霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 | 教訓 > セックスについて(性とは) ②

セックスについて(性とは) ②

さて、昨日の日記の続きです。

一つ管理人が確認したいのは、『どの様な行為であれ、責任の所在をはっきりさせて欲しい』 という事。これは本当に大切な事なんですよ~人生、180度を変える力があります。幸せな想い出もあっという間に不幸に。手にしたものをあっという間に根こそぎ奪う力もある。

自分の所に相談にこられ 「愛人になり、結局別れたAさんとBさん」 と2人の方がいらっしゃいます。

Aさんはその後、その事を人生の糧とし傷つけた自分の心・事情は知らずにいてもこの方の本当の幸せを心から願っている両親や周りの人の心に対して反省の日々、また傷がいえれば次は人を幸せにしたいという行動に出てます。

Bさんはその後、不倫相手を訴える事になりました・・・・・・。「私は遊ばれただけ。相手は悠々と今でも奥さんの手料理と子供とのふれ合いの中。あまりにも不公平です。・・・・でも今でもあの人をすごく愛してます。でも・・・・不公平なんです、くやしいんです・・・・・・」



この後の2人のそれぞれの将来、、、、神様でなくても皆さんも大方の検討はつくんではないでしょうか・・・??

昨日の管理人の素朴な質問、「しかし、「籍」 が入っていればそれが免罪符のごとく暗黙の了解と申しましょうか、やらしさを伴わない・・・・・・」これの答えも・・・・・・・考えれば分かりやすかったでしょ??

結婚されて籍が入っている方々(夫婦)は責任の所在がはっきりしている。

どこか安心して見ていられるし、各自、男も女も(その前にどちらも人間としてもですが)その家庭内での役割や果たさなければいけない使命、それにまつわる努力や背負ったものの覚悟が置かれている状況だけで分かる。・・・これが 「世間の目」 とでもいいましょうか。ある意味、『きちんとした信用』 に繋がる訳ですよね。

例えば正社員とアルバイトの違い。アルバイト・パートの方でも管理人の知り合いにはたくさんの人格的・能力的にすぐれた人がいます。自分に差別はありませんし、ヘタしたらアルバイトの方が過酷な状況にあったりもします。・・・・しかし、「世間の目」 からしたら正社員の方が安定・責任において安心感の目でみられます。

浮気や不倫も同じ事。

本人の人生だから全て本人が背負う事になります。良いも悪いも言えませんが、はじめから男や女、その家庭内の状況ウンヌンを越えて「人間的に信用されにくい」事をまず自覚してくださいね。しかも、上記の例にあげた正社員・アルバイトと違って、『選択肢は完全にあなた』 にあったんですから。
※ それがどんなに純愛であろうと愛し合っておろうと、全うに責任を果たしている人から聞けば残念ですが屁理屈に近いです。

何度も言いますが、そのタブーを犯した方の人格を否定するものではございません。しかし、「世間の目」 がなければ(政治で言えば”世論”となりましょうが)これほど怖い世の中はございません。

少し無駄話をすれば、本当に人間とは恐ろしいものでして・・・・・・

昔はそこそこ健康(?)な青年にありがちな行為、管理人もHな本があれば学校で順番決めて回し読み(笑)ビデオを借りる順番が回ってきた日にはそりゃぁもう・・・(笑)Hな本一冊、堂々と買う男の子はクラス内では 「勇者」 と呼ばれた時期もございました!!(爆)

しかし今は違いますよね~

皆さんが使っているパソコンで、ただパチパチするだけであんなものやこんなもの、仲間も勇気も要らず手に入る。見たいものは、必要以上のものまでありえないものを・・・それが正しいと思い脳に植えつける。挙句の果てにはそれを見て失望しおかしな性観念を自分で植え付ける人間や犯罪を犯すものまで・・・・・・

何が違うか?自分の思春期には常に、「仲間」 がいました。暗い部屋で一人でパチパチするものではありませんでした。

一番盛り上がる話も異性の話(そこから脱却できずに未だにそんな友達もいますが(笑))。誰と誰が付き合った、どこまで行った、お前の考え方や行動は間違っている・・・・などなど。それこそ今の国会より村雲村より、熱く、熱く議論してた時代でした~(え?例えがおかしい??)・・・・・おおげさに言えば、そこでセックスや異性に対する ”雛形” (思考の基本)が学べました。

皆さん、想像してみて下さいよ~

お腹が減ればご飯が食べたくなる。「食」にまつわる本やインターネットのサイト、TV番組、雑誌、食べ方に食べ歩き。次はあそこに行ってみよう、あの料理が食べたい、作る材料にはこだわりたい。もうですね、真偽を別にして情報だけ集めようとしてもそりゃぁ、莫大な時間が掛かるくらい膨大な量ですよ。

しかし「性欲」も食欲と同じ 『四大欲』 のひとつ、生命を全うさせるに必要不可欠な事。その ”食欲” と同じくらい、・・・・いやいや、それ以上にアンダーグラウンドでは情報が溢れかえっております・・・・

人間の欲とは本当に恐ろしい。

かくいう管理人も食べる事は大好きでありまして、、、、、

師匠には高級料理からラーメンまでこの9年間、使って頂いた金額は計算もできず、お客さんや友達と食べに行った回数は数え切れず、そこにおいしいお酒が少しあればもう最高!!・・・・みたいな(笑)

しかし最後に食べたいものは・・・・・「納豆ご飯」 、ちょっとグレードがアップすれば 「かつ丼」 という残念な人間です。

たくさん情報を仕入れて、見て色んな所に食べに行って分かった事は、、、、「食べる事は好きだけど限界がある」という事。

今になって言える事は、
・経験がないと比べられないものだった。(時間と体力、経済力と引き換えに)
・好きなものだけを食べる、興味本位だけでいけばただ人に話せる、たんなる思い出。
・ 「質」を求めないと体を壊す

・・・位ですかね~(笑)

本来のセックスに目を戻すと。

あの人の顔が見たい。あの人と話したい。あの人に近づきたい。
あの人の手にふれたい。あの人の色んな場所にふれたい。あの人と・・・・・・

信じれる相手と肌と肌があわさる、あわせる事が出来るすばらしさ。
赤ちゃんが母親の体温を感じて心から安心を得られるように相手と肌を合わせる事でより深く相手を理解でき、
あの頃の赤ん坊のように安心を覚えることが出来る。分かち合う事に喜びを覚え、その時はじめて「行為そのもの」
に生きてきた幸せを感じる事ができる。人間として次の子孫を残せる魂の躍動さえ心に伝わる。


さてあなたのセックスは手段が目的にはなっていませんか?

本来の目的を忘れ、体を壊すように心まで壊していませんか?

それをことさら自分の欠けているもの、欲しているものに上から無理に塗り替えておかしな人生を送っていませんか?

では最後に・・・・〆の言葉は、、、、プチ自慢です(笑)

ある会社を辞める時に後輩の女の子から貰った手紙。

『肌も触れずに一緒にいて安心できたし、愛して貰ったと実感できたのは先輩がはじめてでした。』

ただ必死に一人前の販売員に育てようと夢中で我武者羅だった自分には本当に色んな意味で嬉しい手紙でした。読んだ瞬間、先輩も後輩も、男も女も忘れて人間として、「ただ全うに幸せに生きて欲しい」と願いました。色んな意味で人間としていい勉強になりました。
※ 後輩に異性を感じていた訳ではございませんのであしからず

また師匠から、

『どれだけの女性と関係を持ってても、ただ男友達にする自慢話にしかならん。”誰と関係を持ちたいか” より、”誰に人に自分の子供を生んで欲しいか” と考える事だよ。どうせ結婚は一人としか出来んからね。』

と言われ、たくさんの遺伝子を残そうとする自分から脱却できました(笑)・・・・これもプチ自慢?








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

まりも 08-10-03 (金) 16:42

神様ブログですが人が主体のテーマが読めて良かったです。

軸がぶれそうになったら 自分に問うてみます。
友人さんの意見も聞きたいですww

うぐいす 08-10-03 (金) 18:05

親しい人で、世界の平和や人の幸せについて心から話あえる人がいたのですが、「本気ではない」不倫をはじめたのです。
その人のことを善悪で判断できるのは私ではないとわかってはいるのですが、今まで「みんなが幸せになるといいね」という言葉や、結婚式に携わる仕事をしていた彼女は、毎回カップルの幸せを心から祝福してその場にいた・・等々の話が急に色あせて・・・全部が”うそ”のように感じられていたところでした。相手の奥さんはいいのか??自分だけは人の結婚の邪魔をしていていいのか??
とにかく今は、自分が出会うであろう本物の相手を見極める訓練として彼と付き合ってるというのです。
倫理とかそういうことではなく、人とのつきあいってそんなに「都合のいいもの」なのかと思って寂しいです。
なんか変な愚痴みたいになってしまいましたが、性の話は人の生き方と深く関わるものだと思ったしだいです。

マスカット 08-10-03 (金) 18:20

村雲さま、人間くさくてとっても好きです。

まこ 08-10-03 (金) 18:37

よく自分のした事は、良い事も悪い事も全て自分に帰ってくると言いますよね。
今日のお話で思い出したのが、
「セックスは単なる性行為ではなく、もっと神秘的な気の交換という意味も持っている。
マイナスエネルギーの者と交われば、気がマイナスに寄ってしまう。その逆もある。」
そうで。
なかなか奥が深いですよね。
普通はそんなの考えないと思うんですけどね。

のりすけ 08-10-03 (金) 18:54

手をつなぐだけで心満たされる。抱きしめられるだけで暖かい。
そんな瞬間を大事にしたいです。

ry 08-10-03 (金) 20:25

性についてよりも、後輩の女の子のお手紙に(!)です。
いいですね~そんなお手紙もらった日には(*^_^*)
好きとは書いてなくても、なんだか胸がきゅうとなりました。
村雲さんが後輩を異性として意識してなかったてのがまたいいです☆
ただ一人前にしたくて一生懸命だった。
こういう感じ好きです~なんか妙にツボ押されてます!
そんな村雲さんだったからこそ、後輩も手紙に書いてある気持ちになったんだと思います(^_^)
純粋な気持ちから出る行動って、やっぱり響くんだなと思いました。

てのひら 08-10-03 (金) 21:16

今日のお話、すごくスーッと入ってきました。
欲望(本能)と責任(理性)を、キッチリ把握しながら生きて初めて本当の幸せを手に入れる事ができるんだなぁと、改めて思いました。(不倫の問題だけでなく、一事が万事)
今日も為になるお話ありがとうございます(^^)
それにしても管理人さんは本当に魅力的な人ですね!後輩女の子さんの言葉をみて益々そう思いました。

ピピ 08-10-03 (金) 23:38

村雲さん、記事ありがとうございます。
しみじみ読んでしまいました・・。

皆さん、どう思われますか!?
私は、彼に、結婚する気は無いから、結婚したいなら、別の男に行っていいよ・・と言われました。

結婚は、考えた事無いのは、付き合う前から公言していて、本当と思う。
でも、他に行っていいっていうのは、本音じゃないと思う。

私は、結婚できなくても、彼との子供は、シングルでも育てて生きたいし、彼の遺伝子を残したい(なんて表現すればいいか・・)とも思っていた。
わたしが子供を欲しいのは、彼も知っていたけど、話し合った事はなかった。

優しくしてくれても、仲良くしてても、私の望む幸せの形には、一緒に行けないと宣言された今、私たちの関係って、違うのかなって思いました。

彼が、要らないって言うなら、わたしは、今生では、子供はあきらめて、彼と支えあう生き方を選ぶべきかと、真剣に悩んでいたけど、悩むほどの相手じゃないのかな・・。

彼の仕事が起動にのるよう、私は、生涯のパートナーと思って、いろんな面で、彼を支えてきたつもり。
だから、彼も、私を幸せにしたいって気持ちになるんじゃないかと、期待までは行かないけど、少しの希望をもっていた。

彼の事は、私自身より、大切だと思えるほど、大事に感じていたけど、今日はっきり、”冷たい言い方だけど、今は、仕事が大事。お前にかまってる暇は無い”って、怒られました。

惚れた弱みもありますが、”ズルイ・・・”って思いました。

男を見る目がないのかな。
子供を産んで欲しいと、思わせきれてない私が、まだまだなのかなぁ。

苦しいときに、支えて一緒にがんばってきたけど、光が見えてきたら、そんな冷たい言い方・・。

一度目を覚まして、彼を客観的に見たほうがいいんでしょうか??

最近では、私の結婚・幸せを想って育ててくれた両親に、申し訳が立たず、彼に協力してるお金も、元は、私の両親が私に資格を取らせてくれて、稼げるようになったお金・・。

だんだん 自分の事が、なんか、嫌いに成るというか、可哀想になってきました。

最高に親不孝しているようでもあり、彼を好きでもあり、ちょっとくるしいです・・。。

妙蓮 08-10-04 (土) 7:40

恋愛って~いろんなパターンありで…精神力ないとついていけませんね~。(;^_^私の家は 結婚=見合いと亡き父親が決めつけてましたので…。条件の中で人を好きになれるの?といつも思っていて…なんか…そんなんで心かようのかといつも不安感でいっぱいでした。結婚って今になるとね~縁や先祖や時や アタックチャンス(^o^)/がないと…イタリア人にナンパされた時あって~その時いろいろと話ししながら歩幅まで合わせて歩く顔をチラチラみて『お茶でもいかがですか~~とついてくる~内心メチャ積極的です~ドキドキ☆だけど…ナンパは怪しい~と思うわけでして…断ると~イタリア人『激怒して~あなたの~頭のなかはおばあさん!って言われた(+。+)めちゃくちゃ頑固だっていう意味でした~笑!めちゃくちゃ気分的に悪いという体験!でした ほんとうに結婚…好きな人との運命を悟るには、男の人の行動が決めてだと学び。何かを感じないと…心通わないと 人生長いから…続きません。心からいとおしい人とガラスのりんごのよな恋がしたいな(o^_^o)

平華和音 08-10-04 (土) 14:03

つまり…心のゆとりも、必要と言うことですか?

まこにー 08-10-04 (土) 15:58

セックスと聞いて飛んできました!(笑)

男性と女性って、基本的にセックスに求める事が違うのですよね。

セックス依存症とか言われる人(女性)を知ってますが、愛が欲しいから体を委ねてしまうのですよね。。。

僕は男ですが、男は愛と行為は別物と思っているのではないかな?と思います。
逆に女性は愛と行為はイコールなのかな?と・・・
だから、風俗産業が成り立つのではないかと。


若い頃は、ただ行為をしたいが為に「愛してる」と言う言葉を使っていたように思えます。
極端に言いますと、「俺は、こいつの事愛しているんだ!」と自分に言い訳をして、行為を求めていたのですね。
若い男って、そんなもんと言えばそんなもんなんでしょうが(笑)

男は出し逃げ出来ます。


しかし女性は違いますよね。
女性は受け入れる立場だから、逃げが効かないですよね。だから一つ一つの行為に愛を感じる、、、いや、感じなければ行為自体出来ないと言ったほうが良いのでしょうか?
だから不倫は女性の方がはまる確立が多いのかな?と思います。

上記の事は、勿論例外もあります。


先日面白いニュースを見ました。
「あなたは異性の何処に魅力を感じますか?」と言った内容のアンケートですが、男性と女性に質問してました。
詳しい内容は覚えてませんが、ルックスだけで見ると、男性は5位以内、女性は10位以下(うる覚えですけど結構差がありました)でした。

これではっきりした事は、やっぱ男は愛が無くても出来るのだな~・・・
と思いました。。。

女性の皆様すいません(汗)

これは男女の差なんで仕方ないと、男から見た言い訳で勝手に思ってます。

さらにもう1つ言い訳を・・・
男て、やっぱり浮気しちゃうんです。しなくても要素は必ずある筈です。
でも、最終的には奥さん、もしくは彼女のところに帰ってしまうのですね~。。。
要は「愛する人」が居る場所へ。
これは、男は行為が愛では無いと思っている証拠だと僕は思うのですね。
外でセックスしても、家では間違いなく奥さん、彼女を愛してますから!

なんか記事の内容と話が違うかも知れませんが・・・(汗)
愛を守るのが男性、愛を育むのが女性。
そんな事を彼女もいない、結婚もしたこと無い、結構歳食ったおじさんが言ってみました。。。すいません・・・

08-10-04 (土) 21:39

新しく届いた「しまじろう」のDVDに夢中の娘。しめしめと(^ω^)村雲サンの日記を読み返していたら…自宅の電話がなり☆
会話を終え携帯を………
あれ?ない?

6歳の娘がじぃーっとよんでいてΣ(゜゜;)
「ママ、セックスってなぁに?」
まだひらがなとカタカナしか読めない娘…でも、セックスはカタカナだから読めたんですね(゚O゚)ヒャー
なぜそこを気にするか?!とおもいつつ…焦っ
「しまじろう終わっちゃうよ」といってごまかしてしまいました………;
行為を説明するわけにもいかないし…ましてや 大好きな人とすることよ。なんていったら………
幼稚園でみんなに
セックスしよ!
なんて言われても問題!笑っ

でも…村雲サンが旦那サマだっら☆幸せですよねぇ……
浮気の心配とか余計な感情持たずに真っ直ぐお互い夫婦でいられそぅですし☆☆
でも…村雲サンも同じ?人間…ヤキモチ妬いたりすることもあるんでしょうか?笑っ
ちなみに愛も過去の仕事上 高級なお店やお料理食べてきましたが…やはり根が庶民なようで☆ビックリドンキーのチョコパフェとハンバークが1番好きでした(#^.^#)苦笑

Happy Poo 08-10-04 (土) 21:56

村雲様
毎回、楽しみに拝見しております・・・
今回のお話も、男性からの視点で大変参考になりました。

んっで、Sex に関して、男性の視点でもう一つ教えて欲しい事があります。

私の周りの結婚している夫婦の奥さん達の悩みのほとんどが、セックスレス
についてです。
男性は浮気をしちゃう生き物・・・って言われますが、日本人男性はなんで???結婚するとセックスレスになっちゃうんですか?

男性の意見を聞きたいです~
教えてたもれ~

管理人 08-10-05 (日) 22:55

まりもさん
友達は情報提供者(・・・かな?おそらく)で、また彼も悩んでいるに違いありません。。。
次に機会があった時は・・・・・やっぱり聞けません、、、長くなると面倒なので(笑)

うぐいすさん
現在、愛人関係中の方(相手が妻子持ちとしてお付き合いを始めた方)に聞いたことがあります。
「どの辺りから越えられない一線を越えてしまったのか?」とストレートに(笑)

驚くことに、「はじめは軽い気持ちだった」がダントツの一位でした。。。。
そして、「だんだん好きになっていき、今は苦しんでいる」と。。。。。

やってしまった事は仕方ありません。時間は戻りませんから。
しかし、「いつやめるか」「いつ気づくか」が大切なポイントなんでしょうね。

マスカットさん
ありがとうございます。意味もなく照れてしまいました(笑)

まこさん
なるほど~。・・・しかし、考えなくてもいいような事まで考えなくちゃいけない行為に成り下がっちゃったんです
よね、今の時代は、、、なんだかおじさんとして寂しい気がします。。。。。

のりすけさん
まったくの同感です。。。。大人になると経験ばかり先走りますよね、、、あ~昔に戻りたいです。。。
まだ純粋だった頃に・・・・・(笑)

ryさん
まさかそんな事が書いてあるとは思わず本当に感激しました。。。しかもじんわりと来ましたね、、、(苦笑)
辛いときや迷った時は2~3年に一度、見直したりしましたここだけの話(笑)

てのひらさん
その通りだと思います。ここのバランスとタイミングが難しい、、、、、
あの時の経験を忘れずに・・・・・生きたいものです。。。。。

ピピさん
惚れたものの弱みでしょうかね。。。。そこに付け入る人間は、、、、人間じゃない(苦笑)
いくら惚れたとはいえ、それでピピさんが自分を嫌いになる方が、ピピさんの幸せを心から願っている方々が
可愛そうな気が・・・・・
「一度目を覚まして、彼を客観的に見たほうがいいんでしょうか??」
多分、ピピさんの目はほとんど覚めてるし、十分に客観的に見れてる気がします・・・・
後は勇気だけだけじゃないかと。

まこにーさん
「でも、最終的には奥さん、もしくは彼女のところに帰ってしまうのですね~。。。
要は「愛する人」が居る場所へ。
これは、男は行為が愛では無いと思っている証拠だと僕は思うのですね。
外でセックスしても、家では間違いなく奥さん、彼女を愛してますから!」
・・・・多分、女性を甘くみすぎている気がします。。。。
まこにーさんがその立場になった時、愛する人がいる場所に戻れる事を心から願っています(苦笑)

愛さん
そこで、「しまじろうもその行為で生まれたんだよ~」と言ってれば更に深い勉強に・・・・・
・・・・なるはずもないですね(爆)
お褒め(?)のお言葉頂き恐縮ですが、男は「浮気をする、しない」ではなく、「出来るか、出来ないか」という
協力あっての心の問題なのですよ~

Happy Pooさん
詠みにくいですが、記事一覧から捜して見て下さいね~
「セックスレス」 についての日記がございますよ。

ピピ 08-10-06 (月) 22:03

村雲さん、コメントをありがとうございます。
そうですね・・確かに、目は、覚めているかもしれません。
人手に渡してしまうのが嫌、というか、私が彼といるんだ!!っていう執着心なのかもしれませんし、以前の恋愛を途中で放棄してしまった後悔を、また味わいたくないという想いもあるかもしれません。

もう少し、様子見ます・・。 
そうです、結局勇気が持ちきれないだけなんですけど(涙)
暖かな心とクールな頭で、少しずつ、気持ちを整えて生きたいと思います。
ありがとうございました!

寂しがり屋 12-09-26 (水) 16:32

言葉、心にしみました…
男の人は奥さんがいて、不倫相手がいて、さらに浮気もできるのでしょうか?
私の彼は他に女いないと言いながら 複数の女性と関係をもっているみたいです。
本人に聞いてもいないと言いますが 女のほうが彼と関係あったとネット上で書き込みしてました
こんな彼に天罰はくだされないのでしょうか?
霊能者は特別ですか?

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/03/post_329.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
セックスについて(性とは) ② from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 | 教訓 > セックスについて(性とは) ②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ