霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 | 神様 > 縁とは(縁を育てよう)

縁とは(縁を育てよう)

『神様との「ご縁」も含めて管理人の話しが、お聞きしたいと思います。』

縁とは・・・・縁とは・・・・・こんばんわ。パソコンの前に座ってはや20分近く経とうとしている管理人です。

村雲村での質問、安請け合いしたものの、、、、難しいですよ、これ~(苦笑)

書きたい事をただツラツラと書き連ねるのもブログの面白さですが
時々は皆さんから頂きました質問を管理人なりに熟考して自分のものにしたい。
(まぁ正直、そういつもいつも記事のネタが続かないのが本音の所なんですがねっ!(笑))

・・・・と心改めまして自分なりに・・・・と考えてしまい、はや苦戦モードの管理人です。

・・・・(え~読者の皆様、、、もう少し簡単なお題にして下さ~い(笑))



『縁とは・・・・』 今まで師匠に教えて頂いた事、心に刻んで今日も人と会わせて頂いて、
師匠→神様→たくさんの人→もっと、たくさんの人→更に、もっと、たくさんの・・・・・・
・・・・一言で言うなら、縁とはこういうものですね(笑)

冗談はさておき、全てが冗談だけではございません。

まず縁とは、① 「繋がっていくもの」 これも一つの特徴。

例えその方と縁が切れても次から次へと繋がっていく(切れた人の友人など)不思議な力がございます。
しかし、この不思議な力を発動させるには少々、コツがございまして・・・・・・・・・・

・・・・まぁまずは、そのコツは少し置いといて(笑)

今まで自分が師匠に教えて頂いた「縁」について。

・「縁とは人間、生き別れ死に別れが必ずある」
どんなに離れたくない相手でも、外からの理由でお互いに生きたまま、離れ離れになる事がある。
どんなに愛し合った者同士でも、同時に交通事故などで亡くならない限りはやがて片方が先にこの世から去る。


・「人は生きた百科事典」
どんな人間でも自分より優れた所が一つや二つ、それ以上に持っているもの。
だから、どんな人からでも学ぶ姿勢がないと欠陥のある人間になりやすい。
(これは縁に関しての大切な副産物ですよね)

・「目に見える存在も、見えない存在も縁がある」
神様、仏様、幽霊さんに関わらず、全ての見えないもの、また物質とも「縁」というものが存在する。

・「会って話している時がこの世で会う最後の時と思え」
一言で言えば「会者定離」、その瞬間瞬間に全力の心を注げという事。

・「見えないものを大事にする人は見えるものはもっと大事にできる」
縁とは目に見えませんが、縁を大事にしようと思えば結果、その相手自身を大切に出来るという事。

・・・・その他もろもろ、数え上げれば切がないのですが上記はいつも管理人が心に留めている教えです。
(もちろん、全てが全て実行できている訳ではございませんが・・・・・)

自分は若かりし時、バックを片手に外国を3ヶ月間さまよった経験がございますが
その時に3回、ドイツ・スイス・またドイツでインドの物理学者の同じ方にバッタリ出会った事がございまして・・・・・・

「オ~ミラクルッ!!!!ミラクル!!ミラクルッ!!!」 と何度も雄叫びを上げられましたが
(自分はこの奇跡?を正面から受け止める事が出来ず、「この人・・・まさか自分のストーカーじゃないよね??」と
最初は思いっきり疑いの目でしたが(笑))・・・・本当にこの方とは不思議だけでは収まらない縁でした。

今思えばですね~さすがにその方は今の言葉で 『ソウルメイト』 だったかも??・・・・と考えていますが。。。。
・・・・まぁ考えるだけ。連絡もしてないし・・・・今となっては連絡先さえ分からないし(苦笑)・・・意味はないです。

時々、『彼(彼女)と私はソウルメイトなんです!』 と言いながら既婚者にくらいつく、おかしな方々を見かけますが・・・

正直申しまして溜息ものですよ、、、管理人の前でそのセリフだけは勘弁して下さ~い(苦笑)

「そんな自己都合の、自己満足の、程度の低いソウルメイトがいてたまるか。」

これが正直な感想です~。

で、これを踏まえて管理人が考える「縁とは」

ここ「恋愛上手と恋愛下手 (男運・女運)」でも少し書かせて頂きましたが、『縁とは育てる』 ものだと。

恐らく、人と人、人と物質、神と人、仏と人、、、人と・・・・・目には見えないもの。

全てにおいて自分はその間に、” 「縁」という種 ” を神様に植えて頂いたものだと思います。

それを上手に育てるには、『愛情と真心』 を双方が同時に注がないとそだたない「縁」。

”双方” が ”同時” に ”愛情と真心を込めて” 。これの成立条件はタイミングがあり真に難しい。

しかし、こちらが諦めれば向こうも同じく諦めがちになったり、
こちらが一生懸命育てようと思っても相手が余所見してたり、
ただ相手から先に注いでくれるよう待っていれば駆け引きが生まれたり・・・・・・

・・・・これが ”タイミング” ですよね~。要はいつも、常に、相手がどうあろうがこちらは全力持って注ぐしかない。
どんなに優れた人間でもそのタイミングを計れる人間はいません。

本当に優れている人間とは・・・・・・「縁に力を注ぐ事を怠らない人」です。

こうして男も女も、また同性にしてもお互いの間にある ”縁” をスクスクと真っ直ぐに育て、
その成長はやがて ”信頼” へと変わり、いつしか大風も大雨にも負けないしなやかな ”竹” の様に真っ直ぐと・・・・。

・・・・・こちらやあちらが ”へし折らない” 限り、育てることをやめてもいつまでも残る「縁」、、、その証である「信頼」。

時には人間、誤解や勘違い、言葉のニュアンスで”縁”の成長も止まる事があっても、
互いに諦めずに ”縁を育てよう” との心があればきっと天まで届くものに育つんじゃないかと。

さて、最初に書かせて頂きました「① 繋がっていくもの」 を発動させるコツとは・・・・・・??

・・・簡単です。出来る限りの縁は自分から切らず、どんな人にも平等に育てていく事。

最近は「縁は育てるものだ」との努力を忘れ、手っ取り早く「見つけよう」と安易な考えの方がなんと多いことか。

・・・人間、似たもの同士が集まる、「縁を持ち合う」 習性がございますので
お互いが縁を育てられる人間がいれば、その方の持ってる「縁」がまた繋がろうと寄り集まってくれるのですよ~。

・・・・・それでも、どうしても切れてしまった「縁」。

・・・・・その時には皆さん、こう言って下さい。『縁がなかったんだよ・・・・』 と。

人間、会えばいつかは 「生き別れ・死に別れ」 は必ずきます。

だから精一杯、それぞれ頂いた「縁」という種を、自分なりに自分流でしっかり育てて。

後はどんな花が咲き、どんな実を実らせてくれるのかを楽しみに待ちましょうね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

ちゃちゃ丸♪ 08-10-19 (日) 0:54

うっうう・・・管理人さんすごいいいっっっ!!
見えない縁を言葉に表したこんな表現ははじめてですぅぅ!!(T-T)
インドの人との縁もなんだかもっとすごいっっっ!!(゜ロ゜;ですが(笑)

しりる 08-10-19 (日) 1:08

こんばんは、村雲さん。私も以前、ある国へ飛行機を乗り継ぎに乗り継いで、38時間かかってたどりついた事があります。今日の日記は、その旅で言葉も通じない国の人々との交流や、更に異国で困り果てた時、助けてくれた見ず知らずの方々を思い出しました。

てんてん 08-10-19 (日) 1:11

最近「縁がなかったんだ」と、やっといい意味で割り切れるようになりました。
もし深い縁のある人なら一端切れても時を経てまた縁が復活することもあるし。
自分が何もしなければ縁は育ちませんが、育てた努力をしたならば、
縁が切れるのを怖がらず自然の流れに身を任せるのが一番の様な気がします。

最近、人との縁については自分自身いろいろ感じる事が多く
タイムリーな話題でした(笑)

妙蓮 08-10-19 (日) 9:01

お元気ですか~今最近の心もよう~は~ガンダラ~という歌知ってますか~縁を考えても~?わからない~ 何処に行けば♪どんな夢も♪ かなう~と言うの 誰もみなゆきたがるが 遥かなるみち~♪ ラジオから♪ながれて聞こえくる歌 知らず知らずに口づさみ~ ほんわかな気持ち~で空みて幸せ~風吹いて嬉しいここにも風の神さまが通ったのかな?とかマンガみたいな考え方~笑!自然はいつも みれるし~ 黄色い蝶々が飛んで現れ~ 喜びを感じる ヒラヒラと 黄色いオーラ 家で病人が出たことも忘れさせて癒される~ 仕事でもちょとトラブル最近は?どうなってるのか~?一人で仕事ふる回転して ちょと疲れてます(;^_^A筆も とまり~ なるようになる~と開き直りも学び ☆ ブログに癒され ありがたいな~と感謝してます☆ 自然~で ながれていけばいいんだよね~☆ 任せていく気持ちしかないのかな~(o^_^o)私の縁って 鈍なんかな~? お後がよろしい~?ようで今日も 頑張ってみます~よ フアイト~といっと気合い(*^。^*)いれますのよ~笑!☆

ベン2 08-10-19 (日) 11:14

村雲先生、今日のお題、心洗われる思いです。

プライベートでは、邪心も無く純粋に縁を繋いでいくので、お互いを思いやり長続きしますが、

長い間、サラリーマンで営業をしていますと、強引に縁を繋ごうとする。「人脈」ですよね。

これは、お互いに「利益・損得」を考えて繋げて行きます。だから、どちらかに利用価値が無くなれ

ば、糸は切れる。「そんなものんか~」と思ってましたけど、今日、理由が分かりました。

お互い育てる気がなかったからですね。利用することしか考えていないから当たり前ですよね。

反対に、友人とは長い奴で、もう30年近くなりますね。年に数回しか会えませんけど、いつも何かで

つながっている気がします。利害関係が無い純粋な関係だからですかね。

そして、そう言う友人に限って、別の土地で歩いていると、「・・・あいつに似ているな~」と思って見て

いると、向こうも見ている。まさかと思って何気に近づいて行きと「おおおお」とお互いが同時に声を

出している。「お前こんなとこで、何し用途や?」「お前こそ・・・」。不思議ですね。

また、「あいつ、どうしているかな~」と思っていると電話が鳴る。電話を取ると、そいつです。

更に、こちらが悩んでいる時に、タイミングよく電話を掛けてくる友人。また、反対も。

「縁」て不思議ですね。奥が深すぎる。

村雲先生、「何故、私に女性の縁がないか?」分かりました。

育てようと言う”努力”をしていないからですね。・・・・・反省。

のりすけ 08-10-19 (日) 19:59

村雲さん色んな経験してますねー!自分で世界を広げなくては何も
始まらないですよね。

グリーン 08-10-19 (日) 22:45

3度目の正直??? はじめまして??? 楽しくお邪魔させて貰ってま縲怩キ。 とても嬉しくて…ありがとうございます。 神社仏閣巡り好きです縲怐A遅ればせながら神棚設置明日します! 頑張ります\(≧▽≦)丿 これからもお身体大切に頑張って下さいね↑

3A 08-10-19 (日) 23:43

どんな方にも 平等に・・・
難しいですね。
がんばってみます。

億万 08-10-20 (月) 18:05

はじめまして。いつも、楽しく拝読させていただいております。
億万といいます。

自分とまったく同じ境遇で失礼ながらも笑っちゃいました。
村雲さまがお仕事を始めた頃に私も久しぶりの社会復帰をし、そして、今月仕事辞めちゃいました(^^ゞ

たった四ヶ月しか居なかった職場でしたが、自分なりに濃い四ヶ月だったと思います。
色々学びもいただけたし、たくさんの人のご縁もありました。
一緒に働いていたスタッフも最高でした。
なのになぜ辞めた?とか言われそうですが・・・。村雲さんなら少しは気持ちわかるかな?
なーんて・・・。

そして、私はまた明日から新しい職場で働きに出ます。
お互い新しい門出ですね。
楽しみながら縁を育ててみたいとおもいます。

nana 09-01-17 (土) 0:23

そっか・・・結局彼とは縁がなかったのか・・・。
そっか・・・。
そっか・・・。
そっか・・・。

ゆきこ 10-10-13 (水) 21:00

はじまして〜
管理人さん。
私は今外国で11年住んでます。
昨日家の購入が決まりました。
その家の購入にあたって本当に縁を感じたのでインターネットで縁を入れたところこのサイトが。
とっても共感しました〜
日本語でこうやって読むと本当に心に響きます。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/18/post_343.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
縁とは(縁を育てよう) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 | 神様 > 縁とは(縁を育てよう)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ