霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > スピリチュアルとは(スピリチュアルの落とし穴)

スピリチュアルとは(スピリチュアルの落とし穴)

こんにちは~管理人です。今日はスピリチュアルとは?・・・管理人はいつも「スピリチュアルは嫌いだ」と公言しているのですが・・・・・・まぁこれは職業名に 「スピリチュアル~」 とついた方に「何言ってんだ、こいつっ!自分の事を棚に上げて・・・・・」 と怒られそうですね(苦笑)本来の正しい言葉の使い方とは違うと思いますが管理人が言ってる「スピリチュアル」について。

今、一番多い相談はやっぱり 「霊能が自動的に開いた」 というものでしょうね~。

人の相談に乗らせて頂いて、時代の流れと共に、「自己破産」「浮気&不倫」「引き篭もり&子供の教育関係」「因縁関係(見えない世からの霊障)」・・・・そして「スピリチュアル」の世界へ突入。

「私、幽霊が視えるんです!弟子にして下さいっ!」・・・・・この手のものですね。

「ほぉ~すごいね・・・・・して、どんな風に視えるの???」

「街中でも家の中でも幽霊さんがいっぱい・・・・皆の心が分かるし、皆話掛けて私に助けを求めてくるんです!!」

「・・・・・そ、それ・・・・自分より凄いやんか・・・・・・・・・」



自分よりスピリチュアルに秀でた、霊能の能力が高い方を導くなんて到底不可能です(苦笑)

中には 『神様の姿が視えられる人』 『自分にしか出来ない使命を与えられた人』

・・・・・これらは多分、本当の話だと思いますよ。ご本人様がそうおっしゃられている以上は間違いないんでしょう。神様だっていろいろいらっしゃるんです(笑)だけど・・・・・これは偏見か、考え方の違いかも知れませんが本人が苦しんだり生活もままならない状態や、悩みも多いなか生き方や信念が定まっていない状態で本当に本当の神様が依頼や役目を与えてくるんでしょうかね・・・・・・・だとしたら神様ってどれだけ鬼なんだと管理人は思ってしまいます。少なくとも管理人から言えば、自分の思う神様の定義を大きく外しています。

もちろん、だからと言って役目を自覚した人は悩みがないか、生き方が確立しているかと言うとそうではなくそういう自分も未だに悩みもあれば人生、全力疾走の途中です。ゴールなんて見えやしない・・・・(笑)そもそもゴールなんてあるのか??「今」が幸せで楽しくてそれが「死ぬまで続かないとダメっ!」としか考えてない管理人にゴールが・・・・・と考えたら長くなりますので今日は辞めておきます(笑)

自己啓発本やスピリチュアル関連の本、だいぶ本屋の売り場も狭くなってきた時代ですが(ちょっとホッとしてます)やはり何事にも弊害というものはつきものでして未だに 「おかしなスピリチュアル幻想」 を引きずって現実的な幸せと程遠い方々をよく見かけます。

・ 歳もまだ若く人生経験が浅く、精神的に多感な年ごろの方

・ 死ぬほど苦労をされて(現在もしてて)その中に価値を見いだせなかった方


本当に、本当に現実的に幸せになって欲しいのに・・・・・・この上記の方に共通して言えるのが、「頑なに手放せない自尊心や偏ったスピリチュアル」です。

若い子がいろんな思いを持って現実にぶつかるのはいい事です。心の支えにもなるし、それを基いに勇気も湧いてくる。しかし、現代に流行っている「スピリチュアル」に首を突っ込み見える世界と見えない世界の区別がつかず盲信的に「正しい事」だけを追い求める青春・・・・・・これは危険だと思っています。第一、あなたが若い時にこんなに視えない世界に没頭して青春を過ごしましたか・・・・・・? 管理人のように何も考えてない青春時代もどうかと思いますが、それだけ若いころは夢中になれたんですよね~食べる事に、遊ぶ事に、現実の事に。。。。。

思想を持つなとか、信仰心を持つなという事ではありませんよ。

ただ上から目線で申し訳ないですが、まだ社会経験も足りない年頃の若い人達が果たして材料だけは山のように与えられて(しかも見えない世界だし・・・・)貴重な青春時代を正しい判断で切り抜けられるのでしょうか?自分は子供が産まれたら、仏壇・神棚には手を合わせて欲しいけど(強制はしないけど)他のテレビや本はなるべく見ないで欲しいなぁ~と考えます。

これはまず大人に大きな責任はあると思いますよ。

年齢もある程度、いい歳になってスピリチュアルにハマっている方々・・・・・・今までの人生の中で自分の価値が見つからなかったんでしょうね。そこに仏教でも神道でも他の宗教でも、無宗教でも何かの「信念」や「信仰」を積み重ね、ヘビが脱皮を繰り返すように古い自分から新しい自分に変わっていった先のスピリチュアルならどこか安心感はあるんですけどね・・・・・・「信仰を持て!」とか「宗教に入れ!」ではなく、ある程度の人生経験の上に積み重ねられた信念や信仰が欠如してると正直、厳しいと思いますよ~。

「管理人さんで○人目の霊能者です。」

とか言われた日には・・・・・正直、迷いがあります。「この人は一体、何を求めてるんだろう」って。

視て貰った霊能者、全員がダメダメ霊能者だったという事でしょうが(それを選ぶセンスもすごいですが・・・・)、ここからは若干、「言い訳タイム」 に入りますが(笑)霊能者も人間であるなら完璧な人間がいないように完璧な霊能者もいないし、人間であるからには気ごころが合う・合わないはやっぱりあると思いますよ。

「苦しいんですっ!!助けてください!」

そう言われれば人間、やっぱりどうにかしてあげたくなりますよ。無視は出来ません・・・・・が、こういう方に限って何かに固執してて人の話を聞かない事の方が多い・・・・・不思議です。

「それが仕事でしょ!!」

と言われれば確かにそれはそうなんですが、「自分には残念ながら力不足でお手伝いできません・・・・」と正直に言うと3人に1人は逆切れされてしまう・・・・(苦笑) だって、『出来ない事は出来ない』 と言わないと相手の方も時間とお金を使ってくれる事になるのでかえって迷惑のかかる話ですよね・・・・・・・・褒めたり慰めたりするのは簡単ですが神様の力をそんな事には使いたくないし、それは自分の役目ではない気がします。他をあたって欲しい・・・・・・・・

だから、このブログをはじめコメントにしてもそうですが自分はストレートにモノを言わせて頂いている分、お世辞やおべっかはほとんど使いません。考えるだけでも面倒になってくる・・・・・・・・

現実を直視し、胸を張って堂々と勝負し、日々悪戦苦闘しながらも本当の感謝の心を忘れず・・・・・・その上で 「スピリチュアル」(霊的な、精神的な世界)を学んで心の支えにしたい・・・・・・とおっしゃられる方がいればその方自身の為に、そして管理人の成長の為に、その方の家庭の為に子供の為に、その子供たちがこれから過ごす環境、地球の為に、物質(お金)は無視して働く覚悟はありますし、おこがましくもこのブログも村もその一環と思ってくださればありがたい話です。自分自身、随分とこのブログで勉強させて頂いたり、助けや心の勇気を頂いております。でも大切な事は・・・・・スピリチュアルを学ぶ事は本当に人生にとって意義のある事ですが、まず 「スピリチュアルとは何か」 を先に学ばないと・・・・・・・

英語を習いたいと思ったらまず、資料を取り寄せ読み比べ、
自分に合ったシステムや料金を選ぶのが普通でしょ?

片っぱしから問題解決(この場合は英語の習得)を目的として、「英会話教室」 の看板があがっている所を手当たり次第に戸を叩く方の方が普通は少ないと思いますよ・・・・・・

「それだけこっちは悩みが大きいんだ、問題解決に差し迫っているんだ!」とおっしゃられる方なら尚更、慎重に落ちついて看板や中身を見定めるべきではないでしょうか。

「スピリチュアル」 という言葉は流行ったり、廃れたりしても 『精神世界』 はいつの時代もどんな時にも人間が消える事のない限り、時にはTVで堂々と、時には人里離れた所でひっそりと存在していくものではないかと思います。だから、生きている間の幸せを得たいのならスピリチュアルに首を突っ込むよりも、「スピリチュアルとは何か」をまずはしっかりと学ぶ事が大切だと思います。

江原さんも言ってたじゃないですか・・・「私の人生のスローガンは霊能者撲滅」と。

まぁその前に霊能で稼いだお金を全部返してからにしろと、一言言いたいですけどね(笑)

「わが社の車がおおかた全世界に普及したので、これからは車屋は撲滅したいと思います」なんて宣言する車屋の社長なんていないでしょ(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:41

penpen 09-08-25 (火) 16:24

こんにちは。
51歳主婦です。
生まれたときから呪われていたのでは?と
思えるような不運続きでつくづく疲れ果てています。
最近とみに絶望感にとらわれています。
何かアドバイスをお願いできるでしょうか。
ふとであったブログにすがるような書き込みをお許しください。

Marmite 09-08-25 (火) 16:59

今日のスピリチュアルブームは管理人さんの前回の日記の内容と同じようにありのままの自分が(曲がり道だらけの人生)が受け入れられなく、「まっすぐ」な自分になりたくて、自分の力ではなれないから「誰か」にやってもらおうという他力本願的な考えの象徴だと思います。
瞑想ができるからとか、意識を開いたとか、チューニング(これであってますか?疎いもので)ができるからとか他にもいろいろ用語があるのでしょうけど、それがなんぼのものですかい!とつっこみたい自分です。そんなものは自分の人生にはなんの役にもたちませんよね。周りでも「クリスチャンですから」と威張っている人に限って人に優しくない、時には差別するとんでもないひとがいたりします。(笑) 
こんな世知辛い世の中でそれでも両足踏ん張って生きている自分ってすごいんだぞって、そうしてそうやって生きている自分を支えてくれる周りのひとたち(家族を含め)って大切だなって意識できるの(簡単なことですが)が大切だって思います。
スピリチュアルに頼るんでなくて、周りに感謝して優しくすることがこの世の中に一番大切なのだと思ってます。管理人さんの日記でスピリチュアルブームも下火にかかっていると知り、嬉しく思います。

いずちゃん☆ 09-08-25 (火) 17:14

管理人さん(・∪・)
こんにちは☆


ただ小さい頃から当たり前に神様ありがと☆大好きです☆は、ダメかなぁ……

私は、お化けを見たことも無いし、出来る事なら見たく無いし……怖いし。
怖がり過ぎて、此だけの話、夜トイレに行くのが凄く勇気いります…今だに…(涙)娘の方が平気な程。別に何にも見える力も無いし金縛りなんかにもなったことない普通のただのビビりです。
オーラの〇とか、放送開始当時はたまに見てたけど、スピリチュアルな世界と言うものにはあまり興味がそこまで………。凄ーい!まじでぇー?とは思いますが(笑)またトイレ行けなくなりそうな話も嫌だし。やみくもに怖がりっぱなしじゃないけどビビりはビビりです(涙)

よく親戚のおばちゃんや友達から『いずちゃん、ほんま、神社がすきじゃねぇー』って言われると違和感があります。『うーん…ただ神社が好きなわけじゃなくって。そこの場所が好きって言うか、生まれた時から、神様ありがとの自分の心の神様と言うかそれとはまた別に、何故か引かれる大好きな神様がいてその神様の神社に行くのや……そこの緑溢れる場所が好きと言うか…よう解らんけど自分が行きたい神社や神社のある場所が好きで気持ちいいから行くだけで、神社ならどこでもいい訳じゃなくって…えーっとえーっと(汗汗)』自分でも上手く言えなくて、相手は『ふっ…ふーん(汗)そうなんだぁ』って答えるしかないですよね(苦笑)
ただ塗り替えられる前のそこにあった心が好きと言うか……
神様ありがと!大好き!ってだけです☆アハハ
色んな権力から隠され封じられた元の神様が気になって心引かれる……それだけ。
意味不明発言……またしてしまいました……ごめんなさい……じゃなくてありがとです(ニコニコ☆)


>お世話やおべっかは、ほとんどつかいません

☆そんな管理人さんだからこその言葉だからスーッって、いつもドンピシャど真ん中に私の心にドキューンと響くんです☆
そこには言葉の向こう側に管理人さんの深い優しさと心があるから☆その時々の私の心にシミシミ染み込んで涙が出る事いっぱいです(ニコッ)
だから大好きなんです☆
大好きなんです!!(笑)いつもいつもいつもいつも元気を貰ってます☆
裸足の管理人さん☆ほんとにいつもありがとうございますなのです(>∪

くまくま 09-08-25 (火) 18:42

ふっふっふっー。
江原さんの本読みまくりの自分ですがーあえてコメを(爆)。
全く知識深くない自分ですが、こういうのって何をものさしにしたらいいのだろうって良く考えますね。
いろいろな情報を入れても結局日常でしっくりくるとか、こうじゃないとという物が心に残ります。
それはもしかすると管理人さんの言われる人生の経験が選別する感覚を自然と呼んでいるのかなと思いました。

管理人 09-08-25 (火) 20:00

penpenさん
はじめましてpenpenさん。コメントありがとうございます。
お力になれるかどうかは分かりませんが「お問い合わせ」よりご連絡をください。

Marmiteさん
スピリチュアルとはつまる所、思想や思考ではなく「心のあり方」なんでしょうね。
一番磨かないといけない「心・魂」を磨く事を忘れその一言で世界が変わると錯覚しすぎている。
「その一言」で愛や勇気が貰えたり、魂が生き返ったりももちろんしますが
本当に大切なのはその後の「行動」だという事に気づいていない・・・・。
まぁそれで束の間でも幸せは幸せ!と言える人はいいのでしょうが・・・・・・
スピリチュアル、万歳!(苦笑)

いずちゃん☆さん
スピリチュアルもいろいろと役に立つ・・・・といっては申し訳ないですが
たくさんの人が救われたと思いますよ、実際。スピリチュアル様々です。
何事も現実とバランス良く。神様を好きな人もスピリチュアルを学ぶ人も
その根底にある入口から正しい知識を持って追究して頂ければ問題ないと思います!
ちなみに・・・・・神様の世界は奥が深い、深い、深すぎますよぉ~(ニヤリ)

くまくまさん
それはすばらしい感覚ですね。皆がくまくまさんの様な心・・・・というか心からの信号を
キャッチできる余裕と認識があれば問題ないと思います。
しかし人間はそうバカでもないと思います。実際に江原さんの本は面白くて
いい本も多いですしね。・・・・絶対に買わず、立ち読みパラパラですが・・・
(貧乏人のささやかな抵抗です(笑))

越後人民 09-08-25 (火) 20:42

皆様こんばんわ☆

村雲様~(^^)ノシノシ☆

お疲れ様ですm(_ _)m
今回の記事読んでて思った事…私の愚痴かと思っちゃいました((爆))

さては、村雲様半分以上本気でつぶやいてますね?(笑)
あははは(^o^)………って、笑い事じゃなく何となぁ~く解ります(苦笑)
たまに向こう様から、必死にすがり付いて来る方がいらっしゃって、相談に乗ったり出来る範囲であれば「これも修行の一貫」として、人助けと思いお手伝い程度はするんですけど……
話を聞いていると、最後は必ず「どうすれば良い?!」と「何とかして!!」の一点張りが一番多いです。
村雲様も仰る通り…こういう方は、アドバイスしてもご自分の主観のみ仰られて、こちらの話はまず全然と言って聞かないんですね。
しまいには、感情的に成られるし…それがまた半端じゃないエネルギーをぶつけてきます(泣)
極めつけが「とにかくお祓いして!」です(=_=;)ハァ

はっw=(゚o゚)=w

本当に愚痴っちゃいました…

今のこの時代ならではなんでしょうか?…ね(笑)
村雲様頑張れ~っっ!!

09-08-26 (水) 1:00

管理人さま、こんばんは(^_^)

確かに考えると、悩み中 不思議体験多かったし、沢山色々ありました(笑)
昨日、子供をつれて お祓いにいったお母さんの話 聞いたんですが、、、「ついてます」と聞いた子供が 可哀想になるのは 花だけでしょうか。。。
まだ幼い心に、幸せの種は植えても 不安の種を植えるのは(汗)
直接聞いてないから言えない。。。
でも、母は悩みのど真ん中にいると、それも子供のこととなると、見えなくなる気持ちは 分かります。
だからこそ、こうして心の方位磁石が 大事なんだなって、言い聞かせ。

悩んでいる方が、道を見つけられたらいいな、って願ってしまいます。
あんまり感情ストレートに出せないチビの 心の鎧も外すには、まずは 花が 変わらないと 寒そうな外には、まず、行動し出てみないと どんな寒さか分からないから、、、
て あれ?ズレた(汗)
またグダグタで 読み直すのがコワイです~。
管理人さま、いっつも真剣に いじってくれて ありがとです♪
行動しなかったら この気持ちは味わえなかったです♪☆
あ、いじりでなく、コメントのお返事のことですょ。

K 09-08-26 (水) 4:47

どうもです(^_^)以前メールで天津祝詞を教えて頂いたものです(あのときは本名でしたが)。その節は誠にありがとうございました。あれからずっとブログ拝見してましたが、ここ数日のエントリーは思わず背筋を正して拝読致しました。身につまされる内容でした(_ _;

 ところで一つ、お尋ねしたいことがございます。前々回から話題にされている瀬織津姫さまですが、調べてみますと複数の神社で宗像三女神のうちのタギツヒメノカミさまの異名とされているようです。また、イチキシマヒメノカミさまの別名だ、としている神社もあるのだそうで。そういえば、田島の辺津宮にも大島の中津宮にも両方、境内社に祓方神社(=瀬織津姫さまを祀る)がありました。
 宗像さまを敬愛する者としては気になってしょうがないのですが、村雲さんが瀬織津姫さまにお目にかかるとき、宗像さまとは全く別の方とお感じになりますか?ヘンな質問ですみません(^_^;;

スープー 09-08-26 (水) 5:55

村雲さん~

おはようございます。
本気で共感できる内容です。盲信はいかんですよ……、そのように言えるようになったのは村雲さんの影響だと思います。だからといって、盲信してはないですよ。村雲さんは僕のアイドル……違うな~。電王は盲信してますが(爆)!



前に重複して書いてたかもしれませんが、僕も数年前は電話で霊視相談なんてことを繰り返していました。
それを悪いとは思いませんが、聞いたところで、『結局変えていくのは己』だと自覚しなければ、相談結果も水泡に帰す………、事実何もよくなりませんでした。
悩み事の中身は職場の人間関係。悩み事に萎縮して仕事ができてませんでした。それに加えうつ病も。
今思えば『俺参上(byモモタロス)!』ではなく『惨状な俺参上!』…………、意味分からないですね(笑)つまり今思えばちょっと前の自分は哀れだと―――悩みを他人に相談するのはいいけど、依存しすぎて自分が悩みに対峙できてない事に。それだったら、せっかくのスピリチュアル意味ないじゃん!と今は思います。
そんな相談に金かけるなら電王フィギュアに金かけてっと……今の僕大丈夫かよ!(笑)


村雲さんの『霊能者撲滅』、実は僕も賛成です。付け加えるならば『金稼ぐしか頭にない霊能者撲滅』と言ったところでしょうか。同じように思うのです。自分の目指す教育においても、金がないと仕事にならないだろうっていう塾の先生がいます。『いや、分かるけど、お前らは子どもや親を何だと思っているのか。金づるかよ!』勘違いしてる人が教育に携わって欲しくないです。もちろん予備校とか、資格合格校など目的がはっきりしたところについては批判しないですが、せめて、中学生以下の子どもをダシにしてあれこれ金をかけさせる塾(←こういう書き方は僕の偏見が混じっているとおもいますが)、きっとバチがあたると思います。塾の先生やっててわかったこと……塾は金を蓄えるところではない、子どもや親の信頼を積み上げるところだ、と。だから僕が塾の先生をやるなら副業で高くて月5000円で自ら英語塾を立ち上げるだろうと思います。現実難しいでしょうが(泣)

塾の先生も霊能者も必要ではありますが、目的や方向性を間違えた人達が困っている人にたかる現状があるならば、それを許せない!変身(仮面ライダーに(笑))!トオッー!となるわけです。
そして、依頼する側も、自らが解決出来るよう毎日少しずつでよいから行動してほしい。

スープー 09-08-26 (水) 6:02

(前の続き)


そこから、支援してあげたい。依存して何もしないではこちらも助けようがないですよと。


思わず長くなりました。すみません。

管理人 09-08-26 (水) 12:58

越後人民さん
「出来ない事は出来ない」、断る勇気が大切だと思います。
でもいろんな方がいらっしゃいますもんね・・・・・・・
最近はありがたい事に「偏屈霊能者」で通っていますので、もって来て頂ける問題も
割と素直でいい問題も多くなって来てるような・・・・・・・・
昔、師に相談しました所、「お前がそんな人間だからそんな人が集まる。もしくは手伝う能力が低いか、どっちかだろ?」と一蹴された記憶がありますが・・・・・・それにしても最近は酷い、、、、。

花さん
お子さんのことならまだいいんですよ(泣)大きな将来が待っている身、
出来る事は全力でやってあげたい。でも自分ごと、特に年配の方の不倫や浮気は・・・・・
・・・・・「もういいだろ?好きにすれば・・・・」と正直、ため息がでます。
でも、花さんのコメントを読んで「もう少しやさしくなろう。」と決心した村雲でした(笑)

Kさん
呼び名が変わったら姿形を変えるのが神様の得意技ですよ~
詳しくは「お守りの効果と使い方」を読まれてくださいね!
ちなみに瀬織津姫様の中には宗像三女神様も含まれておりますよ~

スープーさん
ご自身の体験から来た学びはすばらしいものだと思いますよ!
『霊能者撲滅』は江原さんのセリフで自分は賛成でも反対でもありません。
だって・・・・霊能者が言うセリフじゃないと思いませんか?(笑)
これが言える人は相当、自信があるか、厚かましいかのどちらかですよ・・・・
英語塾、頑張ってくださいね!!いつか習いたいなぁ~・・・・・・・
電王のフィギュアの数が・・・・・・・怖い・・・・・・・・・・・・(笑)

ヤタガラス 09-08-26 (水) 14:18

スピリチュラルにはまる方。確かに多い気がします。

①とても心が美しく、疑う事を知らない方。
②とても素直な方。
③とても一途な方。
④向上心の強い方、信念の強い方。
⑤神秘的なことが大好きな方。


悪い人はいないんですよね。この世界を求める方って。

管理人 09-08-26 (水) 14:33

ヤタガラスさん
「悪い人はいない」
そう言い切ってしまえばどんな人にもそれは言える事だと思います。
ただし良い事の裏には背中合わせで「弊害」というものもある。
その弊害の恐ろしさを同時に知って頂くのが先かと・・・・・・
どうすれば知って頂けるかの「手段」を考える事が大切かと思います。

実際に軍曹がどう対処するのか、一度目の前で見て勉強させて貰いたい!
そこには綺麗ごとだけでは済まされない、ドロドロとした世界が蠢いているはずです。
人間だもの。by 村雲 「それは自分の役目じゃない」と一蹴されそうですが(苦笑)

シルク 09-08-26 (水) 15:08

こんにちは。私にとってスピリチュアルは今の幸せを感じる事ができるようになった入口でした^^
自分で作った暗くて大きなトンネルの中で不幸だ不幸だと思っていた時から自分を変える事で不幸の不を取ることができたのは、スピブーム(って終わっているんですか?)のおかげでした。。。

でも友達と夫がいろんな事を止めてくれなかったら弊害にはまっていたかな??・・・・・(笑)

素人には難しい世界です・・・

今はここを読むのを楽しみにしているくらいですが、これは大丈夫ですか?(笑)

江原さんはこれから本当に稼いだお金を使ってホスピタルを造って行くという行動を取るのか興味があります。お子さんには財産を残さないという信念も貫くのか・・・神様が見ている事はご自分が一番わかりますよね?どうなるでしょうねーーー^^

管理人 09-08-26 (水) 18:43

シルクさん
こんにちは~シルクさん。「スピブーム」・・・・「ブーム」とは流行り廃りのこと。
本当の意味でのスピリチュアルとは未来永劫になくならないものだと思いますよ~
「今はここを読むのを楽しみにしているくらいですが、これは大丈夫ですか?(笑)」
・・・・・・実はここのブログが一番ヤバいですよっ!(爆)
いい霊能者も悪い霊能者も、いい相談者も悪い相談者も皆、敵に回しているようでして(苦笑)
江原さんは貢献度が高すぎました。さて、最後は期待に応えられるのかちょっと興味はありますね。

西村 一尋 09-08-26 (水) 22:04

管理人さま、こんばんは。
…私には耳の痛い話です。
最近、精神科医の香山リカさんが書かれた「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人」を読んで、我にかえりました。
私の場合は、とても自分に都合良く「スピリチュアル」を解釈していました。人の話を完全に理解するのは難しいですが…自分に都合良く曲げてしまうのは、もっと悪い気がします。
今はシルバーバーチ氏の「今日のことば」を読みながら少しずつ考えています。
…なかなか「思い癖」を直すのは難しいですね(苦笑)。

管理人 09-08-27 (木) 0:17

西村 一尋さん
「変わろう」とご自分で思われた瞬間からすでに変わってきている事を忘れないで下さいね!
「都合のよいスピリチュアルの解釈」・・・・まさしくその通りですね、ちょっと自分も本を調べてみます。
シルバーバーチさんはお勧めですよ~!!心は熱く、客観的で良識を
持たれた高潔な神様?と呼んでも差し支えない方だと思います!!!!

のみすけ 09-08-27 (木) 1:04

絶望の中いろんな宗教の本を読みあさり、ストライク!だったのがシルバーバーチさんでしたね。現実の世界を良心にしたがいベストを尽くす、むり~(゜U。)難しいけど日常の中で意識する努力しています

K 09-08-27 (木) 4:42

早速のご回答誠にありがとうございました(^_^)
やはりそうなのですか。お教え頂いた記事も非常に勉強に
なりました。感謝でございます。

さて、ついでと言っては何なのですが、今度は質問といいますより相談のようなものなのですが。。。神祀りについてです。

いろいろと考え続けました末に、我が家の神棚を以下のように改めようかと思い至りました。まず三社式に関して、
中央   ・・・神宮大麻(天照大御神)
向かって右・・・出雲大社(大国主命)
向かって左・・・宗像大社(宗像三女神)

さらに一社式を出雲大社の斜め後ろに追加して、現住所の
氏神様を。

考えの根本として、やはり神様には一室ずつご用意させて
頂きたいということがまず一つあります。続いて、こんな
ことを自分のような者が考えるのは僭越至極と重々承知は
しているのですけど、全体の「バランス」のようなものを。
天地性別を越えてあらゆる者の長たるアマテラス様は中央
に、国津神の代表でありまた様々な名と顔を持つ男神の
代表たるオオクニヌシさまは向かって右に、さらにその妻
でもあり女神の代表たりうる三女神様を左に、と。

ただ、自分が現在住んでおります所には別の氏神さまが
ちゃんといらっしゃるのです。普段参拝もさせて頂いて
ますし、何としても仁義は通させて頂きたい。そこで独立
したお宮を用意させて頂いて、オオクニヌシ様の後立てと
なって頂くべく、その少し奥の方に鎮座して頂くのはどう
だろうか、などと考えた次第です。
ただ、普通は氏神様には第二座を占めて頂くものと聞き
ますから、これでは失礼にあたらないだろうか、と心配
になりまして・・・。

村雲さんのお考えを聞かせて頂けたら幸いですm(_ _)m

09-08-27 (木) 22:52

不倫とは、、、考えもつかんかった(爆)
我が家のちびっこは
テレビに出てる人を、可愛い、といっただけで「不倫」です(笑)
神様からご覧になったら
思うも 行動も 同じなのかも知れませんね?
そんな相談も あるのか、そっか、、、。
道外せば、自分や子供に帰ってくるとしか思えない花ですが。。。
頑張ってっ 管理人さま♪
かめはめ波で 元気パワー送っときます☆
あれ?天然もいったかな(汗)

婆丸 09-08-28 (金) 11:16

管理人さん みなさんこんにちわ♪婆丸です。
江原さんの本や出演テレビ・・挙っていた1人です^^;
必死になっていたにも関わらず・・触ったものの記憶が残っていません^^; 
江原さんの著書で役立ったのは「神社巡り」だけでしたね^^;
江原さんが起爆剤となり、霊能者と呼ばれている方数名に見てもらったこともありますが、心打つ回答は得られなかったのです^^;
見てもらい「さいならぁ~」と、ドアを開いた瞬間「不安」が残れば本物ではないな・・と、思いました。
神様の力をお借りしての商売ならば、顧客(あえてこう表現します^^)の不安を取く努力も必要でないか・・と、婆丸は思ってます。
高いお金払って不安だけ残ったらたまったものじゃありませんもんね・・・^^;

続きます・・・

婆丸 09-08-28 (金) 11:44

・・・・続き

やはり、一番は自分神社様^と神社巡りかな?
入口と出口とでは心の位置が違いますからね・・
腰が曲がり 杖をつきながら歩いて神社に出向く将来の自分が想像できますし・・^^;

しかし先月、時間に限りがある問題に遭遇し霊能者の方にコンタクトを取りました。連絡を待つこと数日。見て頂くと「バシッ」と、聞こえない右耳が音がした感じがありました。
見てもらい不安も失望もありませんでした・・・
ずっと鳥肌が立ってましたしね~^^もぅ~耳首真っ赤でしたから・・・@@゛
神様からのアドバイスは文字にすれば20字以内・・すぐに実行しました。
ビックウェーブとでも申しましょうか・・次々と状態が変化しています。結果はまだですが良い方向になると思います。婆丸は不安の欠片もありませんから・・
管理人さん・・貴方は素晴しい・・・ありがとうございました。

スピリッチュアルの落とし穴かどうかは解りませんが、知りたいけど結果が未だ解らない・・
解らないのなら解るまで待とうホトトギス状態の「事」があります。
スレを立ち上げるほどでもないと思いますのでココで聞かせてください。

続きます・・・・から^^;

婆丸 09-08-28 (金) 12:03

・・・続きました^^

婆丸の神社巡りのキッカケは京都のあるお寺の庭先でのこと・・
婆丸は「猫大嫌い」でした。しかし、お寺の方が「まぁ~沢山の猫さん連れてきはって・・」と、声されました。
「猫・・嫌いなんですが・・それら猫の姿見えませんが・・」「そうですか?ぎょうさん居てはりまっせ」
確かに数日前、事務所前に捨てられた仔猫を引き取り弱っていたので病院通いはした・・亡くなったけど・・と、思ったものの口には出せず^^
「助けてくれまっせ・・お猫さんに それから青龍石を持ってかえられたらどうですか?」と、云われたのでした。
家に帰り庭を眺めていると庭に野良猫が7匹・・
動こうともしませんし、一列に並んで座っていました。
それから、仔猫ばかりが玄関に置かれていかれる始末・・・^^ 現在、我家猫が3匹 庭猫10匹・・
京都の方がおっしゃるには、何かの恩返しの為我家は猫が絶えずに寄ってくるから・・とのことでした。
一匹、巣立てば翌日には違う猫が・・・頭数は変わりません^^
これって、暗示にかかった? 落とし穴でしょうか?・・・ね?

管理人 09-08-28 (金) 14:11

Kさん
素晴らしくいいと思います。
いいというのはその、「並べ方や神棚の位置」ではありません、Kさんの
試行錯誤が自分はすばらしいと思います。まずは思い通りにやって見られてください。
決して失礼なことではないと思いますし、結果はその内出てくると思いますよ!

花さん
そんな問題もある・・・というよりそんな問題ばっかりですよ(笑)
その方はその方で一生懸命に悩んでいらっしゃるのでしょうから
こちらからとやかく言える事ではないんですけどね・・・・・・・・・・・・・
先を知りたい、今より良くなるアドバイスが欲しい、、、、、で今より良くなると言えば・・・・・
バレてない内に、さっさと切りのいい所で終わらせる事なんでしょうが、これ言うと逆切れしちゃうし。。。。。

婆丸さん
ありがとうございます、ありがたい気持ちと同時に婆丸さんの人生を
全力で背負う、お手伝いしないとというプレッシャーが(笑)
・・・・・新手のアンチ、褒め殺しですね??(爆)
やるかやらないかの選択ですごく勇気が必要だった事だと思います。
その勇気を真正面から持って進んだ、進んでいらっしゃる婆丸さんに乾杯です!
猫好きにはたまらない特技?魅力をお持ちで羨ましいです!

ヤタガラス 09-08-28 (金) 14:29

すみません、管理人さん。(^-^;)言葉足らずで、入力して
しまったために否定するような文章で終わってしまいました。

そこで、私が提案する方法
①サニワを立てる。確りと繋がっているかどうか降ろしている
人にはわかりづらいため。

②疑う事から入る。本当の神様なら疑う事をしても怒らない
ので・・・。大変失礼かもしれませんが、こうしないと私の場合
はわかりません。真神なら疑っても疑ってもきっと怒らないと
思います。はっきりとわからないときは一言断りを入れて
疑い、疑い本当かどうかを吟味します。

③本当の神様はベラベラお喋りではない。

以上でしょうか。私の場合の方法を・・・。

まこっち 09-08-28 (金) 14:34

「スピリチュアル」…以前は手軽な開運法、みたいなイメージもありました。なんとなく頼ってみると勝手に運が開けてくる…みたいな。(今日もテレビで霊感商法の事件をやってました)
実はこの「つぶやき」にたどり着いたのも、そんな気持ちがあったからでした。
でも違うんですね~。毎日の感謝、毎日の行動、毎日の努力があってこそのご褒美なんだと。
まだまだ試行錯誤している真っ最中ですが、きっといいことがあると信じて進んでいきたいと思います!
この「つぶやき」に来なければ、自分から行動する事なく開運グッズだけに頼っている自分がいたかも(風水の記事を見たりパワーストーン持ったりしてますが…)。
最近はこのサイトに頼り過ぎかなぁ~?なんて思ったりもしてますが、いいタイミングでいい言葉を貰えるのでいつも楽しみにしてます!

管理人 09-08-28 (金) 18:22

ヤタガラスさん
いえ、否定も肯定も入ってないと思いますよ~まったく問題ないです。
頂いたご提案は、「間違ったスピリチュアルを防ぐため」に相談者がされる
事でしょうか・・・・・それとも「本当の神降ろしが出来ているか」ですか?
両方を仮定して、再度自分の見解を入れさせて頂きますね!

① まず「審神」をご存じの方の方が少ないでしょうし、そこから学んで頂く
必要を感じています。しかし相談者の方にはここで無理が生じてきますね・・・・・
どうしても「2対1」になる為、(勉強されたい方や相談者の方は一人が多い)
ここで威圧感が生じます。審神は必然的に霊能者の方が経験と修行で腕を上げるしかありません。
※ 自分の場合一応は審神できる能力を師より許可頂いておりますが、それでも迷った時は
一応、師に電話はしています。常に師が横にいるのは・・・・・無理ですね(苦笑)

② 自分の場合は、これはごめんですね(苦笑)怒りはしませんが時間が
かるし依頼を頂いている時点で「ある程度の責任」を相手に求めます。
「勉強・相談」双方に置いてまず看板以外の所に目を向けて頂くしか
今の所、方法はありません・・・・・・・・・・・
全てを答えられる霊能者は存在しませんし、100人に聞けば100の答え。
・・・・・・これでは相手の方が余計、迷ったり混乱したりしませんか?
自分は結果を出して 「本物」 だと思います。相手からの信用は相手に任せます。

③ 神様や役目によって違うと思います。ウチの神様はお酒を大量に
お供えさせて頂くと聞いてない事まで喋ります(これ、ホント笑)

いつか軍曹にまたお会いした時に根ほり葉ほり聞きたい事がたくさんあります!(爆)
軍曹の方式でどれだけ村雲が「納得行くまで」答えてくれるのか楽しみにしてますね~
ここまで書くからにはもちろん・・・・・・・・(ニヤリ)絶対に怒らないでくださいよ。
ただ軍曹が信仰している神様が本物か見極めたいだけです!その時は軍曹の師が横に居ても構いません。
・・・・と、上記は冗談ですが・・・・おこがましい言い方かも知れませんが、自分はありとあらゆる確認をされてまで「学びたい」「相談したい」とおっしゃってる方に信用して欲しいとは思いませんけどね(苦笑) ・・・・・・人間だもの。by 村雲

まこっちさん
いろんな勉強をする事はいい事だと思いますよ!
過信しない事、頼らない事、自己都合だけで解釈しない事。
金持ちが部屋全部を金ぴかにしている所は見たことありますが、
家全部を黄色にして金持ちになった人は見たことありません(笑)

みよちゃん 09-08-28 (金) 22:32

これだけの情報量の中から何が良いのかを探すのは
本当に大変だと思います。

知りたいことがあって、スピリチュアルのHPを見ていて
途中までは「ここは信頼できるかも」と思っても
ほんの1行でゾッとして2度と見ない、ということがたくさんありました。
今寄らせていただくのは、こちらの一連のページとあと1つだけです。
どちらも、管理者の思いが半端ではなく、尊敬しています。

自分は読むので精一杯なのに、管理人さんの仕事をしながらの
コメント、メール返信などにいつも驚いています。
神様に守られているとはいえ、お身体を大切になさってください。

疲れたときは休んでも、みんな温かく待っている方ばかりと思いますから。

タツ(^-^) 09-08-29 (土) 1:29

現代に生きる若い世代にスピリチュアルが流行しているのは『あなたの知らない世界』など、恐怖を煽り視聴率を取るテレビや本の洗礼を受けた世代が、社会の第一線に来たからじゃないですかねぇ?

私が子供の頃は曾祖母が健在で、昔ながらの伝統や物事の云われを教えてくれました。

祖父母は戦争などを経験し、多感な時期を激動の中で過ごしたためか、伝統よりも家族を守る事に一生懸命でした。

両親は高度成長期に生まれた団塊の世代だからか、伝統よりも世間体や9時17時の会社員が真っ当という意識があります。
(我が家の場合はですよ念のため)

私は物質・資本主義バリバリの世代ですので、神や仏は形式だけを追い子供時代には疎ましくも思っていました。都会最高!みたいな。

そんな中に自身の狭い常識に入り込んだ見えない世界。否応にも怖さは刷り込まれました(^^;

何か自分にとって悪い事があると『霊や悪魔が悪さをしてるからか?』と不安になるもんです。刷り込みですね!これ。

そこに現れる管理人さんのような霊能を理解する(しているように見える)方に、髪が伸びたら美容院に行くように・体が痛かったら病院に行くように・野菜がほしかったらスーパーに行くように頼ってしまうのではないでしょうか。勝手な解釈ですが、美容師が髪を切れないとは思いませんもんねえ。

うがった見方ですが、米や野菜はスーパーで買う物で、生産する農村まで意識が行かない人も居るかも知れませんよ?

自分が生きられるのは、食べ物を作ってくれる人が居るからだし、その作物を育む太陽や水や土や風があるためで、そんな畏怖しながらも感謝する自然に神の存在を感じるからこそ、自然に対してありがたいと感じてきた先祖の意識を忘れた結果なんじゃないかなと私は思います。

そんな事すら伝わらなかった今の時代の洗脳もあるんじゃないでしょうかね。そんな人が多いのは。
私だって農民の生まれですが、10年前までは日本は先進国なんだから食物は輸入すれば?とか思ってました。伝統だって古臭い!とか。都会の人は尚更かも知れないですよ。

長文失礼しました~(^^;

シルク 09-08-29 (土) 8:57

再びすみません^^
サニワの言葉も意味もわからぬ私ですが・・・・
前にすごく興味を持った時に知り合いの知り合いの霊能者に3人ほど会おうとした時がありました。
みなさん、良心的でお金目当てで活動しているとは思えなかったので大丈夫かなーと。。。
でも一人は突然相手の都合が悪くなりドタキャン、他の二人の時は、直前に私の具合が悪くなり断念・・・
でも行くのをやめた途端、治り、風邪などではなかった。。。。。

この三回の体験から、神様(守護霊さま)から行かなくていい、、、と、言われていると思わずにはいられませんでした。

だからいつも単純で自己中な意見で申し訳ないですが(汗)、管理人さんがこうしてブログで守護霊さまの存在や神様への感謝の大事さを繰り返し繰り返し伝えてくれる事で防げる事もあるかなーと思います^^

だから管理人さんを応援してます、もう二度とオウム事件のような悲劇が起きないためにも。。。
そして病んだ人間によって、ひどい目にあう猫や生き物が少しでも減るためにも。。。。

09-08-29 (土) 11:30

スピリチュアルばかと言われても仕方のないひとり、星です。

初めまして。

タイトルを拝読した瞬間、「なにィ」と考えてしまったのですが(失礼)ひとがひととして生きる事そのものが答えだと感じますので、エントリーの意味はよく分かります。

ふと、お釈迦さんを思いました。
確かあの時代も怪しげな思想や宗教が乱立してたので、それらにとらわれない考えを生もうとしたお釈迦さんは、自我を捨ててしまった…んですよね?
管理人さんの場合は、自我を乗りこなそうというところでしょうか。
私もブイブイ言わせたいと思っております。


みよちゃんさんも仰っていますが、本当に精力的にもの書きをされているのですね。
実は霊能者でなく文人なのでは…
情熱と腕の逞しさと文才には驚かされます。
ブログ担当の神様がおられたら、宜しくお伝えください。

シルク 09-08-29 (土) 13:31

最後の2行・・・不適切なら消してください。。。応援してます。までにしてください。。。。

K 09-08-29 (土) 14:27

ありがとうございました。頂いたアドバイスを忘れず、自分なりに出来る限りよい形を模索して行きたいと思います。

福岡はまだまだ暑い日がありますね。どうぞ体調にはお気をつけて。何卒今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

シュウ 09-08-30 (日) 10:56

管理人さんはじめまして。
シュウといいます。
最近、シルバーバーチに出会って心霊関係に興味を持ち始めました。
自分は、霊的なことを見たり、感じたり一切できません(汗)
証拠に、幽霊アパートと言われていたところにも
何も知らず家族4人で6年間何事もなく幸せに暮らしていました(爆)
そういうわけで、霊能者の方の意見がすごく新鮮で興味深いです^^
これからもちょこちょこ寄らせていただきたいと思ってます。

しの 09-08-30 (日) 12:52

管理人様初めまして
そして、村雲村の皆様初めまして

しのと申します


半年ホド前から拝見させて頂いております。今までは覗き見するだけで精一杯だったのですが(笑)今回のお話は、もっともだなと思わせて頂きました。同時に、感謝の意も込めてコメント残させて頂きました。

人と密に関わる仕事をさせて頂いて…霊能とかでは無く、体と心のお仕事ですが…人を理解し、癒やす手伝いをするのは難しいと思わされる日々です。まだ、勉強中の身ですが、卒業を目前にして、改めて「自分の在り方」を考えようと思わされましたよ。管理人様、皆様。


他人を理解するには、まず、自分を理解する

何であれ、他人の持たない何か…それは霊能だったり、お金だったり、地位、名誉というものだと思いますし、それぞれあると思います…持っている方には、その人なりの苦労が在る

そういうコトを理解した上で生活していけば、ワタシにも、人の心を癒やす手伝いができるンじゃないかな…と思っています。
また、ワタシも、この仕事に誇りと自信を持ってやらせて頂きます!


とても、勉強させて頂きましたし、これからも、村の隅っこでコッソリ覗き見しつつ、勉強させて頂きますね(笑)

管理人 09-08-30 (日) 21:40

みよちゃんさん
「これだけの情報量の中から何が良いのかを探すのは本当に大変だと思います。」
確かにおっしゃられる通りですね・・・・・・江原さんが言いたくなる気持ちも分かります。
コメへの返信も結構、漏れも多いですよ(汗)勇気はいつも皆さんに頂いています。
また思いだけで突っ走らないように、経験と知識を積み重ねて精進していきます。
ありがとうございます!


タツ(^-^)さん
「現代に生きる若い世代にスピリチュアルが流行しているのは『あなたの知らない世界』など、恐怖を煽り視聴率を取るテレビや本の洗礼を受けた世代が、社会の第一線に来たからじゃないですかねぇ?」
・・・・これはその要素の一旦はあると思います。しかし大切なのは次からはどうするか
という事だと自分は考えています。
「うがった見方をすれば、食物はスーパーで買う物って思っている人が多いかもですよ?」
・・・・・まさしくその通りですが、これも時間や時代とともに「え!!こんなに農薬使ってるの??騙されたっ!」「てっきり国産だと思っていたのに・・・・」
誰が良い悪い・誰のせいでこうなったかの理由を問うものではなく、これからの自分たちの為に「双方」が腕を磨き、目を養い知識と経験を身につけ気をつけないといけないことだと思っています。一番嫌なのが「結局、視えない世界ってこの程度なのね・・・」と思われる事。
・・・・・視えない世界とは本当に深く大切な事だと思っています。お互いの未熟さや誤解だけで終われる世界ではないんです(泣)


シルクさん
どんなに単純でどんなに自己中でも、この分野で管理人を越える人はそういないはず(爆)
「偶然ではなく必然だ」とよく言われますが自分もそう思いますよ。
そして、良い意味で最悪な例を出してくれた集団がいた事はしっかり反省材料として
これからも前を向いてがんばります!学び・学ばれる関係だと本当は防げたはずなんですけどね・・・・・

星さん
文人にしてはお粗末なブログ(笑)そして霊能では手を抜いていないつもりです!
御釈迦様の難しい話は分かりませんが、自分は自分の全ての能力を発揮して
この世を去りたいと思っております・・・・・単純に、「やりたい事をやる!」だけですね。
ただし、ここだけの話、時々・・・・いえほとんど「視えない方々」に力をお借りしてます・・・
師匠の話を参考にさせて頂き、あの世の事は守護霊様や神様に伺い・・・・・・
・・・・・そう考えるとどこまで自分の力なのか判らなくなりますが、それも気にしない気にしない(笑)

シュウさん
はじめましてシュウさん。コメントありがとうございます。
どうぞ、いつでも遊びに来てくださいね~
自分もまだまだ修行中の身、皆さんに学ばせて頂いてることの方が多いと
最近、本気で思います(苦笑)シュウさんの人生やお話もいつか聞かせてくださいね~!

しのさん
はじめましてしのさん。コメントありがとうございます。
「人の心を癒やす手伝いができるンじゃないかな…」
絶対にできます。そしてしのさんじゃないと出来ないことまで。
本来はきちんと国から許可を貰った方であればあるほど、大変だと思いますが
どうぞ皆さんの為に、そして自分の為にがんばってくださいね!応援してますよ!!

09-08-31 (月) 13:31

ブログでは分かりませんが、反映に時間がかかるのを分からず重複投稿してしまったのを、人知れず処理してくださいましてお手数かけました。
携帯参加なので気を付けねば。
そうか…ブイブイと打った方が載ったか…


お忙しいところレス有難うございます。

いえ、のびやかに語られていると感じますよ。かくも柔らかく世界を捉え、かつ読み心地の良さから可愛いらしいので女性かと思ったほどです。
謝るところか空気が読めません。申し訳無い。
交信で書かれるのは大変ですね、生きてる人間の事情と御霊の立場に立って向こうの都合やらいろいろ兼ね合いが。
私は不敬と思いつつも知人の頼みで神功皇后のルーツを探った事がありますが、こちらだけの思惑で過去を調べ勝手に話したりする事は厭だろうなあと思いました。

さきわえたまえ。
皆さんの愛念が管理人さんを通し、ブログに登場した御霊の方々にも届きますように。

管理人 09-09-02 (水) 0:58

星さん
あ、ブイブイタイプの方を残してしまいましたか・・・・(汗)
コメントの書き込み→承認→公開には時差が生じますのでお許しを。
気になったら何回でも投稿してくださいね~こちらで処理できますから~
「兼ね合い」は確かにありますね、むしろ「兼ね合い」しかないみたいな(笑)
現実的にも、あの世的にも随分とわがままを言わせて貰って本当に感謝しています。
いつか、まとめて罰があたりませんように・・・・・・・(苦笑)

ちはる 09-09-02 (水) 13:47

はじめまして。
私は生まれつきの病気があって、小学生の頃から治療生活してます。
現在は30代ですが、治療の為にまともに就職や結婚も出来ません。
そんな人生の中で手にしたのがスピリチュアル本や自己啓発本でした。
どの本を読んでも大体書いてある事は同じなんだけど、そこで共通する大事な基本的な物だけを吸収する様にした。
そのお陰で「なんで私だけこんな目に!クソッ」と言う気持ちが全く無くなりました。
なので私にとってスピリチュアル本との出会いは本当に有り難く、感謝でいっぱいなのです。
生きる知恵を頂いたにもかかわらず、使ったお金は本代だけですから。

ちなみに、霊能者に直接相談したいとか宗教とかの趣味は全くありません…。
何かに依存したい心はないみたいです。

このブログは半年くらい前に「トイレの神様」でググッたら出てきたので、たまたま読んでたら面白かったのでブックマークしてました(笑)

沙更 09-09-04 (金) 5:02

みんなの為に
一人々
幸福でありますように
一つの生命は
みんなのたからもの
夜叉丸

野の花の様に
阻まず傲らず
在るがまま
ありのまま
生きて々
全てに
ありがとう
夜叉丸

やつたしはかた 10-10-08 (金) 13:28

自分、法華経を読むという修行を毎日していました。不思議なことがいろいろとおきました。最終的に導かれて出た答えが神も仏もいないでしょ!!って結論です。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/08/25/post_556.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スピリチュアルとは(スピリチュアルの落とし穴) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > スピリチュアルとは(スピリチュアルの落とし穴)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ