霊能者のつぶやきトップ > その他 > 管理人の場合は・・・・(熟年様のお悩み ⑥)

管理人の場合は・・・・(熟年様のお悩み ⑥)

みなさんこんちには。管理人です。

前回の日記、種を植える (熟年様のお悩み ⑤)で最後にお約束した管理人の参考例。

自分の場合、ほとんどがすでに種を植え、水をやり日を当て苗を育てている状態なので
なかなか考えるのが簡単(?)でしたが、改めて初心に戻り書いてみました。

たったの3分で、まずはワクワク・ドキドキが12個(笑)

久々に触れたもの、日常で忙しく忘れていたものも含め、、、考えば考えるほど、、、出るわ出るわのお祭り騒ぎ。
・・・・想像しては一人にやけてしまう、何とも安上がりの管理人です(笑)

あくまでも参考例なので・・・・お恥ずかしい限りではございますがここに披露させて頂きます。



まず 『種を集めてみる』 から。
「心と頭を自由にして、自分が 「ワクワク・ドキドキ」 する事を3つ以上、紙に書いてみる。」

・ 神社に行っていいお祈り(?)、少しでも神様の心に触れさせて頂く
・ 好きな人(同性・異性)とご飯を食べる
・ 神祭にて少しでも神々様のお役に立たせて頂く
・ 県外や知らない街にドライブ、いい風景を見る
・ 海に魚を釣りにいく
・ 初対面の方と会う、心を通わせる
・ 師匠や友達から新しい知識を得る、刺激を受けて新しい自分を感じる
・ 好きな海水魚・熱帯魚を飼育する、世話をする
・ 次の日が休みで自由すぎる時間、有り余る自由時間がある前の日
・ 東京に遊びにいく
・ 仕事でいい結果を残す、褒められる、順調にはかどる
・ 楽しみにしている映画、DVDを見る

・・・・・とまぁ、、、書いてて簡単(笑)、、、本当に安上がりな男でございます~

次に 『種を選別する』
「紙に書いてある事、『明日中』 に全部、触れる・感じる事!!!」
「”ワクワク・ドキドキ感” を味わった後に、紙に書いてあるワクワク・ドキドキリストの横に、
『点数』 を100点満点中、「〇〇点」でつけて下さい。」

・ 神社に行っていいお祈り(?)、少しでも神様の心に触れさせて頂く   100点
・ 好きな人(同性・異性)とご飯を食べる                     80点
・ 神祭にて少しでも神々様のお役に立たせて頂く                50点
・ 県外や知らない街にドライブ、いい風景を見る                100点
・ 海に魚を釣りにいく                                 60点
・ 初対面の方と会う、心を通わせる                        75点
・ 師匠や友達から新しい知識を得る、刺激を受けて新しい自分を感じる  100点
・ 好きな海水魚・熱帯魚を飼育する、世話をする                100点
・ 次の日が休みで自由すぎる時間、有り余る自由時間がある前の日    50点
・ 東京に遊びにいく                                  80点
・ 仕事でいい結果を残す、褒められる、順調にはかどる          100点
・ 楽しみにしている映画やDVDを見る、本を読む                95点 

・・・・とまぁ点数をつければこの様な感じに。

「ワクワク・ドキドキ」 の点数はですね、、、、本当は 「全部100点満点」 が正解なのですよ。
だって、はじめから 「ドキドキ・ワクワクを上げて下さい」 と言ってる訳ですから。

しかし!やはり実行・触れて・感じてみれば低い点数のものも出てきます。

例えば、・ 神祭にて少しでも神々様のお役に立たせて頂く。
昔の神祭の記録を引っ張り出し思い出してみる。
なんか、、、、神様の祭りと同時に心痛む事やあんまり上手く行かなかった事。
一人よがりだったり、心が足りなかったり、考え違いをしてた為にあまりいい祭りにならなかったり・・・・・

・・・・楽しい思い出と共に湧き上がってくる、ちょっと切ない想い出・・・・なので、50点。

・ 次の日が休みで自由すぎる時間、有り余る自由時間がある前の日

・・・・休みでただ、惰眠が大好物の管理人。でも、連休になればな~んか悲しくないかなぁ。
いつも忙しくてその合間だから本当は好きなのかも。
充実感の合間の、ほんのわずかな休息・・・・・これだと100点か、、、、。

・ 海に魚を釣りにいく

行くのが面倒、準備が少々やっかい(笑)釣れない時は時間も楽しめるがやっぱり一匹は連れて欲しい!

・・・・とまぁこういう具合にですね~書いてみたものの、やはり「書きながら想像する考える」のも
人間のすぐれた 『想像力(創造力)』 の賜物ですね。

では次、『種を植える』
「今日やってみた・触れてみたワクワク・ドキドキに点数をつける。点数の高い3つを選び出す。」
「上げた3つの項目に「社会貢献」を結びつける」
「その項目について、思いつくまま、言葉を紙に書きつらねてみる」


・ 神社に行っていいお祈り(?)、少しでも神様の心に触れさせて頂く
・ 県外や知らない街にドライブ、いい風景を見る
・ 師匠や友達から新しい知識を得る、刺激を受けて新しい自分を感じる
・ 好きな海水魚・熱帯魚を飼育する、世話をする
・ 仕事でいい結果を残す、褒められる、順調にはかどる
・ 楽しみにしている映画やDVDを見る、本を読む
・ 好きな人(同性・異性)とご飯を食べる
・ 東京に遊びにいく
・ 初対面の方と会う、心を通わせる

と、100点・95点・80点のものをピックアップ。

・・・・長くなったのでここで一旦、きらせて頂きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/20/post_310.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
管理人の場合は・・・・(熟年様のお悩み ⑥) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 管理人の場合は・・・・(熟年様のお悩み ⑥)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ