霊能者のつぶやきトップ > その他 > 増え続ける体重と焦燥感

増え続ける体重と焦燥感

「日本人が「日本」に試されている時代 ① 日本の祭りと天皇家」
「日本人が「日本」に試されている時代 ② 天皇家の真の役割」
「日本人が「日本」に試されている時代 ③ 天皇家の過去と現在の影響」

・・・と続きましたが、ここいらで小休憩を。

その前に、ポチポチご協力くださっています皆様、本当にありがとうございますmm心からお礼をお伝えします。

現在、「3位」「2位」「4位」と・・・・かなりの奮闘中です。「どうせポチポチ依頼やめたら一気に下がっちゃうんでしょ・・・??」なんてせこいイジケ根性の穿った目で皆さんを見ている訳ではございませんっ!!(笑)まぁ今年最後だけ上がればいいんですよ、、、、理由は単なる自己満足です。

ここまで読んでくださっただけでも本当に嬉しいことですし、今の政治や人の心に言いたいことや愚痴は山ほどございますが、まずは自分から変わらなくちゃ。どんなに吠えても愚痴を言っても他人を批判しても・・・・自分自身は何も変わらない事はここ30数年でようやく手にした唯一のものです。



管理人は今、どんどん太っています。

年齢で筋肉が落ち、寝ている時のカロリー消費量も落ちているのでしょうが・・・・それに拍車をかけて皆さんがお土産に持ってきてくれる「バターや砂糖や牛乳、その他」、ダメだダメだと思いつつ、お腹が減ったらすぐに神棚や仏壇から下ろして胃の中に収めます。いや、本当に痩せたいんですよ、真剣に。でもですね・・・・・ウチに足を運んで頂いた方は分かるように、、、、ちょうど目の前に供物が並んでます(笑)忙しい時はご飯をゆっくり食べる暇もございません。ついつい、手が出てしまいます。「食いたい」→「ちょっと我慢するか・・・」→「いや、無性に食いたい」→「やっぱ食おう。・・・・旨い。」→「しまった!食っちゃったよ・・・やっぱり自分はダメだ・・・」

この繰り返しの毎日。まぁ最初から食べるダイエットを目標にしてますが、正直根拠がありません(笑)

「意志が弱すぎるんじゃねーか?」「本気で思ってないんだろ?」

おっしゃる通りですね。繰り返せば繰り返すほど、自分が嫌になったりもします。

「自己管理が出来てない人が人助けなんて出来るの?」

人を助ける気なんてサラサラありません・・・・その前に太る自分を助けて欲しい(笑)
自分を助けるのは自分しかいません。まぁデブっても少しでも人の役に立てばそれでいいかなぁ~と。

毎日、”勝手に”自分にハッパを掛けて・・・・・そして”勝手に”自己嫌悪で落ち込んでいく・・・・・・。人生、これほど無駄な事ってないと思いません?『出来ない自分』の要素だけを必死に集めてどんどん『出来ない自分』を作り上げていく・・・・・この短い人生の中で。

大小合わせ、悩みは人並みにありますが自分は幸せだと感じています。

この国に生まれた事を心から感謝します。生んで育ててくれた親にも感謝。

日本人で良かったとまずは素直に心の底から喜びたい。

恩返しなんて到底不可能なぐらい、幸せは頂いておりますが、自分は出来る範囲で出来ることをコツコツとこれからもやっていくつもりです。失ったものも数多くあります。人の心も、物もお金も(笑)、いつか謝りたいと思ってた人だって、もう少しこうすればまだ良くなったんじゃないか、自分の心や愛が足りなかったんじゃないかと感じることだって、、、、、振り返ればたくさんあります。願いや祈りがあっても、無くなったものは二度と手に入らないものばかりです。

明日からの自分や自分達に出来ること。

残ったものを一つでも大切にしていくこと。心の痛みをプラスに変えていくこと。
これ以外にいい方法があるなら教えて欲しい(笑)

答えは当たり前すぎてとても単純でシンプルですが・・・・これが意外と難しい。

今、あなたが手にしているものを一つ一つ挙げてみてください。そうすれば、それが未来永久に続くものではないと気づくはずです。今、着ているお気に入りの服も叩いているパソコンも、手にしている携帯も、、、、、あなたが愛しているものも、あなたのことを愛してくれているものも・・・・・いつかは無くなってしまうものなのですよ。物や相手が居なくなるのが先か・・・・はたまた自分が居なくなるのが先なのか・・・・・・ただそれだけの話です。

コツコツと行きましょう、コツコツと。無理して『出来ない自分』を作っていく必要はないんです。一気に結果を求める必要もありません。やる時きゃやらないといけませんが、そんなに焦ってもそう結果が180度変わることはございません。自分は時間よりも中身と質に重きを置いています。お手軽に手に入れた物ほど、簡単に出ていくものです。

自分は師匠も両親も大切ですが、残念ながら責任持って守り抜く家庭や子供はまだ居ません。(つーかこのペースだと死ぬまで独身かも(笑))ただ今は単純に大切なものを一番大切にしようと考えているだけ・・・・自分が好きなものを「好きだ」と口に出し、愛しているものを愛し抜こうと考えているだけですね。そこは絶対に譲れないし、譲っちゃいけない事だと思っています。残念ながらホントの感謝が分からず、素直に出す方法も教えて貰えず、自分の欲や自尊心や自己満足だけに囚われ、「自分だけ良ければいいや。」とお考えの皆さんはどうぞ好き勝手にしてください。それで他人に迷惑を掛けず、本当の達成感や満足感が得られるのならばそれはそれで、その方にとってはすばらしい人生でしょうし、お互いにかまいあって余計な気も心も使いたくないし、自分にはそんな時間の余裕は残されていません。

本当に大切にしたいものがある方は心を大きく広げて、しっかりその先の先までの行く末を考えて。

必要なものは決して、かわいい子供にいい洋服を着せることや、いい学歴を得させること、できる限り高級な食べ物を食べさせることではないはずです。物はどんどんと古くなり、新しいものが生まれ、働き口がないために新卒の人間が食うために30万以上職を捜し、大きな会社はいとも簡単に潰れ、旨い飯は体に悪いものばかり(笑) 物も人も「思想」でさえ、一度失えば二度と手に入れられるかどうか分からないのです。

親と会えばいまだに時々、イラついてしまいそうな自分がいます。

すごく愛して大切にしたいと思っている分、どうしても相手を変えようと、変えたいと願ってしまう・・・・これは間違っている事です。本当に大切にしようと思った時は、広い心で大きく先を考え「変われる自分」がいます。これが恩返しとは思っていませんが一回りも二回りも大きくなりたい自分がいます。自分が偽りのない幸せを得る、本当の達成感や満足感を得るしか親の恩には応えられません。どんな親であれ失う前に喜んで貰いたいものですが・・・・・これは間に合わないかも知れないな(苦笑)

大きな力があってたくさん大切にするものを抱えられればいいんですけどね~

どうしても今はあまりにも小さすぎて、痩せたいという思いでさえ優先事項の一番下です。食わないと死んじゃいますからね~不健康が一番怖いんですが、もう少し太っても大丈夫な・・・はず・・・・・・まずは見かけを気にする心を先に捨てておきます(笑)

「一番大切なことは一番大切なことを一番大切にすること」。

この言葉、結構好きなんですが(笑)これを皆が本気でとことん考え抜けば、今の政治も日本の姿もどんどん変わっていくと思いますけどね(笑)

今は調べものの最中なので今日は魂の叫び・・・・というかつぶやきという事で。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

Jaby 09-12-17 (木) 0:13

ん縲怐A色々考えさせられる良い日記ですね。
好きな作家さんの1文に「ファースト・プライオリティ=自分にとっての最優先事項」を持っている人と持っていない人の差は歴然として有る。
というような文章があったんですけど、それに通ずるモノがありますね。

今一度自分自身の事を見直してみたいと想います。

余談ですが、体重を減らすのには『貧乏』が1番ですよ、ワタクシ身長は163cmなのですが、収入が1/3以下になってから半年で78Kgから66Kgに落ちました(笑)

管理人 09-12-17 (木) 0:19

Jabyさん
いや、ここだけの話、ついに払いものが多すぎて電話が止まった・・・・・・・・
だけでは飽き足らず、電話回線強制解約ですよ!(爆)
皆さんのお心で食いつないでいる状況です・・・・・・・

あんぱんまん 09-12-17 (木) 0:54

広\(o^∀^o)/い心。。・*
『変われる自分』大切ですね!常に心に持ち続けたい言葉です。
(」゜□゜)」ダイエットにはバランスのよい食事を~♪
ファイトp(^-^)qです!管理人さん☆

いずちゃん☆ 09-12-17 (木) 8:26

管理人さん
おはようございます☆


何党になっても変わらない気もするけど
天皇陛下を軽く扱う反日日本人の党が政権を握ってる事が不安でたまりません。

どうか大変な事になりませんように…………
12月の大変な時期に……
陛下の御心情を考えると胸が痛くなります……


神様いつもありがとうございます
悲しませてごめんなさい…神々様方は今、悲しんでおられるよね…………
『一番大切な事は一番大切な事を一番大切にする事』親愛なる神の国日本人が、一番大切な事に一人でも多く気付きますように

09-12-17 (木) 8:50

私は禁煙をして10ヶ月。
体重10キロ増えました。
年齢的にもまずい年ですので、なんとか痩せようと思うのですが
口が卑しいので、なかなかできません。
そんな時、こどもに一言言われました。
だれと比べて太ってるって言ってるの?
お母さんはその体も含めてお母さんなんだからいいんだよって。
そして、先日ある本に
「これは脂肪ではありません。栄養です。」
って書かれていて、大笑いしちゃいました。

体に付いた栄養は、この先何かの時のために付いたんだと思うようにしてます。
ただの言い訳にしか過ぎませんかね・・・

09-12-17 (木) 9:01

 おはようございます。

今日の話題はちょっと私にとって痛い話です。
私も常に考えるようになりました…

自分の強欲な自己満足ばかりで…(><)日々反省したり、感謝したり…
ただ今は出来る事を頑張ってやろうと思ってます。

管理人さん
愛する人を愛し抜こうとする気持ち…(//∀//)素敵です…

私は両親に感謝する反面…両親には縁がなくて…あまり知らないんです。
だから感謝していながら、複雑な気持ちがどうしても先に来てしまって…
両親がいなければ、私はこの世にいない。奇跡的に私は産んでもらったのに…
産んで頂いた事に感謝ですね…。

管理人さん…(^ω^)
来年は一緒にダイエットしましょうか?(笑)

今日も楽しい話題ありがとうございます。

shiro 09-12-17 (木) 9:44

「一番大切なことは一番大切なことを一番大切にすること」
こういう言葉好きです。重なるような・・・強調と言いますか。
それと・・・不健康にならなければ大丈夫だと思いますよ^^

先月の記事、乗り遅れてはいますが自分の無性に気になる神様は月読様です。小学生の頃に読んだ本で初めて知ったのですがそれ以来とても気になる神様です。自分の県でも祭られていると知ったときは・・・とても嬉しかったです。(「月」の名の付く出羽三山・・・)
因みにその時読んだのは『空色勾玉』ではなく『夜の神話』と言う児童書です。なんて宣伝を・・・!勾玉は友達に薦められて・・・まだ読めてません。

ぢぃ 09-12-17 (木) 10:18

おはようございます(*^.^*)


今回の記事は、私も常々感じ思っていたことです!


先月、私の母が事故に遭い、もしかしたら死んでしまうかもしれないという状況を体験し


当たり前のように存在していた母を失うかもしれない恐怖や不安と悲しみを感じ、ただ助かって欲しいと祈ることしかできない不甲斐なさ力の無さも痛感しました。そして、いつも私は親孝行していると思ってましたが、まだ親孝行できてない自分を痛感しました。


母は今は、先週退院してゆっくりではありますが、日常生活を送れるくらい回復していってます☆


私も母も生きるチャンスと親孝行するチャンスを与えていただいたことに、神様とご先祖様に感謝する毎日です。


当たり前のことなんて、存在しないんだ。毎日、今あるものが、有り難いことが目の前にございます。『ありがとうございます』の毎日なんだなーと気付くことができました。


『1番大切なことは1番大切なことを1番大切にすること』


この言葉いいですね!自分の軸がぶれてしまいそうな時に、思い出して軸が戻せそうな言葉です。心に留めておこう☆


ダイエットは、私もずっと続く悩みですが、ムチムチだけど、最近は考えないようにしました(笑)


食事は、一応ちょっとはカロリーとか考えますけど、食べ過ぎずに食べられる幸せを感じるほうが、心には良いと思いますのでf^_^;


ムチムチを楽しみましょう!管理人さんo(^-^)o←コレ励ましてんのかな?(笑)

トロ 09-12-17 (木) 11:25

おはようございます 私も親孝行は子供が幸になる,好きな事をしているから楽しいし,それを何より大切にしている事が親孝行なのかなあ。と思います と言いながら 心配ばかりかけてしまってますが、親からしたら子供はいつまでたっても子供なんだから 甘えてもいいんだからと言う母の言葉に涙が出ました 家は仕事がらケガが絶えない職業なので 今年9月から鎖骨を折って2ヵ月入院してました 今は仕事復帰しましたけど その時も色々助けてもらいました2,3年おきに入院してますので 初めから承知で結婚しましたがいつ怪我するかと 今でもヒヤヒヤします 下半身不随になる方もいらっしゃいますので何事もないように仕事の時は手をあわせています 同じ県の方も怪我なさったみたいで回復を祈ります また話しがそれましたが、これだけは譲れないと言う管理人さん 素敵だなあと思いました 後さん(すみません小文字がだせませんでした)のお母様 少しづつ回復されてるとかで良かったですねこの場を借りてすみません

トロ 09-12-17 (木) 11:53

お名前間違ってましたぢいさん(また小文字に出来ない)でしたね すみません。

のりすけ 09-12-17 (木) 16:48

いつも一緒にいる人がいなくなって気づくその人の存在の大きさと大切さ・・・自分の欲のためだけに生きて人を思いやる心を忘れて・・・
教えてわかるものではないですよね。自分の経験から気づく事ができるものかなって。わたしも村雲さんに教えてもらい気づかせてもらった一人ですから感謝です。えっ?感謝はいいからビール持って来いって?(笑)

kaoru 09-12-17 (木) 19:49

村雲さんのお悩み解決法はズバリ
あなたったら間食しすぎ~と叱ってくれ、
ヘルシーな食事を用意してくれる、優しいるお嫁さんをGETすることです!

冗談はさておき、
「一番大切なことは一番大切なことを一番大切にすること」
この一言がとても心に響きました。
自分がブレたら一番大切なことすら見失いますもんね。
今日もありがとうございます。

hiro 09-12-17 (木) 20:35

「一番大切なことは一番大切なことを一番大切にすること」
この言葉の重み…最近思い知らされました。
脳天を10tハンマーで思いっきり殴られた様な衝撃を受けました。(2次元チックに^^;)
まだ後悔ばかりでなかなか前を向けませんが、沢山の方のお力添えもあり、少しづつではありますが変わっていける気がします。
今はこの言葉の意味を教えてくれたあの子に、沢山の方に、感謝しています。
ありがとうございます。
でも、この言葉通りにやり抜くって本当に難しい事ですよね。
大きな事は出来ない私ですが、せめて自分の大切なことだけは大切に出来る様に強くなろうと思います。

八重桜 09-12-17 (木) 23:55

管理人様

私も体重気になりますね・・体重計は見えない所に置いてあります(汗)

今回の日記読ませて頂き思い出した事がありました。
我が家で兄の供養をする為、お呼びした神主様BIGでした、お身体だけでなくお心も。
我が家での供養(法要とは別みたいな?)で、神主様と母・私の3人だけでしたので、供養後のお食事の際にはかなり為になる良いお話が聞けました。
若い頃は神主様という仕事とはかけ離れた状況で、かなりご苦労され、当時はすごく細かったそうです。
それからも色々とあったのですが、諸事情により神主様となったそうです。
でも当初はかなり細かった為、神主様として斎場に行くと遺族の方々から『あの人で大丈夫?先に倒れるんじゃ・・』等々ヒソヒソと・・・。
『これではいかん!』と思った神主様は大食いした結果、予定よりBIGになったそうです(笑)
辛かった人生を話して下さった方に笑うのはいけないのでしょうが、神主様が面白おかしく話して下さったので、失礼ながら親子で笑ってました。
神主様が仰ってました。
『人生どこでどうなるかなんてわからないですよ~(笑)』
きっと私達の事を気遣って色々と話して下さったんでしょうね。
本当に有難い事です。凹んで危うく忘れるとこでした(汗)
因みに神主様の為にと料理をいっぱい用意したら『豪華なご馳走有難い事です。ただ申し訳ないのですが、こう見えて私少食なんです。わからないですよね~(笑)』
神主様なのに気取らず、オチをつけて下さる人柄にすごく惹かれました(^-^)

それにしても少食なのに太るって、かなりシンドイ修行(?)をされて、『すごいなぁ』とそこでも感心してしまいました(^-^)

管理人様、痩せるのも良いですが、お身体と共に既にBIGなお心を更にBIGになるのも良いかなぁ・・と未熟者の私は思います(笑)

せっかく思い出したので、ちょっと遠いですがその神主様の神社にお神酒を持ってご挨拶してこようかなぁと思いました。
でもまだ、産土神様にはちゃんとしたご挨拶(お神酒持参)した事ないのですが、やっぱり産土神様が先ですよね?

最後になりましたが、忘れかけてた大切な想い出を思い出させて頂きありがとうございますm(_ _)m

長文にて失礼します。
何気に復活した八重桜より♪

八重桜 09-12-18 (金) 0:09

管理人様

なんか言葉足らずだった様な気がしまして(^_^;

『健康であれば、見た目なんか問題じゃないと思います』と言いたかったのです。
さっきのコメントだと上から目線だなぁ・・と私が感じましたので、補足いたします。
乱文お許し下さいm(_ _)m

かなこ 09-12-18 (金) 0:12

管理人さんこんばんは。
はい、一番大切なことを一番大切にします。失ったものと自身をよく見て、今持っている宝物と自身をよく見て。負のエネルギーを正の力に変えて。
元気な子を産んで、その子を全力で愛することが出来るように、私自身が幸せを感じる心を忘れないようにします。力まずコツコツ歩きます。
ありがとうございます、失礼致しました。

ぢぃ 09-12-18 (金) 0:19

管理人さんスミマセンf^_^;この場をお借りしてお礼を伝えさせていただきます。


トロさんありがとうございます(*^.^*)


とても、気持ちが嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m

09-12-18 (金) 9:25

一昨年から祖母や姑、田舎の叔父や叔母、そして姑や、小さな頃からお世話になった方が、次々に亡くなりました。
ここ30年ほど、不幸がなかったのでショックは大きいです。
最初に亡くなった祖母は、亡くなる前日に親戚一同でお見舞いに行ったのですが、目を開けることもないくらいの状態でしたが
私が声を掛けたら、目を開けてにっこり笑ってくれたんです。
私の大切な祖母でした。
この時の笑顔で私は気付くことがたくさんありました。
今ある大切な物を大切にすることも大切ですが
無くしたものを大切にすることも大切だと思います。
今、祖母のことを思い出したら、涙があふれてしまいました・・・

ちきん 09-12-19 (土) 3:13

お久しぶりです

社会人になって6年
自分で働いたお金で
欲しい物を買い
好きな物を食べ
そして
親の力(金銭面での)を借りずに生活出来るようになりました

でも・・・
今まで自分の為にしか生きてなかったんだなぁ
としみじみと思います

人を愛す事って
大変だけど
愛される事で
自分が生きる力を貰えるんだと
やっと気付きました

自分の幸せしか考えられないって虚しいですね

相手の事を想う事って
簡単だけど
実は凄く難しい・・・

傷つくのは恐いけど
コレからはしっかり立ち向かいます☆

まき 09-12-19 (土) 22:03

管理人さん、こんばんは。今日の「つぶやき」も同感です!私も自分ができることをコツコツします。

めい 09-12-19 (土) 22:16

たまたまブログ見つけて読ませていただきました\(^o^)/あたしとろろご飯が好きで 笑 3食とろろご飯食べて過ごしてたら痩せましたよ(*^_^*)お腹ゴロゴロになったりするんでお勧めはしませんけどね。

八重桜 09-12-19 (土) 23:23

管理人様

前コメントで『産土神様に先にご挨拶かな』と書きましたが、自分で『そりゃそうだよ!』と突っ込み、昨日ご挨拶に行ってきました。
前から産土神様の所に行く予定だったのですが、お神酒は考えてませんでした・・何故か恥ずかしくて・・でも、恥ずかしがる事じゃないですよね。

今回の産土神様のご挨拶は『初めてのおつかい』バリにオロオロしちゃいました(汗)
お神酒買う時は店員に色々聞きまくり、社務所では『あ・あ・あの・・・か・神様に・・』と挙動不審者になりました・・。
でも皆様優しく説明&対応して下さり、有り難かったです(^-^)
神社からはお土産まで頂き、嬉しかったですo(*^▽^*)o

管理人様にはお世話になってますので、ご報告までm(_ _)m

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/12/16/post_656.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
増え続ける体重と焦燥感 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 増え続ける体重と焦燥感

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ