霊能者のつぶやきトップ > その他 | パワーストーン | 霊能者 > 石に意思はあるのか?ないのか?

石に意思はあるのか?ないのか?

昨日、管理人がすやすやと夢の中にいる最中、、、なにやら一悶着あったようですね・・・・・。

管理人の知らない所でブログのシステムをお願いしている友人が勢いで対処してくれたみたいで。
・・・・・心配をお掛けした方々、誠に申し訳ございません。

でも削除して貰ったコメント、実は友人がコピーしててくれて読ませて頂きました!
(なんと言うか。。。やる事なす事すべて自分にはもったいない友人です)

管理人の感想は・・・・、コメントしてくれた方に思わず脱帽!・・・・なんか、ちゃんと読んでくれてるんですね。

自分は、自分の発言に責任をきちんと負いたいので
その辺りは正直に釈明させて頂きますね。


ただ、『売り言葉に買い言葉』 『水掛け論』 は嫌いなのでご指摘があった部分だけ。



ご指摘のあった、

① 石に意思はがあるんですよ~
② でも石はただの石なんですよ~


・・・確かに相反する言葉ですね。

まずは日記が読みづらく分かりにくかった事をお詫び申し上げます。

まずは①から。

どなたか村雲村でのコメントで、「水晶さん」・・・・「さん」 と一人称をつけて呼ばれていた方がいらっしゃいましたが・・・。

・・・・・これは管理人的に大賛成です。
(もっとありていに言えば、この気持ちがないとあんまり付ける意味がないような・・・・・)

石自体にそもそも力のあるものがあるのでしょうが。

管理人が「石が欲しい」「石を選ぶ手伝いをして欲しい」
おっしゃられている方に必ずいうセリフがございます。

・・・・『石と二人三脚で歩んで下さい』

これは守護霊様の所でも(確か?)書かせて頂きましたがこの二人三脚の気持ちが大切です。

まず、はっきり宣言しときたいのは、『石には意思があります』

(よろしければこちらも参照下さい。「パワーストーンについて ラピスラズリー」

この星、地球自体に意思がございますのでその地球が産んだものには意思があってですね・・・・・・・
・・・・・・・・・・との説明は分かりにくくなるんでとりあえず置いといて(笑)

何故、『二人三脚』 かという事をちょっと考えて下さいね~

「二人三脚」。。。分かりやすく言えばそれぞれが一歩一歩の足を出し
どちらが先に走る訳でもなく、石のもつ意思(作用)と自分の心の感覚で前に歩み出す。

これのバランスとタイミングが揃って 「二人三脚」 が出来上がります

なのでどんなに強力な石でも、つけてるご主人より常に先に走れば自分達は追いつけません(苦笑)
また自分が主人、主人になっていればつける意味すらほとんどなくなる。のは言うまでもございません。

ちょうど 「人間とTV」 の感覚に似ています。つけっ放しにしてボーっと眺めていれば、
どちらが主人か分かりませんもんね・・・・・いつの間にかTVが主人に・・・・・・

次に② 「でも石はただの石なんですよ~」・・・・これも言葉通りに捉えて頂いて結構ですよ!

ただし、『神様と仏様 ②』 を読んで頂ければ分かるとおりに、「人の心」 を抜きにして・・・という条件つきで。

一番、管理人が恐れているのはこの 「二人三脚」 の考えを抜きにして、
ただ 「石をつけている方」 はなんの意味もないという事・・・・・


それが、「石に意思はがあるんですよ~」「でも石はただの石なんですよ~」 という事です~

それから 『自己啓発の本』 についてですが・・・・・・管理人は自己啓発本が大好きです!!
(確か日記の中で 「その分野に関しては色んな本が出ていますので一番自分にあった本を~」と紹介もしてます~)

昨今のいわゆる、「自己啓発本」 は大抵読破してきました~!もちろん、出来る限りの実行も(笑)
休みには靴なんてバシバシ磨いたりしてますよ~!(笑)

ただですね~いろいろ管理人自身読んでみて、、、、やってみて。

やっぱり出来る事・出来ない事、自分では出来た事・自分では出来なかった事が多くございまして、
どちらにしても 「やってみない事」 には人にお勧めも、批判もしにくいものです。

なので責任を持ってまず、実行させて頂いております。

自分が大切にしている事、皆さんにお伝えしたい事はまず、「いいと思った事は ”実行” して頂きたい」

・・・・自分のブログをきっかけに啓蒙・自己啓発して頂いた方はそれはそれですごく嬉しいです。
・・・・また本やこの村の住民の一言で勇気を持って「まずはやってみて」くれた方がいたら本当に幸せです。

それから皆さん。

「無理に村雲を信じる必要」はございません。また言いたくもございません。
誰を信じろ、誰を信じるな・・・・との意見もなにもございません。

ただ 『あなたが信じたもの、信じれると思ったものを信じて欲しい』

・・・・そして何より・・・・・「そしてなにより自分自身を信じて欲しい。」・・・・・・それだけです。

・・・・今日の最後に皆さんにお伝えしたい事はその一言に尽きます。

あと余談ですが、、、、師匠は福岡出身ではございません!(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

平華和音 08-10-11 (土) 2:27

素早い、機動修正…
お見事です!!
私も、そんな人に、なりたいなぁ。
お疲れ様です。m(_ _)m

え゛ど 08-10-11 (土) 10:07

おはようございます。
村雲さんのお師匠さまは、出身インドのあんみつが大好きなガネーシャ?とマジで聞いてみる。
自己啓発本読んでもねーーーー。と言いながら今「7つの習慣」読書中ですが、あまりに清教徒
の道徳観のアクが強くて、腹立ちまくりです「そんなこと実際できないよ」
わたしの大切な石は、問屋から購入して慣れぬ手つきでブレスレットにしたルチルクウォーツです。
あまり等級は高くないですが、なぜか二人三脚です。時計をはずしてこれつけています。

むらぽん 08-10-11 (土) 12:34

管理人さん、こんにちは^^  どこからともなく、キンモクセイのいい香りが。。。
信頼する方にリーディングして作っていただいたパワーストーンブレスさんが私のところへ来てくれてから、まるで導かれるように(笑)・・・ 管理人さんのブログに出会い、私はやっと自分を肯定できるようになりました。 おかげで、石に限らず周りの人たちとの関わりも「二人三脚」なんだなぁ~と今では思えます。いろいろとありがとうございますです^^ 心から信じられる人に出会い、ついて行きたいと思い、一緒に行こうと言われ、早19年。両親と一緒に暮らした期間を超えちゃいました^^ 信じて二人三脚(の足かせとなりながら・・・笑)で歩いてきた自分を、、、信じていいんだ!と自分を認められるようになったのは みんなにより良い人生を送ってもらいたい!と願う管理人さんのおかげのような気がします。 最近の内容は管理人さんの「魂の発露!」みたいで・・・ グッときます^^  これからもよろしくお願いします!

08-10-11 (土) 13:42

管理人様、こんにちは。

本当に・・・!ステキなお友達ですね♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


花も、友は宝だとおもいます・・・・(*´∀`嬉)

あと管理人様の懐が深いな~許容範囲も大きいな~って感じました。

だからステキな友達が傍にいらっしゃるんですね。

納得しました。溶けていく言葉だけ 心に染みこませて戴いています(笑)

あと ・・・石サマ・・・家の傍にあった山の形の石サマ・にお清めをして・・・
お酒とお塩とお水をおいています。山の形で意志ありありに感じます。


朝夕、寒いので、無理はなさらずに 更新を楽しみにしています♪
いつも、 ありがとうございます!!

お師匠様は どこの出身なのかなあ~と ふっと思いました・・・。


 

まこにー 08-10-11 (土) 14:37

村雲さん、皆様こんにちは。

実は・・・僕も石に「さん」を付けるタイプです(笑)

「二人三脚」
このブログを読ませて頂き、好きになった言葉です。

とある阿蘇神社系の幼稚園に通っていた時、そこの神主さんに「石も生きているんだよ」と教えていただいた事を、今になっても妙にリアルに覚えています。
あれから30数年。石好きになりました!
流石に声とかは聞こえませんが、何となく感じることはあります。手のひらに置いて話しかけたりすると、ビリビリしてきます。

> 石に意思はがあるんですよ~。でも石はただの石なんですよ~

このお言葉、凄く共感させていただきました。

森緑 08-10-11 (土) 22:28

「自分の信じれるモノを信じる」
その言葉通りの一年でした。
見えない「真実」が例え嘘でも…それを信じ、「行動から得る物」だけに目を向けようと過ごしてきました。
本当か嘘かよりもその事が大切だと思うんです。


この日記を読み、村雲様から溢れるお師匠様に触れたくなり過去にさかのぼりました。
「経験不足では説得力に欠ける…」と書いてあるお師匠様に弟子入りされた時の話に偶然にも辿り着きました。

自分の経験から出る村雲様の言葉にはいつも「踏み出す力」を頂きます


地球に意志…。
…今地球は苦しんでますね。

地球の未知なる力を引き出すも消すも…人間の未知なる力を引き出すも消すも同じ事。
地球=自分
地球=自分の愛するモノ

地球に住む一人一人が地球と二人三脚なんですね。


人間1人の力は微々たるモノ。
されど
集まった力が地球の真の力を呼び覚ます。

小さな小さな私。
されど
必要な力。

…そう信じて行動します。


村雲様(^-^)
心に光を有難うございます。

明日も村雲様の周りに笑顔が広がります様に(^-^)

妙蓮 08-10-11 (土) 23:29

今日の管理人さんの日記 奥深~い内容で ポチポチも どこまでサカノボル~のか~ポチポチ 開けて日記~~ ~ もしかして~(^-^) 村雲さんのブレスレットと腕ですか~えっと?(・_・;?… 考えてたのは私だけ~~なんでしょうかね~ 8月からしかみてないので内容~に驚き~桃のき~ 山椒のき~~ (^^; 笑♪ こんどは 肩から 首筋~♪顔~を拝見してみたいと 思うのは私だけ~~ かしら~♪ 二人三脚~ ですね 私の家にある水晶さんは魅力的だから いつも太陽にあてて…うっとり魅了して~幸せをもらってま~す ♪ 私を 守ってくれてありがとう♪あと今日もお疲れ様でしたと 水晶さんを癒して …あげます~ゆっくり休んでね~おやすみなさい♪

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/11/post_337.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
石に意思はあるのか?ないのか? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | パワーストーン | 霊能者 > 石に意思はあるのか?ないのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ