きし思いは同じじゃろう。この地球の幸を人間以上に思うておる。近頃人間は愚かになりつつあるが、それを決して見捨てもせず、見守りしは、神はぬしらの心にあるからの。ぬしらがおらねば神もおらぬ。この地球も滅びる他あるまい。しかし、ぬしら人間自ら滅び行く事はなかろうて。いつになれば人間は気がついてくれるのじゃろうかの。
わしらは決して人間を見捨てはせぬぞ。
人間がわしらを忘れることはあってもの。』以上です。
賛否両論、異議申し立て!色々あると思いますが(笑)!
なにをどうして行くか…この地球のこの現世に修行してゆく仲間同志、まずは、はじめの一歩を大事に、一度した過ちをも心の『糧』にして、ご先祖様、神様に向きあった時に、恥ずかしくない私になりたいと思う。
以上です。

またいつか……。

次はクリスマス特別復活企画かっ?!(爆)

ゆぅ 10-08-15 (日) 16:13

今…
気持ちを平常心にもどしたく 今日のブログを開き…読ませていただきました。自分自身を見失いそうなとき…過去のものも読ませていただいています。
村雲さん いつも ありがとうございます。

ヨシ 10-08-15 (日) 23:52

管理人さま

ありがとうございます♪

でも時々、信頼関係とかなんとか言って、自分の独りよがりなんじゃないかって思うこともあるんです(苦笑)
だけど、確かめようがないので・・・(苦笑)


神様もご先祖様も、純粋に信じて前に進めば、ちゃんと見守ってくださいます・・・よね?(笑)

先が見えなくて、泣きそうなくらい(実際泣くけど(笑))不安でたまらなくなること多々ありですが、見守って下さると信じて進むしかない、、、、、、。
ご先祖様との信頼関係が築けているというより、実際はこっちかも、、、、、、。

再度記事を読み直して、いろいろ考えてたらわからなくなって、一気に弱気になってきました(笑)

まだまだ、器がちっちゃいな~、、、、、、、(泣)


まあ、いいや。悩む暇があったら、がんばろっと、、、、、、。

あんぱんまん 10-08-16 (月) 1:52

管理人さん

勇気…器…(●-”-●;)?
ん゛~難しい…デス…
少し理解できたような…
できてないような…


とにかく今やれるコトを頑張ります★p(●´⌒`●q)


ありがとうございます!

管理人 10-08-22 (日) 17:46

ジュンさん
昔の方は頭が良いですね、、、、「ただ感謝しなさい。」一番大切な事です。省略しすぎて良く解りませんけど。あと、宗教に使った人類も悪いんですけどね。

おっちーさん
一人で宣言して一人で盛り上がってる(苦笑)最初から言わなきゃいいのにね、、、、、ではクリスマスにブログでお会いしましょう。。。続いていれば。

ゆぅさん
感謝はありがたいですが、まずはご自身の後ろの方に最大限の感謝を。今生きてる、環境を作ってくれてる第一人者の方々ですからね。

ヨシさん
そうそう、最初から悩む必要性がない。終わり良ければすべてヨシ。ほら、あなたのHNが(笑)

あんぱんまんさん
ボチボチ頑張ってくださいね~蔭ながら応援しております。ボチボチのグダグダでいいですよ(笑)

ゆきこ 10-10-13 (水) 21:22

ご先祖様。
いつも守ってくれてると100%信じてる私。
いやああ〜このサイトを今日と言う日に見つけた私はラッキーだ。
過去のものから興味のある内容を読んで今心がだいぶ落ち着いてきました。
今日は眠れそうです。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/08/15/post_923.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ご先祖様と一体になる意義とは from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > ご先祖様と一体になる意義とは

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ