霊能者のつぶやきトップ > その他 > 一瞬とは永遠なり

一瞬とは永遠なり

時が経って分かる事がたくさんあります。

人の心は変わるし、姿形ももちろん変わる。良いほうにも悪いほうにも。

そこで自分は常に自分の心を確認する作業を最近、はじめました。

「何か」を精一杯やってみる。楽しいことも辛いと感じる事も。

その瞬間だけは、がむしゃらにやってみる。で、出た結果を自分なりに分析してみる。

その時の分析とは、「何がよくて何が良くなかったか・・・・・」 ではありません。

最近は、『どれだけ満足できたか?精一杯やれたのか??』 ただそれだけを問いかけるようにしています。



「まぁやれる事だけはやった・・・・・。」 正直に申せば、人間どんなに手を抜いても、やればそれが精一杯だと言えます。

『自分で自分に嘘はつけない』 と言っても、
「まぁその時の自分はやれなかったから、それが精一杯だったんじゃない・・・・??」

などとすぐに逃げてしまう自分もいます。

でも過去を振り返った時、、、、、楽しい思い出はもちろん、次に思い出すのはやっぱり辛い想い出。

辛かったけど、精一杯やれた自分が心に響くことってありませんか?

・・・・まぁその時はそれで自分なりに、自分以上の力でやってた結果なんでしょうけどね~

全ては失敗じゃない。全てに意味はある。確かにそう思います。
だからと言って、「目的は達成させないと意味がない」 と言ってるのとはちょっと違いまして・・・・・・・

ただその瞬間、どんなことでも血の一滴まで本気でやれたか否か。

そしてその後の、自分の達成感と申しましょうか・・・・「気持ちよさ・満足度」 はいかほどかと。
これに重点をおいてみようかと。

正直、あまり一生懸命にやる事は昔から好きではなかったんです。

きついの嫌、結果が出るのが嫌、努力なんてもってのほか(笑)

でも社会人として働いてみて、、、、なんだか不恰好でも必死で汗を流している人を見て
な~んか、なんだかんだと言いながら何もしない自分が一番格好悪いな、、、、と改めて実感。

今まで神事以外で真剣にならなかった自分をどうにかしてやらないと、誰もどうにもしてくれないと思いまして(笑)

24時間、必死に一生懸命はやっぱりきついので(笑)その一瞬、一瞬。瞬間的にがんばる自分を応援したいと(爆)

結局は好きな事を選んでしまいますが、好きだから他の人から見れば
楽しく本気で、必死になっている自分が映るんじゃないかと。

ちなみに本人は楽しさのあまり没頭しておりますので、他人から見た自分でさえ頭に映りません~

思ったほど結果が出ずにくやし涙もあるやも知れませんが・・・・・・・

それも永遠に続く訳でなく、そこまでやって、振り返ってはじめて、
「なるようになる!」 と胸を張って言わせて頂きますね!

楽しい想い出の次には辛い想い出が自分の財産です。

この一瞬、一瞬の瞬間で・・・・いつか24時間を埋めれる日が来るのを楽しみに生きます!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

hiro 08-10-02 (木) 1:04

お疲れ様です。
なんだか弟が成長していく様を見てる気がして嬉しい気持ちになりました。
(生意気でごめんなさい、歳上なだけで弟という表現をさせていただきました。)
オレも負けない様に頑張ります。
頑張って兄貴を喜ばせて親を安心させたいです!
守護霊様と一緒に輝きたい♪
普段は身近な村雲さん、行き詰まったら頼りになる村雲様、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます。

平華和音 08-10-02 (木) 2:46

初めまして主様…
夜分に失礼します。
私も、最近…やっと…
心の動きには、影(自我)の中にも光り(神我)あり、光り(神我)の中にも影(自我)があることに心が動かされてます…
言葉で、説明するのは簡単なのですが(笑)
いざ、実践になると感情と焦りに流されて、良く見失ってしまいます。(苦笑)
流されている様で、あとで振り返ると、実は…
しっかり、コントロールされてる様な…(笑)
『まっ…良くも悪しきも私にとって必要なことしか起こらないのだから』と自分で自分を慰めたりしています(笑)
と言いつつも、『ここは、改善しないと…』とか考えて(爆)
考え過ぎて、動きがとれなかったり(苦笑) 主様の想いを拝見してると、ホンワカ心が温まります。心の中の捕らわれから、解放させて貰える様な感じがします(微笑)ありがとうございます。

てのひら 08-10-02 (木) 4:35

素敵ですね。『一瞬一瞬を精一杯がんばる』って!
最近私も自分を省みることし始めました^^。それは10年ぶりの“日記を書く”という作業。
毎日の生活の中で『感動した事』『がんばろーと思う事』なんかをポイント的に書いてます。
と、いうのも、せっかく出会った素晴らしい事、感動し事、目標等を、日々次々と忘れちゃってくのがもったいなくて(>_

なゐふる 08-10-02 (木) 6:46

父が倒れて、5日間の闘病の末、天国へ逝きました。
本来ぽっくり逝っててもおかしくない状態だったのに、これも、家族に悲しい思いをさせないよう計らってくれたと解釈してます。
精一杯話しかけられて、良かったと思います。
亡くなった直後は悲しくて、悔しくて、もっとああしておけばよかった。姉達が心配かけるからこうなったんだ。といろんな感情が湧き出てきて混乱しました。
しかし、じいじは、いろいろと計らってくださったのです。
翌日の運動会、長女最後の運動会には出席できたし、
葬儀も日曜で、親戚の方々の仕事に支障のないようにできたこと。
ほんと、じいじはやってくれましたね。
悲しむと、蛍光灯の光が、チカチカとしてくれます。勝手にじいじからのメッセージととらえてます。
父が生きている間に一瞬一瞬大事にしておけばよかった。
支離滅裂な文章でごめんなさい。

エリ 08-10-02 (木) 8:21

瞬間を…。

私も、嫌いな仕事でも楽しいと思い込んでいます☆

走りたい男 08-10-02 (木) 9:06

はじめまして、このブログを偶然見つけてから一ヶ月位になり毎日拝見している二十代後半の男です。いろいろありまして最近仕事をやめました。前向きに考える自分、下を向いてしまう自分と毎日瞬間的に変わってしまう自分がそこにいます。でもこのブログみて勇気をもらって前向きに過ごすようにしてます。働いてる人を見ると自分が情けなく思いますが今の苦しみを糧にして前に進み出したいです。またコメントします。

桃太 08-10-02 (木) 9:29

はじめてコメントさせて頂きます。
村雲さんのお言葉で迷いが消えました。私も本気で頑張ってみますo(^-^)o
ありがとうございましたm(__)m

hana 08-10-02 (木) 9:30

管理人様、お疲れ様です。
この一週間いろんなことがあって、今ざぁ~っと記事を拝見しました。
全て必要な言葉が詰まっていました。

家族や知人に一人でも幸せでない人がいたら・・・ほんとに幸せではありません。

自分のことならすぐ や~んぴ!!、ですが、大切な家族、知人のためなら頑張ります!

辛いことばっかりやね、私がかわってあげたい!!ってこともあり・・・

それが 辛いけど人には、幸せそうに見えて、綺麗?でないのにそう見えて、妬まれても・・・

それがナンボのモン?とどうでも良くなりました。

今日も 頑張って 恵まれた同僚と仕事、母業頑張って 出張で頑張ってるパパに感謝して!!

頑張るな~!!と言ってくれる友に感謝して!

いつも私をしょうがないわね~と見守ってくださる神様、ご先祖様も!お迎えがくるそのときまで頑張ります!!(頑張る場面をよくまちがえるけど)

管理人様、いつも貴重な時間を、記事をありがとうございます。

右近様、サスガ、ここぞ!!ですね!!

本当にありがとうございます。



 

桃太 08-10-02 (木) 9:32

はじめまして。桃太と申します。
村雲さんのお言葉で 迷いがなくなりました。
私も本気で頑張ってみますo(^-^)o ありがとうございましたm(__)m

あん 08-10-02 (木) 9:50

『楽しい想い出の次には辛い想い出が自分の財産です。』
私は逆かな(苦笑)。
まぁ、10年くらいしないとそう思えませんが。

妙蓮 08-10-02 (木) 10:29

おはよう~ございます 秋晴れで 清々しい~朝ですね(o^_^o) 精一杯はそれぞれ~♪でそれなりに頑張ってるんだから・・ 『なるようになる」の考え方っていいな~♪と思いました~♪我が家に天使の赤ちゃんが♪兄貴夫婦に舞い降りてきました~予定よりも一ヶ月も早い出産でおかげ様でいろいろとお世話になった、先生方に感謝の気持ちでいっぱいです♪みんなで買ってプレゼントを誕生日にしたブレスレットをお嫁さん大切にしていました『皆さんにありがとう』と感謝する心でお話してくれました~)^o^いろんな悩み乗り越え~何も心配することもなくなったようです~☆10月になって ぽっかりうかんだ 雲 を眺めてた~ら♪地球さん♪ 穏やかだな~と安心してます9月18日に 九州に不思議なオレンジの半球の虹がでた 新聞の写真をみました 不思議な虹 ちょうど関西も 虹が同じようにでてました 七色をみてると太陽からのプラズマの色が現れてるんでしょうが 夢の希望の幸運の啓示… だったらいいな♪~と お空に願います♪(^o^)v 大丈夫ブイ♪~ 今日も ゆっくりと頑張ってみよう っと (*^-^*)

★サラン 08-10-02 (木) 13:20

村雲さんがこれ以上輝いたら(笑)眩しすぎて近寄れなくなってしまいますぅo(^-^)o

確かに・・・今の自分は過去の経験があったからこそ・・だと思います。

今から約4年ほど前に辞めた会社・7年間在籍していましたが、まぁ~厳しい会社でした。

朝の朝礼時は、★社訓 ★経営理念★接客10大用語  は必ず唱和し、
終礼では、その日の出来事の報告と、その反省・・・。
休日出勤&残業は当たり前でした。

当時はしんどくて大変でしたが、今となればこんなに強い自分になれたのは、あの会社のお陰なのかなぁ~と思います。

むらぽん 08-10-03 (金) 13:38

管理人さん、こんにちは^^
なんだかざわざわしてますね。。。 ちょっと悲しいかな。。。
管理人さんがおっしゃるように、時が経てばわかることがたくさんありますね。周りの環境さえ毎日ちょっとずつ変わっていっていて、出会った人や見るもの聞くものに影響を受けて、自分の気持ちさえ昨日と今日では違います。辛い時には思い切り吐き出すのもいいですが、重い腰をあげて^^ 出かけた先で見かける色とりどりの季節の花に心和ませ、どうぞ~♪って道を譲られただけでも、見ず知らずの人の優しさなんだか涙が出てきます。エドはるみが24時間マラソンの出発前に「人はいくつになってもいつからでも生まれ変われる」と言ってスタートしました。一瞬一瞬を大切に積み重ねて、赤塚富士夫(字あってますか?)さんみたく「これでいいのだ!」と言える自分になりたいです!

星雲 08-10-03 (金) 20:13

一瞬一瞬に、ひとりひとりに、その時その事実が刻まれていく日々。


ある人はひとつの事実をみて怒り狂い、ある人はもうひとつの事実をみて涙を流す。


そんな事実が数多あり、その全てを知る事が出来たら真実にも近づけるのでしょうけれど、そうそう容易な事ではありませんね。


だからこそ大切な事だけは見落とすことのないように、そのセンサーやアンテナだけは日頃から整備や手入れしておきたいものです。

そこから心の余裕も少しは生まれてくるでしょう。


表層はいくらでも取り繕うことができますが、人間の芯の部分というのはやたら変わるものではなくて、長い年月をかけて培われていくものもあります。


だからこそ欲張りな私は、貪欲に大切なことを吸収し続けたいですね。


人の心に触れるチャンスを自ら壊して捨てるようなマネだけはしたくありません。だって、魂が転生するしない以前に、皆様も私自身も今の自分として人生を歩めるのは一度っきりですよ。そんな貴重な一人の人間の人生経験から抽出された「一滴」を聞き逃したり見逃したくはないですよね。

それが真、心、信、神にも通じるところがあるかもしれないんですから。。


一人の人間と関わるということは、その背景にある祖先や守護されている方々や神様とも関わるということも視野に入れておきたいですね。


見込まれる人間になれなくても…少なくとも、私は 見向きもされない人間にだけはなりたくないです。


とにかく生き方は易く変わらずとも 三日経てば 幾らかマシな自分になれるよう頑張ります…というか こんな生き方しかできません。(笑)

森緑 08-10-09 (木) 3:00

20年以上の喫煙
…只今禁煙中!!


『「あの時はわかってたのに出来なかったんだよ」…と、
自分の人生を創造する事を諦めるか??』…そう問いながらの禁煙生活です。


何度輪廻を繰り返しても、
「今の私」はこの時だけ。
諦める訳にはいかないのだ!!(^-^)


自分の手が動くのを不思議に思う子供でした。
左右の目の使い方・呼吸の仕方をいまだに上手く出来ません(笑)

生きている間に自分を使いこなす事が出来るんでしょうか…(笑)



有限の時…悲しみに時間をさいてる暇はあ~りませんですネ。


禁煙…自分の思い込んでいた「限界」…の内にはいりますよね?(笑)


『真・心・信・神』の
大好きな言葉を胸に(^-^)前に進みます!

限界を超えた時、
どんな新たな世界が広がるのでしょうか。。。

乞うご期待!です(^-^)



村雲様(^-^)
いつも有難うございますデス。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/01/post_327.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
一瞬とは永遠なり from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 一瞬とは永遠なり

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ