霊能者のつぶやきトップ > パワーストーン > パワーストーンについて ラピスラズリー

パワーストーンについて ラピスラズリー

どもども、管理人です。
しばらく見ないうちに 「ひとこと掲示板」 賑わっててホント、嬉しいです~!

出来れば自分も積極的に参加したいんですが、、、、なにぶん、仕事の合間をぬって
コメントチェックが今の所、精一杯でして (でもダッシュで目は通させて頂いておりますよぉ~)
大変ご迷惑をお掛けしております。

先日、友達が暑中見舞いに家に遊びに来てくれました!
その友達が最初に家に入ってきて、すぐに目についたのが腕にはめた立派な 「ラピスラズリー」

ラピスはその昔、インディアンのお守りにも使われていたほどの代物でして・・・・・
その力の強さはお墨付き!!効能(?)を見ただけでも、



邪気払いから、知恵と知性を司り、決断力アップ!!ポジティブシンキング!イメージの視覚化!!
あとは~あとは~いっぱいありすぎて忘れましたが、、、、とにかく 『頭が良くなる石』 で有名です(笑)

しかし、一歩家に入ってきた友達の姿を見たときに、、、、
まるで友達ではなく、『石が遊びに来た』 みたいな感覚でしたね(笑)

それだけ石の力が強い&いつもより若干、元気のない雰囲気をかもしだす友達
(いつもはプラスの雰囲気で満ちている友達なんです・・・・・)

さて、ここからが大切です。

「石は力の源となりますが、二人三脚でお付き合い願います」


『力がある』
『〇〇に効く』
『〇万円もした』


などなど、いろんな所でいろんな声を聞きますが(実際、管理人も腕にはめていますが、、、、、)
「天然水晶と練り水晶の見分け方 (パワーストーンの浄化方法)」 参照

石との「相性」と申しましょうか、どちらが強くても、どちらが弱くてもあまり意味のないものとなりやすいです。

石には 『意思』 があります。自分が選んだように見えても相手(石)が選んだことも多々あります。
※ もちろん、お金を払って購入した生きた人間には分かりませんが・・・・・

管理人が石屋に行けば、色んな声が聞こえる感覚です~

「お~い、オレを買ってくれぇ・・・」「あんたにゃ、私はまだ早いわよ」「どう?なかなか光ってるでしょ??」

でも大切なのは 『自分の力より、ちょっと大きめ(パワー的に)』 を購入する事!

そして、石の力に引っ張られ自分も向上・・・・石も負けじと力を発揮・・・・・更に自分が向上・・・・そして石も・・・・

このサイクルが一番、ベストですね~

友達がつけてたラピスは、ただでさえ常日頃、気が充満している友達がノリノリの時に購入した石。
・・・という事は、普段の友達の力では確実に差が開きすぎて 「グイグイ引っ張られる感覚」 に
近いわけですよ。

そうなると、「石」には「意思」があって、自分が思う方向と違った方向に走られたら、そりゃぁ大変でしょ??

「買ってはみたものの、な~んとなく違和感がある」
「”お守り” 代わりにつけてるけど反対に悪い事ばかり起きる」
「つけている石が”気になって”しょうがない・・・・・」
「人から貰って付けてはいるが、正直あまり気に入ってない、、、、、、」


などなど。相性が悪いとこの様な症状が出やすいんですが絶対にしてはいけない事。

「石を責めないで下さい」

先ほども申したように、石には意思があります。要するにあなたにとって 「友達・パートナー」 です。
しかも、”向こうも選んだ” と言っても半分はあなたが選んだはず。邪険に扱わないように大切に。

しかし、「私とは合ってない・・・・。」 と感じた時。。。。管理人は容赦なく付けるのをやめます(笑)

たくさんのお清め方法はありますが、基本的に空っぽの石は「意思も空っぽ」・・・あまり役に立たない事が多いです。

無難で使い勝手が一番いいのは、やっぱり「水晶」でしょうか。

霊能者のご用達。ケースバイケースで、吸い込みも可。エネルギーの吐き出しも可ですから。
野球で例えると、右も左もバッターボックスに立てる両手打ちの打者・・・・と言った所でしょうか~。

今回はラピスを中心に取り上げましたが(一言で 「ラピス」 と言っても色々種類があるんですが)
まぁ機会がある事にちょくちょくご紹介できたら、、、、と思います。
※ 石に詳しい〇〇先生、いつもありがとうございます~。・・・・あ、地震に気をつけて(笑)

あとこれはすごく質問が多いのですが、、、「どうやったら自分と相性のいい、”石” を見つけられるのか??」

簡単です。お店に入って一番、気に入ったものがあなたとの相性が一番、いいはずです!!
※ これ、ホントですからね~  

あ、あと追伸。

こう見えて「三冠王」まだ諦めてないのでよろしかったら下の
ランキングをポチポチポチとお願いします(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:29

とん 08-08-01 (金) 21:14

最近パワーストーンにこっています。魔除け払いの為に数珠を作りました。内訳はラピスラズリ・ムーンストーン・オニキス・ガーネット・マカライト・ヘマタイト・クリスタルの彫り物で合計10ミリ玉36粒の数珠です。この数珠の回りにいたら、空気が熱くなってシビレテ酔っ払うんですが、ヒーリング効果もあるんです(電気風呂の強力版みたいな感じ)。落差の大きいこの数珠はなんなんですかね?

la caramel 08-08-01 (金) 21:24

こんばんは、初のコメント参加です。 
このサイトとは本当に不思議な出会いをしました。 その時から毎日楽しみに拝見しそしてパワーをたくさん頂いております! 
今日村雲様がお書きになっていた”追伸”におもいっきり爆笑してしまい、どうしてもコメントしてみたくなりました。 日頃のパワーのお礼も兼ねて・・。 三冠王手にして下さい! 

虹の輪 08-08-01 (金) 21:30

石!大好きです!
その時の気分で好みが変わったりしますよね。
私の手元にあるのは水晶なんですが、購入する前日の晩に夢に出てきたんです!形そのまま!仲良くしてますが、最近は遊んであげないなー…。
いかん、いかんf^_^;
昔、一目惚れして買ったターコイズの指輪があって、しばらくするといつの間にか石だけが無くなっていました!
相性もあるんでしょうが、私の身代わり?になってくれたと思う事にしました。感謝!

のん 08-08-01 (金) 21:34

はじめまして。よく読ませていただいてます。
私は最近、パワーストーンを手にしました。望んで手に入れたものなのですが、
現在、石との付き合い方がようやく分かった気がします。
石と共に一緒に成長していっている感じです。
日々、石から教えられることがあり、今後も大切に大切にしていこうと思っています。

★ma・raika 08-08-01 (金) 22:40

村雲さま・こんばんは!

パワーストーン!私も大好きになりましたよ♪
今お気に入りの石は・・・アメジストエレスチャルちゃんです♪プリティですよぉ。
生年月日からみる陰陽五行で、私に足りない部分をフォローしてくれるブレスを作りました。
その時に出逢ってしまったんです。エレスチャルちゃんと・・・。
そのブレスは、カイヤナイト・アメジストエレスチャル・ブルームーンストーン・ラピスラズリ・アクアマリン・アメジストが入ってます。
初心者の私には強すぎるかな?と思いましたが・・・とりあえず今・・・まだ何とか持ちこたえてます(爆)

でも最近やたら忙しいのですぅ・・・このブレスのせい(お陰)かもです(笑)

エリ 08-08-01 (金) 22:53

こんばんは☆石ですね!私は、この前友人とお店に石を買いに行きました☆

気に入った石は…「勾玉の水晶と、勾玉を型をした…名前が解らない緑の石」です…。何故この二つの石を買ったのか…。見た瞬間「これだ!!」と…。

普段は付けていますが、寝る時は、神棚に置かせて頂いてます☆この二つの石…。付けていると心地良いですね。安いですが…。良い買い物をしたと一人満足している毎日です☆

ラピスは悪い気を吸い込むと白く変色して行くと聞きました。私も一時付けておりましたが、余りしっくり来なくて…。付けなくなりました…。 まだまだ沢山の石を教えて下さい。

では、失礼致します。

夕月 08-08-01 (金) 23:34

「ひとこと」に投稿しようとしても、なぜかはじき出される夕月です。
私の携帯からは投稿できない?
携帯に村雲印お守りと一緒に付けてた水晶のストラップですが
(数十個の丸い石が数珠のように輪になって、先に勾玉の形の水晶)、
そんなに乱暴に扱ってなかったのに先日紐が切れてバラバラになっちゃいました。
購入してまだ数か月しか経ってないのに。
村雲パワーに弾き飛ばされた?
わりと気に入ってたんだけどな縲鰀

みぃ 08-08-01 (金) 23:35

私も、天然石を愛し愛され生活してます。
石は、願いを叶えてくれるツール(他力)ではなく、願いを叶える事が出来る自分の力を引き出してくれるツール(自力)だと感じてます。だからこそ、“自分が一番好きだと思う石”が一番相性が良いんですよね♪

地球には、私達が寝そべり抱かれる程の強力な引力があります。パワーストーンも人間も、この地球から生まれているのですから、人と人、人と自然、人と石…地球から生まれた全てが見えない力で引かれ合い助け合い、豊さを生んで行くと思ってます。

ここで出会える皆さんも、引力で引かれ合い出会ってるんですよね~!
この場をお借りして、村雲さんを始め同じ思いで集まる皆さんの幸せを祈り、出会いに心から感謝の気持ちを贈ります☆

八言 08-08-02 (土) 0:12

私のところに来る石(ブレスレットなどのお守り含む)は、いつも変色したり切れたりで
かわいそうなことになってしまいます…。
よっぽど負荷を与えてしまってるようですね。

シャイロ 08-08-02 (土) 0:19

こんばんは。
私は、いくつかのパワーストーンを持っています。
用途・用途に、使い分けています。石も疲れるので、浄化は大切ですね。大事にしています。
特に私は、霊障がきついので・・(悲)

さて、今日も、ポチッとな・・。

まこにー 08-08-02 (土) 0:22

こんばんは!!!
待ってました、パワーストーン!!!

今、僕はブレスを3本、タンブルを1つ、水晶のクラスターを1つ持ってます。
かなりはまってます。。。

最初は願掛けのつもりで買ったのですが、今は「一緒に頑張る」という意識で持ってます。実際その方が石と上手く付き合えるし、石も力を貸してくれます。

何故こう言う考えになったかと言うと・・・今までブレスが2回切れました。
1回目は3週間。2回目は2週間。。。ありえません(泣)

それだけ石に負担をかけていたと思います。

今は、石を見てもらう方がいらっしゃいまして、その方に色々お世話になってます。自分に合う石を教えてもらったり、石の様子を見ていただいたり。
その方と出会って、考え方が180度変わり、石も僕に沢山力を貸してくれています。

>「石は力の源となりますが、二人三脚でお付き合い願います」
このお言葉、全くその通りですね。僕はこの気持ちで石達と付き合ってます。

でも・・・残念な事に、ラピス大好きなのですが、僕には強すぎます。
1つ持ってますが、今飾りになってます。。。
いつかはラピスがつけれるように、自分自信を強くしたい!と思っています。

それと、、、石の力を手に持ったらビリビリと感じますが、良く手入れされてない石屋さんに行くと石酔いします(泣)

これからもパワーストーンの記事お願い致します!
ありがとう御座いました。。。

あじさい 08-08-02 (土) 1:30

最近こちらを知り毎日覗かせていただいてます。今回の石には全然関係のない質問なのですが、よろしくお願いします。某インターの名前にもなっている、お地蔵様の沢山いらっしゃる場所なのですが、着いて御参りしだすと、なぜか頭の中が健康になりたい健康になりたい一色になりソワソワして気分が悪くなります。こういう場合は、あまり行かない方が良いのでしょうか?

ミキブゥ 08-08-02 (土) 3:51

こんばんわ★
私も石が好きです。ちょくちょく自分でブレスレットを作って着けたり、家にある天然石の置き石たちを浄化したりしています。

私の場合、やはり石屋さんに行っていいなあ…と思った物を買います。時間をかけて納得出来るまで石を見て、直接手に取って触って『ドクドク感』を感じたり、石との波動を感じてから購入するようにしています。

中には自分の予算より高くて諦めた石もあります。そんなときは『縁が無かった』と思って諦めます。

周りでは石を持ってるだけで『これを持ってるんだから金運上がるはず』という方がたくさんいます。

でもみんな石に対してのメンテナンスをしていないせいか…口を揃えて言うことは『効果ない』『カワイクナイ』など。

個人的にはそういう言葉を聞きたくないですね(´Д`)石好きな私としては、浄化方法などのメンテナンスを教えたりしていますが、みんなちゃんとやってるか?と言えば、そうでもないんですよね(^^;

私の場合は、石によって助けられた事が何度もあるので、今手にしてる石たちはマメにメンテナンスして、大事にしていきたいと思っています。

長々となりましたが、この辺で^^;

桃iro 08-08-02 (土) 13:30

毎日 楽しみに読ませていただいてます。

こちらに コメさせていただくのは 初めてです。
丁度 新しく手に入れた ムーンストーンに悩んでいた日記を書いた直後
この記事を拝見して・・・納得いたしました。

パワーストーン、、綺麗な石が好きで 集めては 身につけたり飾ったりしています。

その中で 最初に、「少しコワイ」 「私の所では石が不足なのかな?」
と感じた石ほど 親密になっていく気がしていました。

>『自分の力より、ちょっと大きめ(パワー的に)』 の石に
懐いていくのは  居心地がいいです♪

ぽちっと して帰ります。  ありがとうございました♪

美穂ママ 08-08-02 (土) 14:01

こんにちは^^
私も最近ラピスのブレスが欲しくなり。石屋さんで自分でパーツを選んで組んでもらいました♪
イメージではラピスのみで1連にしたかったのですが、実際に見るとしっくりこなくて結局水晶と組み合わせました^^自分よりパワーが大きいというよりはとんとんな感じです~。

頂いたブレスでしっくりこないものがあり、申し訳ないな~って思いつつ、アメジストのクラスターに置いてます。無理につけるより大切に保管してあげたほうがいいんですね^^

からねこ屋 08-08-02 (土) 14:11

コメントはご無沙汰しておりますが記事は、お集まりになる皆様のコメントとともに、毎日楽しみにしております。
全てコメントにお返事をされていた頃が懐かしくもありますが、本当にお仕事も誠実にこなしていらっしゃるのだなと、嬉しく心強く思っております。三冠王の野望も男らしくて素敵です!ずっと応援しています!

私もご多分に漏れずパワーストーン大好きで、自作しています。パワー重視ではなく、キラキラ綺麗でお洒落で大好き♪
でもその感覚は大切にしたいのです。

さて、明日羽田初早朝6時半!の飛行機で福岡へ、そして義父の故郷唐津へお墓参りの旅行です。もう唐津には近い親戚はいませんから、将来的にはお墓を東京に移すことになります。しかも長男は中三だし、一家五人揃って唐津に行くのも、今年で最後かもしれません。家族が、家族っぽくみんな一緒の時間って、意外に短いものです。それだけに大切にしたいです。ありがたいことです。
帰りに天神に二泊しますので、過去記事の福岡パワースポットも是非訪ね歩きたいです。ワクワク

サラッて書いてありますが、「地震」って…気になります!

英英 08-08-02 (土) 21:28

石にも意思があるんですね~
相手(石)も自分を選んでくれたと思うと嬉しいですね
ブレスレット身につけようかなと思いました♪

まき 08-08-02 (土) 23:53

初めまして、コメントするのは初めてです。

私も以前、パワーストンにはまって買っていたことがありました。
パワーストンを買ったときは、元気がなかったときです。

それと質問があるのですが、石が取れたりするのです。
業者に頼んで石をはめてもらったのですが、そのパワーストンの石は4つはまっていたのですが、
全部取れました。これて石が私を守ってくれたのでしょうか??
管理人さんから見てどう思いますか??

それと今使っているブレスレットのパワーストンは鎖が全部切れたのです。
これてどういうことでしょうか??

今は、別のブレスレットのパワーストンを使っています。

もし、よければ質問に答えていただけたら嬉しいです。

マホロバ 08-08-03 (日) 0:01

パワーストーンとのつきあい方に、こんなに沢山の深いことがあるとは思いませんでした!驚きました。
又、参考にさせていただきまして、実践してみたいと思います。

今回もありがとうございました。

追伸:
村雲さん、こう見えて(笑)私も諦めていませんよ、「三冠王・獲得の為の応援!!」
では本日も、
ポチポチポチと・・・・・。

星雲 08-08-03 (日) 12:19

こんにちはー。


まずは底力を、ということで 濃い赤ガーネットをメインにブレスレットをつくり、 常にではないですけれども、身につけています。…正直、界王拳って感じです(爆)


ムーンストーンも良いですね。才色兼備。


オニキスは守りの基本として重宝してます。


アメジストの輝きは別次元へと誘われる。気がする(笑)


やはり以前、弱っているときに手に入れたブレスは 今は 合いません。つける気になれません。


ラピスラズリは 今後 身につけてみたいです。


上記からもわかるようにステップアップ順序を無視してますが とりあえず石アタリしてみよう!という気持ちもあり(笑) パワーストーンという相棒と切磋琢磨していきます。

ビ-ナス 08-08-04 (月) 19:38

石にも意志があるのは 面白い話しですね ウフフ!!

ビ-ナス 08-08-06 (水) 18:24

最近こちらの村雲サイトに導かれてまいりましたピンク水晶の原石を買ってから精霊が現れ 気がつけば導かれたかも-☆最近はとても クリスタルが私を呼んでるような意識をする自分になったみたいなんですが すべてを手放すと そうなってきたんです笑☆楽しんでます今を☆

あさ 08-08-22 (金) 11:56

はじめまして、こんにちは。
悩みがあり、このブログにたどり着きました。
パワーストーンの記事を読み、「気に入ったものがあなたとの相性が一番いい」との言葉に
自分に合った石を見つけたいと思いました。
それで見つけたのが「サードオニキス」と言う石でした。誕生石でもあり、早速ブレスレットを購入しました。ただ、この石のパワーに、夫婦の絆を深めるというのがありました。
私が今まさに悩んでいるのは離婚のことです。
今私がこの石を手に入れたと言うのは偶然なのでしょうか?それとも何か意味があるのでしょうか?
管理人さんのご意見を聞かせて頂けるとうれしいです。
初めてのコメントなのにこんな内容で申し訳ありません。

美羽 09-01-29 (木) 9:49

初めまして。パワーストーンのお話、とっても興味深く読ませていただきました。私はラピスラズリが大好きで、以前一目惚れして買ったペンダントを手にした途端、意識が宇宙まで飛んで、気がついたら地球を見ていたという経験があります。でもある日、真っ青でキラキラ金色が浮いていたラピスラズリが完全に灰色になってしまい、泣く泣く土に埋めました。また、相性の良い石に巡り会いたいと思っているのですが、あれ以来なかなか会えないですね…。

みんみ 09-07-25 (土) 7:07

初めまして。ラピスラズリを愛用してます。    体調があまりすぐれない時にあるショップで濃い青色に一目惚れして即購入し、身につけてみましたが、石の力が強すぎたのか?  私の体調が思わしくなかったせいか? なんとなく『つけたくない石』と感じ宝石箱の奥にしまいこんでました。 現在、体調が安定し二ヶ月前からつけはじめましたが快調です!!

りんこ 09-12-29 (火) 13:27

はじめまして。

興味深く読ませていただきました。

最近パワーストーンにはまってて、色々つくったりしてます。
先日知人から“何の力もないくせに石をいじるのは、無理。自分はちゃんと力をつけてきたから石の声が聞こえる。あなたは素人だから、石の力に負けて具合が悪くなるだけだから…”
みたな感じで言われ、少し落ち込みました。

確かに石を触っていたら調子が悪いこともありますが(>_

パンコ 15-05-11 (月) 20:20

パワーストーンのブレスレット、私も持っています。
水晶とムーンストーン。、これは、よく身につけています。
先日、疲れ切っているときに、サンストーンと出会いました。高いから普段は買わないのに、今回はなぜか買ってしまいました。
普段つけているのと、一緒には、どうしても違和感があってできませんが、機会があれば身につけたいと思います。

管理人 15-05-13 (水) 12:26

パンコさん
サンストーン、調べてみましたが滅茶苦茶綺麗ですね!名前も良いし、一度はつけてみたい(笑)

パンコ 15-05-17 (日) 17:58

サンストーン、結局、友達の餞別に渡そうかなと思っています。
何回つけても違和感が取れないのです。
ある日、ふと友達がビルマに行くことになったからなのか、彼女に渡そうと思いました。
とても、綺麗で、値段もお高いので手放すのはどうかなと一瞬思いましたが、私より彼女のほうが、とても似合うと思い迷いはありませんでした。
異国の日本で頑張ってきて、さらに、異国へ行く友達に幸せというか、人生の方向性が定まることを祈りたいと思います。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/08/01/post_260.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
パワーストーンについて ラピスラズリー from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワーストーン > パワーストーンについて ラピスラズリー

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ