霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 幸福感とは

幸福感とは

  • 2009-12-07 (月) 22:12
  • 教訓

幸福感とは何?・・・・・・いきなりそう言われて答えられる人の方が少ないと思います。

友人がある記事を見せてくれました。まずはこちらを→「マスコミが幸福感を蝕む」(livedoorニュース)

まぁ数字がすべてじゃないんですけどね・・・・・読んでちょっと寂しい気がしました。

『ちょ~・・・なにやってんだよ、日本人っ!!』

と吠えた所で、自分も同じ日本人ですしね・・・・・・・

多分、十数年前の国による国民生活調査だったと思いますが、国民の幸福感は景気の悪いときに上昇し、逆に景気の良いときに下がるという結果が出ていました。これは景気の悪いときには暗い話が多く報道されるために、自分の境遇が比較的恵まれたものに感じられることから説明できると思います。他人の不幸は蜜の味というわけです。景気の良いときは逆のことが起こると考えられます。
(「マスコミが幸福感を蝕む」livedoorニュース、上記リンク先より抜粋)




これもマスコミが全て悪いと言っている訳ではなく・・・・・・結局は気づいた人から変えていくしかないのでしょうが、まずその一つの提案として「小さな幸せ捜し」を管理人は提唱したいと思います。以前に、「好きな人達」という記事を書かせて頂きましたが、やっぱり身の周りを見てもネガティブなエネルギーを出す人の周りには似たような方々が集まり、また反対にプラスのエネルギーを放つ人ならプラスのエネルギーを出す人が集まってますよね・・・・・・

この仕事をやってると、「エネルギー??どんどん持って行っちゃって下さいっ!」 と公言できてナンボの仕事だと思っていますので遊びに来てくれた人も相談に来てくれた人も何かしらの 「プラス」 を持って帰ってくれれば・・・・・・残ったマイナスは管理人が引き受け、受けきれない時は神様に丸投げ状態・・・・・(いや、心から感謝していますよ神様には。本当に) しか手段がなく、ある程度の覚悟は持っている・・・・・・・・はずですが、やっぱり一番良い方法とはそれぞれがもう一度、ご自分を見直して 「幸せの自給自足状態」 が一番望ましいとは考えております。

『ガッツポーズ』

これ、よく小学校の時からやってましたよね~(笑)さすがに34歳にもなって・・・・・・・・・いぇ、まだやってます(苦笑)人に見られたくない時は腰の辺りで小さくガッツポーズ、ボーリングのピンが全部倒れれば黙って両手を上に上げてガッツポーズ、友達と小さな賭けをして勝った瞬間に思わず口から、「よしっ!!」 との言葉が未だに・・・・・・・時々、神社にいって何となーく、自分なりにいい祈りが出来たら思わず嬉しくなって、鳥居を出た後に顔がにやけません??自分だけですか、そうですか。あの時も実は万歳したくなったりしてるんですけどね~(笑)

でもこれって、実はすごい 『エネルギーの源』 だと思いますよ~。

だって、自分で行った行為で、そのまま 「達成感」 と 「自己満足」 と 「ドキドキ感」 と 「これからの根拠のない期待感」 が一度に全部得られるんですよ??これ、流行らせましょうよ、ガッツポーズ。友人なんかに目の前で、無駄にされまくると少しイラッとしますが・・・・・・これは一人でやればそう問題ないでしょ?こうやって小さな幸福感を貯金して行く訳ですよ、自分の力で。そしたらその内、「あ。なんだ自分は”幸福製造工場”だったんだ・・・・・。」 って事に気づくはずです。

確かにマスコミも悪いですけどね、それを見て鵜呑みにしている人も同じぐらいに悪い。

幸せを掴む事も、生みだす事も実はすべては 『自分自身』 だと、そろそろ皆、気づくべきです。周りを見て、「あ~あの人はあそこなんだね~それに比べて自分はまだ幸せな方だ・・・・・」 って感じるのも、なんだか人間として寂しい・・・・・・。思い切って勇気を出して行動した結果にある、「会心のガッツポーズ」を流行らせましょう!!

あ、その前に・・・・・・・・「流行らせてやっても良いよ~」 と思われる方はこちらを押してくださいmm

「ブログランキング」 ←久々に見たら13位まで落ちてて、さすがにガッツポーズは出ませんでしたよ(苦笑) シス担、そろそろポチポチボタンの下の文字、変えてくれ~~~~「下降気味」って、下降し過ぎでしょ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

あんぱんまん 09-12-08 (火) 0:43

ガッツポーズp(´⌒`q)☆
しょっちゅうやってまぁ~す!身体の底から元気でるんですよねぇー→→→ε=ε=p(´⌒`q)

わしお 09-12-08 (火) 3:07

なんか元気出ました。ありがとう!

タツ(^-^) 09-12-08 (火) 3:52

えーと…

『ポチっとお願いします』では
上から1位・4位・3位でしたが。

記事中の「ブログランキング」はどちらにありました?
はじめましてみたランキングサイトですよ(^^;

09-12-08 (火) 6:12

 おはようございます。

 ガッツポーズ(^ω^)
昔からやっていたような…
自然に力入りますよね★

人を見て我が家の方が幸せだと思った事ないです。
反対に何故私は不幸なのか?そっちばかり思ってしまっていたようです。
すると自然に愚痴ばかりになっていくんですょね…
みんなに嫌な思いさせたと思います(;_;)
それに自分もマイナスに引きずり込まれ…体まで悪くしてしまう始末★

こんな私でも気付いたんです。自分の行いに…
災いを招いてる事に…

自分で作ってるマイナスから来る様々な事に★

そう思ったら、何かふっきれて今自分が奇跡的に居る事に感謝し…愛する息子達に囲まれて孫まで愛せる自分に感謝と共に幸せを感じます(*´∇`)

そう思うようになってから顔つきまで変わり、シワは増えますが笑顔でいられるようになり、違う意味で見る方向?が変わりました。
不思議な物です。考え方を変えただけで人って人に優しく出来るのですね…

前に進むのが今では楽なんですよ…うまく伝えられませんが…私は心のある人間に産まれて良かったと今さらながら思いました。
でも今気付いたなら今から出来ることやっていけば良いと思ってます。
その為にもこの村と巡り合って良かったと思います。

何か意味不明な事書き込みしてすいません…m(__)m

いずちゃん☆ 09-12-08 (火) 9:12

管理人さん☆
おはよ~ございます☆


日々、色んな事あります。泣きたい事も、腹が立っちゃう事も、一日中ガッツポーズしたまんまな事も☆


何故か元気になっちゃう、あんたが居ると、小さい事でグジグジしてるのア〇臭くなったてきた~、人それぞれ笑顔の底には色々ある、でも、何なの!あんたって!ふふっ……ぶっ……ワッハッハ(笑)って、周りを明るく笑顔にさせてあげれる、そんなあったかい風のような人でありたいです。


そして、周りを笑顔にする為には凄いパワーも要るし、何より自分自身がキラキラ輝いていないとですが、そのパワーも、人々から頂いてプラスパワーにガソリン注ぐように頂いて……☆
私が出来る事、私にしか出来ない事、小さな事だけど人生に、子育てに、人間関係に疲れた友人や、知り合ったばかりの方を、何だかわかんないうちに笑顔にしてあげる事、リアルに最近、沢山の出会いがあり、その方々が元気にキラキラした目で笑ってくれた事。全部全部、私のパワーになってます☆
嬉しくって、みんながキラキラしてきて、幸せ感じます☆


こちらでは、やっぱし管理人さんが元気にキラキラしてて下さらないと、辺りが暗い感じになっちゃいます♪
いつも村人の暖かい1番明るい光でいてください☆
みんなの光と管理人さんの光☆
ぜーんぶ合わせたら太陽光線もびっくり!!な輝きになりそう(笑)
一人一人が、毎日を大切に前向きに沢山笑って沢山小さなガッツポーズで生きていけば光はどんどん明るさを増してゆきそう☆
たまに、電気を消して仕舞いたい……そんな方がいても、誰かの為に、そっと照らしてあげれる光を放っていたいです。


管理人さん☆システム担当さん☆
コンテストで賞を頂き、ありがとうございました!!あれこれ悩みそうだから、エイヤっ!っと、早々に投稿して早くから写真がポツンとアップしてて、恥ずかしかったです(汗)(笑)
まさか賞を頂けるなんて本当に思ってもいなかったので凄いびっくりしました☆そして素直に凄い嬉しかったです☆
他の二枚も、投稿出来て嬉しかったです。母にパソコンで見せたらびっくりして『も~!恥ずかしいわね』っていいながら涙が流れてました…
ありがとうございました☆今回は、色々山盛りお忙しい中、システム担当さん、管理人さん、いつもありがとうございます☆
今回もとっても楽しかったです☆
今年も残すところ後僅か………
長いROMを経てコメット星からこの村に勇気だして来て良かった☆≡
今後も、何もかも楽しみです☆
いつもいつもいつもいつもありがとうございますです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝から長々失礼致しました☆≡

シルク 09-12-08 (火) 10:45

管理人さん、こんにちは♪
この記事またまたすごーーく納得です^^
今日の幸せ・・・・・朝から太陽ぴかー
今日は熱もないし、鼻も出ない!!おっし♪
また懲りずに(笑)コメント書いてる><
小さいけど幸せ♪♪
ガッツポーズやってみますーーあんぱんまんさんも推薦なら間違いないっ!!

管理人 09-12-08 (火) 12:51

あんぱんまんさん
ガッツポーズ、お薦めですよ!!

わしおさん
どういたしまして(笑)皆でやれば怖くないっ!否、皆でやった方が怖いかも??

タツ(^-^)さん
それは携帯の方でしょ~?すみません、自分はPC派です。

恵さん
シワなんてへっちゃらですよ!!どんどんとシワシワに・・・・・・
・・・・ってさすがにこれは女性には言えませんね(苦笑)

いずちゃん☆さん
「やっぱし管理人さんが元気にキラキラして」はい、肝に銘じておきますね!お母様にもよろしくmm
受賞、おめでとうございましたっ!!!

シルクさん
そうそう、まずはやってみる事からはじめてみましょう!!

なおこ 09-12-08 (火) 16:57

ママさんバレーで1点決まるたびに顔の横でガッツポーズ!!

煌瀧 09-12-08 (火) 23:27

管理人さん
カリスマ、ググルでは、占い部門第一位、スピナビでは第一位ですよ。
ガッツポーズしちゃって下さいね。

管理人 09-12-09 (水) 1:31

なおこさん
あ、それ大事です。そして相手選手の前で大げさにやるのがもっと大事です(笑)

煌瀧さん
おおお~マジですか!!!嬉しいです~(泣)思いっきりガッツポーズっ!!!

トロ 09-12-09 (水) 2:34

おおっ!ガッツポーズ相手選手にやるのも手ですね 主人に伝えておきます 勝ち負けの世界ですから 気を強くですね トロ猫から虎にならなくてはっ!

Marmite 09-12-09 (水) 8:30

やりましょう!ガッツポーズ。
海の向こうからでもはやらせますよ。
どんなときでも家族が元気で自分のことを愛してくれてるのがとてもありがたいです。恵まれていると思います。

09-12-09 (水) 18:09

管理人さま、こんばんは(^_^)
お元気ですかー?
忙しいところ、素敵な記事をありがとうです☆
ガッツポーズは 机の下や、後ろ向いてコッソリ派です(笑)
あと、拍手も何故か
幸せパワーじんわりです♪バンザ~イとかも…アヤシイ?ですねっ汗

幸せの沸点て 人それぞれなので比べようがないけれど
管理人さまの記事を読んで…
子どもを見ていて 感心したことを思い出しました♪
競技で 友人に オレより下手なくせにって 言われたけれど。
は?ってあっさり流して(心中は?ですけど)
いつも ま~ったく人とは比べずに
「昨日の自分」より 「今の自分」が
出来てるか?を
めっちゃ楽しそうに 地味に取り組んでます…どんなことにも(笑)…
花は 子どもたちや、だんなさんや、こちらで
あぁ…いつも周りに学ばせて貰っています!
まだまだ 学ぶことだらけの 未完成系です☆
管理人さま、いつも ほんっとに!!ありがとうです!!御礼に感謝をこめてポチポチしますねっ♪☆

09-12-11 (金) 22:46

またおじゃまします。

自分のコメント確認したら 物凄く 支離滅裂でした!ので、いまさらですが…

ナニが言いたかったかというとですね…
ああ書いたけど、実は、何も見えてなかった(涙)
ということです。
むりして、頑張ってるときもある。そんなことも、見逃してしまってました…上澄み液だけ見ていた節穴の目に反省(涙)
やっぱりわかりずらいですね…そうですね汗
おじゃましました
あ、でも おかげで振り返りの時間を貰えました、管理人さま、ありがとです(..)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/12/07/post_644.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
幸福感とは from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 幸福感とは

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ