霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 子供と幽霊さん(霊が見える・聞こえる子供たち)

子供と幽霊さん(霊が見える・聞こえる子供たち)

おはようございます~今日のタイトルは「子供と幽霊さん(霊が見える・聞こえる子供たち)」。

以前より多くの質問を頂いているタイトルで、

「私の子供がよく幽霊を見るんです・・・大丈夫でしょうか?」

との親御さんからの質問を頂きます。

そりゃあ心配ですよね、、、、自分さえ視えないものを子供たちが指をさしたり、視えない存在と会話したり、その事について親に訴えても、相談してきてもご両親も悩み苦しむ事だと思います・・・・・特に今の時代に多い現象で、安定した精神年齢や社会の成り立ちが理解できる年頃ならまだしも、幼稚園生から小学校高学年まで・・・・・・これは血筋や能力を越えた「現代病の一つ」ではないかと思えるぐらいです。



結論から言うと・・・・・・・・・大丈夫です。安心して下さい。心配しないでください。

皆さんが子供の頃を思い出して欲しいのですが、親の心が揺れると意味は分からずともその揺れをどこかで感じ取ってさらに揺れるのが子供の心・・・・・・霊能に関わらず、皆さんも似た様な感覚、心の不安は一度や二度は経験したことはあるかも知れませんね~・・・・・・遠い昔の記憶で忘れているだけで。

ここで親御さんが動揺してしまい、まだ精神が未熟な子供に対して根ほり葉ほり聞いてしまったり、恐怖で凍りつくような事にでもなればかえって子供達は不安倍増で心が揺れるに違いありません。「危険な状態」 とは普通は視えないものが視える危険性よりもこういった「二次的な心の揺れ」の方がかえって危険な気がします。下手をすれば心配でならない親御さんがその危険度を高めていく結果となってしまうのです。

「前世とは③  生まれ変わりによる因縁や習慣」
の中ほどにも書かせて頂いておりますが、この世界にただでさえ純粋で感受性が強い子供達が幼くして巻き込まれたら・・・・・・・・正直、目も当てられません。

子供が幽霊さんが見える・・・・・考えられる原因がいくつかあります。

・遺伝
・元々もった能力
・何かをきっかけとして発動したもの


「遺伝」 「元々もった能力」 は仕方ないと言えば仕方ないのですが、ひどい親になれば親の欲だけで、その能力を伸ばして霊能者にしようとする方々も今まで何人かいらっしゃいました。その能力があるからと言ってまだ幼い子供の内に霊能が開いたとしても・・・・・それはよく例えで言うのですが「よく切れる包丁を持った赤子」と同じでこれほど危険な事はありません。使いこなせるように修行も年齢的にさせられないし、物事の判断がつかぬままあの世まで絡み合って物事を眺める子に育ってもいい事はありません。「子供は子供らしく」・・・・・今はまだ純粋でいいかも知れませんが、いずれ思春期などを迎えるにあたってその作用(見えないものを視る能力)がどこでどう絡んでくるのかも分からず・・・・・・・・否定はしなくてもいいと思いますが、毅然とした態度で堂々と、あるがままの話を聞いてやって一度、受けてやってから流す。これをお勧めします。

年齢と共に、純粋無垢な魂もいろんな経験や知恵によって魂が汚れる・・・
・・・・・・・というより成長段階の中で 「視えなくなってくる場合」 がほとんどです。

中には、「神様から選ばれた子」「役目があっての事」とおっしゃるお母様にもお会いしましたが

・・・・・管理人ははっきりと断言できます。「その考えは間違っています。」 と。

「スピリチュアルとは(スピリチュアルの落とし穴)」でも似た様な事を書かせて頂きましたが、今の生活もままならない・精神的にも不安定な方々にきちんとした神様が霊的な役目を依頼してくるとは正直、考えにくいのと同様、人間的に経験も浅くまだ何の判断も判断基準さえ確定してない子供たちに役目を願う神様はいらっしゃらないと思います。

ただでさえ子供の魂は純粋で影響を受けやすいです。

『何かをきっかけとして発動したもの』・・・・・一番よくある理由が、この「きっかけ」がご両親にある時。母親の波動を受けやすく、心に響かせやすく、さらに母親がスピリチュアルにハマっていれば・・・・・・その心の波動を受け、やっぱり普通以上にそのお子さんは霊能が開きやすくなるのも特徴です。これが現代病と管理人が呼んでいる所以です。親がハマっていなくても今の時代は手を伸ばせば「スピリチュアル」が氾濫しすぎ、あまりにも簡単に手に届いてしまう・・・・・・・TVのスイッチ、本や雑誌を開いてもすぐに触れることができる。

「見えないものを大切にする心」 はすばらしい事で今の日本人には失われかけているもの。しかし、これとスピリチュアルを混合して考えすぎない様にお願いしますね・・・・・・普通の生活が余計に送りずらい人生になる可能性がほとんどですから。親がその違いをきちんと学習して子供にきちんとした知識を教えてやれるならまだしも、親も暗中模索、手探りで何かを学び、頼ろうとする心に反応して純粋な魂の部分だけで子供が先に霊能が開いたとしても・・・・・・やってる本人達(ご両親)に自覚がないのは当たり前、その分危険極まりない事だと認識してください。

また一度開いてしまった霊能は慌てて霊能者の所に連れていくのもどうかと思います。

遺伝や潜在能力は霊能者の力をもってしても仕方のない事ですし、それを無理して霊能を閉じるマジナイや儀式などは・・・・・それだけで子供にとっての見えない影響は大きいと考えます。

あまり無責任な事は言えませんので 「参考」 までに・・・・・管理人だったらその子の最初の思春期が過ぎるまで(小学校高学年あたりまで)は無駄に過剰反応せず刺激せず、ほおっておきます。それ以降(中学・高校)を過ぎるようであれば丁度、心は子供と大人の中間あたり、余計に複雑になりやすいのでその辺りで真剣に考えますね。

今まで相談頂いたことで一番多かったケースは、3~7歳あたりまで霊能が強く(魂が純粋で)いろんなものが見えたり聞こえたり。その後、7~15歳までにそれが自然となくなる事が多かったです。

一番重要な事は、まず手本となる親が動揺しない事、正しい知識を身につける事。


そうする事によって得られる「子供の安心感」がその子を一番よい方向へと導く事になると思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

シルク 09-09-04 (金) 12:05

こんにちはー、また来ました(笑)
私はア〇ですが、、子どもたちは江原さんも宇宙人アミの本もばっさばっさと切っていました(汗)
きっと、日本昔話やハリーポッターや宮崎アニメ、一番は神様のおかげです(笑)
でも本当に怖い話ですよね、見えても普通に働けない人知っていますから、、、親が適切に関われたら違ったのでしょうか・・・・?

産土様の件、お返事ありがとうございました、探してみたいと思います♪

タツ(^-^) 09-09-04 (金) 12:27

管理人さんおはようございます。今回のテーマ待ってました~(^-^)/”"”

赤ちゃんの頃に経験した不思議な事が心の方角に引っ掛かっていたのですが、そう云った事は母親の精神状態が影響する場合があるんですね!?『なるほど~そう云う事か~』と妙に納得しました(^^)
ありがとうございますo(^-^)o

管理人 09-09-04 (金) 13:23

シルクさん
親の育て方や心構えは結構、大切だと思いますよ~子供がいない自分が
いうのも変ですけど・・・・・。反対に親がしっかりしてたら感性の強い子なんて
余計に人間味があってしっかり育ってますもんね~やっぱりここは大きいです。

タツ(^-^)さん
稚拙で分かりにくい文章で申し訳ないです・・・・・・・
なんだかんだで母親の影響って大きいと思いますよ~だからってお母さんが
悪い訳でもなく・・・・・・要するにバランスでしょうね。それを生かして大人に
なった人たちもいっぱい居るんで(苦笑)

婆丸 09-09-04 (金) 13:31

管理人さん 早々ありがとうございました。

子は自分の鏡・・・・妊娠中のこと思い出しました^^;

そう認識していれば、諍いもなくなりますね・・^^;

おかんを母親として選んでくれて・・そして生まれてきてくれてありがとう♪と、我子に伝えたい・・・。

夜叉丸 09-09-04 (金) 13:51

始めまして、無名の詩人です。私も散々、色んな意味で変人扱いされて居ますが、信念を持って居られる方と、自分が正しいと言う前提で居られる方の違いかとよく思う事があります。色んな自称?霊能者、宗教団体、拝み屋さんに、クソミソ散々に叩かれた私ですが、全てを他な転嫁する事や、格式形式に囚われて私を救うとおっしゃる方々の方が苦しみ執着して哀れに映ります。人、神仏も同じく感じる事、想念次第で活かせると思うのです。散々な目にあった反動かもしれないけれど、私自身は、理由も無く只々、生れ故郷の神様が好き。それだけで良いと思っております。己を識る良心、誠意と、全てのもののそれぞれに合った幸福を願って居られるであろう天の天辺の御方の意を汲み取りながら中庸、傷みを識る思いやりで…まっ、いいかと、脳天気に過ごさせていただいてる、とぼけた詩人です。たった今、病中の自称、霊能者様に私なりの渾身三種を提供させて頂きましたが、終始笑われていた事、何だかちょっぴり傷ついた、おばかな私です………突然のコメントお許し下さいませ。

太陽 09-09-04 (金) 18:13

こんにちは。
親御さんもお子様も大変なんですね。
可視で「みえない世界」って映画の画面と同じで意識して観ている場所がそれぞれに違うのだから視る人も視ない人も居て普通かな?と。
同じ画面でも配役を見る人、風景を観る人、小道具を見る人…etc。
現実の可視の世界だって見る人の視点が違えば全く別の見方になりますし。(今回の写コンにも表れてますよね~(笑))視みえない視界よりも人の特別視の方が怖いかもですねっ!
手の平のバイ菌だって真実と事実が違うように可視では見えなくても(事実)顕微鏡を使えば視えます(真実)でしょ?(笑)
霊感も似た感じで可視による視力(意識)が強い方や顕微鏡の性能面に力を注ぎ(霊能力)可視以上のモノをより視ようとしたり…。
いずれにしても見える現実に対し敢えて目を伏せる事が多い世の中、しっかり現実も目を伏せずに目を開けて視えない世界には心を穏やか~に保ちながら感謝を向けたいものだなぁ…と。
庭の雑草に目を伏せていた太陽はしっかり目を開けて驚きました!(枯れてねぇぞ、おい…(ー公ー;)チッ)
やることいっぱい!したいこともいっぱい!の太陽でした~(笑)

夜叉丸 09-09-04 (金) 18:56

上も下もない
素敵な個性
違いを分け合って
生まれて来たこと
この生命に
ありがとう
夜叉丸

管理人様、こんな奴ですが宜しくお願い致します。突然々ばっかりのお邪魔を、お許し下さいm(__)m

miku 09-09-04 (金) 19:28

こんにちは。今回のテーマ、私にも心あたりがあります。子供の頃、不思議な人が視えていたんです。
その事を両親に話すと、決まって父は「気にするな。忘れろ。目の錯覚だ」と言ってましたね。幽霊さんより、父の方が怖かったので、忘れて
ました(笑)。
そんな父がまだ元気だった頃、「おまえは子供の時、よく変な物が視えてたな~」って、やっぱり、そうだったの???
今は笑い話ですが、気配は感じる事はあっても、視える事はありません。
長くなりましたが、管理人さんのおっしゃる通り、過敏になり過ぎずにすごすのが一番ですね☆

K 09-09-05 (土) 1:05

再びおじゃましますm(_ _)m

ここ20年くらい人間的に成長してる気がしない
自分ですが(苦笑)、子供の頃と今とで決定的に
変わってしまったのは、「自然との親密度」かな
という気がします。まず、虫に触るのがコワく
なったり、ちょっと薄暗いお宮に入って行くのが
恐ろしかったり。。。

最近、こんなこともありました。
この前筥崎宮に参って来たんですが、あそこお使い
のハトさんのためのエサ売ってますよね。もう夕方
近かったせいかハトの数自体少なかったのですけど、
子供がやるとわらわら寄って来るのに、おじさんたち
にはなかなか寄り付こうとしてませんでした。いや、
自分にもなかなか寄って来てくれなかったんですが(笑)

あ。一つ、気になることが。
村雲さん福岡県内の名だたる名社は大体パワースポット
紹介などで扱われてますが、筥崎宮には全然触れられて
いなかったような(見落としてるだけかもしれませんが)。
村雲さん的には、筥崎宮ってどうなんですか?
そう言えばもうすぐ、福岡の一大イベント放生会ですね(^_^)

むらぽん 09-09-05 (土) 10:29

管理人さん、おはようございます。
昨年の冬頃ですが、長女はよく「部屋に誰かいる!」って言っていました。受験勉強の真っ只中、周りは推薦入試などで続々と進路が決まっていく中で、不安でいっぱいだったんでしょうね。。 ちょうど管理人さんの以前の日記で、幽霊さんを見たときにどうすればいいか。みたいな内容があって、そのときは早速参考にさせていただきました^^ はい、挨拶です! それでもやっぱり娘の不安はぬぐえず(当然ですよね~)みんながいる居間で勉強するようになり、私はそばで寝るようにしました。過保護?無神経(笑)? そのくせ今では、あんなに怖がりだったのに一人暮らし満喫してますから・・・ 何なんだ! 
小さいお子さんの視える、聞こえるも確かに不安になっちゃいますね。 
ご飯を食べながら眠くてコクン、コクンとなっちゃうくらい、いっぱいお日様の下で親子共々遊ぶのもいいんじゃないかな~と思います^^

スープー 09-09-05 (土) 11:48

僕の小さい頃は、仮面ライダー電王が…………って、まだ出来てないし(笑)。

霊能はなかったはずですが、親がいうには3歳で国旗を覚えていたみたいです。昨日の高校生クイズに出ていた子のなかで、5歳で覚えたという高校生がいましたが、凄いですね。僕のは一瞬でしたから。物心ついたころには忘れていました。というか、そんな事実も知らない。子どもの霊能もたいていはそんな感じなんでしょうね。
僕は霊能よりライダー能力が欲しいので将来変身したいです(爆)!明日は仮面ライダーWという新番組が始まります。どうなることやら……。

09-09-05 (土) 14:48

こんにちは、イヤー…暑いです。
まだ九月か。すでに秋かと思ってました。


私も幼い頃は頑是無いゆえ、真正直に見えるもの感じるものを親へ伝え「気色悪い」と不気味がられたり、成長して祖父の近くに一人住まいをはじめた頃、祖父の癌に気付かなかったときは「お前なぜ分からないんだ」と言われた事がありました。
親が分かってくれない・子が分かってくれない、親が子が、分からない、というのはどの家庭でもよくある事だと思います。
それに、おのれを理解してくれる相手がいなければ、ひとは自ずと自力で探してゆくものではないでしょうか。
親に人間として完璧になって頂く必要はない。
しかし居場所はあるならば嬉しい。確かにおのれの居場所がある事はなにより幸せです。
それでも相手に分かって貰おうとしてる内はまだ自分の道を進んでいません、求めずとも、本当に必要なときは現われてくれると思います。
なので親には、子供に何らかの独創性があると感じたときには、その独創性を伝えるすべ、読み書きと社会性を徹底して教えて頂ければ充分に思います。

おとなになった今、心から思います。
おとうさん、おかあさん、勉強が大事だと教えてくれてありがとう。
もっと勉強しておけばよかった。
素直になれなくてごめんなさい。

管理人 09-09-07 (月) 1:06

婆丸さん
いいえ、どういたしまして。本来は親にもなれてない自分が言うのも
おかしな話ですがやっぱり親子って素敵ですね・・・・・・憧れですよ、本当に(泣)
最近、結婚したい病がまた沸々と湧いてきました。
いいんでしょうね~いろいろあるけど、いろいろあって。自分を選んでくれる子は一体、存在するんでしょうか・・・・・?(爆)

夜叉丸さん
はじめまして夜叉丸さん。コメントと素敵な詩をありがとうございます。
どんな博識の霊能者より自称本物の霊能者であっても他称であっても(笑)
「只々、生れ故郷の神様が好き。」この心には敵わないと思いますよ。
詩を読ませて頂くとあなたの生きざまが浮かぶようです。
私なりの渾身三種が浅学のため、何なのか分かりませんが(苦笑)
とくかく適度にがんばってくださいね~

夜叉丸 09-09-07 (月) 2:35

管理人様、初めてコメント頂けて嬉しく思いました。渾身三種?入力ミスすみませんでした。正しくは、三種の祓え。です。m(__)m
この地に来た途端に運を閉ざされたかの様に一変したここでの20年、一体何が原因なのか?答えを探し中の今、とある自称、霊能者様にアクセス相談致しました所、霊能者様は、病中…辛そうだったので、お役に立つか解りませんが…って事で三種の祓えを提供した訳です。そして、その霊能者様から霊能者様の守護霊、守護神は、見えますか?と…私は、相談者だったはず…よく解らん事になってしまいました。これまでも、幾人かの霊能者先生や宗教関係者に相談しましたが、結局、今回の様な結果がばかりで、ヒントすらも学べず仕舞その上、何とか弟子にとか、思い通りにならないと、不吉だ、ろくでもない忌み者扱いに終ってしまう、おばかな私です。どうして、こうなんだろう……確かに目が合えば散歩中の犬さんとかイルカさん、雀さんと、動物が寄ってくる昨日も閑古鳥状態のコンビニ行ったら私の後から田舎の01:30深夜にも関わらず、お客さんぞろぞろ入ってくる、自称、天然ぼけですけど…管理人様、教えてー!どぉ~して私の相談は、どの先生様からもお答え頂けないのでしょう…どうしてこうなるの?これでも何時も精一杯、生れ故郷の大三輪神社様大好きで気持ち立て直して、果敢に生きてるんです……

夜叉丸 09-09-07 (月) 2:52

格好悪くていい
馬鹿でいいんだ
只今、今中の
一つ々、一人々に
一生懸命
喜怒哀楽に
愛が在ればいい
2009.09.07   夜叉丸
管理人さま、ありがとう。

婆丸 09-09-07 (月) 11:13

>最近、結婚したい病がまた沸々と湧いてきました。
はい、応援しますので沸騰してください^^

一生変わらず親から見れば子は分身 大人になった子から見れば親は通過点 この温度差は永遠のテーマかもしれません^^;
親の立場からしてみれば・・親子で共通の感動・喜びなんぞ・・一生のうち一握りほどの値。
とは言え、放棄も出来ず責任のみで暮らしてきた・・
何度、親になったことを後悔したものか・・・^^:
腹を割って話せば 親はみんな同じ思いをしているのだと思います。
あっ、、、、夢、壊してしまいましたね・・・
結婚は良いですよぉ~2年程は・・^^; どんまい♪

09-09-07 (月) 23:55

管理人さま、こんばんは(^_^)

この記事を読んで、、、
やっぱり子どもには、変な不安感や、恐怖感をなるだけ 与えずに
ほわ~っとした家の中で、エネルギー蓄えながら現実社会を精一杯!汗かきながら悩みながら、生きる生活をしてほしいって思いました。
親がまずは、やらないと!ですねっ。

子ども、、、いいですよ~(笑)
隣で半目で寝てますけど(爆)
そーいうところも似るんですよ(笑)
管理人さまそっくりの女の子、、、みてみたいですっ♪

紗央 09-09-07 (月) 23:58

初めまして。
今回の記事は私も思い当たる事があったので書き込みさせていただきます。

生後3ヶ月の息子を持つ母なのですが、よく天井を見て口をぱくぱく動かしたりして、上に住んでる方達とお喋りしてたりしますし、
私が外出先であまりよくないモノを連れて帰ってくると、なかなか落ち着かなくなったりもします。
赤ちゃんはまだまだ本能で生きてる部分もあるし、まだ穢れず純粋だから見えるんだろうけど、別に気にし過ぎる事はないんですよね。
大人しく上の方達とお喋りしたり遊んでるなら、その間に家事が出来る~と思っちゃう方なので(笑)

大人になるにつれてそういった見える力が無くなるとしても、その間に育った感受性とかは大事にして、以降の子育てもしていきたいと思いますね。

子供で思い出した余談ですが、鼻の下にある窪みって神様が現世に産まれる前に「前世の事を喋ってはいけないよ」って指で押さえた痕らしいですね

管理人 09-09-08 (火) 15:17

夜叉丸さん
相談するふりをして・・・・・無意識の内に相手の因縁貰ってません??
・・・・・すみません、文章だけの判断ですがそんな気がしてます。
一番のお勧め方法は、「答えを捜すのを辞める事」ですね・・・・・・・・・
でもいいじゃないですか。そのコンビニの役に立ったんだし、動物が寄ってくれば退屈しないし。
(自分は犬はノーサンキューですが)まぁ何事も考えようですよ(笑)

婆丸さん
ちょっと~未来ある壮年の夢、壊しまくりじゃないですか~!!(笑)
まぁ二年ほど・・・・ってのはリアルですよね、肝に銘じておきます。
沸騰してもですね~気づいたらお湯も蒸発してまして、ヤカンだけが
熱くなり火から降ろして・・・・・・・・(笑)
まぁいつか結婚してみせますよ!!自分は2年の幸せ、いや、20年の
幸せを目標にします!離婚する時は相談に乗ってくださいね(苦笑)

花さん
管理人そっくりの「女の子」・・・・想像しただけでも怖いですよ・・・・・
ワイルドすぎますって(爆)料理は絶対に無理。掃除洗濯もすごく嫌な顔をする・・・・
まったく、親の顔が見て見たいもんだ・・・・・と毎回愚痴ってる父親になる自信があります!(笑)

紗央さん
はじめまして紗央さん。コメントありがとうございます!
生後3カ月なんでしょ???それって普通じゃないですか・・・・・・??
絶対に気にし過ぎですよ、、、、、自分は子供はいませんが他の子を
よく観察してみてくださいね~絶対、意識過剰ですって(苦笑)

夜叉丸 09-09-09 (水) 4:02

管理人様の仰る通り!  無意識に相手の因縁を貰ってません??
やらないで後悔するより三者の懐に飛び込んでみよう!で毎回、何とも言い表し難い胸騒ぎを掻き消して霊能者さん宗教者、拝み屋さんの類に触れて来ましたが、必ず毎回、すこぶる体調を崩し無気力状態に陥ってました。近年、よく家に来ていた世界○世教、毎回浄霊なるものをさせて下さいってのも、毎回、どうですか?って聞かれ正直に何とも…と答えてましたが、流石に4回目には、たまらず打ち切れて貴方が浄霊する程、体が辛くなるんで、結構です!とやっちまいました。管理人さまのコメを見て過去を振り返ってみると、霊能者さん宗教者さん拝み屋さんに触れた後は無茶苦茶凹んで傷ついて体調崩しまくってましたし、彼らとお会いしたくないって気持ちだけの思い出ばかりでした。でも…今日もコンビニ私の後から三組、又、お客さん来ちゃったね!と店員さんと笑っちゃいました。管理人さまのコメの言葉から頭や肩に漬物石ぶら下げてる様な重さから解放された様な感じがしました。有難うございました。夜叉丸

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/09/04/post_566.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
子供と幽霊さん(霊が見える・聞こえる子供たち) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 子供と幽霊さん(霊が見える・聞こえる子供たち)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ