霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 縁とは(かけがえのないもの)

縁とは(かけがえのないもの)

今日は皆さんにご報告がございます~。

管理人は明日でとうとう会社を辞める事になりました。

一番の理由はやっぱり自分の道をまっとうしたいから。

今の仕事をはじめて、メールを送ってくれてた方は分かるように、
ほとんど人を視れない状況まで追い込まれてしまいました・・・・時間的・体力的に。

今の会社はあるお客さんからの紹介です。決断するまでに時間も掛かりましたし、(自分なりにですが)
たくさんの人をある意味、色んな意味で裏切る結果となってしまうのは自分の至らなさです・・・・・。

先日、『変化』 という日記を書かせて貰いましたが・・・・・丁度、自分が決意した時でした。

今、自分の目の前には一緒に働いたみんなの一枚の写真があります。

無邪気に笑う人、ちょっと澄ました顔の人、にやけている人、ガッツポーズを作っている人。

・・・・この写真の周りには皆の「寄せ書き」、、、、

これは自分が4ヶ月前に入社した時に研修に行っている間に皆が自分の帰りを待つ間に作ってくれたそうです。
研修から戻ってこれを手にした時、複雑な気持ちになった事を今でも覚えています。



「自分はこの仕事に全力を掛けれない。自分にはやらなくちゃいけない、自分が選んだ使命がある・・・・・」

ただし決して今の仕事に全力を、全員が傾けていたメンバーではなかったですね(苦笑)

どなる人、黙々と決まった事だけをする人、人をいじめる人、よく働く人、気まぐれな人、すぐサボる人・・・・・

・・・・・・総勢12人の部署で自分なりに負い目があったのでしょう、必死に頑張りました、、、、ここだけの話(笑)

みんな可愛がってくれました。確かに冷たく当たる人も、自分を試す人も、後から仲良くなった人もそれぞれいましたが皆が皆、その人流の流儀で自分を大切にしてくれた様な気がします。

写真にはそれぞれ違った顔が写っています。

ほんと、不思議ですよね~。何も知らず、ただ道ですれ違えばただの通行人だったはずなのに・・・・・・

研修から返ってきたばかりの時は、ただこれからの仕事仲間が写った写真だったのに・・・・・・

今ではそれぞれの顔を見ればその人と話した事からその人の育った環境、仕事中に聞いた家庭の中まで、まるでその物語を読んだ後のように次々と頭の中に湧いては消えていきます。



「たった4ヶ月で何が分かる??」 との声も聞こえてきそうですが・・・・・

「心を通わせたもの」というのは時間では計れないないものの様な気がします。
(”信頼関係”というものは別にして)

たった一枚の写真から、ほんの小さな顔の一つ一つからその人の物語、話口調や生き様まで・・・・といえばオーバーに聞こえますが全てが昔見た映画の様に、自分の頭の中に流れてきそうな勢いです。


体中の汗を流し、帰っては人の相談に乗らせて頂き、ブログの更新とメールの返信。

・・・・勘違いしないで下さいね~これは全部、自分がやりたかった事。自分のライフワークの一つ・・・・

・・・・のはずでしたが仕事にも集中できず会社の人からは、家では何しているのか分からない人間で有名(笑)

・・・・せっかく送って頂いたメールも全部目を通す事も出来ずにお客さんもかなり待たせっぱなし。

・・・・更に会社では皆に甘えっぱなしでなんとも情けない中途半端な人間になってしまいました。


「このまま2~3年続けて自分が ”辞める” と言えばどれだけ迷惑が掛かるんだろうか・・・・・・」


・・・・自分はもう一度、霊能者に戻ります

また一から出直しです(笑)
(人を視るのが本職ではないんですけどね~自分の一生を掛けたものはやっぱり神祭です!)

でも4ヶ月前の自分と違う所。皆の想いを、一瞬の心を通わせた思い出を
胸にこれを背負って新しい一歩を踏み出します。


今日、自分が入社してすぐに嫌いになった人から言われた事があります(笑)

入社当時は家に帰ればおこがましくも相談者の方があちらより来て下さる霊能者、、、、、

『年下の、こんなヤツにアゴで使われたくない』 という自尊心があったのでしょう、
とにかくモノの言い方がどうしても嫌いな(苦笑)年下のベテラン先輩でした。

「オレ、明日休みなんだよね。だから村雲さんに会うのも今日が最後。
・・・・そう考えるとなんだか、やっぱり寂しいね。」


「またまたぁ~心にもない事を(苦笑)・・・だってですよ~ここで自分が”やっぱり辞めるのを辞めました”って言ったらみんな、ドン引きでしょ~??(笑)」

・・・・あまりジメジメしたシーンが嫌いな管理人がそう返すと、

「・・・・いや、それを本気で言ってくれたらみんなは知らないけど自分は嬉しい。」

と真顔で返してくれました。

管理人すでにその時点で泣きそうになりましたよ、久々に・・・・・。

『縁とは』。本当は昨日の記事だけで終わるはずでしたが
どうしても書き足りない何かが自分の中にくすぶっていました。

別に三流のお涙頂戴話を皆様に、自分の恥をしのんで聞いて頂く為に書いた訳ではございません。
(でも今の管理人、ちょっぴりセンチにはなってるかも(苦笑))


ただ皆さん、思い出してください。

会いたくても、もう会えない顔を。あと少しで縁が切れると分かっているあの時の心を。

・・・・皆さんも一度や二度はあった経験じゃないでしょうか?

でも切れる時には切れます。繋がった事を悔やんでも仕方ありませんし(またそんなにオーバーな話でもございませんが)

ましてや人の命と比べる事は出来ませんが、いづれいつかは切れるものと知りながらやはり失って、失う前まではその価値が分からないのも「縁」でございます。


人間、ただすれ違うだけで相手の顔を見てもそれは単なる自分とは違った顔。

例え会社の中、同じ職場の中で相手の一面をただ撫でるように通り過ぎてる事とかわりはありません。

だから嫌いな人を好きになったり大事にして下さいとは言えません・・・・・・が。

これだけは忘れずにいて欲しい事。

縁とは自分を作り、自分の心の肥やしとなり、自分の人生をかたちづくるもの。

一つ一つの種は重みも質も、違いはありません。

自分がいかに重みをつけ、質を上げるかが大切な事。

人は一人では生きていけない以上、そこにはやはり出会う人とは縁がございます。
・・・・そう考えるとこの、「縁」とはある意味、命と同じくらいかけがえのないものです。

『私はなんとも思わないけど相手がねぇ・・・・・』

と、このブログを読んで下さっている方はこんなケチな事を言わずに・・・(笑)
どんどん色んな縁を育て、その結果たくさん笑ってたくさん泣いて下さい。

『四六時中』 とまでは申しませんが「縁」にこちらから情や真心をどんどんと与えて下さい。

「情」とは「真心」とは決して枯れるものではございません。

反対に出せば出すほど、「より溢れ出てくる」 もの。

皆さんが今以上にすばらしい人生を送って頂きます様に!!・・・・これで縁の話、終わります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:42

いちご大福 08-10-20 (月) 0:47

なんとなく「変化」の記事を読んだ時に、管理人さんは仕事を辞めたのかな?と思いました。でもその予感は当たっていたんですね。
仕事をしてみて本来の自分のすべき事に気付かれて良かったのだと思います。

本当に何事も経験ですねo(^-^)o

また違った生活が始まりますが、お体に気を付けて今の気持ちを全うして下さいね。

影ながら応援しています(*^_^*)

平華和音 08-10-20 (月) 0:48

画面の中に、お邪魔しま~す。
語弊があるかも(?)知れませんが…
『退社、おめでとうございま~す!』
主様の頑張りを拝見してると(ブログの中で。。)なんとも、私は、苦しかったです!
宿命を背負いながらぁ~何処まで、運命を広げていかれるのかぁ~…??もぉ~経験は~ほどほど積まれてるのではなかろうかぁ~?(ToT)
(私の偏見と独断ですが)ヾ(*’-'*)
少し。。不思議に…
少し。。心配に…
なって、おりました(笑)本当に、お疲れさまでした!!m(_ _)m
乾杯~~~\(^O^)
あっ。。長渕剛の歌を思い浮かべちゃいました…(笑)

妙蓮 08-10-20 (月) 1:46

今晩は~人生経験の管理人さんの変化って 確実な保証があるようで…うらやましいですね~。 そうなっているんですよね~。きっと♪ 仲間がいて素晴らしい経験 は財産ですね~。旅立ち~のようで…ある意味勇気も必要だったと思いますね~。夢があればきっとどんな時でも 輝けるはずネ♪センチ~にならないで~ センチ♪メンタル♪ジャーニ …♪(^。^) ちがう(^^;ちがう~〃 少し笑って欲しかったんで~す☆ また ブログ楽しみに学ばせてくださ~い お疲れ様でした☆ おやすみなさい (o^_^o)

ひろっち 08-10-20 (月) 2:06

管理人様

お疲れ様でした。
僕も脱サラ組。
思い出すことや、これからの希望や不安
本当に胸がいっぱいだと思います。
がんばってくださいね。
応援しています。

今日のお話、胸にしみました。

縁を育てる事。

忘れないようにします。

ありがとうございました^^

08-10-20 (月) 2:20

管理人さん初めまして^^
いつも読ませてもらってました。記念すべき初コメです。
縁のお話、すごい良かったです。何だか心にあったかく響きました。
結構自分から切っちゃったり、距離置いて寄せ付けないようにしちゃったり・・・
その時はサッパリしても何故か寂しくなったり。育てるって事が全然できてないなって。
いいお話どうもありがとうございました。あと、お疲れ様でした☆

(^_^)v 08-10-20 (月) 2:25

情けないなあ

筑欹檜 08-10-20 (月) 2:34

こんばんわ。
管理人様☆≪お疲れ様です。明日最終日元気にいってらっしゃいませ!あ゛明けたから今日ですね。。

村雲村の存続の時以来から、コメントは殆ど発しておりませんでした。しかしながら、ばっちしブログは勝手に読ませて頂いております。いつも、思う事ですが、管理人様のブログを通して、自分自身を見つめるきっかけにもなります。ありがとうございます。
遅ばせながらですが、祝☆彡神社ブログ立ち上げおめでとうございます。私もいくつか気に入ってはる神社投稿しますね。今後も楽しみにしております。
あ゛~こちらは今、雨がザーザー降って参りました。あら洗濯ものが…
深夜に大変、失礼いたしました。m(__)m

(み) 08-10-20 (月) 2:41

こんばんわ。
私も仕事を辞めた時、同じような気持ちになりました。その時の気持ちがよみがえり、ジーンとして涙が止まりません。
私の事情(うつ状態になってしまい)で辞めることにしたにも関わらず、苦手な人も、大好きな人も、嫌われていると思っていた人にまで私の退職について「あの時こうしてあげていれば君が辞めるまで追い込まれなかった」と声をつまらせ話かけてくれ、沢山の方に大切にされていたことを実感しました。

そして、辞めてから度々訃報が届き、元の職場の方に引き合わせてもらいました。故人との別れはとても辛く、悲しいものでしたが、最後に縁を引継がせてもらえたようにかんじました。

show 08-10-20 (月) 3:39

お仕事お疲れ様でした。
人を視る仕事というのは、ブログを見る限り、精神力と体力を使うお仕事なのだろうと感じました。
その仕事に加えて正社員の仕事をするのは、さぞかし大変だろうなぁ、と思っていました。
それに、自分のプライベートを明かせないのは、対人関係でかなりキツイですよね。


私は以前、大学の研究員をしていましたが、子供2人できた時点でやめました。
1人できた時でも、仕事をセーブしなければならず、育児との両立に苦しみました。
その間に、一つも論文を出せませんでした。
子供がいるから、なんて理由をつけることもできるかもしれませんが、それは結局は私が至らなかったから。
だって、子供2人いて研究やってる人は他にもいますもんね。
私は、向いていなかった、その仕事をする能力がなかったのだ、と思います。

でも今では、その仕事で悩んだことや学んだことは無駄になっていないと思っています。

管理人さんのケースとはちょっと違いますが、
管理人さんも、例え縁が切れてしまったとしても、真剣に向き合ったこと、その仕事やその人たちから受け取ったものは、無駄にならないと思います。


私は仕事を辞めた当初、自分が成果を残せなかったことばかり気にしていましたが、管理人さんは人とのふれあいを大事にされていますよね。いいなぁと思います。
私も人を忘れず、情を忘れず、縁を大切にしていこうと思います。

むらぽん 08-10-20 (月) 5:47

管理人さん、おはようございます。
今日が会社最後の日なんですね。。。お疲れ様です。 自分の一生をかけられることに性根を据えてこれからは取り組まれるんですね。いつもエールと勇気を贈ってくださる管理人さんが、これからもすばらしい人生を送ってくださいますように・・・と心から願っています。 縁は切れるときは切れる・・・のかもしれません。でも、この広ーーーい空の下、みんながつながっていることをしみじみと実感する毎日です。 

ブルームーン 08-10-20 (月) 6:12

村雲さん、おはようございます~!

日記を今読みました…。
そうですか…今日で退職なんですね。
確かお会いした時に『仕事が1年続けばと思いますが~』って私に言ってました。

村雲さんがこれでふっ切れて、村雲さんらしい道を歩いていけるんだなぁ~と 不思議に私の気持ちは軽くなりました。

今日の夕方は 涙かも……ですね。温かいお人柄なので、4ケ月間と言えども村雲さんに接してこられた職場の方々は とても離しがたいお気持ちでしょう…。

村雲さんが一番 感じられると思います。

男社会での4ケ月間、本当にお疲れ様でした。
そして……お帰りなさいませ!!

では、家事をし出勤いたします~。

HAL 08-10-20 (月) 6:44

時間の長い短いなんて関係ないですね。私なんて5年居て全然学べてないかもだし(笑)
素敵な言葉と経験を得られたようで、良かったです(^^)
これでますます、神と繋がる者としてバランスが良くなったのでは!?
これからの村雲さんが楽しみです♪

英英 08-10-20 (月) 7:37

すごくびっくりしました。
年下先輩さんのお話、泣きそうになりました(T T)

どんなもんだい 08-10-20 (月) 9:36

決断されたんですね。

「縁」は途切れません。
これから新たな「縁」が築かれます。

よこみみ 08-10-20 (月) 9:41

お久しぶりです。
とうとうお辞めになったのですね。最近、不穏な感じでしたもん。
いろいろ考えてのことでしょうし、ブログの一読者から言えば「お疲れさん。」ですが、
せめて半年、1年は続けて欲しかったですね、管理職の立場としては。
文中の
「心を通わせたもの」というのは時間では計れないないものの様な気がします。
そう、たった数分話しても忘れられない人もいます。
そのきっかけ(縁)を紡いで線や面にするのは個人の努力ですね!
また、来ます。

妙蓮 08-10-20 (月) 11:07

ふたたびすみません 神祭の クィクしたら~内容に驚きました 後5年~までに 出来るだけの事についての内容 まったく読んでなかったので…今頃皆さんのご意見を拝見致しまして~ わたくしにも、考える内容が同じだったと… 今の子どもたちの 笑顔 生きてる空間をどうしたら 守れるのか? ほんとに現実的に私も悩みました。使命感に目覚めて 命からがらに動き始め 努力をし 涙ながし~これでも何がたりないのか 平常心で、内在神に問い合わせる~(^^;ですね♪時・宇宙・タイミング・風・空・月・星 ・太陽全てをとらえながらもわたくしなりに~ますます努力と精進してまいたいと思います。神祭に わたくしもお役にたてるなら参加したいですね~やっぱり男の世界なんでしょうね~? わたくしが 決意またあらたにして、青い地球を守る一人として~頑張って使命をはたしたいです☆内容ズレてましたらごめんなさいね。 最近は少しスローな感じることも…ありますが 一日を精一杯に積み重ねたいです~♪☆

あん 08-10-20 (月) 11:12

ほんとにご縁は自分の鏡ですね。
心機一転がんばってくださいね。

ひかり 08-10-20 (月) 11:51

会社、お疲れさまでした。
私もたくさん転職してますが、最後はそれなりに皆いい人に思えて、
別れを惜しむ感じは、どこでもありますね。そこで、なんとも言えない気分になって・・・。
確かに期間ではなくて、最後一か月で仲良くなった人をずーっと引きずってしまったこともあります。
まさに今、それで、次に行かなければ、この変な残情のようなものは消えてくれません。
管理人さんが道を変えて、沢山の人とのいい出会いがありますように・・・。

マスカット 08-10-20 (月) 13:05

村雲さま、おつかれさまでした。
じ~んときて涙が出そうです。
人っていいなぁ。
どんなご縁も大切にします。

太陽 08-10-20 (月) 13:26

一期一会の縁。。。

自分流の解釈は人生一度きり。
その中で回数的に一度しか会ってない人でも何百回会った人でも人生通せばその出会いは総括して結局一回なのです。
だからこそ一度きりの人生の中で会った人との出会いを大切にしょうと解釈しています。。。

私は接客業の自営をしていますが、初めて会うお客様がお帰りになる時は「笑顔で明日の活力に!」をモットーにしております。
そして共に働くスタッフにも例え一日でも働いて頂く以上は楽しい職場であるようにと努めております。
縁という出会いを頂けたのであるならば、その縁ある誰かの何年後かの何かの力になれたら本望だと思っております。。。
小さな力ですけどね。(笑)
昨夜、過去ブログを見直しておりました。村雲さんのブログとご縁があったお陰で「小さな命」は今、すくすくと生への誕生へと進んでおります。
出産日は3月3日ですが男児です(笑)
名付け親になって頂けますか?村雲さん。。。

貴彦 08-10-20 (月) 14:09

縁、最近1番好きになった言葉です。村雲さんのblogにであったのも何かの縁すごく為になるし楽しいblogです。村雲さんが信じる道を進んでください!応援してます。

弁天 08-10-20 (月) 14:36

お疲れ様でしたm(_ _)m。

ある方の歌に、縁 と糸っていう2曲ありますが、此方を拝読後き改めて聞いてみると心に響きますね。

今太い縁で居る人達を大切に、基本でしょうけども一度気付かされました。

ヤタガラス 08-10-20 (月) 15:49

ご自分で決断なされたこと、胸をはり神祭をがんばってください。

仕事の辛さ、人間関係の難しさを学ぶためにはやはり社会に出ないことには
話になりません。人の心の痛みを知る学びの時だったのでしょう。

今からは今まで以上に困っている方の相談にのり、社会で学ばれたことを活かし
お導きくださいませ。

天美 08-10-20 (月) 18:40

お疲れ様でした☆
合う合わないとかもありますしね・・・・・
ちょっと切ないですが、ゆっくりお休みくださいな♪

08-10-20 (月) 18:47

管理人様、お仕事お疲れ様でした。

お体は?心は?大丈夫ですか??

もしかしたら・・・と感じてましたが・・・

凄く凄く考えた結果のお答え・・・をご自分で決定できる管理人様 心から尊敬します。

私も、いろんろな方が会社には、いらっしゃいますが

好きな人も嫌いな人も まだまだ世間知らずの自分に必要な人だと思い

『縁』を大切に・・・

私もいつまで・・・になるかわかりませんが、いけるところまで行って見ます。

ありがとうございました。

管理人様の選んだ道を・・・応援します♪

光龍 08-10-20 (月) 19:10

管理人さん、こんばんは。

出直しではなく、また大事なモノを得て、新たな地点からの出発なのでしょうね。(^^)
神祭、よろしくお願い致します。
また、お気持ち、ありがとう御座います。

michi 08-10-20 (月) 20:25

村雲様
初コメントです。
今日で退職されたんですね。お疲れさまでした。
決断するには色々と悩まれた事でしょう。
きっと神様が修行の為に村雲様を会社組織というものの中に送り出し、良い頃合いに呼び戻されたんでしょうね。
私も先々月、長年勤めた会社を退職しました。自分の気持ちの中では(そんな歳ではないですが(^_^;))いい頃合いでの引退の切っ掛けを神様が与えてくださった…という思いが強かったですね。
本当にお疲れさまでした。
丁度たまたま偶然(笑)そのタイミングにこちらのブログと出会いました。これも不思議な縁ですよね。
あっ!昨日『お問い合わせ』からメールの返信をいたしましたm(_ _)m
ご面倒ばかりおかけします。
今までも、これからも楽しみに読ませていただきます!

てんてん 08-10-20 (月) 22:24

最後の勤務お疲れ様でした。
ご自分で決めたこととは言え、いろいろな葛藤があった4ヶ月間だったと思います。

でも、きっと会社で勤務されたご経験は今後の人生の中で確実に活かされていくのでしょうね!
だって、人生無駄なしですもの(笑)
どんなに寄り道や遠回りをしても、それは全て肥やしとなり
より人生を豊かにしてくれるものと私はいつも信じています。

これからも、管理人様の人生がますます豊かになりますようお祈り申し上げます。
毎回ブログの更新も楽しみにしておりますが、くれぐれもご無理のない程度に・・・

なの 08-10-20 (月) 23:03

はじめまして、こんばんは。

いつも楽しく読ませてもらっていましたが、
この言葉を見てドキッとしました。
「このまま2~3年続けて自分が ”辞める” と言えばどれだけ迷惑が掛かるんだろうか・・・・・・」
最近、私が考え続けていることと同じ・・・^ ^;

『縁』あって一緒にお仕事している仲間、
どうすれば大事にできるか悩みますよね。

ともあれ4ヶ月間、とってもお疲れさまでした。
身も心もリフレッシュ!!して、
これからの道を頑張ってください^ ^
楽しみにしています♪

森緑 08-10-20 (月) 23:12

スーパーサイヤ人的な4ヶ月間、本当に、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


「縁」…自分から切り離す事をせず、大切に結んでいきたいと思います。


有難うございました。

かのん 08-10-20 (月) 23:58

お疲れ様でした。
ふとした事からこちらのブログを拝見させて頂き、己を振る事が多々ありました。
私は先月末に父を亡くしました。思い返せば「もっと○○ができたのではないか?…」と、後悔の気持ちと喪失感でいっぱいでした。
「残された時間は少ない!」とわかっていながらその瞬間瞬間での精一杯の決断もしたつもりでしたが、今は「もう一度だけでいいから父と話したい…」と思う私に体の治療でお世話になってる先生が「できた事がベストなんですよ」と…。介護の道を支えて来てくれた友人が「お父さんの姿はみえなくてもお父さん言葉は聞こえてるんじゃない?他の人もみんな「よくやったって言ってなかった?」誰か「もう少し…」なんて言った?頑張ってたもの。きっと「ありがとう」と言ってるよ」と言ってくれました。
村雲さんも限りあるご縁の中でベストを尽くされてたのではないかと思います。だって、センチな気持ちになったんですもの(^-^)
また新たな気持ちで新たなご縁にベストを尽くされる事と思います。
明日からまた頑張ってください!p(^-^)

エリ 08-10-21 (火) 0:48

お疲れ様でした…。

村雲さんと出会えた会社の方々、皆さん、幸せな時間を過ごせたと思っております…。

本当に、お疲れ様でしたm(__)m

出張先からの村雲村への書き込み…。

色々思い出します…。本当に、本当にお疲れ様でした☆

これからは、体を少し休まれて下さい。
そして、又、質問沢山させて戴きますo(^-^)o

お疲れ様でした☆そして…。お帰りなさいです☆

失礼致しました。

管理人 08-10-21 (火) 2:21

桃太郎さん
どこかでホッとしたのか、帰ってすぐに爆睡してしまいました。。。。
ご心配、ありがとうございます~縁、、、一緒に大切にしましょうね。

いちご大福さん
ありがとうございます。やっぱり文字や文章の雰囲気でも伝わるんですよね、こういう事って・・・・
それかいちご大福さんの直感が鋭い?(笑)書いてる本人は分からないんですよね~

平華和音さん
ありがとうございます~「おめでとう!」と言ってくれたのは平華さんがはじめてですよ!(笑)
希望としては40歳までしっかり社会人がしたいのが本音なのですが・・・・・
・・・・ただでさえ出遅れてる人間なので経験なんてないに等しいですよ~。

妙蓮さん
「確実な保証」は自分が諦めない事だけが頼りです。ただそれだけ(笑)
ありがとうございます、笑わせて頂きましたよ~!

ひろっちさん
ありがとうございます。・・・・・いやむしろ「不安」しかありませんが(爆)
この不安を楽しめる滑稽な所がございまして、後はやりたい事だけを延々と続けるだけでございます!

綾さん
はじめまして綾さん。コメントありがとうございます。
人って本当に難しいですよね。。。自分は「自分から切っちゃったり、距離置いて寄せ付けないようにしたり」
自分はこれが綾さんの本心だとは思いませんよ~・・・人間、分かっててもなかなか出来ないものですものね。
ぜひぜひ、新しい自分にチャレンジしてみて下さい~宝物はそこいらじゅうに落ちていますよ!

(^_^)v さん
へへへっ・・・・自分でもそう思います(苦笑)
これをバネにして更に向上することだけはお約束しますよ!
何と言っても4ヶ月前の自分と、職場のみんなの想いが今の自分にはありますからね~!

筑欹檜さん
コメントでははじめまして!(笑)
「神社ブログ」面白いでしょ?! やっぱり自分は楽しむ才能だけはあるんだと関心しております(爆)
そして力になってくれている多くの人々にも感謝です!

(み)さん
「縁を継ぐ」・・・ここまで言葉に出来る(み)さんはきっと縁の大切さを心で完全に分かってくれてる方だと
思います。みんないずれ土に還ります、、、、一分でも一秒でも有意義な人生を送りましょうね!!!


showさん
『成果を残せない』・・・・残念ながら仕事の事は管理人、それほど考えませんでした(笑)
「自分が何を残せたか」。。。給料を貰って、働くのは当たり前ですが精一杯やれた自分がいたという事で
大満足・・・・と言うより思いっきり、自己満足(笑)

むらぽんさん
おっしゃる通りですね!!「広い空の下ではみんなが繋がっている」。。。。響きました~
自分ももっともっと心を広くしてみんなと繋がっていたいです、たとえいつかは一度は(笑)切れる運命としても。

ブルームーンさん
泣きませんでしたよ~意外にドライな性格かも(笑)
仕事が忙しいので在籍中には出来なかった送別会をやってくれるそうです・・・・・・
・・・・その時は、一応、念のため、ハンカチを持っていきましょうかねぇ~・・・・(笑)

HALさん
もう、とことんまで行っちゃいますよ!!人生の価値も、時間では計れません。
気合い入れて突っ走ります!!ありがとうございます。

英英さん
はい、入社当時はこんな日が来るとは考えもせず自分が一番、びっくりしております(笑)
一つだけはっきり分かった事は・・・・規則正しい生活は人間の基本です(爆)

どんなもんだいさん
ありがとうございます。。。。今までの時間会えなかった方々と
精一杯縁を繋がせて頂きたいと思います!

管理人 08-10-21 (火) 3:05

よこみみさん
お久しぶりです!確かにおっしゃる通りです、、、、その点は本当に申し訳なく。。。。
辞めると決心する前に係長からこう言われました。
「今よりも価値があるものと思うものがあれば迷わず行け。自分はお前の上司である前に
人生の先輩でいたい」と。。。これ聞いて余計悩みましたもん(笑)

あんさん
ありがとうございます!また就職して、また迷惑を掛けるかも知れません・・・・・・
が。とにかく進みまくります。色んなことを自分の犠牲にして申し訳ないですが(泣)

ひかりさん
もといの道は変えていませんよ~・・・・ただそれに到達するには今のままではちょっと厳しいかな・・・と。
あ~自分とはなんて勝手な生き物なんでしょうか、、、勝手に笑って勝手に泣いて。
ありがとうございます、頑張ります!!

マスカットさん
すべては自分の至らないさが原因です。。。。でも後悔はしていません。出来ません。
行きますよーーーーー!!走りますよーーーーー!!!!

太陽さん
「笑顔で明日の活力に!」・・・・これはすばらしいですね!!管理人も時間が出来た時に
ぜひともお邪魔したいものです、永遠の活力を手に入れに太陽さんの所へ(笑)
名づけ親・・・・滅相もない!!恐れ多くて自分には無理ですよ(苦笑)
ちなみにウチの姉は5月5日生まれです!(爆)

貴彦さん
貴彦さん~ありがとうございます~(泣)
実はこの話をブログにするのはすごく怖かったです。。。実はパソコン担当の友人からは一度止められました。
「プライベートを報告する義務はないよ。」と。
それでも書きたかった、真っ向から勝負したかったんです。コメントありがとうございました。

弁天さん
想いを改めて頂いただけでも書いた意味がございました。
完璧な自分なんて必要ありません。完璧な人生なんてクソ食らえ。
大切な事は「自分の人生を歩くことだ」とこの職場で教えて貰った様な気がします!
一緒に歩きましょうね!自分らしい人生を!!!

ヤタガラスさん
心強いお言葉、胸にしみます。。。。
一人七転八倒しておりますが・・・・神様と一緒に歩くという基本を忘れず、自分の神様を落さないように
胸を張って行きます!コメントありがとうございました!!

天美さん
ありがとうございます。いつか残していった仲間達にいばって報告が出来るように(笑)
残していった仲間達の心と一緒に歩いていきます!!

花さん
ありがとうございます。いつもいつもたくさんのコメントに心癒されます(笑)
体と心はほぼ万全に近いです、ご心配お掛けしまして申し訳ないです・・・・・・

光龍さん
どこまでやれるのか自分自身、な~んにも自信がない・・・というか考えていませんが
倒れる時は前向きに倒れたい、、、、そんな気持ちの今日この頃でございます。
一人では何も出来ませんのでこれからも心をお貸しくれればと切に願います。

michiさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
メッセージ、送って頂いたんですか??
ではゆっくりと今までのメールを返信させて頂きたいと思います。
ご縁があった時はよろしくお願い致します!!

てんてんさん
ありがとうございます。ブログや神祭は楽しみ(と言っては失礼かも・・・)でして今では自分にも
なくてはならないものに近いです。頑張りますよ、最後まで走りぬけます!!・・・・遅くても(笑)

なのさん
なかには「オレもいつ辞めるか分かんないんで留めようがないよ(苦笑)」と言ってくれた先輩も・・・・。
無責任な発言かも知れませんが自分は正直に話してくれたこの先輩の事を愛しています!(笑)
とにかく・・・・やるだけです(笑)

森緑さん
スーパーサイヤ人を卒業して、スーパーサイヤ人3に一気に入学したいと思っています(笑)
これからも村雲村でたくさん森緑さんの事を教えて下さいね!!
コメントありがとうございます。

かのんさん
お父様を亡くされて大変な時に・・・・コメント恐れ入ります。
「できた事がベスト」。。。。本当にその先生がおっしゃる通りですね・・・・・
ありきたりの言葉で申し訳ないのですが、お父様がかのんさんに伝えたかった事が心に残っている
間はお父様はかのんさんの心の中で生きつづけます。
これが人間社会の、生きているものの掟です。一緒に新たな気持ちで、想いを残そうとしてくれた方も
含めて人生、歩きましょう!!

エリさん
只今、戻りました(笑)エリさんのメールも読ませて頂きましたよ~。
した約束はきちんと守りますので、自分が出来る範囲であればどうぞ!

naru 08-10-21 (火) 6:39

本心、心から御苦労さまでしたという思いで一杯です。

しかし、管理人さんは本当に破天荒な方ですね。
私だったらやる前に「できねー、できねー、もうできねー」ですが。(笑)
しかも、転んでもただでは起きないという処もさすがです。
このブログ、今後もますます面白くなりそうな予感がします。

どんぐり 08-10-21 (火) 10:15

村雲さんすっごくいい話やったです。

年下先輩の気持ちすごく解って涙涙・・・

私が前の職場でやめる前に皆で寄せ書きをくれたことを思い出してまた思い出し泣き

村雲さん自分でした決断に自信をもって頑張ってくださいね。

今の職場でなんかいっぱいこころに残ったことが何気ない日常であったんではないでしょうか?

パワーアップした村雲さんのこれからがすごく楽しみです。

生意気言ってすいません。

ひまわり 08-10-21 (火) 16:53

お疲れ様でした。
今 記事を読みました。最近は私事で 毎日拝見する事が出来ず 時間を見つけては読ませて頂いてました。。。村雲さんの胸の内には何かあるんだろうな…と記事を読むたびに思ってました。
村雲さんが決めた事ですから どんな道を行かれても これからも応援させていただきたいと思ってます。
これも『縁』ですよね(^^)

のりすけ 08-10-21 (火) 20:08

村雲さんの進む道を影ながら応援しています。

エリ 08-10-21 (火) 21:44

こんばんは☆

ありがとうございます!!

覚えていてくれた事に、心から嬉しく思っております☆

近い内に相談させて戴きます!!

聞きたい、知りたい事が 沢山ありますので…。

では、ゆっくり休まれて下さい。

失礼致します。

みゆう 08-10-22 (水) 2:04

管理人様 はじめまして。 そして、ソコへ アソコへ腰をかけて集られてる皆様、お邪魔します! 実は私、以前からコソコソ~っと隙間から盗み見してまして…誰彼無く話す言葉に『ぅん、ぅん、ぅん』って頷き、元気が欲しい日は、過去の皆様に会いに 何度も、タイムスリップしてました。 ガ、この度の管理人様の退職と皆さんのコメント、極めつけは、『~この広い空の下、みんながつながってる事を しみじみ実感する毎日です。』ナンテ、〇〇さんの言葉にツイ、茶店の戸を 思いッ切り開けてしまいましたぁ! 新参者が恐縮ですガ~コンナ時間に叫ぶのも難ですし、賢まった言葉で無く素直な気持ちで1つ。 管理人さんも皆様も、大スキです! 皆様がイツモ 笑っていられます様に! そして皆様が、知り合いの知り合いの~その又、知り合いで、あります様に~ ぁぁ~スッキリした…では、失礼させて頂きます。

℃銀色のサラマンダー 08-10-25 (土) 5:51

お早う御座います!!

Link tradeサン! の PVランキング観て
やってまいりました^^

僕も、「使命」という言葉を用いて
先生方に教わったことがあります。 

用いるものは違うのかもしれませんけれど、
いろいろと 頑張るというか、達成するための

エールを贈せていただきましたヾ

それではまた★

森緑 08-11-19 (水) 21:59

私が生を受けて一番初めに結んだ「縁」は両親でした。
「受け継ぎし命」の意味を私は理解していなかった事に気付きました。受け継いだ縁を私は娘と結ぶ事も出来たんですよね。


「自分」の事ばかりを想って
「当たり前」にあるが故に
大切に結ばなければならない縁を…今まで見ようともしなかった。
私が一年してきた事が真逆の結果になったのは、根っこの縁に気付けなかっから招いてしまった事。もしその事に気付けていたなら私の行動も違っていたはず。

かなりの善い意味で、数日墜ちています。自分が這い上がる為・償う為に味わうべき苦痛。。


いつも知ったか振りしぃ~の私は
自分の言葉で気付く事が多々あり…。ただ、理解不十分のまま「なるほど~」で終わらす為
私の中の私が「早く気付け」とばかりに何度も同じ言葉を繰り返す。…今更ですが御了承くださいm(_ _)m

「つぶやきブログ」に対していつも「つぶやき」になってしまう私です(^-^;トホホ。


今夜も冷え込みます。
一番初めの縁を結んでくれた「おへそ」は冷やさない様…
お休みください。

村雲様。
有難うございました。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/19/post_344.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
縁とは(かけがえのないもの) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 縁とは(かけがえのないもの)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ