霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > あなたの霊能自覚度は??(アンケート結果)(十一日目)

あなたの霊能自覚度は??(アンケート結果)(十一日目)

皆さんこんばんわ、管理人です。

え~っと今日は「あなたの霊能自覚度は??(アンケート)」 の結果を見ての意見を少々。

最近、自分が感じた事で 「これは少し危険だな・・・・」 と思うところがございまして
大変失礼ながら調査の為、アンケートを先に取らせて頂きました。

―アンケート内容とその結果―

ご自分で霊能があると思いますか?

人より強い:6%
ある方だと思う:22%
よく分からない:38%
どちらかというと・・・ない:32%

で、何が言いたかったかったかと言うと、、、、



①の 「人より強い」 とお答え頂きました皆様に一言。

人間は自分の「能力」を上げたいと思うのが普通ですし、興味のある分野は勉強して頂いて結構ですが。

「自覚」 は少々、危険な気がします。出来れば今すぐお止め下さい・・・。

コメントでもどなたかが似たような事を書いてくれてましたが、実の所、
いろんな能力の中でも使い方次第では人の人生、自分の人生さえ生きにくくする、

『人間の能力の中で一番使えない能力』 だと管理人は思います!(爆)

一番使えない・・・・というより、使い方が難しく「両刃の剣」という言い方の方があってる気もしますね。

ちなみに自分は、②の「ある方だと思う」 でした。

これは謙遜ではなく、きちんとした理由がございまして・・・・・。

「霊能」 と一言で言葉で表してもそれは「魂の能力の一面」という事。
自分より優れている人はわんさかいらっしゃいますし、ただ自分の場合はそれがたまたま

『視えないものを見る、視えないものと話す能力』

だったというだけの話です。

※ 意味がよく分からない方はこちらをどうぞ→「霊能者が思う、「霊能」について」

ブームから火がついて 「霊能力ってすごい。霊能者って羨ましい!」 との声も多々聞かれる時代ですが・・・・・・
(自分の子供の頃なんか、ほとんど表に出ない職業だった訳ですが・・・・ブームって怖い(笑))

正直申し上げまして、代えれるものなら管理人は 『営業能力』 や 『コミュニケーション能力』 と代えて貰いたい。
だって、これで稼いだお金も立派に人助けにも使える訳でしょ??

・・・・自分の事だけ考えるならこっちの方が人生、幸せに生きれそう(笑)
(今は霊能力で生活させて頂いている自分が言うにはおこがましい台詞ですが)

おそらく師匠に同じ質問をすれば、鼻で笑われ相手にされないか

「それは人が見て決める事だろう(苦笑)」 とまともに受けあってくれないと思います。きっと。

時々、村雲村のコメントを見て最近思ったのは・・・・霊能のある方はある方でいいのですが
ちょっと自意識過剰がいなめない・・・・・。と、本気で思いました。

これはおっしゃっている本人の思想や人格を責めている訳ではなく、
(ご自身が持たれたご自身の能力、どう思おうと自由ですからね・・・・・)

『人より強い』 と本人が自覚され、更に本気で幸せになろうとしているのか疑問に思ったからです。

それぐらい、能力の中でも 「霊能」 はデリケートなものではないかと管理人は思います。

反対に今まで見てきた中で「霊能力」を正しく理解し、きちんとした使い方をされている方々は
決してその能力をアピールしようとしません。自信がある方ほど、静かなのですよ、、、、表面が。

霊能を外にアピールすることと、心の内深くに感謝の気持ちを浸透させることは
外から見ると紙一重であっても天と地の差がございます。

「人より強い」 と自覚されておられる、霊能力自体を職業とされていない方々へ。

自覚は結構ですが、それに比例してより正しく深い知識を学ばなければ、
いらぬ幽霊さんの餌食(利用されやすいだけ)となり、つまる所、「生きにくい」
「幸せになりにくい」というマイナス面があることをお伝えしておきます・・・・・。

「人より強い」 と自覚されておられる、霊能力を使った職業に就かれている方々へ。

本気で人を助けるお手伝いがしたいと思われるならその自覚は外しておく方が賢明ですね。
あなただけならまだしも、何の罪もない相談者の方ともどもいつか穴に落ちます。

・・・・ただ全部が全部とは言えません。

これは管理人のあくまでも独断と偏見であって今まで数多くの霊能者の方々を見てきた結果でもあります。

どんなに能力の高い霊能者と言ってもですね、、、、、

所詮、「後ろの方」 の力をお借りしているにすぎないのですよ。
「自分に力がある。人よりその力が多い。」 と勘違いしはじめてから本物も偽者に変わってくる傾向が強い。
と最近、思いまじめました。

おそらく、きっかけは「自覚」 でしょう・・・・これはどの世界でも同じ話。

素人も玄人も、その後ろの方から借りている力を使わせて頂いている量が、
他の人よりちょっぴり多い皆さん。

願わくはいつまでも謙虚な心を忘れず、正しい知識を得る努力を忘れず生きましょうね~

え?管理人ですか?? ・・・・自分はサイト名の通り、「本物の霊能者」 です。

ただし、後ろにいらっしゃる、力を貸して頂いている方々とのパイプが
太いか細いかと問われれば・・・・・・正直、自信はないですけどね(苦笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

ria 08-11-08 (土) 1:22

こんばんは。同じく②選択です。
常々思っていることがそのまんま書かれていたので、思わず書き込んでしまいました。
そうですよね・・・普通の人が気にしなくていいことに気づいてしまうのは生きにくいですよね;

今のこういったブームは、人が科学万能主義というか、みえる物質に偏りすぎてみえないものを軽視していたという面などから見るといいこともありますが。
反面、霊能のいいところだけを見てわざわざ開発しようとする人もいる始末・・・
本当にブームというものは恐ろしいですね。

ブームのためにこの世界を知った私がこういうことをいうのもどうかなとも思いますが;;

平華和音 08-11-08 (土) 13:03

主様、こんにちは~。
自信がなくて、当然と想いますよ。。。
だって、、、
自信は、後からついてくるものですからね。
最初から、自信があったらビックリです。(笑)
少しずつ経験して、自信等々も付いて来るのではないでしょかね?
私は人生…手探り状態ですよ~(笑)
ポチポチ進みま~す((苦笑)
感情的に、なる時もある私ですが~ご勘弁を~
では、では…失礼しますd(^-^)

08-11-08 (土) 20:19

うまく言えませんが、何故か この記事を拝見して ミゾオチがつらくなりした。
きっと知らない間に 勘違いや方位磁石がそれていたような気がします。
でも 笑顔で大丈夫!と頑張ります。
管理人様の こ覚悟を尊敬します。
いつも ありがとうございます。なんだか涙目です。

管理人 08-11-09 (日) 0:39

riaさん
「ブームのためにこの世界を知った・・・・・」
それをおっしゃるなら、神様ブログでこの日記の内容はないんじゃないかという話ですよ(苦笑)
でも書きたい事を書かせて頂く。皆さんにそうあって欲しいと管理人は思います。
管理人を参考にして下さい。。。。(笑)

平華和音さん
実は・・・・自信はそこそこあります。自分を信じないとやっていけない職業ですからね~
ただ、本当の自信とは管理人は静かな海の様だといろんな方とお会いさせて頂き感じた
事でもございます。捉え方は人それぞれあっていいと思いますが。

花さん
涙目になる必要はないですよ~(笑)
ただ今回の日記は常々管理人は自分で気をつけている事です。
正直、前回の日記の後に今回の日記はどうなんだ・・・・とも思いましたが。
この記事はいずれ書きたいと思っていた事、一度考えてくれるだけでもかなり
違ってくるかと思いました。

さくらんぼ 08-11-09 (日) 1:36

こんばんは~~
村雲様は、まちがいなく本物の霊能者ですよ~~~!
応援しています~~~ポチポチポチ!

どんなことでも驕りや傲慢は禁物ですね。
でも自信と、自分を信じるのはとっても大切なんですね。
私も謙虚さを忘れず、がんばります!
最新号HPみてください、、、神社です ^^

平華和音 08-11-09 (日) 4:06

夜分に、お邪魔します。
主様、これはこれは失礼しました。
主様のお気持ちを、殺してしまいましたね(泣)
何となく、そんな気がしてたのですが、、、
いたらぬ、意見をしてしまいました。
すいません。
ごめんなさい、、、
もちろん、色々な考えや捉え方があっても自由です。
ありがとうございます。(…ほんと、ごめんなさい。)

管理人 08-11-12 (水) 1:51

さくらんぼさん
ありがとうございます、、、この気持ちを胸に今からも精進してまいります。
HP、さっそくお邪魔させて頂きますね!!

平華和音さん
いぇいぇ、相変わらずですが自分の稚拙な文章がなせるわざ、こちらこそお許しくださいませ。
謝る必要は全くございませんよ~(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/07/post_362.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あなたの霊能自覚度は??(アンケート結果)(十一日目) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > あなたの霊能自覚度は??(アンケート結果)(十一日目)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ