霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 「時間にのる」事について(十二日目)

「時間にのる」事について(十二日目)

今日はいつもコメントをくれているある方と
はじめてのご対面、ご飯をご一緒させて頂きました。

不思議な縁が、有り得ないタイミングで(ご本人様もおっしゃっておりましたが(苦笑))
重なりまくって・・・・まさか本当に面等向かってお酒を飲むとは・・・・(笑)

自分もその方も、「まぁ縁があれば会えるんじゃないか?」
ぐらいの軽~い気持ち(と言ってしまえば失礼なのですが・・・・・)
で本当に会えた時間を楽しませて頂きまして・・・・・これが「縁」というものかと(笑)

どこか自分に似てて(気を悪くさせてしまったらすみません)
道は違っても、何か損得の他に自分の人生を賭けた「ロマンの旅」を
楽しんでらっしゃる、戦ってらっしゃる方に見受けられました。

東京のど真ん中で無精髭に、頭にタオルを巻いている時点で・・・・
・・・・・・・・かなり自分と雰囲気が被ってます(爆)



「時間にのる」・・・その方はそう表現されていましたね。

時間はほっといても過ぎていくもの。そこに自分の意思が乗せれるか否か。
・・・と自分は解釈させて頂きました。

ただボーっとして過ぎていく時間もそこに自分の意思が入っていれば
それは素敵な時間です。

自分は何も考えず、ただ眺めているだけの時間が好きな、ある意味
途方にくれた時間を好む男ですが(苦笑)なるほど、これも自分が選んだ時間、
自分にとって必要な時間でもあり、それを人生という長旅の有効な時間に使えば
割と罪悪感なく過ごせるものだと・・・・漠然とですがなんとなくその言葉から感じれました。

その意味合いや時間そのものを他人と違う人生でも、向かう先は違った目的の場所でも・・・・・
共有できる事に意味があるんじゃないかと。

夜のプチデートは男性の方でしたが(笑)

自分の一生のパートナーとなって下さる方は時間の流れは違っても
お互いに相手の価値観(人生の時間の流れについて)を理解しあえる方だと幸せだろうなぁ・・・
と少し思った次第です(笑)

少なくとも自分は、今回会わせて頂いた方々、小さな部屋の小さな空間の中で
たった人生の一時間半~二時間での出来事でしたが肌身でその方の時間の流れ、
大げさに言えばひとつの問題に対するその方の考え方や取り組む意欲からさらに想像を広げれば、
その方の人生に対する考え方まで共有し、感じる事ができた事は本当に嬉しく思います。

では他人から、自分の時間の使い方はどう見えたんだろうと少し興味を持ちましたが
そこまで考えると空想の部分が多すぎてしまいますので・・・・・

・・・・まぁ自分と縁がございました方々は率直な感想をコメントで頂けると
管理人の楽しみがまた一つ増えます(爆)


人生に対しての自分のあり方や姿勢をもう一度、福岡に帰って見直す必要がありますね~

何故なら、寝ること大好き。楽しむこと大好き。好きな事をするのが大好き(?)人間が
そうやすやすと他人様と一緒に何十年も暮らす結婚生活がただで済むとは鼻から思っておりません~(苦笑)

中学の悪友達が、
「お前は本当に社会的に不適合な人間だよ・・・・・」
と愛想をつくように(まぁ自分から言わせれば似たり寄ったりなんですがねっ!!)
少し・・・・「職業訓練」ならぬ、「社会訓練」を・・・・・
就活の前に、婚活の前に、社活をしなければと。

「ほぅほぅ。今頃、楽しみすぎた人生の付けが回ってきましたか・・・・・」

とのん気に考えながらこんな時間にネットカフェでコーヒーを飲みながら
パソコンをパチパチしている次第です。

・・・・・・なんか・・・・説得力なさすぎですね~、、、、(笑)

師匠が東京行きの前に、
「そろそろ目覚めてくれんと・・・・」
と言ってた意味が少し分かってきたような・・・・・・

つまる所、どんな人生を送ろうがここだけの話、あんまり気にしていません(苦笑)

ただ自分に与えられた 「神様からの役割」 だけはまっとうしないとですね~

なんの為に生きて来たのか分からなくなる(笑)

何度も言いますがこれは皆さんも同じことなんですよ~

特別なこの世界独特の考えに基づいた「特別意識」ではなく、
それぞれの方にそれぞれこの世に生まれてきた意味がございまして、

いろんな役割と責任をこなしつつ、あなたにしか出来ないあなただけの、
神様に与えられた役割を見つけて(決めて)果たしてくれれば言う事なし。

これは心に深く関与している問題でもございまして
それをことさら、無理に 「独特な精神世界」(簡単に言えばスピリチュアルの事ですね。。。。)
に結び付けなくてもいいのになぁ・・・・・

と最近、時代の流れか両極端に結びつける方々が多くもあって昨日の記事を上げさせて頂いた次第ではございますが・・・・・

皆さんはどう思われます???

一度の人生の中で結局は一度の道、その方の道、その方なりの見方しか出来ないのが
この世の面倒な事でもございまして。

どんな能書きを垂れようが所詮は自分はこの世界に深く関わっている人間、
それしか取り柄のない人間の立場からの意見ですからね~・・・・・

「なんだかんだ言ってもあなたは霊能者じゃないか」

と言われてしまえば上から目線ととられても仕方ない所でもございますが。

東京の旅ではいろんな方に会わせて頂きました。

霊能者・看護婦さん・女優さんに声優さん・パソコンのシステム屋さん・熟練の主婦に主婦の卵・
色んな業種の経営者に色んな職種の勢いのあるサラリーマン・・・・・

それぞれのご自身の本業の方から聞ける話は本当に生きた話。

しかし、全くの素人のその職業の方に対しての意見が間違っているとは言えません。

もう一度、それぞれの自分の道を他人からの意見を参考に見てみる事も必要かもしれませんね。

全く関係のない方からの、意外な意見が飛び出すかも。

それを元に気づかなかった、「あなただけの役割」 に気づくかも。
意外とそれは足元に落ちている事かも。

・・・・ただ本人が遠くを見すぎて見つからないだけで。

さて、今夜もおもいっきり最初の道筋から離れてしまいましたが(爆)

(最近、友達に怒られました・・・「お前は質問の問いに、気づいたら答えが違う場所に飛んでて分かりにくい。」と)

で、何が言いたかったかと言うと、

「時間にのりましょうよっ!」

はい、最後はいつもどおり強引に言いたいことだけを書かせて頂き
終わらせて頂きたいと思います(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

ひかり 08-11-09 (日) 8:30

昨日も充実した一日だったようですね。
殻に閉じこもってないで、人に出会うことは、
結局自分を顧みるきっかけになったりするから大切なことなんだと、改めて感じました。
管理人さんの文章は、いつも言葉にできない(私の表現力不足か(笑))ずしっ!とくるものがあります。
管理人さんの文章大好きです☆
私はいつか、この異常な占い好きを卒業しようと思っているのですが、このブログは必ず見ます。
前回のコメント頂いた「戦わないから」も、my noteに早速のせました。
その若さで、ここまで、ずしっとくる文章をかける管理人さんの人生にとても興味があります。
いつか、自伝を出されてはどうでしょうか?
私はいままで、いい加減な殻に閉じこもった人生を送ってきたので、せめてこれからは、人に、
いえ、神様に言えるような人生を送りたいと思いました。
(全部ひっくるめて)ありがとうございます!!

ゆたぽん 08-11-09 (日) 11:33

8日(土)に見ていただいた者です。
貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

筆書きしていただいたお手紙を、読み返していますが、
簡潔ではあるが、重要なポイントをずばりご指摘
していただいている点、すごいと思いました。

神様のお言葉ってとても暖かいのですね。

村雲さまのブログを最初から読み直していますが、
教えていただいたことと重複している箇所が
何箇所もありました。
事前にもっと熟読しておくべきでした。

それにも関わらず真摯に受け答えしていただいた
村雲さまのご好意には大変感謝しています。

今後の私の人生において
「時間に乗れる」ようがんばっていきたいと思います。

いろいろとありがとうございました。
長文失礼いたしました。

むらぽん 08-11-09 (日) 12:26

管理人さん、こんにちは^^
今日の日記はいつもと管理人さんの雰囲気と違いますね・・・。(えらそうにごめんなさい!です。) 以前の日記で右近様がお話されていた「余裕」と言うのはこのことなのかな。 と、感じました。 「時間にのる」と言うのも同じことかも。 道を歩いていく途中に出会う人たちと 良い事も悪い事もひっくるめた感情を共有できることは・・・ 幸せなことなんですね。 いろんな幸せをいっぱい見つけたいと思います。

ピース 08-11-09 (日) 14:48

管理人さんに鑑定していただいた時間は一生忘れられない貴重な時間でした。
管理人さんって、とってもおおらかで明るい人柄なんだと思います。
霊能者の方ってたくさんいると思いますが、同じ内容の事を言われるにしてもやっぱりそこに人間の人柄って大切だなって思います。
人生で初めて霊能者の方とお会いしたので、最初管理人さんにお茶を出していただいたときに緊張で手が震えてしまって(笑)でも帰る頃にはお茶もグビグビ遠慮なく飲めるまで私の緊張はどこへやらでした(笑)
これも管理人さんのお人柄ですね(=^▽^=)
自分の役割はわかっていたつもりだったのに先の事ばかり心配して大切な役割をおろそかにしていたことに気付かせてくれたのも管理人さんです。ありがとうございました!

林檎 08-11-09 (日) 16:52

こんにちは。
いつもメールでしかお話する機会がありませんでしたが、今回初めてコメントのこします。

「時間にのる」

とても心に沁みました。

時間にのる。

上手く言葉でこの感動を言い表せませんが

・・・・いいですね。

ろな 08-11-09 (日) 17:12

管理人さん、こんにちは。
11/8(土)に視ていただいた者です。

管理人さんはどんな方なのかな?とドキドキしながら訪ねましたが、
とっても優しそうで穏やかな方で、和みました~^ ^

優しさとユーモアにあふれた能書きを読み返すと、
クヨクヨ悩んでいないで、頑張ろう!と思えてくるのが不思議です。
また、私の拙い質問にも丁寧に答えていただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

人生の小さな箱ばかりに気をとらわれないで、目的・役割を見つけて、、、
時にのりたいと思います。

ちなみに、私も寝ること大好き・・・
今日もまた寝てしまった!と思うことしばしばですが、
幸せだからイイのだ、と開き直ってます(笑)

ハンバーガー 08-11-09 (日) 19:03

先日東京鑑定をしていただいたナゲットの姉(?!)ですヾ(^^)ノ
以前よりブログを読んで管理人さまのお人柄が暖かく真摯な感じでいつかみていただければ、と思っていたのですが思いがけず機会をいただき感謝感謝でした。

ずっと気になっていた悩みにも解決の具体的ヒントをいただけ、本当にお会いできてよかったです。

また今後ともよろしくお願いします。

ひまわり 08-11-09 (日) 19:18

こんばんは。

意識している時間に 無駄な時間ってないんだなぁ…と思いました(間違っていたら、ご指摘お願いします^^;)
そして タイミングや、ほんの一瞬の閃きで行動する事で 人生何かが変わったり…
生きていく上で 大切にしなくてはいけない事の 一つですよね(^^)
改めて自分に 言い聞かせてみました。。。

のりすけ 08-11-09 (日) 19:38

自分の使命、やるべきこと、あせらずゆっくり考えていきたいです。
このブログに出会えたことも縁と言っていいんですよね?
色んなブログを読んでいますがコメントを書いたのは村雲さんのブログが
初めてなんです。なんでだろう?いまだにコメント書くのはここだけです(笑)
不思議だな・・・!

08-11-10 (月) 8:52

前回コメントのお返事を拝見し、また涙目の花です(段々涙腺の弱くなる・・・?)

本当にありがとうございます。

管理人様もステキな縁でステキな時間にのられた様で、私も嬉しくなりました。
私も、この方に出会えて良かった(娘さんです)、と縁を感じることが昨日あり・・・これも縁・・・でしょうか?

私は、何があっても皆で食卓を一緒にかこんで、ご飯だけはしっかり美味しいものを食べる。
夫婦で子供達を見守り、家庭の和を大事にする。
そして、一番毎日頑張ってくれる仕事戦士主人、この人を大切にする。
普通のことなのかも知れませんが、
『今の私の役目』と 胸をはって生きて行きたいです。

心の軸がいつも真っ直ぐあれば のんびりの私でも時間にのれそうな気がします。

今日も、諦めず、頑張りすぎないで 笑顔で和をつないで生きたいです←言い聞かせ(^^;)

naru 08-11-10 (月) 9:29

「時間に乗る」っていう考え方、興味深い考え方ですね。
自分も考えてみましたが、漠然とした事しか今は思い浮かばず、
今後も考えてみようと思います。

この言葉を目にした時に真っ先に連想したのが、何故かスピッツのロビンソンでした。
「大きな力で 空に浮かべたら ウ~ララ 宇宙の風に乗る~」
これ単に「乗る」からの連想でしたね。(笑)

森緑 08-11-10 (月) 13:50

一度しか無い、有限の人生。誰のせいでも無く、自らが選んで「今」の道を後悔はしません。
流れゆく時間に、ありったけの意思を込めて乗っかります。

今の私は頼る事が必要では無く、自ら進しか方法が無い事に気付きました。

真・心・信・神…真心を信じる中に神有りと、昔のスレで気付かせてもらった言葉です。ずっと心にあった言葉です。

もう駄目だ…と諦めかけた時、大切な人の真の名前を知りました。
「真」を名前に持つ娘と友です。その2人の心を信じる時、私の中の内存神様(良心)が現れる…と、気付きました。時間の流れを今共有する2人です。


辿り着いた先は理想郷とはかけ離れた、前の無い崖っぷちでした。けど、やっぱり諦められません。

「2つの心が一つにまとまる時、見ることも触れる事も出来ないもう一つの、第三の心が生まれる。」

道は必ず作ってみせる。と、今は想いを込める「小さな草」です。


村雲様から頂いたお言葉があったからこそ一息つけたと思っています。

心から感謝致します。
有り難うございます。

やしさん 08-11-10 (月) 13:51

7日の夜にお伺いしました。ありがとうございました。
コメント欄へは初めてですが、もう一つその時の感想です。
神様の言葉を大いに見習って、言葉を選べるようになりたいと思いましたです。
悪く言えばボロボロになるようなことを、
そうならないように見事におっしゃった言葉に、唸ってしまいました。
悪く言わなくても、肝心なことは伝わるわけで。
身内のことゆえ、特段にご配慮いただいたようでして、感謝しております。
ものは言いよう、常に心掛けます。
時にはずばっとも必要ですが、心して話をしたいと思います、はい!

やしさん 08-11-10 (月) 13:55

私が伺ったの、6日の夜でした・・・。すいません!

まほろば 08-11-10 (月) 18:24

「時間にのる」・・・なるほど~、ですね。確かに時間に意思をのせる(入れる)様にすれば、どんな過ごし方も素晴らしいものになりますね。
そして、村雲さんがおっしゃる様に「共有できる事」は大切だなぁと思いました。
時間の乗り方も、きっとそれぞれ。時間を電車と想像すれば、たとえ目的地が違っても、時には相手の路線に乗ったり、自分の路線で一緒になったり・・・
又、「各駅」や「急行」等もありますので、目的地が同じでも、それぞれの乗り方に乗ってみる・・・
こんな事を想像してましたら、「共有」は出来ない事じゃない、と思えてきました。

村雲さん、今回もありがとうございました。

那岐 08-11-10 (月) 21:48

その場その場で思った事・感じた事を表現しているのを見て、
その一生懸命走さにPC越しも感じてます。

そうですねぇ~主語を与えてみたら色々な事柄に
同じものを望みながら違っていないといけないって
思う人間の不思議さを考えたりします。
今は本当に色々なものが両極端になってる気がします。
それもまた人間の、時のなせる技なのか。

言い方悪いかなと思うんですが、
現実って小説の物語よりリアルな物語のような気がします。
同じ物語がないと言う不思議な人間と言う生き物と
その周辺(?)の物語だなと。

記事を拝見し、皆様のコメントを拝見していたら、ふと
「モモ」って言う本のお話を思い出しました。

(主語に)関わる事が人間に与えられた役割の1つ
なんじゃないかと思ったりします。主役はみんなかしら。
その先に共は有るのかな。哲学的になっちゃいますね><

慌しい時間の流れの中で過ごす毎日ですが
少しでも多めに自分の時間と関わりを持って
「もっと自分の時間にのってみよう」って感じです。
今ある社会生活とのさじ加減をしつつ(笑)

本日もヒラメキいただきです♪
ありがとうございますm(_)m

管理人 08-11-12 (水) 0:41

ひかりさん
コメントありがとうございます~。文章を褒められたのは初めてですね~嬉しいです。
「マイノート」・・・・すごく気になります!(笑)いつか見せて欲しいぃーーーー!!
いつかご縁がある時には必ず持ってきて下さいね~表紙に落書きさせて頂きます(笑)

桃太郎さん
桃太郎さん、こんばんわ!
すごく立派な役割だと思いますよ~!神様は日常の中にしかいらっしゃいません。だったら役割も日常の中に
隠れているはず。。。気づかず果たす役割も多いものですよ!

ゆたぽんさん
お2人揃ってお会いできた事は本当に嬉しく思います~!また新鮮でもございました。
頂いたメールのお返事はもう少し先になると思いますがなんとか今週中には・・・・・

むらぽんさん
へへへっ・・・・分かります??(笑)たくさんのご縁の中で大切な事を学ばせて頂きました~
「こんな考え方もあるのかぁ~」 新しい世界を知った・・・と言うより、違う見方の角度が増えた感じでした。

ピースさん
先日はありがとうございました~緊張して頂いた。。。と言う事はそれだけピースさんが真剣だったと
いう事です、、、、感謝しております。あっという間の時間でしたが本当にありがとうございました!
またご縁がございました時にはよろしくお願いいたします!

林檎さん
こちらでははじめまして林檎さん。コメントありがとうございます!
ありがとうございます~「時間にのる」・・・・これは管理人もお客さんに教えて頂いた事なんですよ(笑)

ろなさん
こんばんわ、ろなさん。コメントありがとうございます~!!
ろなさん、、、、「能書き」って・・・・これ、わざとですか・・・??
・・・・腹がよじれるぐらい、爆笑してしまったんですけどっ!!!!!(爆)

ハンバーガーさん
おーーーーっ、ハンバーガーさん!!!その後はいかがですか~??(笑)
改めて考えたら、こんなHN失礼きわまりなかったですね・・・・お母様にお詫び申し上げておいて下さいませ。

ひまわりさん
おっしゃる通りで間違いないですよ~その捉え方が問題だと思うんですよね~。

のりすけさん
はい、立派な縁の一つですよ!!良い悪いは抜きにして(笑)
「このブログだけ」のりすけさんのコメントは貴重ですね~!大事にしたいと思います!!(笑)

花さん
そうですよ~「時間に乗る」とは時間を追い越す訳ではなく、ただ過ごす事でなく。
ゆっくりとした時間でも足早に心燃やす時でも、「今」を意識する事が「時間にのる」事
ではないかと・・・・管理人も勝手に解釈させて頂いている次第でございます。

naruさん
スピッツ自分は大好きです~!あの透明感のあるやさしい歌い方とあの歌詞・・・・・
なんかジンワリ来ますよね~そんな歌を聴いている時間が、「のって」いる証拠ですよ~分かります???

森緑さん
一息つけば、今まで見えなかったものも見えてくるはずです~。
森緑さんの心はきっと無駄ではございません、例えどんな結果が出ようとも。
頂いたメールは今週中にお返事したいと思っております。

やしさんさん
えーーー??えーーーー??やしさんってどなたですか~????
すごく気になるんですけど・・・・いつかヒントを下さい(笑)

まほろばさん
まほろばさんと共有できた時間は一生、忘れないと思いますよ~!(笑)
何から何まで細やかなお心つかい、本当にありがとうございました!!

那岐さん
おぉ~・・・・管理人の小さな脳みそでは解明不能ですがなんかすごそうですね~(笑)
「モモ」って・・・・なんだかすごく懐かしいような、記憶をくすぐるその名前。。。。
昔の映画でしたっけ・・・??今すぐは思い出せませんが、絶対に何度か見てる記憶だけはございます!

ろな 08-11-12 (水) 22:40

うわぁ・・・「能書き」って!
「筆書き」って書きたかったです。。。
失礼しました、ごめんなさい~!!
爆笑してもらえて、良かったです(^ ^;)

まほろば 08-11-13 (木) 19:45

こちらこそ、本当にありがとうございました。
自分も一生忘れません!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/09/post_363.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「時間にのる」事について(十二日目) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 「時間にのる」事について(十二日目)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ