霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 幽霊を初めて見た時にはまず・・・(霊能の上げ方⑫)

幽霊を初めて見た時にはまず・・・(霊能の上げ方⑫)

皆さん、こんばんわ~管理人です。

しょっぱなから思いっきりPRさせて頂きますが、、、、ちょっとこれ、凄いですよ!!

『神社巡りのススメ』

さっそく記事も7件と増えまして(ご投稿頂きました方、本当にありがとうございます!!)
皆さんから頂いた記事を編集して読んでいると・・・・まるでその場にいる感覚ですよ!!面白いこれっ!

神社の写真は折り返しこちらからメールを送信させて頂きますので
添付して送り返して頂ければこちらで処理させて頂きます~
(先に投稿して頂いた方々、もうしばらくお待ちくださいませ)

どんどん増えたら嬉しいですね~コツコツと色んな神社を制覇していつしか全国の神社が・・・・・・なんてですね!(笑)
(投稿されたい方はこちら→「神社辞典へ投稿」

さてPRを終え、早速今日の本題に入ります。

『幽霊を初めて見た時、まず何をすればよいでしょうか』



はい、これは村雲村より頂きました質問です。

まずは見なくていいものを見てしまった方にお悔やみ申し上げます(笑)

はじめに申し上げておきますが、『リング』 の映画のように 「視て即死」 はまずございませんのでご心配なく。

遡ること8~9年前、自分も師匠に同じ質問をした記憶がございます。

「師匠~いきなり幽霊さんを見た場合、どうしたらいいんでしょうか・・・・・??」

「そうだなぁ・・・・まずは、、、、” 挨拶 ” からだ。」

「・・・?・・・??・・・・?!?!」

その時の師匠の顔は真剣そのもの。『何故当たり前の事を聞いているのか?』 と反対にキョトンとされていましたね、、、

いいですか~皆さん。ここからしっかり聞いて下さい。

いくら幽霊さんと言っても 『元人間』 です。袖ふれあうのも他生の縁。あなたとその幽霊さんは「縁」が
あったのです。師匠いわく、大抵は前世やご先祖様の関係で、どこかで何かの繋がりがあった方も多いとか。

「ならばまず、人間の基本、” 挨拶 ” からだろう。」

はい、ごもっともな意見です。。。。もっとも過ぎてあっけにとられ、返す言葉が見つからず困惑した自分を覚えています。

「あ、、、あいさつですか。具体的に何と言えば・・・・・」

「まぁ夜ならね、大抵は ” こんばんわ” だろ。
『こんばんわ、村雲です。あなたのお名前は?』
で失礼にならないんじゃないか?」

「・・・・は・・・はぁ。それもそうなんですが・・・・・」

「お前さんはまだ、どこかで幽霊さんを差別していないか?本気で ” 元人間 ” と思っているか??
あの方々だって好きでわざわざ現れる訳ではないんだぞ。用事があって理由があって、
わざわざお前さんの所に来ているんじゃないか??・・・だったらその ” 理由 ” を聞かないと。。。。」

「・・・・・確かに。」

肉体がないにも関わらず、本来は残ってはいけない世界に魂(概念)だけで残られている方々・・・・。
思えば一体、それほどの念を残す想いとは何なんだろう・・・??そして、何故、自分に・・・???

中にはいらっしゃいます。

『わたし、よく憑かれやすいって言われるんですよ~・・・・・』

その理由を皆さん、ご自身で考えてみた事はあるのでしょうか・・・??
「特別な力はないから」 と答えを捜すのを諦めていらっしゃいませんか・・・・??

例え、傍を通っていた『自縛霊』さんにしろ。
そこにはあなたに姿を見せた時点で縁があり、理由があるはず。

それを怖いから(まぁ確かに怖いですよね(苦笑))、理解不能だからと最初から無視しているのは・・・どちらでしょう?

言葉を発せずとも幽霊さんは一種のエネルギー体、頭や心で会話はできます。
また、「そんな特別な力もなければ修行もやってませんので・・・・」
まぁ小難しい修行の前に、「試して」みてください。

幽霊さんはわざわざ(ありがたい事に??)あなたを選んで出てきてくれてるはず。

ならば、最初から挨拶も抜きに ” 無視をする行為 ” は確かに行儀がいいとは言えませんよね~・・・・・

しかし、、、、しかしですよ。

こちらも見えない力では負けてないはずです!!!・・・そう、心強い味方、「守護霊様」

その力をかいくぐって(もしくは許可を貰って)来ている訳ですから、
本当に伝えたい事があるのか、はたまた敵意むき出しでいらっしゃったのか・・・・

その辺りは相手の様子を見てから判断しても遅くはないかと。
(何度も申し上げますが、「リング」 にはなりませんから(笑))

「まず何をしたら良いか教えて頂きたいです。」

フッと現れ、フッと消えた。

この場合、管理人なら二つの事を考えますね~

・何かのメッセージがあったのか、守護霊様の警備をかいくぐって攻撃してきたのか・・・??
・偶然、相手の方も 「え?私、視られちゃったの?」 のノリでたまたま肉眼で捉えられたのか?

まぁどちらにしても、しばらくの間は様子見、 『静観』 が正しい判断ではないかと。
(本当に用事があればまた出てきてくれるんじゃないの?・・・ぐらいのてきとーさです)
しかし、いくら 「慣れ」 があるとはいえ、突然のモノに弱い管理人(笑)

・・・・間違いなくとる行動は「師匠に連絡する」(”視た”ぐらいならいいのですが体に入られると
霊能者は自分では自分の事が分かりませんから・・・・・)か、
ファーストアプローチから嫌な予感がプンプンしてたら(相手が攻撃的だったらって事です(笑))
「仏壇に祈り倒す」「右近様に様子を探って頂く」 ぐらいはやりますが・・・・大抵はシカトです。

昔、新しいアパートに転居して電話しながら部屋に入ると・・・・・・

ベランダ際に並んだ、3人の女性、、、皆一様に防空頭巾を被られていました。

「・・・?!・・・・・ごめん、、、、ちょっと後からまた電話するわ。」

あの時は突然だったのでさすがに息を呑みましたね~。

一人は背の低い女の子、、、、、、あら、顔が半分ない。
一人は成人した女性、、、、、、、え?片足がないのに立ってる?
もう一人は綺麗な顔をされて、、、、、ううっ、背中が半分ない、、、、。

で、とりあえず師匠に電話。。。。

「すみません、、、かくかくじかじかで、せっかく引越ししたんですが幽霊さんが3人も・・・・・」

「どれどれ、、、。この方々はね、福岡の空襲で亡くなられたそうだ。お前さんに用がある訳ではなく、
昔の部屋主と一緒にいたが置いてけぼりをくらった様だね。」

「・・・・・え~っと、、、、一体、自分はどうすれば、、、、??」

「どうすればって、お前さん、その方々の方が早くその部屋に居たんだからさ、その方々が優先だろ?」

「・・・・いや、それはそうなんですがね、、、、言っちゃ悪いですが、、、、あの~気持ち悪いっすよ。」

向こう様に害はないと分かり、更に落ち着いたら勝手に出ていくとの事。

「突然出てきてびっくりさせない」 との約束をとり、しばらく4人で同棲(?)のありがたい話でしたね~(苦笑)

「お前さん彼女もいないし、掃除や洗濯してくれればホンに助かるの・・・・・ははははは。」

・・・・・・いつの間にか冬の怪談話になってしまいましたが。

参考に出来る部分は参考にして下さい(苦笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

バイオリン 08-10-15 (水) 5:57

村雲さん貴重な体験談いつもありがとうございます

ご霊体にまずはあいさつっすか!!そんな斜めからの発想は微塵もございませんでした
みたら完全にシカト(見えてないふり)するもんだと思ってましたから、
やっぱお師匠さまの言うとおり、元人間という意識があるつもりでもやっぱり、
異質な方々と捕らえていました。
神様や仏さんにはちゃんと挨拶するのに( -`Д´-;A) アセアセ
浅はかでした。
本当に悪意がない方たちにはお払いしたり十字切ったりは、失礼なんだなぁとも再認識っす

吉祥 08-10-15 (水) 6:11

村雲さんのお師匠さんってやっぱりすごいです!!

 私も以前は幽霊をすごく怖がっていました。

 ダンナの祖母が亡くなった前後にやたら見たり聞いたりするようになってしまって(妊娠したせいかも?)…。
窓辺に7歳ぐらいの女のこと3歳ぐらいの男の子が毎晩のように現れるようになりました。
もう怖くて怖くて…今、考えると滑稽ですがなけなしのお金(10万円ほど)を握り締めて当時の友人だった霊能者の事務所に駆け込みました。
この方は当時はマトモな霊能者さんで信者さん(?)を何人か抱えて「会長」と呼ばれていました。

 真っ青になって訳を話すと
「どうして現れてるか自分で聞いてみなさいよ。聞けるでしょ?」
「…はぁ…聞けますけど…U゚Д゚U ハァ??聞くんですか?」
 この方とは別の霊感のある友達の紹介で知り合ってよく遊んでもらってたました。
吉祥に多少の霊感があることはすでにご存知でした。
まずは霊査して相手によって金額を提示されて除霊…というプロセスをシュミレートしていた吉祥は拍子抜け。
「そりゃそうだよ。あんたんとこに来てるんでしょ?」
「………」
同行したダンナが助け舟を出してくれました。
「でもコイツ何かされるんじゃないかって怖がっちゃってるんでっすよ。」
会長大笑い。
「あのね。何かするつもりならとっくにやられちゃってる。今頃来たって遅いよ。
ハイ これあげる。(…と短いお経と祝詞を書いたカードをくれて)仏さまにはお経・神さまに会った時は祝詞ね。ア
ンタはいずれ神さまにも会うだろうから持ってなさいよ。」

 しかたないので Let’s DIY!! …こわごわ聞いてみたら…。

 「おばあちゃんにお菓子をあげてくれてありがとう。ぼく達がもらったの。おばあちゃんがお礼を云ってきなさいって言うから来たの。」
 だそうで…。
 おばあちゃんが亡くなってすぐだったんで毎日写真の前に和菓子やらナンやらお供えしていたんですね。
おばあちゃんそれを子供たちにあげていたらしい…。
…後で調べるとおばあちゃんには外地を引き上げる時に養子にした男の子と女の子がいたそうです。戦後すぐに亡くなっていました。(年齢もピッタリ)

 それ以来幽霊を見ても怖くなくなっちゃいました。

でも「まず挨拶」までは思いつきませんでした。
こんど元気に挨拶してみます!!

どんなもんだい 08-10-15 (水) 8:40

ほんと、幽霊も元人間でした。
当たり前のことを忘れていました。

会ったら、帰天させることばかり考えていました。
あの世へ強制送還ですね(笑)。

気づきを
ありがとうございます。

平華和音 08-10-15 (水) 9:33

お邪魔しま~す。
主様と皆様の、体験談を拝見しながら、彼に『幽霊さんに話しかけるの?』『幽霊さんに、挨拶するの?』って聞いたら、『そうだよ…「どうしたの?」ってね。』って彼が言うのです!
(えぇ~~(ΘoΘ;)!?恐いよぉ~、アハハ。)…が、私の正直な感想です。
そう言えば、今住んでるお部屋、ラップ音が結構するのですが…((^_^;)彼がいると、あら?不思議、ラップ音がおとなしくなるのは~気のせいかぁ~。
ラップ音が、うるさくて恐くて『出て行けー!』って思ったことがあるのですが、余計に激しくなっちゃいました。(泣)大変、失礼なことをしたんだな…と反省m(_ _)m 何に対しても、礼儀って大切なのですね!
お勉強になりました。 ありがとうございま~す(‘0′)/

柚子胡椒LOVE 08-10-15 (水) 11:08

管理人様、早速のご経験談
有難うございました。

なんとも拍子抜けし、何か肩の力がスッと抜けたような気がします。

実は最近大分に引っ越してきたばかりで、(以前は福岡でしたが)
不安も多く、新しい仕事にも疲れておりました。
眠気眼で運転をしていた帰りだったので、守護霊様の隙(?)に
見てしまったのでしょうか。

あまりにもハッキリみえたので、幽霊と思わず
誰か乗せてきちゃったか!?ガーン
(最近物騒なので、万が一を考えて固まってました)
と思っていたところ、もう一度見ると消えていたのです。

そこで幽霊と判断し更にパニックでしたが(笑
なにせ初めてなもので、挨拶という考えがなく失礼なことをしましたね、きっと
相手の方が「見えたのかしら!?」なんて思っていたり(^‐^)

姉は「幽霊だって新車に乗りたかったんじゃないの~」
車に乗る際に「待たせてゴメンな~暑いやろ」とニコニコしています。
さすが肝っ玉母ちゃんと笑ってしまいました。

管理人様のオカゲで心が安らぎました、本当に嬉しいです。
ありがとうございました★(ブログランキングぽっちぽちです!)

さくらんぼ 08-10-15 (水) 11:55

こんにちは~
そうですか、、、、挨拶ですね。もし今度お目にかかったら挑戦してみます。
昔、5年くらい同じ方(女性)がいらしてましたが、最後は金色に輝く童子が、金色に光輝く玉を
投げて助けてくれました、、、、、不思議、、、、です。

のりすけ 08-10-15 (水) 13:20

確かに幽霊を見たら怖いと思います。でも言われたとおり元は同じ人間。
忘れている事を気づかせてくれてありがとうございます。

08-10-15 (水) 23:12

管理人様こんばんは!
住んでらした所は原爆が関係したのですね(>_

れのん 08-10-16 (木) 0:04

確かに元々同じ人間とは分かっていますが^^;・・金縛りはいただけないですね。怖さが増幅しますよ!私もかなり昔、金縛りにあい首だけを持ち上げると左足元に女性が後ろ向きに座っておられて、かなりビビりました。金縛りなので身動きは出来ないし、恐さで目を開けるのも嫌だったので我慢して目を瞑ってました^^;何故か気配を目の前に感じたのを今でも覚えてます。
その他に母が亡くなって暫くの間カーテンが誰もいないのに開け閉めされたりして『あれっ?』とは思ったのですがこれは何故か母が居ると感じそれ程怖く感じませんでした。
何か告げに来たのかと思ったのですが四十九日が過ぎたらなにも起こらなくなりました!
何もメッセージは感じなかったんですよね^^;
今でもふと気配は感じる事はあるんですけど・・・・。

怖がり 08-10-16 (木) 11:52

はじめまして。

あの~質問させて下さい。

こちらが気づいている(見えている)のを知ると幽霊さんは「あ!この人、私に気づいてくれた!」と頼ってくる。というようなことをなにかで読んだ記憶があります。

私も上記のように思っていたため、不意に見てしまっても見てないフリ・気づいてないフリで完全無視を貫いておりました。

挨拶をするということは見えてますよ~と宣言しているようなものだと思うのですが・・・

管理人さんの言うように元は人間、まずは挨拶というのも納得できるのです。
が、怖がりの私は、できるだけ接触は避けたいと思ってしまいます(><)

やっぱり無視はまずいでしょうか?

失礼にあたるのであれば・・・
というか今回の記事を読んで、あ!今まですごく失礼な事をしてきたのかも・・・と少し不安になっております(苦笑)

09-02-07 (土) 9:52

おはようございます。
始めまして、
毎回楽しく拝読させて
いただいてます。
一度も幽霊を見た事もなく
霊感の無い私にはよく判らない世界ですが
一度は幽霊に遇ってみたいです。
どうすれば宜しいのですか?

kitayan 09-02-14 (土) 17:55

霊検索でヒットしたので拝見しました。
東海地方に先日、温泉旅行に行った際に偶然に霊というか、幽霊さんと・・・たまたま偶然に見てしまったのかも知れませんが、一人でサウナに入っている人の横にもう一人が鏡に映っていました。最初は自分が入った際に映ったのかと一瞬思ったが、やっぱりもう一人いました。初めての事でどうしてよいやら戸惑いあわてて出て行った自分にも情けないとも思うが、やっぱり初めての体験だけにドキドキの体験で怖かったです。
あまりにも鮮明な姿でした、幽霊さんには、一緒に入っていた人の関係かも知れずたまたま私が見てしまったのかも知れませんがぶしつけな態度で今更ながら恥じています、というかこのHPで少し気が安らぎました。見られたくなかったかもとしれないのに、(知り合いでは無かった)つい姿を見られたケースでしょうか・・・あまり遭遇はしたかはないですね。
家族には笑われるし、参りました。

10-04-20 (火) 19:23

初めて書き込みさせていただきます。私の知り合いの知り合いの霊能者の方が、携帯で撮った写真をメールで送ると、その写真で霊視出来る方だったのですが、自分もお願いしたところ、守護霊がなにも憑いていないと言われました。友達は守護霊(ご先祖様の)と自縛霊が憑いてると言われ、お祓いをしてもらってまた写真を送ったら自縛霊は無くなっていたそうです。守護霊が居ないのは自分の生き方に問題があるせいでしょうか?また、自分は飼い猫も随分可愛がりましたが、動物の霊はあるのでしょうか?長々と読み辛い文章で申し訳ございません。

あさみ 10-05-26 (水) 18:14

いきなりですが、この記事を読んで少し楽になりました。ありがとうございました!

茶碗 13-02-28 (木) 17:25

落語みたいで読んでて面白かったです。

稲垣舞子 13-06-25 (火) 18:40

はじめまして。
ブログを拝見させて頂いています稲垣舞子と申します。
一見物人としてスルーしようかと思っていたんですが、あまりにもこのブログを読んで大笑い&参考になりましたので、一言お礼をと思いメールしてみました。
すごく参考になり、実践してみます。ありがとうございました(*^▽^*)          稲垣舞子

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/14/post_340.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
幽霊を初めて見た時にはまず・・・(霊能の上げ方⑫) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 | 霊障 > 幽霊を初めて見た時にはまず・・・(霊能の上げ方⑫)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ