霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 東京鑑定の感想

東京鑑定の感想

「2012年と警告」 の次の後にこんな感じで順番が狂っちゃいましたが・・・・
まぁ最後はいつものように強引に繋げていくのでしばしのお付き合いを(苦笑)

今回は去年に比べていくらか余裕はあった様な・・・・・気はしています。鑑定時間は1時間半、休憩の30分をとって2時間の余裕があったんですが、やっぱり2時間でも正直アッと言う間ですよね~もっと話していたい方々もたくさんいて、また管理人の事を気づかってくれる方も多くてすごくありがたかったです。

2012年の事については3回に別けてウダウダと書き綴ってしまいましたが・・・・・・

一言で言えばあれです。「一日一日を大切に生きようね」 って事です。

他の方がブログで危機を訴えても、その煽りを受けてジタバタするのも良いと本心は思っています。それはそれで、立派な役目なんでしょう。・・・・・・ただもう一つの本心を言わせて頂ければ・・・・・・・・



煽る人も、煽られる人も、ほんとうに自覚がないんだろうなぁ~とぼんやり寂しくなります。

「3年後」 よりも、「今日」 という日は二度と来ないのになんて当たり前な事を皆忘れちゃってるんだろうなぁ~とちょっと悲しくなっちゃったんですよね、きっと(笑)自分は、『霊能者』 の肩書きの元、自分一人では手に入れる事の出来なかったありがたい仕事をさせて貰っていると思います。(さらには ”本物” なんて余計なひと言も付けちゃってるし(笑))

新しくお会いさせて頂いた方には 「はじめまして。」

一年振りの方には 「お久しぶりです!」

ネットでお世話になっている方には 「何か、恥ずかしいですね(照)」

どの縁も、いつ切れるか分かりませんがその方の、「変化」 が著しく手に取って分かる様な職業です。でもそれって、特殊な職業を生業としている自分だけの話なんですかね~ほんとうは、皆同じじゃないかなぁ・・・・・・・って思います。電話一本すれば相手の声が聞こえて、手紙を出せば相手は読んでくれる。今はメールという便利な手段もある(これはあまり好きではないんですけどね(苦笑))

人間関係の根底にあるものって、もっと単純なものだと思いますよ~

「相手を知ろうとする事。相手に知って貰う事。」

昔・・・・もう何年前か忘れましたけど、中学からの友達に夜中に呼ばれて家に行きました。本人にとっては(という言葉は失礼ですが、これしか言いようがないので)とてもショックで我慢できない位の出来事があった様で・・・・・・・「今日は呼び出して悪かったけど、俺の話をただ聞いてくれ・・・・・」 とたった一言言われ・・・・・結局、聞けなかったんですけどね(笑)そいつは自分がいる間中、ただ男泣きで泣いていました。約束でしたからね、自分も何も聞けず、ただ黙って相手の泣く声を30分以上も聞いてましたっけ。日頃は自分以上に突き抜けたように明るくて、やんちゃで、頼りがいがあって、そいつが何も言わずに、ただ泣いている姿を見ていた自分も貰い泣きをしてしまいました。何で泣いているのかお互いに判らないまま(苦笑)良い歳こいた大の男が二人で黙々と泣く様を想像して見てくださいよ~マジで笑えますって(笑)いつもなら笑いに変えたい所だったんですが・・・・・・・笑えなかったですよ、そいつの気持ちを考えると。

「何か、自分に出来ることはある?」

時間の頃合いを見て、自分は尋ねてみました。

「一つお願いしたい事は、今日の自分や今までの自分、何があってどんな考えをしてて、どんな風に生きて来たのかを憶えてて欲しい。これからも縁がある限り、ずーっと。」

と返事が返ってきました。おそらく一言二言で、自分が話す言葉が何の解決にもならないという事、そして解決を望んでなく自分が蒔いた種は自分で刈り取る覚悟なんでしょうね~最初っから。なんと我がままで理不尽なお願い事でしょう(苦笑)・・・そして同時に、なんてシンプルで素直で正直で、なんと頭の良い奴かと自分はますますそいつの事が好きになりました。

自分はありがたい事に、「ブログ」 という手段を得て自分の考えをどうでもいい事、自分が大切だと思う事、清濁合わせて稚拙な文章と共に綴らせて貰っています。「誰か一人でも役に立ててくれたら嬉しいなぁ~」 ぐらいの感覚ですかね。現実には自分の本心からの与太話を本気で聞いてくれる師匠や仲間達が多いのは自分の人生での大切な宝ものです。大事にしたいと思います。

自分から皆さんに言える事は、「あなたのすべてをブログにぶつけてくれ」 とか、「皆でブログを書こうっ!」 と言ってる訳ではありません。

大切な事は、本心から相手の話を聞く事。そして相手に聞いて貰う事。まとめて書いちゃうと、「一日一日を大切にする事」 になっちゃう訳ですね。ちょっと強引かも知れませんが(笑) 結局、そうなっちゃう訳ですよ。「何、当たり前の事言ってるんだ」 と聞き流して貰っても構いませんが、今からの3年間は当たり前の事をコツコツやっていく期間だと、まずは最初に気づくべきです。

今日一日の中で、あなたが一番楽しかった事はなんですか~?

嬉しかった事は?一日の中で一番、辛かった事はありますか~?

人やものとは限らず、一番大切なものを一番大切に出来た一日でしたか?

自分は東京に行って一つ決めた事があります。それは当たり前すぎてここに書く事も恥ずかしくて書けない様な内容です(笑) でもコツコツと続けていきますよ、今からの3年間。3年後に地球がどうなろうと、語弊を恐れずあえて書かせて頂ければ、神様が決めた事は素直に従いたいと思っています。最初にいなくなるのがたとえ自分だとしても(笑)でも、この星が好きだし、この国はもっと好き。人も好きだし縁も大切にしたいと思うし・・・・・住んでいる場所、住んでいた場所には思い出がいっぱい詰まっているし、このブログ自体にはその時々の自分の想いがたくさん詰まっている。

だから、自分の場所でやれる事をただ淡々と、今まで以上にやっていくだけなのですよ~!!

あーヤベ・・・・やっぱり書く順番、間違っちゃったかな~・・・・ま、いっか(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

なち 09-11-22 (日) 20:56

最近毎日数回お邪魔し楽しく、共感しながら読んでいます。いつも何かに守られていると感じながら生きていて、自分の意志や力だけでなく何か見えざる手で導かれているように強く感じます。本当に当たり前のことですが苦楽を共に感謝し毎日コツコツ努力すると助けてもらえるし日々の積み重ねが大切です。ここに来たのも何かの思し召しでしす。今後も楽しみにしています。

管理人 09-11-22 (日) 21:06

なちさん
こんばんわなちさん!コメントありがとうございます。
自由気ままに更新させて貰っていますのでお時間がある時はお気軽に
お立ち寄りください~お待ちしておりますmm

とまと 09-11-22 (日) 21:17

はじめまして
ずっと拝見しておりました。
心亡き社会に経済無し社会のようですね。
3年で間に合うのでしょうか?

管理人 09-11-22 (日) 21:38

とまとさん
時間が決まっている、いないに関わらずやれる範囲は大方決まっていると
思いますよ~集中してやるのか、ぼんやりやるのかの違いかと思います。
間に合う、間に合わないで言えば間に合わせる気、マンマンですよ自分は(笑)

え゛ど 09-11-22 (日) 22:00

こんばんわ 「一日一日を大切に生きようね」わかっちゃいるけどちょっと無理かな。
朝6:20起床、神棚に向かい挨拶、20:00帰宅、21:00夕食で「芋焼酎」を水割り1杯 22:30神棚に向かい感謝をささげて24:00就寝の毎日おそらく絶対会社があるかぎり3年後もこのルーチンです。 「芋焼酎」を水割りが唯一の楽しみ。冴えないな・・・・。
資本主義信仰(努力すれば報われる)から抜け出せない限りこのままなのかな。
ああああ阿保らしいと嘆く凡人でした。おやすみなさい。

管理人 09-11-22 (日) 22:28

え゛どさん
何言ってるんですかっ!!きちんと神様に向き合ってて、夕食に芋の水割りなんて
きちんと自分へのご褒美を与えているえ゛どさん、素敵じゃないですかっ!
後は、その輪をだんだん大きくしていくだけだと思いますが・・・・違いますかね?
この答えが違っているかどうか、今度え゛どさんの神様にご自身でお尋ねになってくださいmm
ご自身の答えはきっと、ご自身の心に響いてくるはずですから。

みやこ 09-11-22 (日) 22:29

こんばんは。
これを含めた2012年関連の記事を読めば読むほど、よく解んなくなってきます(頭悪くてごめんなさい)。何が解らないかすら解らないほど解んないです。

ただ、自分以外のひとやモノにもっと注意を向けて、一日一日を大切にするっていうのは、
もう何千年も前から言い続けられているだけあって、やはりとても大事なことなんでしょうね。
で、その大前提に自分を(「自分ばかりを」、ではなく)大切にできることがある気がします…。

もし「2012年」云々に万が一、人々に危機感を与えることで自省させよう、なんて私たちには届かないところでの何かや誰かの目的があるのだとしたら、その目的は果たされようとしていそうですね…って失礼ですよね、ごめんなさい。
なんかまだ消化不良でどうしても外から見ちゃいます。汗

東京鑑定、お疲れさまでした!!(^_^)

管理人 09-11-22 (日) 22:39

みやこさん
あ、いえすごく大切な疑問点だと思いますよ・・・・・本当に。
そして一つ、自分が重大なミスに今頃気づいてしまった感もあります(笑)
天界と神界、天霊様と神霊様・・・・・一言で「神様」って言っちゃってますが
おそらくみやこさんの意見はこの辺りの分かり難さから出ているのかも?
明日、きちんとお詫びと共に再度、この記事に挑戦させて頂きますね~
そしてそれでも分かんなかったら、再度、まとめてご質問くださいmm

naobon 09-11-22 (日) 22:40

お帰りなさいです!
お疲れのところブログの更新!!!
あっざーす・・・って軽いですね笑 本当にありがとうございます!!

2012年とかアセッションは最近しったばっかりで・・・こんな騒ぎになってるなんて知りませんでした!!神様は人のように無駄に人を不安で煽ることはせん、と思っているので不安に思うより、自分はどう生きたいかのみに集中しようと思いました!

”人事を尽くして天命を待つ” 

人事を尽くせたことなんかあったっけ。。。と、とりあえず命ある限り
なるべく怠けず、甘えず、一生懸命生きないと。。。と思いました。

病気になって、生きるヒントも罠もそこらじゅうに転がっていて、
気づくか気づかないかはその人の自由であり責任なんだと思いました。
とりあえず自分はもっと生きたい、もっと平和な場所で生まれたかったと願った人の死を無駄にせず生きれたらいいなと思います。
小さいことでも、ご飯を無駄に食べない、残さない、いただきます、ごちそうさまは、食材になってくれた他の命の叫びを胸に、血となり肉になってもらうことに感謝しまくりです。。小さいことだけど、当たり前に感謝できれば心は満たされ、自然に他人へ、他国へ地球へと意識がいくように思えます。 自分の今の器でできることをしたいなと思います。器が成長することを意識しながら。。。 とか言ってみて。。。自分の行動をみると・・・無駄がありすぎて恐ろしい。。。苦笑  なりたい自分になれるようとりあえず小さな一歩を・・・

煌瀧 09-11-22 (日) 23:34

けっこう2012年、意識してる人多いみたいですね。
とはいってもマヤカレンダーなんていわれてもピンとこない。
どちらかというと、2012年は、無私で国の安寧を祈られる天皇の中でも、開かれた皇室の先駆け、大正天皇が即位してちょうど100年ですよ。
天皇の思いを少しでも考えてみて下さい。っていわれたほうが、恐怖ではなく、自省しやすい気がします。

09-11-23 (月) 7:24

 おはようございます。
毎回楽しみに読むようになった私です。

初めてですが、勇気を出して投稿します!
よろしくお願いします★

今日も暖かいお話ありがとうございますm(__)m
私は黙って話聞いてくれる友達いたかな?考えてしまいました。

とてもジーン涙…
感動…!

私自身あまり先の事考えられないので考えませんが…(笑)
今このプログで心の肥やしにしてます。暖かく人間らしく愛情を感じます。
子育てが終わりぶらぶらしてる心が…ここで又新たな心を頂いて無知な私に沢山の情報も頂いて毎回驚きの声を上げています。

これからも沢山教えて下さいね…そして無理しないように頑張って下さい。
私は機械に弱くてまだ投稿の仕方もおぼつかないぐらいなんで(;_;)
頑張って覚えます。(笑)
また毎回楽しみにしています。

サリー 09-11-23 (月) 11:52

管理人さま
東京鑑定、お疲れ様でした!
システムさま
いつもご苦労様です!

浅草で『高木屋』見つかりましたか?
柴又に本店がありましたが(笑)

日々を大切に生き…
2年後3年後云々より
十年後の自分は、どうなっているか想像していた方が楽しいですよね~?(笑)
十年後が想像出来るという事は、2年後3年後が終わりではなく…
まだまだ先が、あるということですしね~!

むらぽん 09-11-23 (月) 12:52

管理人さん、こんにちは! おかえりなさいませ~♪(メイドか!!)

帰って早々たくさん書いてくださったんですね。ありがとうございます。 
・・・管理人さんの日記とシンクロするような出来事がありましたよ。

昨日は中学校で道徳の授業参観があって・・・ 命の大切さに絡めてどんな時に幸せを感じますか?みたいな内容だったんですが、子供たちからも教えられちゃいました。今、身の回りにある幸せを子供だって感じていて感謝していて、ジーンと胸がいっぱいに・・・。 管理人さんのおっしゃる「一日一日を大切に生きようね」ってさらに心に染みました。。。 そうですよね。

そして、三年後には小枝のような足で「いやん♪」と言ってみたいものです(笑)

由希 09-11-23 (月) 20:19

始めてこちらに書かせて頂きます。
勝手な人達に振り回され疲れて途方にくれていたので、管理人さんの言葉ががっつりきました。
そんなことを考えてるより「今を楽しく生きる」ことが大切なのですね。マイナスモードの時にはわかりませんでした…
まずは自分を取り戻さなくは^^

有難うございました!

しげ 09-11-23 (月) 21:49

管理人さん、こんばんは。
『今日は二度と来ない』私も数年前から強く意識するようになりましたが、ようやく実行しだしたのはつい数ヵ月前です。
何がきっかけなのかよくわかりませんが、ダラダラと毎日を過ごしているような気がしてもっと毎日が充実したエネルギッシュなものにしたいと思いちょっとづつ努力しているところです。
マヤのカレンダーは昔なにかで読んだ気がしますがそれが2012年だとは覚えてませんでした。
ただ何が起こってもいいようにちょっとづつ頑張らないと、って強く思いました。
それではまた書き込みします。

むらぽん 09-11-23 (月) 22:41

再度失礼します。


みやこさんのコメントを読んで傍目八目って言葉を思い出しました。確かにそうなんです! 私なんか神様が好きって気持ちが心の根っこにあるから(あ、多分…笑)、客観的に見れてないのかも?しかも、実は、映画のCM見るまで2012年云々のこと知らなかったという(汗。。。) 冷静に考えてみたら2012年云々は もうそろそろ神様の思いや憂いに気付いてね!的なことかも知れませんね。って、やっぱ神様。。。 あー、なんなんだぁぁぁ!!! むずかしいのう。。。

管理人 09-11-25 (水) 2:09

naobonさん
軽い挨拶の割にはものすごく重要で大切なコメントをしてくれていますね~(笑)
「なりたい自分になれるようとりあえず小さな一歩を・・・」
これでいいと思いますよ~これが大切な事だと思います。
コメントありがとうございました!!

煌瀧さん
了解ですmm ご教授に感謝します~もっと勉強して記事にさせて頂きますね!
本当にありがとうございました!!

恵さん
はじめまして恵さん、コメントありがとうございます!!
ボチボチでいいので楽しんで行ってくださいね~
日々に自分の成長とそのチャンスを兼ねて綴らせて頂いております。
ってか、ここのコメント欄の方々の方がすごいですよ・・・・本当に(苦笑)

サリーさん
ないですよ、ないっ!!寒い中、小雨の中を散々歩きましたが・・・・・・・
まさか柴又という罠があるとも知らずに、、、、、、、、
でも歩き回ってギャル曽根さんの撮影にばったり会いました!田舎者のプチ自慢。。。。

管理人 09-11-25 (水) 2:28

むらぽんさん
ここは東京に次いでメイドさんが多い場所ですね(笑)
済みません、神様違いと言いますか・・・・大事な所を書き忘れてて
余計に混乱させてしまいました~申し訳ございませんmm

由希さん
はじめまして由希さん、コメントありがとうございます!!
マイナスモードなんて吹き飛ばしてくださいよっ!!
蔭ながら応援してます~

管理人 09-11-29 (日) 5:56

しげさん
つい何カ月前だろうが、何年前だろうが、気づいたあなたはすばらしい!!
歩いている限り、いろんな障害はあると思いますがまずは自分らしく、
ボチボチと歩いていきましょうね!!

むらぽんさん
お返事遅くなりました~むらぽんさんの弓道の腕、いつか遠くから見てみたい(笑)
本当に爆笑できました!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/11/22/post_627.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
東京鑑定の感想 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 東京鑑定の感想

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ