霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 変化は心の裏にある

変化は心の裏にある

  • 2010-06-14 (月) 13:37
  • 教訓

こんにちは、管理人です。昨日はようやく村カフェがオープンを迎えまして・・・・・・・バタバタとした一日が過ぎました。予想だにもしなかった人の数と(なんせ告知をしたのがオープン当日ですからね(汗))管理人の不慣れさも手伝って・・・・・・苦笑いを通り越して、もう汗だくでせせら笑いしか出ませんでしたがお付き合い頂きました皆々様方、どうもありがとう。詳しい報告は「村雲式」にてさせて頂きます。

今日は、「変化は心の裏にある」 という内容。

昨日のオープン記念日記(コメントくれた方々、ありがとうっ!!)にもちょっと触れさせて頂きましたが、、、、、、この二年と三カ月、本当にあっという間だったんですよね~良い事も悪い事も、気づかない内に時間が過ぎ去って・・・・・・・過去に戻れるのならばもっと効率よく、要領良く、半分の時間と半分の体力で終わらせられそうですが・・・・・長くて振り返れば短かった二年と三カ月。「どうしてもこれを達成させたい!」「どうしてもこれをやらないといけない。」「とにかく信じ抜いた」「なんとかなったら嬉しいかなぁ~」、、、また管理人のように「とにかく楽しんだ、楽しかった。」 といろいろなその時の気分や気持ちのモチベーションがあって、達成させる理由って人それぞれあると思いますが。どんな想いでも一つだけ共通して言えることは、『それは決して目に見えるものではない』 という事ですね。



本当に出来るんだろうか、やっぱりダメなんじゃないだろうか、ここがこうなっときさえすれば・・・・・・・・・・

これは当然、その時々で思う事だと思いますね。世の中、強い人間がいて弱い人間がいるとはあまり考えたことはありませんが、やっぱり強さ・弱さで言うのならば、『いかに先にある結果を信じれるか』『いかに自分の底に眠っている未知なる力や可能性を信じられるか・愛せるか』 これはすごく大切な事だと思います。小さな仕事一つにしても・・・・・・・だいたい、大きな仕事と言っても小さな仕事(作業)が複雑に入り組んだだけのものが多いですもんね~バラバラにしたら失敗しない仕事とは、「間違いのない小さな作業の積み重ね」 だと昔教えて頂きました。

ただし管理人の場合は前に書いた日記(「子育ての相談」)の否定語の様に、「やらないとダメ」 よりも 「やってみたい、やり抜いてみよう!」。「出来ないかもしれない」 よりも 「信じてみよう!」 の気持ちの方が自然に多かった気がします。

あと、すごく大切な事は「結果をすぐに求めない」。どんなにまっすぐな道があっても焦ったら道から足を踏み外します。

その時の対応策?としては、『小さな結果に満足を覚える』そして、『覚え続ける。目的地まで。』 ですかね。これも前に日記に書かせて頂きましたが(「幸福感とは」)小さなガッツポーズの積み重ねで今があると考えています。

「私はこれだけ頑張った。」「私はこれだけ苦労した。」「私はこれだけ我慢してる。」

人間だもの、そう思えばそう思うほど焦っちゃいますよね、、、、、でも注意しておかないといけない事は、この三つを強く思う方や、周りにアピールされる方は多分、自分の中で自己消化が出来てない事の方が多いと感じてしまいます。これは 「私、褒めて伸びるタイプなんです!」 と堂々と言う子供みたいな大人にも多い(笑) これも良い悪い抜きにしてですね、本当にやれるだけでも凄いと感じてしまうんです、管理人的には。何故なら、管理人は何の頑張りも苦労も我慢もした覚えがありません(笑)ただこの三つに欠けているたった一つのものを持っているだけです。「信じていただけ」ですね、先の自分と将来への可能性を。人よりもちょっとそれが多かっただけ・・・・・・・いや、むしろそれしか持ってない感じですかね・・・・・・「頑張る」「苦労する」「我慢する」この三つの言葉は産まれてくる時に母親のお腹の中に忘れてきました(爆)、、、、、、まぁそれだけ聞いたらダメ人間の代表ですけどね、それでも楽しく満足して人並みの生活は送れます。

偉そうに散々書かせて頂きましたが、「今現在」にプチ満足感はあってもまだまだ本心から納得は出来ていません。

納得できてないというか・・・・・・むしろ今からが勝負っ!って所でしょうね。でもですね~・・・・・・やればやるほど、前に進めば進むほど何故かしら問題が発生してくるんですよ~何で??(もしかして一生続くのか?(笑))まぁそれでも、自分はやってやれない事はない。とどこかで信じていますけどね。自分が信じないと、誰ひとり・・・・親も師匠も友達でさえ自分の事を信じてくれないからっ!!だからやっぱり、自分なんです(笑)

そしてそれは心の裏での変化。決して目の前にはなかなか見えにくい。

ただ「焦るなぁ~っ!」って言うのも言われるのも簡単ですけどね。大切な事は、「自分を信じる事」「結果は見ようとすればするほど、見えなくなるもんだ」 を忘れないでいて下されば。『事件は会議室で起きているんじゃないっ、現場で起きているんだぁあぁ~』 と青島刑事の有名な言葉がありますが、これも一緒に覚えていてください。『変化は目の前で起きているんじゃないっ、心の会議室で起ているんだぁぁぁぁ~ 』 by 村雲

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

おっちー 10-06-14 (月) 13:52

今日の夢にむらくもさんがでてきたんだけど(笑)。
しかも『字がうまくかけね~っ!なんでだーっ?!』っつって、筆と紙と奮闘してた(笑)
うちのトイレのカレンダーの今日の格言みたいなのに、『進歩すればこそ、疑問は多くなる』ってゆうのがあるのですが、問題が起こるのは進んでる証拠だね。って事にしておいて…(笑)

むらくも山を登山中の登山者のみなさま、今、何号目付近かしら(笑)?ちょっとずつ、頂上に近づいてるのは、確かだよね~(笑)

みやび 10-06-14 (月) 14:16

管理人さま 村カフェオープン、おめでとうございます。
色々あって、自分に対して「もうダメなんじゃないかな」と思いかけていた時に、タイミング良くこちらを覗かせて頂きました(笑)
そうですね、いつも同じことばかり言って叱られてばかりですが、勇気を持って前に進み続けること、自分の可能性を信じて… でしたね。
ありがとうございました、迷子にならずにすみそうです。
管理人さま、お人形は怖いとおっしゃっていたので、他の物を勉強の合間にチクチクしています。すぐに伺える距離にいないことが残念ですね。
お疲れ、たまりませんようご自愛下さい。

10-06-14 (月) 14:50

肝に命じておきます。


当たり前のような事程私は実行するのが難しいですからf^_^;

10-06-14 (月) 15:21

管理人様こんちには。
一生懸命目標に向かって走っている時は
疲れ知らずですよね。
でも、時折休憩も必要になってきます。
そんなときは、ゆっくり休んでくださいね。

おまみ 10-06-14 (月) 16:23

「結果をすぐに求めない」ズバリ私は何に対しても焦って結果を求める性格です(ノД`)何かに取り組んでいる途中で不安になり「頑張っても結果がダメだったらどうしよう」と思ってしまいます。「結果は見ようとすればするほど、見えなくなるもんだ」その通りだと思いました。結果を追いかける癖を止めようと思います。結果もそうですが変化も目に見える“何か” が証明してくれるものとついつい思ってしまいます。“気の持ちよう”とよく言いますが、変わるのって結局は“気(心)”なんでしょうね。心の会議がうまく行けば、物事は上手く行くハズ☆最近凹むこと(泣きたいこと)が色々ある毎日ですが、気持ちを明るくして前に進もうと思います!
村雲様、今日も勇気をありがとうございます☆:*・

ジュン 10-06-14 (月) 18:07

管理人さま

ありがとうございます。

私のこころの奥底にも、なにやら夢や希望が、芽生えて来たように思います。

まだまだ、暗中模索…試行錯誤…中かもしれませんが、とにかくコツコツと前に前に、進みます。

「村カフェ」☆に
うかがう目標もできました。

こちらをのぞかせて頂いて、足掛け二年…。

感慨深いものが、ございます。

くれぐれも、お体ご自愛ください。

マミィ 10-06-14 (月) 20:50

管理人様、こんばんは☆

そうなんです・・・いつも結果が来る前に焦ってしまっていたんです。。。。。

ついこの前焦らない事も管理人さんに教えて頂いた私です。
今は一歩ずつ、、、いや半歩ずつ確実に前進している私。
今やるべき目の前の事と目の前の目標。そして2年後・3年後・5年後に向けてやるべきこと。自分自身を信じて進めば、結果はそこに自然とついてくる事。痛感しております。
5年後の目標を今すぐにと、ずっと求めていた私が亀のごとくのんびり進んでおります。

その結果、オイルでもさしたかのように滑らかに動きだしています。他の人からみたら、小さな結果は分からないかもしれません。でも、私には確実に結果を感じています。

自分でも驚くほど自分が変わったと感じる今日この頃。

フワフワと空を飛んでいた私にシッカリと地に足をつけて歩く事を教えてくれた管理人様。
私もプチ満足感を途中途中で感じながら、自分を信じて進みます(^u^)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/06/14/post_879.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
変化は心の裏にある from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 変化は心の裏にある

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ