霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊障 > 金縛りと霊障の話

金縛りと霊障の話

こんばんわ、管理人です。以前頂いておりました質問を今日は記事にさせて頂きます。

「金縛りについての質問なのですが、私はよく金縛りに遭います。+寝ていても気配で意識が戻ります。だいたい、耳鳴りと同時にプラズマ波を帯びたような感じで、ジワジワくるんですが、『心霊見たくない怖い』『このままにすると身体が完全に硬直して金縛りが解けなくなる』=霊にされたい放題(恐怖)ありえないっっ!!!このような考えが、頭をよぎりいつも解いてしまいます。あまりにも怖いので、部屋の電気も消して寝れません (>_< )そこで、質問なのですが『そのまま放置したらどうなるのか?』やっぱり見ちゃうんでしょうか?一回くらい経験した方がいいんでしょうか??こんな臆病者の代わりにどなたかアドバイスをお願いします。」


これ、すごくよく分かります(笑)管理人も金縛りは大嫌いです、、、、、、。

こうなったらまずは 「霊能者へ連絡して・・・・」 となるとは思いますが、まずはその前に金縛りとはどういうものなのか?あなたにも出来る対処方法なぞを管理人の経験を元に書かせて頂ければと思いますmm



金縛り・・・・簡単に大きく分けて二つですが、「霊障(幽霊さんによる障り、障害)」 と 「自己暗示や体・脳の疲れによるもの」と別けられる事が出来ます。これ、他の霊能者の方はどうなのか判りませんが・・・・・・はっきり言って自分がどちらかと別ける事は不可能に近いです!何故なら脅すつもりはございませんが、「どちらの可能性」 も十分に有り得る事だし、明確な区分が今のところはっきりとはしておりません。強いて言うなら、目を開けてると幽霊さんがいらっしゃった&何かを訴え出した。。。。が一つの基準になりますね・・・・。この場合はこちらの記事を再度、ご確認ください→「幽霊を初めて見た時にはまず・・・(霊能の上げ方⑫)」

ここまではっきり自己主張される幽霊さんなら、なんら「霊障」と判断して差し支えないと思います。

ちなみに管理人が金縛りにあった場合、一体どうなるのかをお話しますと・・・・・・

「あれ?体が動かないや、、、もしかして(金縛り)始まった?」→目をつぶっていると老若男女のたくさんの笑い声や泣き声、咆える声が耳にガンガンと聞こえる→それでもガン無視。すると今度は布団の上に何かが乗ったような、「ドンッ!」という衝撃や顔のすぐ横や耳元で感じる荒々しい息遣い→「うわ~参ったなぁ・・・・目を開けるべきか、このまま無視するか・・・・」

だいたいこのパターンが一番多いです。でも気をつけてくださいね~・・・・普通ならパニックになる可能性があるこの現象、ここまで行ってもまだ 『脳や体の疲れによる自己暗示での金縛り』 の可能性だってあるんです・・・・・っーか、上記の参考例は、実は 「120%管理人による自己暗示」 なのですよ・・・・・・・。でも、時々目をつぶったまま、会話なんかできちゃったりもします(苦笑)

霊能者がこんな事を書くのはおかしな話なのですが、これが真実に近いので書かざるを得ませんが・・・・・。小さな頃から上記が管理人の、「金縛り」のパターンです。もちろん、こうなって目を開けてもどなたもいらっしゃらないし本能的に一度恐怖を味わってるものですから、たいてい金縛りの時はこれの繰り返しでして・・・・・。また本当の(?)霊障の場合は管理人の場合、違った方法で現れやすいので判りやすくもございます。上記の自己暗示、 「脳や体の疲れによる自己暗示での金縛り」はレム睡眠中(半覚醒状態時)に良く起こります。

「昨日金縛りにあった~怖かった~」(運が悪く金縛り)
           ↓
「うわっ!今日も見ちゃったよ、怖い夢!!しかもまた金縛りだよっ!!」(自己暗示)
           ↓
「まさか・・・・・三日連続はないよね??大丈夫だよね・・・・?」(さらに自己暗示)
           ↓
「・・・・今日もかよ!!!これ間違いないよ、霊障だよっ!!霊能者はどこ~・・・・・」

このパターンもすごく多いのですが、気をつけて頂きたいことは無意識の内に脳みそに刷り込まれた現象や事柄が頭の中で無意識のうちに忘れられない一部と残っていて・・・・それを消化しようと脳みそが頑張ってくれている時に何度も何度も刷り込みのように自分で植えつけてる場合ですよね~なので、本来は金縛りに連続してあった日数と、霊障による金縛りかどうかなんて関係ないわけです。レム睡眠中とは、頭が疲れていても体が疲れていない、または反対に体がクタクタなのに頭だけ冴えている・・・・・こんな時は意識だけ妙に覚醒してしまって自分でいろんな状態や事柄を作り出せます。それは 『視覚・聴覚・嗅覚・触覚』 まで自分の意思に関係なく自由に、ある意味 「あやつられます。」(”あやつる” と言っても自分の意思外なので恐怖以外なんでもないんですけどね(苦笑))まぁだいたいは自分のご先祖様が皆さん、普通に守って下さっているので日々、しっかり感謝の心や真心を通しておけば守って下さるんですけどね、「本物の霊障」からは。

そこで、まずは霊障での金縛り・自己暗示による不可抗力の金縛りに関わらず、回避する方法を。

あなたの部屋は大丈夫?① 盛り塩・仏壇・神棚・トイレ・お札など
あなたの部屋は大丈夫?② ラップ音・霊現象・不眠など

まずはこの二つの記事を読んで改善できるところは改善してください。

次に金縛りになった場合は、皆さんどうしても「体」を動かそうとしますが・・・・これ、なかなか動かないですよ(笑)だって、体自体は寝ている状態なので脳みそからの指令がなかなか通りにくいんです。。。。管理人の場合は再度、そのまま眠ってしまいがちですが・・・・・目を覚まされたい方(金縛りを解きたい方)はできれば手足を動かそうとするより、『アゴ』 に力を入れて動かしてみてください。こっちの方が手足よりもハードルが低いのですぐに動き出します~!(なんで?脳に近いから??)

金縛りにあってそのまま命を落とされた方はいません。(多分)

人生に一度や二度はいろんな事があるものです。(何事も経験です)

上記のリンク先をよく読んで頂き、それでも金縛りが一週間・一ヶ月と「連続」で起きてなおかつ日常に差支えが出てこられた場合のみ、管理人にお知らせください。ただし、この場合でも確実に、「霊障による金縛り」 と判断するのは危険だと思います。先入観なしでありのままを報告して頂いた方がかえって解決の糸口は見つかりやすいのでよろしくお願いしますね~。(金縛りに関わらず、霊障の一番やっかいな問題はその方の ”思い込み” なのですよ・・・・・)

以上ですmm

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

Taka 10-02-07 (日) 8:29

金縛りというか、何か黒い物体が乗って動けない時がありましたが、お経を頭の中で唱えて対抗すると動けるようになりました。
これも自己暗示かもしれませんね(笑)
もしくはこれを逆手に取って、お経を唱えたら治ると自己暗示かければ良いかもしれません(笑)

確かに大抵、寝不足か起きたばっかりの意識がはっきりしない状態に起こりますよね~

トロ 10-02-07 (日) 12:48

こんにちは管理人さん良かったあ…と言ったら変だけど 管理人さんも 金縛りの時人の声なんかが聞こえてたんですね 耳鳴りと女の人の悲鳴だったので「鼓膜破れるっつうの!」と思って嫌でした 自分自身の声だったかもしれないですね 今は金縛り。まったくありませんが しっかりご先祖様供養とどうしてもの時は管理人さんが いるので 安心です あ これは依存してはいけませんね(汗)まずは 身の回りからきちんとして行きます 金縛りの事,以前から気になってたので 記事にして頂き ありがとうございました

10-02-07 (日) 23:31

>目をつぶっていると老若男女のたくさんの笑い声や泣き声、咆える声が耳にガンガンと聞こえる

自分で金縛り状態にしたとき、後頭部から聞こえます。なんなのでしょうね。
自己暗示、少し分かります(笑)
以前、胸に黒く重たいものが乗っていたので苦しくて「うわ~、金縛りだ~」と焦っていたら、家のネコでした;
そういうことか、と思いました(笑)

ところで、リンク先を読んでトイレを掃除してきました。なんだか「水周りを忘れてますよ」と言われた気がしたので(笑)キッチン周りその他も記事を参考にさせて頂きます!

公由夏美 10-02-07 (日) 23:40

こんばんは!!
私は今日、大学受験の模試を1日中やってきたので、勉強のし過ぎで疲れて金縛りに合わないか心配で……嘘です、勉強なんてしてませんでしたw←
お陰で全然問題が解けずw
管理人さんお疲れなんですねー、疲れてばかりだと早く老けちゃうんでしっかり休んで下さい☆←

マキマキ 10-02-08 (月) 12:06

管理人様(^O^)

記事にして下さりありがとうございました。私は神様も幽霊も信じているので、自己暗示…

ありえますねぇ(*_*)
どちらであっても、正しい対処が出来る様、まずはお部屋の掃除と神棚をしっかり奉る。

金縛りがきたら、神様と御先祖様にしっかりお願いする。

万が一見てしまっても、お守り下さっているんだと思えば恐怖感も和らぎそうです。

診療内科にも行ってみるのも一つの方法かなぁと思いました。

なにはともあれ、管理人様の記事を読んで前向きに考えられるようになりました。

感謝p(^^)q

管理人 10-02-08 (月) 13:21

Takaさん
自己暗示には自己暗示で対抗・・・・・・いや、これ本当にそうかも知れませんよ。

トロさん
多分ですね、自分の脳の記憶の、どこからか引っ張ってきてる可能性が高いんですよね~
全部が全部ではもちろんありませんが。

尚さん
お役に立てそうで良かったです~!即実行する姿が素敵です(笑)

公由夏美さん
金縛りは一年に5、6回かな~。しかもだいたい、連続して起こるという(苦笑)
テスト頑張ってくださいね~!!

マキマキさん
いいぇ~こちらこそありがとうございました。これで質問したくても出来なかった方々の
少しでも参考になれば・・・・と思ってですね。感謝です!!

でめこ 10-02-16 (火) 17:10

はじめまして・・です。 私もこの頃 こちらさまに 来て 拝見させていただいてます。 共通してる夢 の出来事ですが 数多くあり 管理人様にも 聞いて いただきたい話があります。 中でも 印象的なのはそれはお正月 枕元にほっぺのふっくらされた仙人みたいなおじいさんが私の顔を上からアップでニコニコ笑いながら小槌をふり だいじょうぶだよ~ と 言ってくれたのです。誰なのかわからず 後で 気づいたのは 大黒天様のお顔なのでした。びっくりしたことを覚えています。
そのときに七福神の一人 だったのね・・と 思いましたが それから月日は流れて一人旅に出かけたとき 道を歩いてて目に止まった何気ない大黒さまがいました。写させてくださいと念じながら撮らせていただき家に飾っていましたところ 夜中誰かかしゃべってるようで寝られないくらいでした。もちろん家族は寝ていますし・・何をわたしに伝えたかったのか・・しりたくて・・どう思いますか?

管理人 10-02-16 (火) 23:26

でめこさん
はじめましてでめこさん。コメントありがとうございます!
話は聞いてあげれますが判断までは自分にはできませんよ(笑)「夢占いの本」ほど信用してないものはございません(笑)
過去の記事を読んで頂ければ分かると思いますが、「夢は夢派」の面白くもなんともない人間です。
が、話を聞いた限りでは仙人様や神様の夢って見たくても見れない方も大勢いらっしゃるはず。
それで判断する訳ではないですが、「見れてラッキー!」ぐらいが丁度いい気がしますがいかがでしょう??

でめこ 10-02-17 (水) 9:04

おはようございます。ありがとうございました。そのように考えますね!

こないだ 私も パワースポットである 明治神宮の清正の井 に
行ってきました。近くに住んでいながら 行ったことがなかったので
とても 神秘的さに魅了されました。 中でもシャワーのように降り注ぐ
清正の井の真上から感じられるものに なぜだか 身を預けたくなる気持ちになってしまうくらい 気持ちよかったです。
それだけで ありがたいですね。。。

10-03-31 (水) 0:16

初めまして猫吉です。
私は、極々普通の一般人で霊的なものは見たことがありません。
でも、私の友達とかは、どうも見える人がいるらしくその人いわく、昔憑かれてたらしいんです。
私は全然気がついてなかったんですが…
私は今中学生なんですが…何かその日以来色々怖くてたまに何か誰かいるような気がしたりして、肩こりが激しかったり…
私的にまだ(失礼ですが)まだ霊がいるとか半信半疑で私は日頃の行いも悪いし、どうしたら、自分の身を守っていけるか…とても心配です。

a 10-08-18 (水) 1:10

はじめまして。

いきなり下品なことを書いて悪いんですが、
私は霊的な金縛りと体の疲れによる金縛りをこのように感じ分けてます。


金縛りになる!と感じた瞬間に性的な想像をするんです。


体の疲れによる金縛りのときはこれで本物そっくりの気持ちよさが感じられるんです。


で、想像にも関わらずおかしな感じがしたら…それは霊によるものなのかなあって。


あと想像はなるべくはっきり鮮明にしてください。少しでも怖いこと考えると、怖いものみたさからか、一気にいやな感じになってしまいますから。


駄文失礼しました。

涼一 11-08-25 (木) 10:46

僕もなんどか金縛りに遭い、勾玉をつけた巫女さんのおばあさんの幽霊を二度ほど見ました。
金縛りに遭うとき、室温が冷たくなって体がしびれてきて、動けなくなってから、甲高い女性の笑い声が聞こえます。
霊能者に相談すると小さい社を作って中にお入りくださいといって根気よく供養するように言われたのですが、とんどの日に社ごと母が出してしまったんです。なんてこったと思って真っ青になりましたが、それ以来何事も起こらなくなりました。巫女さんの幽霊はあの小さい社に封印されてしまったのでしょうか?たたりらしきことは一切起きませんでした。

また甲高い笑い声はなんなんでしょうか?なぜ笑うのですか?巫女さんのおばあさんは青白く笑いなんて無縁の顔をしているというのになんで夜な夜な甲高い笑い声で苦しめるんでしょう?
亡霊になる人は、笑うことを忘れると弘法大師が言ったという逸話を読んだことがありますが、それは健康的な朗らかな笑いを忘れるということだと思います。亡霊でも笑うが、それは冷笑、嘲笑の笑いで暖かさや優しさのかけらもない笑いです。

人間の魂は、暖かさも優しさも一切忘れてしまうと亡霊になるかもしれないが、冷笑や嘲笑にたけり狂う姿は、寒々とします。
亡霊の世界は、醜い。しかし、美しいものが間違いなくこの世にはあるのだという信念が人間社会に必要だと思います。おどろおどろしいもの、醜いもの、虐待などを取り扱う映画が増え、人の不幸を蜜の味とする発想は間違ってる。生きながらにして亡霊の世界を現代社会の人間が生きている側面があると思います。

匿名 15-03-07 (土) 6:20

はじめまして30代終わりの男です。多いときは毎日連続で週に3回は金縛りになってます。その時だいたい女の悲鳴?ああああや轟音だったりします。先程も悲鳴で金縛りで起きました。他もいろんなこと有ります。どうしたら良いでしょうか。

管理人 15-03-07 (土) 23:07

匿名さん
30代終わりってことは、おそらく同じ歳ですね、、、、、ごめんなさいね匿名さん。文字だけの情報では、どうしたら良いのかは何ともいません・・・・・・・ただ、自分も疲れている時の金縛りは(霊障でない時)、たくさんの人が耳元で笑ったり、泣いたりが一番多いかな、、、、ほおっておいてますけどね。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/06/post_695.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
金縛りと霊障の話 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊障 > 金縛りと霊障の話

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ