霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > セックスについて(性とは) ①

セックスについて(性とは) ①

こんばんわ~管理人です。

今日、友達より、「セックスについて(性とは)で記事を書いてくれ・・・ちょっと悩みがあってさ・・・・・」
と一言・・・・別に自分から悩む必要はございませんので相手が話さない限りはこちらから根掘り葉掘り聞くほど
野暮な男ではございません・・・・しかし、その友達は相当悩んでいたご様子。

まぁ自分が記事で書いた所で悩みを解決できるとは思いませんが~(記事にする話でもないし!)
「うん、分かった。出来たら書いてみる」 と軽く聞き流し・・・・・しかし、約束は約束。

ただ、個人的に疑問に思うことが一つあってですね~今日はその事について書かせて頂ければ、、、、

セックスってですね、例えばれっきとした 『夫婦』 に赤ちゃんが生まれれば周りは皆、祝福モードな訳でしょ?
しかし、独身がセックスや性について語ると、どうしても卑猥・いかがわしい・恥ずかしい・・・・とついてまわりますよね~
・・・・それって何で???

同じ行為で人間の営みになくてはならない行為なのに、、、なんでこう扱いが違うの?と単純に思ったりする訳でして・・・



例えば古事記や日本書紀、色んな文献を見て、
「なんで神様って剣から生まれたり、洗った水とか流れた血とか・・・どうやってそこから生まれるの??」
と皆さん、一度は考えた事はございませんか?? 
管理人がはじめて神の世界を知った時、それが不思議でしょうがなかったです(笑)

反対に、物語の中で兄弟喧嘩や夫婦喧嘩は朝飯前、、、。相手を疑ったり、恨んだり、試したり、妹を嫁に貰ったかと
思えば姉までついてきて、器量が悪いほうを追い返したり・・・・妙に生々しい一面も(笑)

まぁこれは神々様の悪口ではなく、古事記を読んだ時の自分の率直な感想でございまして
今回の記事とは内容が異なりますのでこの辺りで話を戻しますが・・・・古事記に登場される方も昔は人間。

おそらく、性生活の行為自体は、そう自分達と変わりがないんじゃないかと(笑)
しかし、「籍」 が入っていればそれが免罪符のごとく暗黙の了解と申しましょうか、やらしさを伴わない・・・・・・

籍を入れた夫婦と、そこらに溢れかえるカップル達。この違いは一目瞭然ですよね~

何よりも「覚悟」が違う。人生に対しての「責任」も。
そして何より、独身者との違いは・・・イメージが違う。


不倫・浮気・政治家のスキャンダル・宗教的などなど、性に関する問題は日常茶飯事のように溢れかえる中、
皆さんにまず伝えたい事は 「その行為に覚悟と責任がありますか?」 と聞いてみたい。

世間を騒がす浮気や不倫・・・・・・

まず管理人が思うことは、不倫や浮気を行う事は、「誰も幸せにはなりません」。結果、誰一人として。
何故なら、本当に責任のある男性というのはですね~例えば 「離婚」 というものをとったとしても、
結婚という制度があれば、離婚もあり、付き合う事があれば別れもある。
・・・・・・これはこれで社会的に問題はない。

ならば現在抱えている責任を横において、他の女性と行為に及ぶ男性は・・・・・・

・・・・どんな理由があれ、どんな状況であれ、『ハナっから責任感がない人』 と世間ではレッテルを貼られて当たり前。

その人の人格を全て否定するつもりはございませんが、「結婚」に向いてないのは分かりますよね???

他の異性と関係を結ぶなら、今の責任を果たして(例えばきちんとした離婚、きちんとした別れ)次に行け。と(苦笑)
※ ここを参照にして下さい→『いい男の見分け方・いい男を落とすテクニック』

不倫する女性や愛人になる女性も「幸せになるセンス」は少ないような気が。

「頭では分かっているんですが・・・」「好きになってしまって・・・・・・」
これを責めようとは思いませんがでは実際に相手から、
『ごめん、君の事好きだけど違う女性も好きになったから・・・・』
『頭じゃ分かってるんだけど、心がいう事を聞かずにまた違う女性と関係持っちゃった・・・・ごめんよ。。。』
と言われて心が動揺しない覚悟を持たれて下さいね(笑)

・・・・同じ理屈をたてにしている訳ですから、相手には責任を求めて自分にはスルー。これで幸せになる筈がない。

こういった問題を抱えている方は、『男と女の違い』 の勉強が足りない方が多い気がします。

『何故、男は浮気をするのか??』 でも書かせて頂きましたが男は 「たくさんの遺伝子を残す」 事がDNAに
含まれておりまして・・・・つまる所、行為の最中は女性は ”愛” を感じますが男性は意外と違った部分で愛を感じます。

・・・・だから、『行為そのもの』 の捉え方自体がすでに違う訳なんですよね~・・・・・・。

残念な事に、行為を求めてくるから、行為を行うから 「愛されている」 と勘違いしやすい・・・・・。
※ 女性はそのあたりを理論的に考えるのが不得意な気がします

管理人が女だったらそんな時、こう言います。

「あなたの気持ちは嬉しいし、私も似た想いが強い。好きな人とは繋がりたい。でもね、”今” だけでなく、この”瞬間”
だけでなく、なるべく永続的に続く二人の幸せの為に ”今” を大切に、”私を大切にしてしよう”と想ってくれるので
あればちきんと今の責任だけは果たしてもう一度、私を求めて下さい」
と(笑)

(うわぁ~男にとってこれほどやっかいな女性はいません、、、、、(爆))

・・・でも乗り越えてきますよ、本当にあなたの事を愛していたら。大切にしたいと思ったら。

さて話はいつも通り、ずれ始めましたが(苦笑)話を元に戻すと。

何をやろうが、どんなことをしようが、勘違いからはじまった責任の所在を認識できない人は不幸になりやすい。

・・・あ、違った。今日は「関係」ではなく、「行為」についてでしたね~長くなったので一度切ります。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

え゛ど 08-10-03 (金) 0:20

こんばんわ。今回のテーマとは全く無縁の私が来ましたよ_| ̄|○
もてる友人がいつも私に語るのです「もてるのも辛いんだぜ」
全く理解できない わかりたくても経験できない なんで俺にいつもささやくのか?
今夜は愚痴ってすみません・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
村雲さん ここまで理解しているなら独身貴族 早くやめなさい(笑)

平華和音 08-10-03 (金) 4:39

お邪魔しま~すm(_ _)m 私…×ニイですが、
やはり、外見(地位・名誉・財産)で判断した結婚は、外見で選んでる時点の中で、チャント相手の心と向き合ってないと言うか、自らの責任からの逃げもありまして…(苦労したくない・良く見られたい等々)があり、逃げの結婚は、夫婦問題が起きた時に、浮彫りにでてきますね…
お互いに、苦難から逃げます。(悲)
すべて、否定はしません。経験をして、気ずく場合もありますから…
う~ん…失敗は学びの元かなぁ~?(苦笑)
あれ?話がずれました?セックスは、しっかり絆のあるセックスが一番ですね。
もっと言うと、セックスがなくても、しっかり、結ばれた絆があれば最高ですけどぉ~(笑)
それまで、日々の会話と理解を積み重ねるしかないのかなぁ?と…
逃げでなければ、独身も良し、結婚も良し、離婚良しではないかなぁ?と…

匿名 08-10-03 (金) 7:28

『つまる所、行為の最中は女性は”愛”を感じますが男性は意外と違った部分で愛を感じます。』
とありますが、男性の意外と違った部分とは?どういった所で愛を感じるんですか?

管理人 08-10-05 (日) 23:05

え゛どさん
まぁ似たり寄ったりですよ(笑)
師匠いわく、「能書きが多い人間ほど中身が伴ってない」んだそうで!(爆)

平華和音さん
はじめまして、平華和音さん。コメントありがとうございます。
「失敗は学びの元」・・・・おっしゃる通り!これを生かして三度目の正直にトライですね(笑)

ゲストさん
うぅっ・・・・これくると思いつつ、恐れながら上手くごまかしてたつもりだったんですが、、、、
人それぞれ。。。でよろしいでしょうか?体を合わせる事に愛を感じる人だっていますし。
ではゲストさんに質問です。これが正解すれば、死ぬ気で「どこで感じるか」を記事にさせて頂きます(笑)

質問 : 男性が女性を一目見て、近づいてお付き合いが始まり関係を持つ時。
     アドレナリンが一番活発に出るタイミングとはどの場面が一番多いでしょう??
     (答えはきちんと生物学上、証明されております)

joy 08-10-05 (日) 23:29

はじめまして、こんばんは。

年を重ねてしまったせいか管理人さんがおっしゃるところの男性の基本性質ってもの(男性は基本浮気をしたいようにできている)がみえてしまって。

どうもほとんどの男性が気持ち悪いというか・・基本結婚していてだとか彼女がいりだとかで他の女性に手をだしてくるような人は気持ち悪い、ずるさを感じます(もちろん奥さんにも彼女にもわるいじゃないか)

別の男の人の性質なんで責めるつもりはまったくないんですが、女もずるい人っていますしね^^;

~~そんなこんなで男が近づいてくるとH目的だとか思ってしまってどうも付き合う気とか最近全く起きません。
老後がくぽっこり死ねたら一生一人のほうが楽だとも思っちゃいます。
とんでもないこと思ってますね。もちろん平和な家庭が一番ですけど。

管理人さんみたいな男の人もいるんでしょうね。少ないと思いますけど。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/02/post_328.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
セックスについて(性とは) ① from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > セックスについて(性とは) ①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ