霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > バレンタインデー(プレゼントの効果的な渡し方)

バレンタインデー(プレゼントの効果的な渡し方)

  • 2010-02-04 (木) 20:43
  • 恋愛

バレンタインデーのプレゼント・・・・・思い起こせばバレンタインデーにあまりいい思い出はありません。
チョコレートは確かにおいしいんですけどね、、、、あれって何でチョコレートなの??そもそもバレンタインデーって何なのさ??・・・・・そうです、バレンタインデーは単なるお菓子屋さんの陰謀です。

小学校の時は有り得ない数を貰って、「今がモテ期のピークなんだろうなぁ~」 と幼心で感じてました。
(その時の感覚は大人になって確信へと変わっております・・・・・)

中学では彼女に頂いた手作りチョコレートのプレゼントでお腹を壊しました。
(あまりの腹痛の為、次の日は学校を休み病院に行きましたがお医者さんから 「何食べたの??」 って聞かれさすがに答えられませんでした)

高校では男子校にも関わらず、机の中には本気印のチョコレートが・・・・・・
(それ以来、何故か警戒心が強くなりました・・・・・)

現在はバレンタインデーのプレゼントで貰ったチョコレートの数を師匠と競っております。毎年負け越してますよ(苦笑)で、今日は特別にバレンタインデー(プレゼントの効果的な渡し方)についてです。



男の本音を言えばですね・・・・・・お返しが大変なんですよ、実を言いますと。いや、頂ける気持ちは嬉しいんですよ~甘いもの大好きだし。でもですね、この季節になったら必ずと言っていいほどニュースやネットでも、どこもかしこもネタになる 「人気のあるお菓子売り場に押し寄せる女性の方々」。。。。何やってんだ??と正直、げんなりして観ちゃいます。良く並べますね、さながらバーゲンセールの様に・・・・・。あの姿を見ると嫌でも正月初売りで溢れかえるバーゲンセールを思い出さずにはいられません。今ではそのプレゼントも高級になれば3000円以上は当たり前の時代・・・・・・。そろそろ止めた方がいいとは思うんですけどね~・・・・・まぁ消費に貢献している事実は否めませんが。

いぇ、世の中には1%の「いたいけな心」と「99%の義理」で出来ている事も十分承知しています。

皆が配る中で、会社や所属するグループの中でその子だけ配んないと、

『なんと気の利かない女の子だ。』

なんて後ろ指でも刺されようものなら、”配らな損” ですもんね~・・・・・。でも気にしない、気にしない。そんなんで内心本気でどうこう思うオッサン連中は所詮、そのレベルでしか人を見れない残念な人間なんですからほおっておいても問題ないとして・・・・・・。ただその中にもいらっしゃいますよね?

『純粋な想いをこの機会に伝えたい』

と思ってらっしゃる方・・・・・うぅ~青春ですね、なんだか胸が年甲斐になくキュンとなります。自分にはまったく関係ないイベントですけどねっ!(笑)

そんな方に朗報です。ここからが村雲式 「プレゼントの効果的な渡し方」。

毎年毎年、理由をつけてはプレミアム感を丸出しにした業者の作戦に付き合う必要はありません。あんなもん、おいしい・おいしくない、高い・安いかなんて~のはそう関係ない訳ですよ。要するに、「どれだけ心がこもっているか」 が勝負!!なので無駄に 『村雲式バレンタインデー!効果的なプレゼントの渡し方』 をまとめてみました。

・ 「手作り禁止」
心がこもっている方がいい。だからといって手作りはあまりお勧めではありません。まだお付き合いが始まってない方々だと、ちょっと重たいかなぁ~・・・・反対に、主婦の方や付き合いも長い関係だと手作りもありと言えばあり・・・・かな?お菓子作りが下手で料理だけが上手な人はあまりいませんが、お菓子が上手な人はたいてい料理も上手ですもんね~・・・・・ 「そんなに手間隙かけてくれて・・・・」 と感動ものです。でも、お腹が痛くなるのは禁止です。

・ 「高級チョコより、安いチョコ」

大人の女性こそ、「お手軽な値段のチョコレート」。バカ高いやつを選ぶんだったら 「一番安いチョコレート」 を選びましょう!!これで ”周りに左右されない経済的な大人の女性” がアピールできます。世の風潮に流されて無駄に高いものを漁っている女性は正直、お子ちゃまです(苦笑)またチョコレートの金額を想像している男性諸君も言うには及ばず。また男とは虚栄心が強い生き物です。おおよその金額を見て、あまりにも安いお返しは出来ません・・・・・心を伝えるのに相手に気を使わせるのはどうかと。チョコレートの他にプレゼントをつける方もいらっしゃいますが、そんなものは必要ない気がします(笑)便乗して商売してる方の思う壺でしょ・・・

・ 「メッセージを添える」
どんなに安いチョコでも・・・・・いや、チョコレートのプレゼントとはそもそも一つの 『きっかけ』 な訳ですよ。だって、真剣に人を好きになって告白しようと思えば確かにタイミングはありますが何もバレンタインデーの日だけではない筈。。。。。そこで、日ごろの感謝の気持ちを込めて日ごろの想いを文章にして一枚のメッセージを挟んでおくのが最高に喜ばれるし、義理と一線引かれると思われます。たった一言でも、自分の気持ちを伝える前に、そこにさらりと感謝の気持ちや相手を労われる言葉があれば・・・・・・間違っても 「きのこの山」に「どんなにあなたが好きか」 をとうとうと書いたメッセージを入れるのは止めてといた方がいいです(笑)メッセージはあくまでも感謝と労わりです。

・・・・・そして、、、、これが結構、重要なポイントだと思います。

・ 「バレンタインデーが来る前に渡す」
2月14日と定められれば、、、、どうしても皆さん、その日じゃないとっ!と思いがちですが渡す相手がその日に限って用事があるかも知れない・・・・たとえそれが、もしかしたら渡す方が想像している最悪の用事かも。。。。。でも心配ご無用です。14日が過ぎた後に渡せばテンションは落ちてますけどね~だんだんとその日が近づくに連れて男性も気にはなるはず・・・・・って言うより、気にせざるを得ません、こんだけお菓子屋が広告打ってれば(笑) 「もしかしたら用事があるかも・・・・・」 そこまで細やかな気を使えて先に渡す人がいれば、決して嫌な顔は・・・・・どころかその細やかさに気づいた男はマジで感動ものだと思いますよ!また、バレンタインの気持ちと分かっていても、14日を外せば反対に相手の重荷にもなりにくい訳です。

韓国では確か、男が女の子に渡すイベントだったかな?国によってさまざまでしょうが所詮、お菓子屋の陰謀には違いありません。本来なんらば、感謝の心を伝えたり自分の気持ちを伝えるのに「普通の日」でもなんら、差し支えない訳ですよね~・・・・・・。管理人なんか誕生日や特別なイベントの日のプレゼントよりも 「何もない普通の日」 に渡された方が驚きと感動があります。

「はい、プレゼント。」

「・・・・・え?何で??・・・ごめん、今日なんかの記念日だったっけ??(苦笑)」

「ううん。普通の日だけど、普通にいつも居てくれてるから感謝の気持ち。」

・・・・・・・いや、これ絶対、嬉しいでしょ!!!思わず30半ばの現実主義者のオッサンが妄想にふけってしまうぐらい、感動でしょ!!(爆)皆さんはいつもサプライズを求めてらっしゃると思いますが、与えないとそう簡単には与えられませんよ~される前に自分が先にしちゃいましょう!今だったらバレンタイン前だしハードル下がってるし(笑)また男から先に渡すのももちろん、ありです。それで、「あれ?何か悪いことでもしたの??」 と言ってくる女性なら即刻、別れても問題なし。素直に人の心を受け取れない、感謝できない人とのお付き合いは面倒くさいだけです(ただし、自分にやましい事がない人に限る(笑))

さて、思いついたまま勝手に書き並べましたが管理人はこう見えても数々の男を落としてきました。

・・・・・・あ、もちろん、相談者の女性を通してですね!!(爆)

同じ男なので、そこそこ落とす自信はありますが、、、、だからと言って一切の責任は取れませんのであしからず~~~

書くと約束した記事が2、3個溜まってるのにこんな事を書いてる場合じゃない!!!

でもまぁ、あれです。皆さん素敵なバレンタインデーを過ごしてください。

これで一つでも、この世に愛が増えれば本望ですよ。

管理人は亀の水換えとか、洗濯物とか、お客さんでそれどころではないんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

。(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

みな 10-02-04 (木) 21:32

確かに、『普通の日』にプレゼントなんてもらったら…すっごい嬉しいですね~。
日頃のありがとうの気持ち、伝えることも大事ですねっ。
今度実践してみます!

むらぽん 10-02-04 (木) 21:50

こんばんわ! これって、催促???(笑)
では、熟れっ娘むらぽんからは~、愛と純情の2段熟チョコを差し上げます(笑)
うちの娘たちには、上記の注意書きをしっかりと伝えたいと思います。特に長女!お正月に会った時に、なんかピンクピンクしてキラキラ☆してたんで・・・ 母としては、確実に落として欲しいと願っております!

管理人 10-02-04 (木) 23:29

みなさん
やってみてくださいよっ!!ぜーーーったい、喜ばれます!!
さり気なく渡すんですよ~さり気なく(笑)

むらぽんさん
あれ、バレちゃいました?!でも残念ですが、今年はノーサンキューですよ、、、、、
なにせ血糖値がですね・・・・代わりに体に良いものを下さいっ!!(笑)
お嬢さんには、「しっかり頑張って!」とお伝えくださいね~mm

ふくちゃん 10-02-04 (木) 23:36

管理人さまへ      普通にいてくれてありがとう・・最高の言葉ですね。旦那や子供一緒にいれることが幸せですもんね。ついつい忘れそうになります。バレンタイン、安くて美味しいチョコ、みんなで食べまーす。

トロ 10-02-04 (木) 23:51

管理人さん 幼い時も今もモテ男じゃあ ないですか!!同性の方からも!わかります 私も友達に告白されて 理由を聞いたら 何だと思います!?……漫才師に 似てるから(爆)今ではその子も二児の母ですけどね こう見えても初めての告白チョコは他の男子と同じ友チョコだけど 手紙の内容が違うのと飾りがさりげなく、ちとグレードアップ…でもきずかないし(涙)友達の事が好きなのが 発覚!でも5年間好きだったなあ おっと私の昔話しても仕方ないですね!管理人さんには 感謝の気持ちを送りたいです 住所がわかったらポストに入れとくのになあって… 遠すぎるし!んで 管理人さんに 要らんわ!って言われそう(笑)

夏水 10-02-05 (金) 0:39

私も昔モテ男にサプライズを狙って一日前にチョコを渡した事があります・・・  確かにインパクトは強かったようですが、やっぱしダメでした  現実は厳しいなぁ(笑

トロ 10-02-05 (金) 1:12

あ でも男が男に惚れる 女が女に惚れる ありです!管理人さんはお師匠さまかな?私も憧れの女性はいますよ!友よ!ありがとう!です 憧れてくれるなんて光栄です!

太陽 10-02-05 (金) 3:41

今日の日記はこそばゆーく拝見しました。

義理チョコは今では社会人の人間関係潤滑剤の役割となっていますので温泉土産を配るみたいに平等に配給してるようですね(笑)

ご褒美チョコは自専の最高級チョコを購入し食べるとか、中高大の間では友チョコが流行ってます。しかも女友達にあげるんですよっ!(何故に女なんだぁ?)
だから女の子も友達少なかったら落ち込むそうです。変な風潮が流行ってますやね~??
ここ2~3年スタッフから高級チョコを戴くのですが一言言いたい・・・友達かっ!?
香典返しの様にきっちりお返ししてます、、、、男並みに(涙)

因みに営業チョコはスタッフが配給してますよ~メッセージの内容は「一見、常連、上客」と振り分けてます(笑)(¥´∇`¥)

シルク 10-02-05 (金) 7:50

じゃあ・・・・管理人さんとシステム担当さんに感謝の気持ちを込めて・・・・
「エアチョコ♪」プレゼントっす。
ついでに(笑)村のマゲメンズにもエアチョコ、ハハハ。。

そうなると村ガールズにもあげたいな・・・
エアチョコ・・・、はいどうぞ♪♪
すごーーーい、大盤振る舞いしたなー(笑)あー、お返しが楽しみ!(爆)

管理人 10-02-05 (金) 10:46

ふくちゃんさん
いいえ~どういたしまして。コメントは書いて頂いて承認させて貰うまで時間が掛かる
場合がございますのでご了承くださいね~(一度は確認で画面に出てくるそうです)

トロさん
も~お気持ちだけでも十分でございます~(笑)
誰しもありますよね、あのバレンタインのドキドキ感、、、、、あぁ、懐かしい・・・・・・(笑)
師匠にはベタ惚れですね、周りの男どもも、いい男?揃いですよ!

夏水さん
どんまいです、そう何でも思い通りにはならないのが人生ってもんですよ(笑)
よし、あきらめずにもう一度捜し出して・・・・・・・・・

太陽さん
ぎゃはははっは!きっと、友達なんですよっ!(爆)・・・・・いや、友達の様な親しみ
安さを持たれているって事でしょ、それはそれでありがたい話じゃないですか~。
今年はウケを狙って、メッセージの代わりに「一見、常連、上客」って貼りましょうよ!

シルクさん
うわぁ・・・それは男が一番苦手な女性のタイプですよ、実は(苦笑)
なんつーか、女性のしたたかさが手に取るように分かるコメント・・・・・・・・・
でもそれでこそ、女の中の女シルクさんかも。あ、自分はもちろん辞退させて頂きます(笑)

シルク 10-02-05 (金) 11:43

ちょ、ちょっと~管理人さんっ、もうーグサグサきますから、もっとお手柔らかなコメントお願いしますよーー
繊細なんですよ、ガラスのはーとなんですから、、から・・・
・・・・・・と、思い込んでいたけど・・・違った??
グサグサ言われてもへこたれないのは、もしかして・・・・・・・
今日は一日これについて考察してみようと思います(笑)
女の中の女ってのもどういうことかよくわかんないし・・・・・><
でもあまり褒められなかった・・みたいというのだけはわかりました(汗)
甘いチョコの話のはずが、苦い自己分析になろうとは・・・・・(泣)

みよちゃん 10-02-05 (金) 16:54

・・・ああ、何故か読んでいて涙が(T▽T)。
管理人さんが的確なことを書いてくださってる~。
しかも熱い!いじらしい。。いや、素晴らしいです。
とても参考になりました。オトコの気持ちはオトコが一番わかりますものね(^^)

ふくちゃん 10-02-05 (金) 19:13

失礼しました。お手間とらせちゃいました!

八重桜 10-02-05 (金) 23:39

管理人様

まだ学生でウブ(笑)だった頃、バレンタインの時に好きな人に、チョコだと目立たないと思って手作りマシュマロあげた事あります。
手渡しした後、友達に『マシュマロって『嫌い』という意味あるけど大丈夫??』の言葉に顔面蒼白、パニックになりました( ̄▽ ̄;;

花言葉みたいに食べ物言葉あるって、知りませんでした・・っていうか、冷静に考えればマシュマロ好きな男性って少ないし(泣)

渡した相手も知りませんでしたが・・・ダメな時はダメでしたね(苦笑)

今年はどうしょうか、考えてます。
イヤ、何をあげるとかサプライズとかでなくてですね・・・・あげる人いないんですよね(爆)

公由夏美 10-02-06 (土) 1:57

こんばんは!!
管理人さんよほどイケメンなんですねw
あーぁー…女は女で友チョコしかあげる相手いないと悲しいですよww
私は全部義理と友チョコですからw

管理人 10-02-06 (土) 23:55

シルクさん
ま、まさか素で書いたコメントではないですよね・・・・(大汗)いぇ、冗談ですっ!(爆)
・・・・よし、今年中にシルクさんには自分を再度見つめる旅にお供しますよ~
手っ取り早い方法はシルクさんのご両親に自分はどんな子か聞いてみてください~
昔からシルクさんをよくご存知の筈、、、、良いも悪いも清濁合わせて(笑)

みよちゃんさん
でしょ~??自分が女だったら、それこそ毎晩違う男性に食事をご馳走になって
エンゲル係数ゼロで貯金をたくさんして、最高の男性と籍を入れて・・・・・(爆)

ふくちゃんさん
いいぇ~どういたしまして。よくある話ですmm

八重桜さん
そうそうマシュマロ!!昔ありましたよね~それによって返事が決まるというルール、
誰が一体決めたんだか(苦笑)もらえるだけでもありがたい話なのにですね。
渡す人がいない、、、、時こそ、ご褒美で自分に対してでしょ!(笑)

公由夏美さん
100個の義理より1個の真心・・・・・って言葉があってですね(苦笑)
心配せずともその内爆弾が送ってきますって、ここの読者から(爆)

八重桜 10-02-07 (日) 10:55

管理人様

そうですね!自分にご褒美♪という案がありました!!
思い付かなかったぁ(^_^;;;

早速、ルンルン♪で考えます(*^-^*)
本当にありがとうございます!!

ネコザワ 10-02-08 (月) 17:16

バレンタイン前に渡すって効果的ですよねヽ(^▽^)丿
さっそく今日お友達に送りました。
義理チョコじゃなくて、お世話になってますチョコって明記しました~。

誰かにプレゼントするって、送り主も受け取り主も嬉しくなるから好きです♪
それまでに、ちゃんと信頼関係が成り立ってるから出来ることですよね~。

管理人 10-02-08 (月) 21:26

八重桜さん
一番欲しいものを一番手に入れられる日ですよ!買いに行けるだけ羨ましい・・・・・・

ネコザワさん
仰るとおり!渡す行為はある意味、確認ですもんね~渡す方も貰う方も嬉しい!!

まりな 11-02-10 (木) 18:12

普通の日に渡しました☆よろこんでくれました♪ありがとうございます☆

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/04/post_694.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
バレンタインデー(プレゼントの効果的な渡し方) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > バレンタインデー(プレゼントの効果的な渡し方)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ