霊能者のつぶやきトップ > その他 > もうすぐクリスマス。

もうすぐクリスマス。

街に出れば今の季節は 「クリスマス」 を意識せざるを得ない季節ですね・・・・・・・・
(と言ってもここ、3~4日はほとんど神社とコンビニ以外は外に出ておりませんが)

近くのキャナルシティではもう、若いカップルがわんさか、イルミネーションも負けじとわんさかの季節です。

今日、師匠に電話で

「若い人間は外に出らんと頭がおかしくなるぞ」

と言われましたが・・・・・・すでにおかしくなって来ているかも知れません。
今に始まった事ではないですが(苦笑)

で、去年のクリスマスは何をしてたか手帳を見直してみる。

・・・・思いっきり、人を視ていましたね(爆)



福岡の人って容赦ないですよね・・・・・・(まぁ用事がない自分もあれなんですが)


その日全員、確か福岡の方でした(苦笑)
全員・・・・と言うのはいつも遊びに来てくれてる同じ職場の仲良し3人組み。

「あのさ、、、、空気を読んでこの日は避けるとか、、、、そういった心くばりは君達に全然ない訳・・・・・??」

「いや、空気読んでこの日にしてあげたんだけど?」

・・・・・いやぁ~これくらいの神経の図太さを外で発揮してくれれば、彼氏なんてすぐに出来るんじゃないか?

と、苦笑いしたのを覚えています。

そんな子達も気づけばこの一年で、3人のうち2人は結婚。

一人は出来ちゃった婚で、このブログも時々は見てくれているそうですから、
今頃 赤ちゃんを片手にパソコンに向かってくれているかもです(笑)

「なんかさ~こんな日にこんな所で騒いでいる君達を見てたら・・・ちょっと悲しくなるよね~・・・・・・」

「はぁ?それを言うなら管理人さんだってその歳で大の男がさぁ、、、、、一番淋しいやん!」

「まぁね。それを言ったらお終いだけど。」

皆で手土産に持ってきてくれたクリスマスケーキを突きながら過ごしたのを今でも覚えています(笑)

「そんな事よりさ、一日でも早くどうやったら運命の人に会えるか、神様に聞いてよ!」

「いや、神棚の前で普通にクリスマスのケーキを食べながらさ、それもなんかおかしな話やん・・・・・」

当時は、『このブログの、ここに書いてあるからさ、家に帰ってちゃんと読んでよ~』
との作戦が使えなかったので(笑)、なんか夢中になって 「縁」 とか 「運命」 について必死で語ってた気がします~(笑)

「いやそんな話じゃなくてさ、ほら、ね、” ここに行けばこういう人がいるよ ” とかさ!目印とか!」

「・・・・・・君達は一生、独身でいた方が結婚する相手の男の子の為にもなると思うよ。」

それが今では立派な母親や妻として家を切り盛りしているんですからね~
人生の時間とは本当に流れるのが早いと感じてしまう。

この仕事の不思議な所 (と申しましょうか、覚悟しとかないと行けない所) はですね~

〇 問題がある人しかやってこない = 問題が終われば用済み(笑)

〇 こちらからやたらと連絡が取れない、取りずらくなる


と言った所でしょうか。日ごろは何事も忘れっぽく、ぼんやりしている管理人でも

「あ~あの人は今頃、どうしてるかなぁ~」 「あれから問題は上手く解決したのかなぁ~」

と時々は考えてしまう事があります。おそらくそれぞれの人生と戦っていらっしゃると思います。

そこに、時々自分や神様との縁を思い出してくれては、『あぁ、そんな事もあったね』 と、
その時々で勇気にかえてくれるのが本当に一番、いい事なんでしょうね~。

そして、こちらも生きている以上は自分の人生、悔いのない様に戦うしかありません。

皆ががんばってくれている事・・・・を信じて(笑)、自分もがんばるしかありません!

「クリスマス」 と言っても日記に書けるほど、たいしていい思い出はない管理人ですが
甘いものを暖かい所で食べれる幸せと、世界中の純粋な心をもった方々が心で描くものを
実際に信じてそれが形となって世に溢れかえる日と考えれば、何か素敵な日だと思います。

ちなみに管理人は、小学校1・2年(?)の時に目が醒めると頭の上に当時、欲しかったおもちゃが
黒いビニール袋 (当時のゴミ袋) に入っててそれを発見して感動した想い出があります。

『 あぁ!サンタさん本当に来てくれたんだね!!こんな袋に入れて両親がゴミと間違えて捨てなくて良かったよ・・・・・・』

と、真剣に胸をなでおろした素敵な想い出です(笑)

あ、管理人へのプレゼントは「ポチポチ」でお願いします~

あとせっかくブログを見て下さっている方々に管理人の感謝の気持ちを込めまして・・・・・・

なんかプレゼントとかないかなぁ~と考えている今日この頃・・・・・・せっかくのクリスマスだし(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

まさ 08-12-16 (火) 1:01

素敵な思い出ですね!ゴミ袋に。。。すごく笑っちゃいました(失礼(^_^;)

キャナルはほんとカップル多いですよね
私もなるべくカップルの多いところは行かないようにしています(^_^;)
でも今年のクリスマスは、今働いてるレストランでたくさんのカップルやご夫婦の幸せな笑顔を(嫌でも?)みます。
幸せを分けてもらおう♪と開き直っています。来年はゲストになれるように★

匿名 08-12-16 (火) 1:17

X’mas☆彡街中キラキラしててワクワクしますよね♪特に子供達はプレゼントのことで頭爆発しそうなくらいドッキドキなんでしょうね~(^-^)

問題が終われば用済みだなんて…寂しい…
管理人さんからだったら、やたらと連絡してきてほしいと思ってる人たくさんいると思いますよ(^-^)

お勉強、なかなか苦戦されてるみたいですけど、みんなが応援してますよ!頑張ってくださーい(*^-゚)ノ~
ポチポチポチポチ

コヨーテ・アグリー 08-12-16 (火) 1:27

先生。。。ちゃんと女の子と一緒にクリスマスケーキを食べて、素敵な、ハーレムなクリスマスを過ごしてると思いましたよォ(*^^)v
ハーレム(笑)じゃないですか(^u^) 時間ってホント不思議ですね。 今年も素敵なクリスマスを過ごして下さいね!
先生に25日鑑定お願いしたくなっちゃいますね(笑) うふふ(笑)

管理人 08-12-16 (火) 1:45

まささん
「来年はゲストになれるように」・・・・なんかいい言葉ですね(あ、失礼な意味じゃないですよ)
まささんのプロ意識を垣間見れた言葉です。。。ゲストですか、、、、確かに(笑)
自分がゲストになって、嫌味たらたらでまささんに見せ付けてやりたい・・・・・と少しも思いませんでした!(爆)

ゲストさん
ありがとうございます(泣) でも意外と難しいですね・・・・一難さって、ちょっと休憩・・・・・が続くと、
はじめるタイミングが難しい(笑) 勉強の内容以前の問題だったりします。。。。。

コヨーテ・アグリーさん
ハーレム・・・・・ハーレムなのか?・・・・・確かに(苦笑)
「クリスマスの過ごし方」 で 『何をしようか考えてたらいつの間にか終わってた』 がバカ受けしました!!(爆)
この気持ち、良く分かります~

里奈 08-12-16 (火) 3:23

心暖まりました(^-^)
管理人さんへ少し早めのX’masプレゼントをポチポチポチっと贈ります☆☆☆

むらぽん 08-12-16 (火) 8:26

管理人さん、おはようございます^^
いつも感謝の気持ちを込めてポチポチしておりますピュアなハートのおりこうさん?には、管理人さんからプレゼントが届きますか??? 見えないものではなく(笑)形あるものをリクエストしたいです! こちらからは、ポチポチと今年の管理人さんのクリスマスもハーレム(笑)になることを願っておりますので・・・ どうぞよろしくお願いいたします^^  
あまりにも切り替えが早くて申し訳ありませんが(笑)、、、 神棚の掃除でお尋ねです。 ご神鏡?あの丸い鏡ですが、空気中の湿度やほこりでくもっています。。。(神様スミマセン。。。) キュッキュッと磨いても落ちません。いつもどうされていますか? 

シャイロ 08-12-16 (火) 10:03

私も、ポチポチ・・プレゼント☆致します。
いつも、素敵なお話に感謝デス。

necozawa 08-12-16 (火) 12:23

お久しぶりです。
すっかり街がクリスマスムードに染まってきてますよね。

黒いビニール袋はインパクト大ですね・・・。

少しでも素敵な1日になればいいな思います。(プラス思考です)

のりすけ 08-12-16 (火) 13:17

用済みだなんてっ・・・いつも村雲さんの言葉を思い出して生活していますよ(笑)

てのひら 08-12-16 (火) 14:02

管理人さん!コンビニ(食)生活、少しずつづつでもいいので改善してくださいね!
なぜか、そこが日記中で一番気になってしまいました。心配(>

凡人 08-12-16 (火) 21:43

こんばんは、村雲さん
用済みなんて とんでもないですよ。
連絡がもしあるなら喜んで飛んでいきますよ。
村雲さん(神様の言葉)の筆書きは確り肝に銘じています。

ぎゃーす 08-12-17 (水) 0:07

いつも読んでますがそろそろ書き込み解禁。
そしてしばらく前から携帯ポチポチができんごとなったことを報告。

クリスマスねー。管理人さんデートしてくださーいよー。ブログ記事は代わりにかきますからー

マスカット 08-12-17 (水) 8:54

このご時世、家族で暖かいところで過ごせる幸せに感謝です。
世界中の人々が少しでも幸せを感じられますように・・・

黒いビニール袋・・・
お子さま達へのプレゼントを枕元に置くのに、その演出は気がつきませんでした(笑)
自分が親になって、結構笑えることをしていることに時々ハッとする時があります(汗)

まさと 08-12-17 (水) 15:09

昨日初めてこのブログを拝見し、村雲さんが師匠になってくれないかなぁ…などと絵空事の様に思っています(^-^;自分には霊感も霊能も無いし、正直興味本位ですが(笑)見えない物に非常に興味があり、怖がりなのに大好きで、ブログを見ていてすごく楽しいし、人間的に勉強になります。タイトルとは全く違うコメントでしたねすいませんm(__)mしかし本当にに弟子にして頂けないかなぁ…と今雲を見ながら考えています(汗

西の伊勢 08-12-17 (水) 15:40

ブログを覗くのが楽しみになって要る1ファンからの 一足早いXmasブレゼント? 的な提案です。来年の初詣 辺りに近くて遠い? 山口市に行かれてみては如何かと。山口市は大内氏統治時代に建てられた神社仏閣が多く有りその内でも山口大神宮などは最高です ご存じかもしれませんが 伊勢なのです 外宮、内宮を備えて遷宮地も備え20年ごとの遷宮も 正に伊勢です。参られて神明造りを十分に堪能されては如何かと。その他にも色々有りますが書切れません 事お許しください。 個人的には今年は伊勢参りに行けましたし出雲大社にも参りました(ブログ内で教えて頂きありがとうございました)中々な一年でした。それでは失礼します。

笑子 08-12-17 (水) 23:31

はじめまして
Google検索してて たまたま訪問しました

めちゃめちゃ私の近所の話題なのでビックリしました
住吉神社はすぐ近くです(笑)

しりる 08-12-18 (木) 2:01

こんばんは、村雲サン。しりるは、今年もひとりクリスマスですよ。

妙蓮 08-12-18 (木) 14:08

真っ赤なおはなの~♪トナカイさんは~♪いつもみんなの~♪人気もの♪~ メリークリスマス☆☆村雲さまとも~すごせたらいいですね~ X’masケ~キ 生クリームのチョコレート味いかがですか~? 本当にいつか お会いしたいです☆ ネ ~ イブは思い切り 仕事してます まずはわたくしが もてなすほうだと思いま~す (*^O^*)プレゼントは真心の ハート ♪です 時間に終われて来週だった(^^; と今日気づきました~ ♪

管理人 08-12-18 (木) 15:01

里奈さん
ありがとうございます!!!しっかり受け取ってますよ~徐々に上がってきております~(泣)

むらぽんさん
はい、「ピュアなハート」の「おりこうさん」であれば必ず届くでしょう(笑) ご神鏡、分かります~これ、色んな原因
(現実的・霊的)がございますのでまずは現実的な要因から消す為に、神棚への徹底掃除&お清め&祈りから
されてみた方がいいですよ~あと、金額の安い鏡は割と凹凸がすさまじく曇りやすいです。経験上。

シャイロさん
こちらこそ。いつもたわいのない話に感謝してくれる、シャイロさんの温かい素敵な心に感謝です!

necozawaさん
いいですね~プラス思考!思わず応援したくなりますよ(笑)いい一日になりますように・・・・・。

のりすけさん
ううっ・・・・ありがとうございます~・・・・・何もお礼は出来ませんが、幸せになって欲しい気持ちだけは
受け取ってくださいますように。

てのひらさん
ドキッとします。。。あ、、、、え~・・・・っと・・・・・自炊しようかなぁ~・・・・・・ありがとうございます!(笑)

凡人さん
ありがとうございます。丁度、タバコが切れたので・・・・・あぁ、これだから皆、寄り付かないのか(笑)
部屋の掃除の進捗具合はいかがですか~?お仕事も大変でしょうが、仕事の為にもがんばって下さいね!

ぎゃーすさん
お~色々とありがとうございます。日替わりで皆さんに書いて貰うのもいいかもですね~
デートは間違いなくしますよ~せっかくのクリスマスなので外人さんの幽霊さんとがいいかも(笑)

マスカットさん
今年のクリスマスプレゼントはゴミ袋を使用・・・・で決まりですね、マスカットさん宅は(笑)
こうして騒げる平和にまずは感謝ですよね~・・・・いろんな事が再確認できる記念日です。

まさとさん
ありがとうございます。そんな間違って洗脳された方が人生を狂わせないように今日の日記は
書かせて頂いてますので参考にしてください(笑)

西の伊勢さん
すばらしい提案ですね~大内氏は歴史好きな自分は大河ドラマになるそうとう昔から好きでした。
神社やお寺への気持ちも大切にされた方だったんでしょうね~いつか本当に山口巡ってみたいです。

笑子さん
はじめまして笑子さん、コメントありがとうございます。深夜、下を向いて徘徊しているのが自分です(笑)
声は掛けないで下さい。

しりるさん
どんまいですよ、しりるさん(笑) 自分なんか行く所なくて大抵、師匠の家にいたりしますから。
以外に暇なんですよね~みんな何やってんだろうって真剣に無駄な事、考えたりもします。

妙蓮さん
ケーキはやっぱり生クリームが最高ですよ!!生クリームだけ永遠に食べ続ける自信があります(笑)
それ、いいですね~「忙しくて忘れていました。」・・・・ん?いいのか??・・・・暇人の自分には無理でした。。。。

08-12-18 (木) 23:12

村雲さんの ご両親さん!!
黒い袋!!!爆

愛は・・・未だにクリスマスの夜にサンタクロースにお願いしてますよぉ♪(おばかw
もちろん 朝起きてもなにもありませんが・・・笑

あぁ・・・大人になっちゃったんだなぁ・・・と
あたりまえなこと思いながらさみしく目覚めます。笑

今は子供たちがいるので
「おはよぉ☆みてみて!!サンタさんきたよ!!ヽ(^o^)丿」
の・・・元気な笑顔が 贈り物でしょうか。(*^-^*)

今年のクリスマス☆
村雲さんも 素敵な時間を過ごせるといいですね♪

むらぽん 08-12-19 (金) 0:34

管理人さん、こんばんは♪
ご神鏡のこと、ありがとうございました。 毎朝、神棚を拭きお供えをするのは私の役目でして・・・ きっと帳面消しのやっつけ仕事(ほんとに神様ごめんなさい!)になっていたのかも知れません。どんな風にお祈りするのかさえわからないのですが、明日からはお守り下さっていることに感謝して、心を込めて^^
クリスマスまであと5日。 ハッピークリスマスになるといいですね☆

管理人 08-12-19 (金) 11:25

愛さん
元気な笑顔・・・・これは本当に最高の贈り物なんじゃないでしょうか!
しかも愛さんしか味わえない、それこそ正真正銘の天からの授かり物ですよ!!

むらぽんさん
お祈りの仕方はブログ内にのっけてますよ~どこでしたっけ・・・・・きっと載ってます(笑)
「正しい神社参拝のススメ」 の神社と同じ扱いで結構だと思います!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/16/post_424.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
もうすぐクリスマス。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > もうすぐクリスマス。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ