霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 変化

変化

あ~現在、管理人の周りではいろいろな事が変わろうとしております。

動いていたものが緩慢になる、止まっていたものが動き出す、
新しい環境は新しい自分を作り、それがプラスになるかマイナスになるか・・・・・よりも、

「いかにプラスに変え、マイナスを減らすか」

と言えば分かりやすいでしょうか。

なにがどう変わっているのかはおいおい、日記でお伝えできれば、、、と思っておりますが。

この 「変化」 というもの、好きか嫌いかでいえば自分は好きな方。
元々プラス思考だし退屈を何よりも嫌う自分の性格を考えればありがたい話ではありましょうが。



しかし、時として心が付いていけないのが難点、、、ですね。

ただし、ついていけない心に全てを任せたくない!とのひねくれた天邪鬼的な思考もございまして・・・・
考える事は多いのですが、考えなければいけない状況は嫌いで何かと先に先にと考える。

・・・いえ、考えるだけではございません。「行動」 を起こして”変化” についていけない、変化一色に染まる
自分の心に一つのピリオドを打つ訳でございます。

それを基点として、「戻れない自分を作る」。・・・・これも管理人にとって大切な作業、、、、、時々、儀式(苦笑)

背中を押されるのはまっぴらごめんなので、自分から進んでいく(笑)

・・・まぁ今の言葉であれば、行動や言動、どれ一つとっても
「やらされる」のではなく、「自分からやってやる!」というものでしょうか。
・・・・・時々人は、この行動を 「ヤケクソ」 と呼びます!!(笑)

まぁ「やけくそ」のいい所は、、、、なんでしょうね~まず選択肢が増える、、、という事でしょうか。
あと、心の開放感が違う。閉塞感がない。

そしてなによりそこからとる行動には 『覚悟』 が必要となり、
「自分の行動や言動に責任が持てる」のが最大のメリット。

ダメな時はダメでまたそこから考えれば良い。
しかし一歩も動かず考えて出した答えとは違い、
少しでも進んでいるならその風景が違います。

風景が違えば、同じ「自分」でも感じる心や考え方が変わりもします。

音をたてず変化する自分の環境に静かにそっと耳をすませ。
何気ない顔して心の中ではそろそろ新しい自分の準備をちゃっかりと。

「変化に背を押される前に新しい自分で変化を選んでいきたい」・・・・言葉に表せば今はそんな心境ですね~。

最近やたらと本気でやりたい事が増えてきました。やりたい事なら昔からたくさんございましたが
「本気で」とつけば大抵は消えてしまう宿命の中。。。。

歳を重ねて戻れない自分を無意識の内に、嫌と言うほど感じているからでしょうか・・・??

とにかく前へ前へ。
例えそれが、気づけば後退してたとしてもそれは自分を信じて
進んだ結果、誰のせいにもできません。

しかし「風景が変われば必然的に今の自分も変わっている」。

唯一、自分の背を押すものがあるとすれば揺ぎないこの信念でしょうね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

平華和音 08-10-15 (水) 23:54

そっと~静かに~…
こ・ん・ば・んはぁ…
ご苦労様で~すm(_ _)m

ry 08-10-16 (木) 0:23

今日の日記、とてもタイムリーでした。
管理人さんは、何を選ぼうとしているのでしょうか。。
私は、結婚です。少し前まで悩んだり思い直したりグラグラ揺れていました。
というのも、彼が抱えているものがたくさんあって、
果たして自分の器でやっていけるのか…
自信がなくて踏み出すのが怖かったのです。
でも、彼のことがやっぱり大好きで、この先一緒にひとつひとつ乗り越えて
絆を深めていきたいとそういう気持ちもありました。
なんだか最近は、やってやろうじゃないの縲怩ニムクムク勇気が湧いてきています。
やってみなければわからない!
新しい環境に飛び込んで、切り開いていきたいと思います。
自分の気持ちを見つめ続けて、やっとここまで辿り着きました。
私も自分の背中を自分で押して、一歩踏み出します。
管理人さんの想いを読んでいたら熱くなってきて、
長々とプライベートなことを書いてしまいました(^_^;)ごめんなさい

みき 08-10-16 (木) 1:09

こんばんは。
少し前からブログを拝見させていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。

桃太郎さま同様、このブログを拝見して少し寂しい気持ちになりました。
どのような変化をされているのでしょうか(^^

「変化に背を押される前に新しい自分で変化を選んでいきたい」

いい言葉ですね。

私も村雲さま同様、プラス思考であり、天の邪鬼であり、ヤケクソ的に頑張る時もあり・・・・
なんだか同じような感じで嬉しいです(●’∀’●)

まったくまとまりのない文章ですが、これからも応援しています。

むらぽん 08-10-16 (木) 10:15

管理人さん、おはようございます^^   ・・・あ、あの・・・、ありがとうございました!
昨夜は澄んだ夜空にまんまるお月様が切なくなる美しさでした。。。 ご覧になられましたか?
「やらされる」と「やってやる」では、プロセスも結果もまったく別物になるんでしょうね・・・。同時に二つとも見られないから比べようもないことですけど。。。 信念を貫くって、時には批判を受けたりなんてこともあるかも知れませんが・・・、勇気の先駆者の管理人さんを、これからもどんな時も応援しています!!! (なんかオーバーですが(笑)正直な気持ちです^^)

きじとら 08-10-16 (木) 11:01

私の変化は離婚です!
今月には完全に出て新しい一歩を踏み出します。
正直、変化の大きさに戸惑いもありましたが今は神様が決めて下さったとお任せしています。
神様ありがとう!!

マスカット 08-10-16 (木) 13:09

「人に言われて」するのが大キライなマスカットです。
まさに今、覚悟せざるを得ない状況を作り始めてます。
限りある命。
自分がしたいことをやらずに、人生を終えることはイヤだな~と
細かいことは考え過ぎないで、ある意味開き直って進んでます。
ワクワクしてるので、きっと大丈夫なんだと思ってます♪

平華和音 08-10-16 (木) 13:14

最高の笑顔と…
一杯のコーヒー(いや、お酒の方が好みですかね?)を召し上がれ(^-^) 気持ちだけですが、 どうぞ~~~~(o^-’)

hiro 08-10-16 (木) 13:44

お疲れ様です。
仕事サボって見てます^^;
私も今まさに変化の渦中にいます。
って言うか変化させちゃいました♪
ワクワクしたり不安になったりですが、凄く楽しいです!
覚悟と希望を忘れずに突き進みますよ~^^b
ありがとうございます。

ヤタガラス 08-10-16 (木) 14:11

なるようになる。管理人さんが好きな言葉ですよね。
そのとき、その人に一番必要なものが、その人に与えられる。

それがカンナガラですよ。大丈夫!なるようになる!!

サマンサ 08-10-16 (木) 14:39

私の場合は、今年の5月頃から次々と色々なことが起き続けていまして、その勢いたるやすさまじく、まだ続いています。いったいいつまで続くのか・・・(笑) これも神様からの試練(?)、愛のムチ(?) 一つ一つを丁寧にこなすことで、人として多くのことを学ばせて頂いております。ありがたや、ありがたや、です。

のりすけ 08-10-16 (木) 19:33

変化・・・私は変化にとても弱いのです。変化が好きだと言う村雲さんが
うらやましいですっ!

08-10-16 (木) 20:46

管理人様、こんばんは(^^)
私も 毎日泣いたり笑ったり 変化の毎日です。
管理人様に なにか決意のようなものを感じます。
何かあったのかなと。
何でもあるのが 人生、何が変化したとしても
管理人様を応援する気持ちは かわりはございません!
まさに
どうにかなるp(^^)q
いつも ありがとうございます。

みゅる 08-10-17 (金) 5:54

管理人様、ありがとうございました。
どうやら私がいま一番必要な言葉を、管理人様を通していただけたようです。
私は、現状から抜け出したくて、誰か、何かに背中を押してもらいたかった。
正直今もそうですが、それでも少し、自分で前に進む勇気が持てた気がします。
ありがとうございます。

妙蓮 08-10-21 (火) 11:15

おはようございます~~(^^)dスマイル☆☆ 変化~気持ちゆったりされて~もいいんじゃ~ないのかな~~ふわふわ雲のように 空気に乗って~ぽっかり 浮かんで気分転換ですよ~ 太陽のお日さまを身体にあびて~ほっこりとした気持ちで 過ごすのも~とても☆気持ちいい~~~のだ\(^o^)/ こんな変化を私は楽しいんでますよ~~だって自由だもん☆神様も見てくれてるし~お日さまの自然の温かさに~ 素晴らしいオ~ラが 包みこんでもくれる~☆かラン♪今 疲れもいやす~ 時な~んだよ~きっとね☆(*^。^*)私のこの一年は春から 変化運命×人命救助×3㌍ ÷使命感+緊張感=〔 ≧≦ 〕∞わかりません~♪ といいながらも わからないなりに進みだすが答えでした。本屋の 資料や偶然手にとるもの。突然に行くと決まる場所。たまに~出かける途中の偶然の再会。行くか行かないのか天秤にかけられる試練~。挑戦の言葉は本当かどうかのチェックもいろんな人を使って現れる~。 内在神からの連絡などに いかに努力できる自分か。忍耐や性格なども~学ぶ姿勢の最中の 変化だったです。今は少し変化にも プラス努力する精神を 心がけて~ ~ ただ 精進させていただいて~次々の変化にも~☆プラスチヤンでいたいで~す☆(o^_^o)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/15/post_342.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
変化 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 変化

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ