霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 神様と仏様 ②

神様と仏様 ②

ここだけの話・・・・管理人ははっきりと断言できます。

「人の一生なんてたかが知れてます。」

人の心は一秒ごとに変わり、形あるものはだんだん古くもなってもいく。
ブームと呼ばれるものは次から次に、携帯は話す道具がいつのまにか眺める道具、
パソコンいつ新しいの買おうか迷っている間に・・・・・進歩しすぎて使い方が分からない(笑)

あんなに一秒を惜しんで傍にいたかったあの人も・・・・今では見るだけでちょっと・・・ウザイ。
(・・・な~んて事は絶対に参考にしないで下さいね、若き希望の塊の皆さんっ!!(笑))

「人生、たかが知れてる。アッと言う間だよ、、、」
違うと断言できる人は、今までの人生を振り返ってください・・・・ね?あっと言う間でしょ??(笑)

・・・・しかし、「たかが人生」それだけでは終わらない事、終われない事は皆が知っています。

その 『たかが人生』味をつけ、色をつけ、価値をつけ、感動させ、
・・・・ついでに楽しませて愛おしくさせてくれるもの。



自分はそれが 「神様仏様の本当のお姿」 だと思っちゃう訳です。

これは「神様仏様」のある一面のお姿、『見えないもの』 の力。
・・・というよりは、「神様仏様」 は見えないものだからこそ、力を発揮してるのかも??

人の心は目には見えずに、一秒ごとに変わる。しかし、「人の心から創られたもの」 は永遠です。
言葉は永遠にその人の心に残り、やさしさや愛はその人を永遠に支えることができる。
教えは次に引き継がれ人の役に立ち。勇気は人を助け、信念や志はその人を創り、約束事はその人を守る。


人間にかけがえのない、「見えないものを信じる力」 を与えてくれるものこそ、『神様仏様』 の存在。
『人間は見えないものでも信じれるんだよ』 との言葉を具体的に表現してくれるのが 『神様仏様』 の底力。

・・・・ただ恋愛に効く、試験に受かる、供養に良い、、、、などとのレベルの低い力ではございません。
(すみません、語弊がないように。それで悩まれている方のレベルが低いと言ってる訳ではございませんからね)

これは良い人間が与えられるものではなく、信仰心が強いものに与えられるものではなく。

・・・・自分の素の心・本心。小宇宙の果ての果てまで見ようとする人間に与えられます。

昔、CMでありましたよね~『ダイヤモンドは永遠の輝きです』 (ふるっ!(笑))

そして、「万能で効果がある石」・・・・と言えば水晶が一番に上げる方も多いと思いますが。

・・・・あれは・・・・・嘘ですっ!(笑)

どんなに石が輝いても、どんなに石が効能を発しても。
それを美しい・すばらしいと感じる 「人の心」 がないと、ただの石にしかなりません(笑)

ただっぴろい宇宙の隅の隅のある星で・・・・・・・

そこには人間も、動物も植物すらいない星・・・・・・・・

そこにキラキラと輝くダイヤモンド、そこに全ての魔を祓い、持った人を必ず幸せに導く水晶があって・・・・・・・

さ~て、本当に輝いてる?効果はあるの??・・・・・・見る人・感じる人の「心」があってはじめて成り立つものです。

『ダイヤモンドは永遠の輝きがあるんですよ~・・・・水晶は効能があるんですよ~・・・・・
さぁ、みんなで唱えましょう!”こんなにすばらしいものを与えて下さってありがとうごうございます!”』

『美しい輝きをありがとうございます!効果があるものをありがとうございます!』

あらあら。。。これで本当に幸せになったり、地球が救えたりできるなら管理人も一緒に唱えたい・・・・
・・・・ローリスク、ハイリターンが自分の性格上、本来向いてますもんっ!(爆)

実際はノーリスク、ノーリターン・・・・・となるか、ローリスク、ハイリターンとなるか、、、、。

これもあなたの心次第。ただ最近は大切なもの、 「神様仏様の本来のお姿」
を忘れてその力を説いている事が流行っているようなので皆さん、ご用心を~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

08-10-08 (水) 21:51

「愛してます」は
………神様が重荷になるとこまるので………爆っっ

神様も人と同じなのね…
なんて一人でなっとくしちゃいましたょっ。笑っ

愛もこれからは 切ない感じに
「好きです…」
って最後に呟いてみます☆(ο^∀^ο)テヘ
………でも………
今は神様以上に村雲サンのほぅが
「好きです…」(u.u*)ハート

………重荷にならないよぅに…笑

ry 08-10-08 (水) 21:54

最近、自分の素の心、本心を感じたい分かりたい!と思っています。
でも、思えば思う程、どんどん分からなくなっているような…(*_*)
つい知りたい気持ちが先走って、頭で考え過ぎてるんです。
特に今年に入ってから、神様やご先祖様、アセンションなどなど
今まであまり気にならなかったことに意識が行くようになって
そういう世界に免疫がない分、受け止め過ぎていました。
ちょっと危なかっしい感じではあったけど、その時期を経たおかげで
今は、盲信するのではなくて、何が本当で何が必要か
少し立ち止まって考えられるようになったように思います。
そのことの大切さも、この村雲さんの日記から、気付かされたことのひとつです(^_^)
ある言葉を言い続ければ幸せになれる そういう方法より
自分をもっと知ることや、自然に沸き上がってくる気持ちを感じることが
幸せに繋がっていくんじゃないかなと思います。
自分の中の答えを見つけていきたいです。

hiro 08-10-09 (木) 0:06

私の水晶さんは輝いているのだろうか・・・?
と、時々思う時があります。
でも、自分自身が納得いく自分になるために頑張ってれば水晶も輝いてるに違いないと信じています。
自分が輝けば水晶が輝き、それを見てより一層自分も輝ける。たぶんですけど^^;
そう思うと前向きに(自分勝手に)頑張れるんです。
だたなるべく周りに迷惑はかけたくないんですけど、これが難しくて・・・
でも頑張りますよ!
今日も自分勝手に生きれました、ありがとうございます。
p.s. 水晶「さん」はヘンですよね。でも、自分のパートナーといった気持ちからなんで簡便してください♪

しろコップ 08-10-09 (木) 0:24

こんばんは~。
今日はずいぶんはじけてらっしゃるんですね。
唱える時の注意事項に爆笑でした☆
今回ばかりはさすがに怒られるかもですね。
でも削除されるの残念だな。

私も寝る前に今日のすべてのことに感謝するように
しています。
いつも布団に入ってからになるんですけど、
こういう風にやったほうがいいとかってありますか?
やはり言葉にしたほうがベターなのでしょうか?
気が向いたら教えてください。

散々笑わせていただきましたが、実は今回も耳が
痛かったりしてます。忘れてはいけない大切な基本ですね。
今回もためになるお話ありがとうございます。

のりすけ 08-10-09 (木) 18:17

時々思います。自分の存在意義を・・何のために生まれたんだろう。
本来の自分ってなんだろう。答えがたくさんあるようでないようで
永遠のテーマなのかも・・

08-10-09 (木) 22:07

管理人様、今日も一日お疲れ様です。

今 生きているのは 両親が この子こそは と産んでくれ、その祖父や祖母が喜んでくれて だからこそ 一生懸命生きること、どんなに辛いことが あっても これが課題なんだなという事があって、
ご先祖様をたどると、いろんな土地の神様にも繋がり、一生懸命この日本を造って下さった神様がいらっしゃいました。
一つ一つ乗り越えて、私なりに、きちんと生きたい!と←マダマダ
ダメっぷり全快(:_;)だけど全ては自分自身にあり!みたいです。

まるこ 08-10-10 (金) 14:03

何だか私には難しいお話です。
でも、ダイヤモンドについては古いCMも知ってます(笑)
ダイヤモンドって地球で1番かたい石ですよね!かたい意思表示をする時も男性が女性に渡しますね。
私はダイヤモンドでいたいです!!(笑)
ダイヤはダイヤじゃないと磨けないんですよ~~~!
あっ知ってました?(笑)

たつ 11-07-18 (月) 9:18

いつもひとり はばにされているような
自然に存在したいのですが。好感もってたのに、全然違う性格で人の失敗をあげつらう言いふらす、尋ねれば前に言ったよねと言い返されて、必ず何か言い返される、そういう中で仕事してでも働かないとご飯が食べれない、這いつくばってぎりぎりなんとか生きてるだけ。自分の立場から言うと、皆なんのために仕事しに来てるの?生活の為じゃないの?虐めにきてるのか?人が辞めたくなるくらい考えてるのに。学校でも、そう、けなしにきてるのか?隣近所でもそう、嫌がらせ、プライバシーの侵害、当てつけ、奥にあるうちのベランダになんで裏家のボールが入ってるの、挨拶ひとつできない子供に育てたばあさんっいい加減にしなさいよって言いたい。世の中、協力しあってできないのか、と自分の不出来を棚にあげ言いたい。
気にしなくても気にさせるようなことが多すぎて、私のこんな意地がなければ甥っ子は亡くならなくて済んだのではないでしょうか。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/08/post_335.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様と仏様 ② from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 神様と仏様 ②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ