霊能者のつぶやきトップ > その他 > 日本人が「日本」に試されている時代 ③ 天皇家の過去と現在の影響

日本人が「日本」に試されている時代 ③ 天皇家の過去と現在の影響

皆さん、急に思い立った様な「ポチポチ運動」ありがとうございますmm

お蔭様で順位が・・・・かなり上がりました。今、ここ!(笑)

夢かと思いきやこのまま上位まで行って
一人でも多くの方にこの記事を読んで頂ければありがたいです。

さて、ここまで

「日本人が「日本」に試されている時代 ① 日本の祭りと天皇家」
「日本人が「日本」に試されている時代 ② 天皇家の真の役割」

と二つの記事を書かせて頂きましたがこれは今の所、誇張や装飾は一切入っていません。表に出ない”単なる事実”です。まだまだ浅学で勉強中の自分ですが今の自分たちを見た時に、『本当にこのままでいいのか?日本は大丈夫なのか?』とそう考えずにはいられませんでした。記事にするにはこうみえても結構、勇気のいることだったり偏った思想の方々からは非難・中傷を浴びせられる事でしょうが、今の自分なりに考え学んだことをまた早かったかも知れませんが、今年年内になんとか記事にさせて頂ければと日ごろ使わない脳みそをフル回転させて本を読み漁り、こうしてここまで辿り着きました。



日頃自分達が何気なく食べたり飲んだり、笑ったり喜んだり泣いたり怒ったり出来る土台は、大きな意味で言えば今の日本があってくれてるから。

「あ~退屈だなぁ」「なんか良い事ないかなぁ~」「何が面白いかな?」
「何を生き甲斐に生きていけばいいんだろ」「あー幸せになりたい・・・・・」

悩みや苦労は人それぞれ。みんな幸せになりたいと願っている以上、悩みがない人の方が少ないのではないでしょうか?だったら自分たちはまだ幸せですよ・・・・決してもっと不幸な人や国を見て慰めようと考えている訳ではございません。「自分の為、家族の為、親や友達、恋人の為」に”悩める時間がある”んですから。

でもですね・・・・この国が国として興って以来、自分の事やその身の周りの事を考えてはいけない・考えても一切の「私」を表に表してはいけない存在もいらっしゃるのです。その存在とは決して犯してはならない存在です。自分たちの国が自分達の国として今の社会・・・いや、世界に「存在していける為だけに存在している」もの。自分達のシンボルですね。これを自分達のご先祖様方々は精神的に、視覚的に大切に守り受け継いできて下さったのです。

その存在は・・・・・・

戦争時に国をまとめる為に、その道具として使われ「生き神様扱い」にされた時にも、ジッとこらえて国民の幸せだけを願ってくれました。現に歴代の天皇陛下は、「自分は生きた神である」と一言も言われた事はございません。そしてそれは「国の基盤、象徴としての存在」であるが故に否定もできないお立場なのです。ただ、国の為・国民の事を第一に考え祈るしか許されない存在のお方なのです。

その戦争に負けた時も言い訳を一切なさらずに、
GHQ(アメリカ占領軍)の総司令官マッカーサーにこう言われたそうです。

「私はどうなってもよいから、この上、日本国民を苦しめないでもらいたい。」

戦争時にはアメリカ軍は嫌というほど硫黄島での戦いぶりや神風特攻隊、沖縄での戦いを経て日本軍に相当な恐怖を抱いていたでしょうね・・・・日本占領後も相当なゲリラ活動を想定していたらしいのですが杞憂に終わったそうです。自分達のご先祖様達は充分に戦い、疲れ果て「潔さ」を良しとした。そして当時右翼と呼ばれていた方々もこれ以上騒げばもっと多くの血が流れる、また天皇陛下が降伏された以上は天皇陛下のご迷惑となると活動を自粛しあっていたそうです。

昭和二十一年の元旦。昭和天皇による『人間宣言』が行われました。

日本は昔から目上の人に対して「カミ」をつけます。古くから言えば律令時代に馬の厩舎を統括した左馬頭(しゅめの”かみ”)戦国時代でいえばその地域の守護大名、越前守(えちぜんの”かみ”)現在ではたとえば旅館や商売をされている所でも、「お”かみ”さん」などは今でも使われていますよね~「上に立つ人」。それを西洋でいう「ゴッド(神)」と混合したところから間違いが起こってきたようです・・・・・『戦争で負けてもまた天皇(カミ)を中心に日本人が団結してはえらい事になる・・・』全力でその存在を解体しようと総力を挙げてもGHQの占領軍が壊せなかったもの・・・・それが現在の「天皇制」と呼ばれるシステムです。

「天皇制・天皇制度はシステムだから変更や壊すことも出来るはず・・・」これはただの詭弁ですね。妄想です・・・おそらく考えついたのは日本人ではないでしょう。何故ならこのシステムとはこの国始まって以来、心や魂に受け継がれた、『日本そのもの』だし、このシステムは日本が日本である為に確実に「軸」となる不変の機能やメカニズムなのです。ようするにこのシステムやメカニズムがなくなるという事は世界中より「日本国や日本人そのもの」はいなくなります。ただの、「人」になる訳ですね(苦笑)

このすごさに異常な危機感と畏敬の念と恐怖を感じていたのは今の自分達よりも当時のGHQ。

日本を解体しようと全力を挙げています。まずは日本国民の精神や魂を解体はじめとし日本国の根底を支える天皇制度から。やれ「春季皇霊祭・秋季皇霊祭」を現在の”春分の日・秋分の日”として訳の分からないものに変えたり、祝詞の言霊を削ったり、神社とお寺を別けて(これは明治維新の時も政治目的で自主的にしましたが)法人化したり、民主化と称して「日本国憲法」を勝手に作って承諾させたり、財閥の解体、A級戦犯という前例のないものを勝手に作り出し、細かいところではチャンバラ映画の廃止・紙芝居の内容も、「スーパーマン」のような「たくましい金髪碧眼の白人キャラクター」に変更され・・・・いやはや、すばらしい手の込み様ですよね。一番大きな影響は『戦後教育』でしょう・・・・現にここ数日のブログの内容をご存じない年配の方も多く(TVじゃ意図的に流さない為、どっちかというとパソコンを使える若い方の方が詳しいという新事実・・・)今の日米の関係を見るとこの戦後教育が確実に現代でも功を奏しています・・・・・・・

※ それでも現在でも天皇陛下は「私的な儀式」と位置づけられてしまいましたが「春分の日」「秋分の日」は自分達のために変わらず祈ってくれています


システム担当いわく、たかがブログでもおかしなことを書くと一瞬にして消されるらしいです(苦笑)
なので目立った行動は慎み、言葉に気をつけ決してブログを上位に上げるなど・・・・上がってます!!
(今のところ、管理人は”事実”だけを書いているつもりですが・・・間違ってブログやこの身が消されたら、、、、まぁそんな感じです(苦笑)自分は石ころほどの小物なのでそう心配してませんが。)

皆さん、よーく目を開いて今の政治をみてくださいね~。

省略化や天皇陛下の健康の為と称して天皇家の古来からの儀式は簡素化され、政治家は皇室まで口を出し、週刊誌は天皇家のバッシングの数々・・・・天皇陛下が何も言わない(政治に口を出せない)のを良いことに外国のステータスの維持のために利用しようとしたり・・・・どうも傍目から見ていると自分達の本当の意味での幸せと時代の流れが逆行したり、ちぐはぐな感じが否めません。

「管理人、いつから右よりになったの?」

と思われる方も多いでしょうし、特別な政党を批判したり肯定している訳でもございません。
(正直、今はどこも似たようなものでしょ・・・・)

「真意が読めない」とおっしゃられていた方も多かった様ですが、自分の真意は真意としてまたシス担と相談して書ける範囲でまた後日、書かせて頂きますがそんな事よりもまず”事実”を確認して頂きたい(苦笑)いろんな角度から~出来る手段を使って~頭を柔らかくして~。何が間違ってて何が正しいのかを鵜呑みにせずしっかり確認することを求めます。

厄のお祓い方法やお清め方法、魂の浄化に開運なども確かに大切ですが・・・それもこの「国」があってからこその話。子供の教育にしたってひっしこいて幼稚園から受験させても、この先どこかの植民地になればなーんの意味もないんですよ~!(まぁ事実上はすでにどこぞの国の植民地に近いですけどね・・・更に狙っている国があります)子供は子供の役目があり、若者は若者の役目、壮年は壮年の役目、老年は老年の役目がそれぞれあります。自分達の役目は、まず「知る事」「確認する事」、そしてそれぞれが感じたことを基にして「考える事」。それを「出来る範囲で行動する事」。

次回は・・・出来れば「管理人の魂の叫び」というタイトルにしたいとは思いますが(苦笑)

その前に順位を上げたいです。恐れ入りますが、下のリンク先をそれぞれポチポチポチ~~~っとよろしくお願いいたしますmm

あと、お時間がある方は読まれてくださいmm

『宮内庁ホームページ 「天皇陛下ご即位二十年に際し(平成21年)」』




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

残九郎 09-12-15 (火) 22:22

やっと、こういうことを書いてくれましたね。
遅きに失した感も無きにしもあらずですが・・・
ここ半年ほどで、やばさが、うんとすすんだような・・・
もっと声を大にして言ってください!

物陰から小さな声で応援します(笑

桃太郎 09-12-15 (火) 22:36

こんばんは(^^)

ニュースを観て、悲しく思いました。
祈って下さる陛下のお心を想えば、余りに心の無い言葉と…。
これからは、今迄祈り、見守り続けて下さった方の為に祈りたいと思いました。
穏やかな、慈愛に満ちた、お顔が浮かびます。

しっかり考えたいですよね。
自分達の「国」「誇り」というものを。

よいお話しをありがとうございました。

yu 09-12-15 (火) 22:42

ほんとに、教育とは恐ろしいもので
私たちは自由と権利だけ求めて、責任というものを放棄した
平和ボケ集団になってしまいました。
それはGHQだけではなく、某東アジアの国も同じように
日本に着々と種を埋め、それが育ちつつあります。

現在のマスコミも全くそのことを国民に告げず
口では友愛だの草の根だのと口にしてただただ己の利権のみをむさぼる
政治家達に好き勝手に振舞われて・・・

でも、それも今の日本人が選んだことなのですよね。
無知とは本当に恐ろしい。
そして真実が真実として伝わらない
このゆがんだ日本の状況もとても恐ろしいです。

そんな中で声をあげた管理人様には
その勇気と、日本をそして世界を愛するその真心に
心からエールを送りたいです。
本当に・・・

ありがとうございます。
応援しています。

みや 09-12-16 (水) 0:03

私は剣道や居合をたしなみにしていますが、GHQの政策の大きなものの一つに武道の禁止があると思います。私自身、新興宗教の家庭に育ちましたが剣道を始めたことが遠いきっかけとなり、今は当たり前の(これがシンプルかつ困難!)神仏の道に踏み込むことになりました。武道を禁止することでGHQは日本人をまさしく骨抜き(魂抜き)にしようとしたに違いありません。今頃になって政府が武道を学校教育の正課にしようとしていますがあんな付け焼き刃ではしない方がマシです。陛下のことをあれこれ語るのは畏れ多いことですが、でき得ることなら京都御所にお還りあそばされ、古来のまつりごとを続けられるに如くはないと思ってしまいますが叶うことは無いでしょう。現今の政治やマスコミの風潮に対して怒りを込めて不敬罪という言葉が頭にちらつくこともありますが、心静かに目を瞑り今上陛下が私たち一人一人の資質に信頼を寄せてくださっていることを少なくとも私は忘れないでいようと思います。

なち 09-12-16 (水) 0:08

現在の状況について、管理人さんの話は骨身に沁みるほど理解できます。奥ゆかしさであり日本國の筋は何人も触れる必要はないし、それが日本國の文化であると強く願います。(うーん、表現が固いかな…。)

守られていることに感謝だし、その泉を絶やさないためにも実践していきますよ、僕は。

タツ(^-^) 09-12-16 (水) 3:24

頭を柔らかくして、もう一度確認し直してみます。

茶屋で色々とコメしちゃいまして、管理人さんも悲しくなるようなコメになってしまってましたらごめんなさい。

でも私も『天皇制』や、その心を理解したいと思うから、お互いに理解しあえればいいなという気持ちです。

匿名 09-12-16 (水) 3:42

天皇陛下はじめ皇族方には霊能があるのですか?
女系になると染色体が受け継がれないだのなんだのというのは関係あるのでしょうか?

なおこ 09-12-16 (水) 9:15

おはようございます(^^)
宮内庁HP、見ました。
12月は陛下は祭事がたくさんあるのですね。
No.2の方の謁見が割り込みでいらして、宮内庁の方が御意見されるのも
わかります。

この国で、すべての人が繋がっていると思うと、
神さまへの祈りも変わってきますね。
大変勉強になりました。
ありがとうございます。

みよちゃん 09-12-16 (水) 14:36

そういうことだったのか、と納得が出来始めています。
自分は一部しか感じられませんが、いろんな意味で「時」なのですね。
今、知るべきことですね。広く伝えていかなければ。
自分なりに。

もへる 09-12-16 (水) 15:30

はじめまして。
大変勉強になりました。
こういったことを、学校などでも教えてほしいなと思います。
日本を愛する子どもたちを育てたいです。

のりすけ 09-12-16 (水) 16:51

テレビを見てて変な感覚を持ったのは私だけではないとおもいます。
村雲さんのように言ってくれる人がいないとみんな知らずに何も考えることなく流されていくのかなと思います。教育もいいと思いますが
何かもっと教えるべきことがあるんじゃないかと考えながら
未来はどうなるのだろうって不安もあるわけです。
村雲さんのお話にたくさんの人が勉強になったのではないでしょうか。
ありがとうございます。

hiro 09-12-16 (水) 18:44

かなり幼稚なコメントになります。
ごめんなさい。
個人を無くし?国のために祈るなんて事、はっきり言って私には出来ません!
私の祈りなんて、自分自身のためか身近な大切な人のため、そんな程度です。
上手く言えませんが感謝の気持ちが芽生えました。
ありがとうございます。

サリー 09-12-16 (水) 20:22

久しぶりに覗いたら、凄い題名ですね~!
日本に日本人が試されているのですか~(驚き)

難しい話は、博学ではないので分かりませが…
愛と光をもたらしてくれる神様を、代々熱心に信じ祈り続けて来たのが天皇で…
そのご加護を受けながら天皇は、神様の愛と光を受けながら代々日本国民に愛と光を捧げて来たように感じますね~!

そして現代の日本人に足りないのは、周りの人々に対する愛と光なのかも知れませんかね~?

ある意味、天皇をお手本に!と思います。

神様は沢山おられるのですから、色々な神様と挨拶から始めて愛し愛され沢山の光を浴びて欲しいと感じますね!これからの日本人には。

管理人 09-12-17 (木) 0:16

残九郎さん
ちょっと、一人にしないでくださいよ(爆)
あ~疲れた~・・・・・ただでさえ忙しい時期に、なんなんですかこのボリューム感は・・・・・・
もちろん、プリプリと順調に体重も増えっぱなしですよ、、、、、、まったく!

桃太郎さん
今からは自分たちが考えて行動する出番ですよ!
他を絶対に当てにしちゃだめです、皆で進むんです~!子供たちの為に。

yuさん
おぉ、管理人の心の声が(笑)でも自分もまだまだ勉強中なのですよ・・・・・
読む本も多いし、やらなくちゃいけない事も盛りだくさん・・・・・・・
更新はがんばって、できる限り続けますね~まだ言いたい事の半分も言ってないし(笑)

みやさん
ですね・・・・・武道の廃止も政策の一つ、、、、と言っても自分も体育の時間に竹刀を振り回して
いた程度でしたが。間に合えばいいんですけどね・・・・いや、間に合うも間に合わないもできる範囲でコツコツとやるしか
ないんですよ、本当に。

なちさん
心強いです~・・・・・できる範囲でできる所から、コツコツと行きましょうね。
どれだけ効果があるか、、、、ではなく、どれだけ守っていけるか、続けていけるかでしょうね。

タツ(^-^)さん
すみません、今はやることいっぱいで悲しくなる暇がないのが正直な所です。
冷たいようですがどう捉えるかは人それぞれ、自分は一番大切なものを本当の意味で大切にしていくだけですから。

ゲストさん
霊能は皆さんお持ちですよ~もし、特殊な能力が発動していたら、、、、という意味ならご本人に
お尋ねしないとなんとも(苦笑)すみません、染色体は勉強不足でよく理解しておりません。。。。。

なおこさん
すべては繋がっている。自分たちもこうしてパソコンを通じて、また青い空の下で。
どれだけ続くのでしょうか、この平和。宮内庁のHP、実は自分も最近はじめて見たんです・・・・・・

みよちゃんさん
そうそう、「自分なりに」、これ大切です!
一人ひとりの力がジワッ・・・・と湧き上がればいいですよね~元気玉のように(笑)

もへるさん
自分は三国志の時代がとても好きなんですが・・・・・・・
そこそこ詳しいと思っていたにもかかわらず、自国の歴史にこれだけ無知だったとは、、、、、、
まずは自分たちから見直さないと、これは結構やっかいですね・・・・平和ボケもいい所でした。

のりすけさん
いいえ、どういたしまして。まだまだ付け焼刃のにわか天皇論ですが勉強不足だった自分が情けない。
今から皆で広げていけたらいいですよね~

hiroさん
まぁまぁ落ち着いて。「祈ってくれている人」はいても「祈ってくれ」とは言ってないですよ(苦笑)
大切な人やものを本当に大切にしようと思った時・・・・・また何か変わってくるかも知れませんね。
出来るところから、出来る範囲でコツコツと。ですmm

サリーさん
お~またお会いしましたね、サリーさん(笑)
サリーさんが感じていらっしゃる通りで正解だと思いますよ~
より一層の高い所から、より一層の影響力を求めます!!
(あ、これマジで嫌味じゃないですよ・・・・・)

サリー 09-12-17 (木) 8:18

『より一層高い所から、より一層高い影響力を求めます!!』
って、人に求めているのではなく…
管理人さま自身が自分自身に求めているんですよね?
ここは管理人さまブログで、いわば管理人さまのお家ですからね。
管理人さまが、より一層高くなりより一層の影響力を持たれる事を期待しておりま~す!

shiro 09-12-17 (木) 9:18

日蝕の日以来ですお久しぶりです。「皇紀」と言う言葉、つい最近目にしたばかりですので少し驚きました。
自分も「象徴」としてでしか頭にありませんでしたが「・・・じゃあそれってどういう意味??」とそれを考えるとぐるぐるしてました。とても勉強になりました。

「存在していける為だけに存在している」
この言葉に尽きると思います。なんといいますか・・・この「国」そのものなんですね・・・それ以外に見当たらない。
確かに「日本」に試されていると思いますよ、「日本人」は´w`;

最近ますますこの国がいとおしく感じられるようになってます。日本語で小説・漫画読めるなんて素敵v・・・とかなんとか;;;
でも微妙なニュアンスやきれいな言葉(意味として、もしくは雅語としてetc)見つけるたびに思うんです。
身の周りにあるもの、勿論目に見えないものもですが、それを思うと本当この国に生まれてよかったな、と思います。

Marmite 09-12-18 (金) 9:25

GHQの政策は今頃になってからやっと実ってきたかもしれませんね。家族も社会もない状態になりつつあります。気をつけないと何もかも骨抜きにされるのではないかと危惧しています。陛下は親身に国民一人一人の幸せを国として願ってらっしゃるのですね。他の国の王室にはまねのできないことです。

管理人 09-12-22 (火) 1:20

サリーさん
どこが家とかいう話でなく、互いが成長できれば
それが一番いいんじゃないでしょうかね・・・?
応援、ありがとうございます!がんばります!!

shiroさん
「この国に生まれて良かった」。本当に自分もそう思います。
この国の文化をshiroさんのように「愛おしい」と思ってくださる方が
一人でも多くなれば、、、きっとこの国は変わると思います。
その為に自分も学んだ事を発信していけたらと思います!!

Marmiteさん
おっしゃる通りです・・・・これが他の事なら、「さすがアメリカ・・・」
そして自分は同時に恐怖を覚えてしまいます。「目覚め」や「意識改革」とか
抽象的な言葉ではなく・・・何か今すぐに出来る具体案が示されれば
それが一番良い事なんでしょうが・・・・まだまだ模索の中なのです。。。

蜂飼い 11-12-29 (木) 1:44

このご時勢に勇気ある発言です。
そして必要な発言です。
以前の私なら、村雲さんのこのような発言を
右へのプロバガンダととらえたと想います。
どっぷり戦後教育に浸かってきてました。
だけど、この十年ほどおかしいと感じ、右・左という定規で測ることは辞めてましたが、まちがった日本の在りようの
代償が大きく、このままいくと「死せる日本」となってしまうのではと、絶望感が・・・(極端すぎるので、危機感としておきます。)
その危機感から、私の「何か」が「神道」に惹かれさせているようです。
村雲さんのブログ上での勇気ある発言、胸がしめつけられます。
(勇気あると表現してること自体、私の偏った見方ですね。反省・・)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/12/15/post_655.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日本人が「日本」に試されている時代 ③ 天皇家の過去と現在の影響 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 日本人が「日本」に試されている時代 ③ 天皇家の過去と現在の影響

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ