霊能者のつぶやきトップ > その他 > 2012年と警告 ③

2012年と警告 ③

「幸せの青い鳥症候群」

昔、こんな言葉が流行りましたよね~今でもあるのかな・・・・??

一人身だと孤独感があって誰かと一緒に居たくなる。一緒に居る相手がいれば、今度はずーっと一緒に居る事を望む。一緒に居れば、今度は居てくれて当たり前、今度は自分に情を注いでくれるのを求める、それになれればもっと大きな愛情を望む・・・・・・これが人間。

お金も同じ事。最初に貰った初給料。いろいろとやりくりしては、段々努力して増えていってありがたくも欲も深くなる。そして、更に大きなお金、もっともっと大きなお金を求めて・・・・・次は永久に入ってくる金額、貯金したらしたで今度は守りたくなる・・・・・・・これが人間。

「常に求めて走っていく。」 これは一つの向上心の表れ、そこに努力や苦労があれば問題ないとは思いますし、「情」や「お金」は人生やその方の心を豊かにする重要なファクター、要因ですのでこれも極端な話ですが問題ないです。が、足りないものを求める・・・・・そして・・・・・・・「どこまで」求めましょうか、皆さん?(笑)

「霊能者の本音」(2009.5.21)にも書かせて頂きましたが、何事も求めすぎてる人間に、神様が呆れられている気がしてなりません・・・・・それが今回の自分達の大きなミスです。



あと3年と言っても、過ぎればあっと言う間です。でも、猶予期間であと3年近くはありますし、2012年になっていきなり地球が真っ二つになる事はございません。ただ、このままだと歯止めが効かなくなるのは目に見えてますね、きっと。

少しでいいんです。今のあなたがどれだけ頑張っているのか、自分からは想像でしか分かりませんが、あと少しだけ、有り余る無限の欲をひとまず置いといて、その余ったスペースに他人に目を向けて自分以外、自分の分身である家族以外に目を向けてその関係自体を大切にしてみましょうか!もう少し余裕を持って見てみたら、あなたがやれる範囲で、あなたしか出来ない事がまだまだあるかも知れませんね。それを考え直してコツコツと実行するに、約3年という月日は丁度いい(笑) 祈りよりも神様はそれを求めてくれている様な気がします(神様じゃないから真意は判りませんが・・・間違ってたら、地球が無くなる前の日にお詫びしますね(笑))

「なんだ、偽善者の綺麗ごとかよ・・・・・」

・・・と思われた方、、、、、それ、正解ですよっ!!(笑)今からも自分は綺麗ごとをブログで謳い、現実社会では自分に出来る事を、それ以上の偽善をコツコツとやっていきます。今からはそれ以上の事を挑戦し続けて行きます。もう一層の事、あれですよ。「偽善者の会」 でも作りますか??ウダウダ言って、結局やらない人の方が圧倒的に多すぎますもん(苦笑)

たとえ一人でも、神と人の和 大きな意味で 「神祭」 を続けていき、私生活では生きる上では楽しみながら人生を模索し、ほんの少し自分の欲を減らしてその分、今まで以上に人の為に使わせて頂きますね!(ホンの少しですが自分は欲深い人間です。そんじょそこらの欲とは違うと思いますよぉ~(笑))

「偽善者の会」 ・・・・・・そして、「偽善者の会の犠牲者の会」 なんかも出来ちゃったりして(笑)いや、冗談ですよ冗談。でも何一つ確証もない3年後(?)にビクついて無駄な時間を過ごされる勇気のある方は、まずはご自分の幸せを 「お裾分け」 する勇気が欲しいかなぁ・・・・・・・と考えています。まずは自分からはじめますから、有りもしないものを捜し求めて溜め息ついている方は楽しみにしててくださいね~!!何もない所からいろんなものをたくさん生んで、自分たちで楽しんじゃいますからっ!!今から3年間が勝負です、3年後が実は楽しみでしょうがない管理人からのメッセージでした!!

追伸: 留守にしている間にたくさんのメールをくれた方々、本当にありがとうございますmm 明日から気合いを入れて、明日中には全部返信しますので明後日に 「送ったのに連絡ないやん・・・・・・」 と別の溜め息をつかれている方々は明明後日頃に、お手数ですが 「お問い合わせ」 より内容を再送信して下さいmm 東京に大切な記憶を置き忘れて帰ってきている可能性があります・・・・・・・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

miuru 09-11-22 (日) 7:28

はじめまして(__)
引っ越しをするので、家相→風水→盛り塩→管理人さんのブログにたどり着きました。
神様のことで教えて頂きたいことがありまして…
引っ越しする家は、私の実家の隣で、町内に「ごせんぞさま」と、母も昔から口伝された神様がおいでます。
鳥居には、その母方の先祖である名前「横山神社」と書いてます。
本当にその名前でお構い無いのか気になってます。
前に家のことで、ある占いの先生に伺った時に、その神様の事を教えてもらいました。子どもの頃から「ごせんぞさま」と、聞いてたので、ホントにご先祖だと思ってた私です。
土地の神様だという事なので、引っ越しの前にご挨拶に行こうと思ってます。
このメールが管理人さんの目に止まってくれたら嬉しいです。
ブログゆっくり読ませて頂きます(__)

なおこ 09-11-22 (日) 15:34

いいお話、為になります~。

最近、村雲さんのブログに出会いました。
なんだかアセンションが怖くなくなってきましたョ。(^v^)。

一日一(偽)善??
いえいえ、一善で私も頑張りま~す!

Marmite 09-11-22 (日) 17:18

私には霊能力も何もないので大それたことは言えなかったのですが、よそで騒がれるアセンションやらとはまやかしに過ぎないとおもってました。
それよりも今の温暖化で異常気象のための天災や金融問題に目を向けるべきじゃないかとおもってました。
イギリスでは一年に一度貧しかったり、病気で助けが必要な人のために募金を募るTV番組があるのですが、この世知辛い世の中でも皆頑張ってお金をあげたり、時間を割いて募金活動をする人たちが沢山います。
こういう人たちの話をきいて、まだまだこの国もいけてると思います。
日本だって日頃から人のことを気にかけている人が結構いるはず。
そういうひとたちのことをミディアがもっと取り上げて報道したら、癒される人が増えると思うのですよ。毎日日銀の出来高がどうだと聞かされたり、誰が倒産したとか、どこそこで殺人があったとかいう報道よりも、です。国家の予算をだれかれにばらまいてせこい票集めをするんじゃなくて、本当に必要なところに考えて使うべきじゃないかなーと海のはずれから見守っている毎日です。
村雲さん、自分が日頃から思ってることを記事にしてくれてどうもありがとうございます。神様のご加護がありますように。

kaoru 09-11-22 (日) 20:22

こんばんわ。

この↓右近様のお話の後半、最近のアセンション騒ぎについて仰ってる気がします・・・。
http://ryu.uranaido.net/2008/06/25/post_228.html

縁があって地球に人として産まれた私。
人がすべきこと・人だからできること・人がしてはいけないことを
アセンション騒ぎがきっかけで向かい合い始めたかも、です。

管理人 09-11-22 (日) 21:34

miuruさん
はじめましてmiuruさん。コメントありがとうございますmm
その呼び方で問題ないと思いますよ。出来ればその神社でお祀りされている
神様のご神名が分かれば尚良し!ですが、呼び名がどうであれその神様を
表し、心を通したいと願われるmiuruさんを見て、怒ったりする神様はいらっしゃいませんし
「ごせんぞさま」と呼ばれている位、地域の方々に愛されてる神様、大切にされてくださいね!

なおこさん
やらない善より、やる偽善!!楽しみにしてますよ~
アセンションだって、捉え方を変えたらこれ以上プラスになる事って
ないと感じています。間違ってもいらぬ人のプラスにはしない様に(笑)

Marmite さん
ありがとうございますmm とにかく毎日が慌ただしすぎますよ・・・・・・
その内、バカ騒ぎした挙句に
「あれ?もう2012年やん。結局、何にもないやん。」で終わってしまって
次に来た時には1999年と続いて、「どうせ何もないんだろ?」で終わってしまう世の中・・・・
霊能者や霊能があるなんて本来、どうでもいいんですよ!(笑)
要は、心から気づくか気づかないか、だけだと感じています。

kaoruさん
問題も取り間違う事からほんとうの問題が発生しますよね・・・・・・・・
アセンションの存在はあると確信しています。これをどう捉え、どの様に
生かしていくかが問われている部分かと。kaoruさんのこれからを
楽しみにさせて頂きますね~一緒に成長しましょう!!

みよちゃん 09-11-22 (日) 22:38

管理人さん
一連のお話を誠にありがとうございましたm(_ _ )m
特別ではない、血の通っている、私達と同じ「人」から
納得できる言葉で教えていただけて
とても嬉しかったです。
私も、より元気に進める気がします。
管理人さん、健康管理と体重監理に気をつけて
少しは休んでくださいね!

kaoru 09-11-22 (日) 23:30

>問題も取り間違う事からほんとうの問題が発生
はい!
村雲さんの仰ることに同感です!!
自分にとって辛い事象を問題と呼ぶのであって
事象それ自体はただの事象、良いも悪いも無いんだ。
もともと自分が持っているトラウマや欲なんかに応じて
傷ついただけで終わったり、すり替えて気休めに逃げることになるか。
己の心と向かい合ったり、誰かに助けてもらったりしつつ
問題の本質を見極め解決して自分の糧とするか。

どちらを選ぶのかは自分の心がけ次第だって、最近ようやくわかりました。
(でも渦中にいる間は悩んだり憎んだり責めたりして情に振り回されました)

だからアセンション騒動だって、
文明社会に生きている=自然破壊に繋がっているんだから
自然保護にも目を向けようよ(原始人生活には今更戻れない私)とか
社会の一員として生きる自分の心がけをもう一度見直してみようとか、
そっちの方向に進むきっかけにできるはずだもの。

管理人 09-11-29 (日) 5:52

みよちゃんさん
ありがとうございます!!なんやかんやでしっかり、こっそり休んで
いるので心配ないですよ~!!少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。

kaoruさん
「でも渦中にいる間は悩んだり憎んだり責めたりして情に振り回されました」
これ解りますよ~きっと、皆一度や二度、三度や四度、、、、中には
気づかないままの方だって多いはず。気づいた方から前に進めるのです。

桜の下の亀 10-02-24 (水) 0:20

こちらのサイトに巡り逢わせて頂いて一年以上経ちますが 初めてコメントさせて頂きます。毎日拝見させて頂き 勉強させて貰っています

地球が無くなる前の日にお詫びします

自分勝手にここの村人と思っている人間ですが、初めて(爆笑)させて頂きました

管理人様 非力ながら常に陰から応援させて頂いております お目にかかる事は無いかも知れませんがこの村の人達は皆同じ志を持った方々だと信じております
竹槍持って立ち上がる時は(笑)御一報下さい すぐに駆け付けます

入り口はこの村で出口は無いと思っております(あちこち覗いてますが)
一人でも多くの方に気付きと 神々のお導きが有ります様に心からお祈りいたしております

一回10ポチポチを心がけて頑張ってます \(^ー^)/

管理人 10-02-24 (水) 0:35

桜の下の亀さん
こんばんわ、桜の下の亀さん。初コメントありがとうございます!
あなたのコメントのお蔭で久々に日記を読み返す事が出来ましたよ~!!
「うん・・・・よし。嘘は言ってないな、自分。」桜の下の亀さんは一緒に何をやってくれますか~?(笑)またいつか、「これ、やってますっ!」って報告してくださいね!!

桜の下の亀 10-02-25 (木) 0:21

早速のお返事ありがとうございます

興味のある所から拝見させて貰っていたので(ある程度内容が想像出来たので)読んでいませんでした m(_ _)m

何でもしますよ~ 誉められて延びるタイプなので ちょっとだけ背中を押して頂ければ(笑)

大した事はしていませんが 人間として普通の事を普通にしています コンビニの細かいオツリは募金箱に 災害時の募金は無記名で(本当は貧乏人です) 踏切に閉じ込められた自転車のおばあさんは車から飛び下りて遮断機を開け 道端のゴミは普通に拾い 駅で白い杖をついたお年寄りが居たらそっと腕を取り 新潟中越地震で仕事仲間からのかんぱを募り次の日車を飛ばして救援物資を現地に届け(もちろん 名前は告げず 頑張ってください と 一言だけ告げ)帰って来たり
その程度の普通の事しかしていません
(ハイ! 本物の偽善者です)

こちらにご縁を頂いてから 亀の歩みの様にですが少しずつ少しずつ前へ前へと進めている様な気がします まだまだ背中の甲羅が重いのですが(誰か乗ってネ~)
時には桜の下で天を仰ぎながら生きて行きたいと思います

管理人様 これからも頑張ってください 応援しています

いちご大福 10-03-31 (水) 14:04

凄く久しぶりに村雲さんのブログを読みました。
そしてこちらの記事が気になってコメントさせて頂きます。

今回のブログの ウダウダ言って、結局やらない人の方が
圧倒的に多すぎる・・・という言葉にグサっときました。

まさに私もその一人だと思います。

自分の幸せをお裾分けする勇気、持ちたいと思います!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/11/22/post_626.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2012年と警告 ③ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 2012年と警告 ③

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ